SSブログ

いつまでやらせてる「呆の支配」~ここはもっと麻生責めんと [国内政治]

「年金増えたのは、運用を株でやったおかげでしょうが」
(麻生太郎、2021年10月23日、横浜の街頭演説)

麻生太郎.jpg

あのう、私の年金、減らされてるんですが



「年金増えた」?!

そういうことは
実際に年金の支給額を増やしてから
言ってほしいものだが

麻生太郎:

「(株価があがり)一部の人だけがもうかったとかいうような、
 いい加減な記事なんかお金払って読まないの。
 こういったような基本的なことがわかっていないと
 経済は運用できない。(麻生太郎、横浜市の街頭演説で)」

いや、株で儲かっているのは
一部の人だけだと思うよ

『アベノミツクス 安倍飲み尽くす』https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2015-12-19

「年金増えたのは、運用を株でやったおかげでしょうが」自民・麻生氏
朝日新聞 2021年10月23日 https://www.asahi.com/sp/articles/ASPBR7FLXPBRUTFK00X.html



いつまで続けさせる呆の支配


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

止まるところを知らない麻生の暴言

こんどは北海道での遊説先でこうぶちまけた

「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」(麻生太郎)

いくらなんでも
これはタダでは済まされまい

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「昔、北海道のコメは『やっかいどう米』
 と言うほどだったが、
 今はやたらうまいコメを作るようになった。
 農家のおかげか?農協の力か?
 違う。
 温度が上がったからだ。
 温暖化というと悪いことしか書いてないが、
 いいことがある」(麻生)

温度が上がったから???
農家が品種改良に努めたからじゃないのか?!

「おぼろづき、こちぴかり、金賞取った。
 いずれも北海道米だ」(麻生)

こちぴかり?

どこのコメだ?!
「こしひかり」なら新潟、、
北海道なら「ゆめぴりか」
は聞いたことある。

うまい道産米「温暖化のおかげ」 麻生氏、ブランドも誤認
2021/10/26 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20211026/ddm/041/010/028000c

北海道産米巡る麻生氏発言は「長年の努力を侮辱」 立憲道連が抗議
2021/10/27 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20211027/k00/00m/010/126000c

そりゃ怒るよ

FB友(北海道で牧場を経営しておられる方)

北海道の海は
赤潮の発生で「ウニ」「鮭」が死に
たいへんな被害を受けています。
米価格は暴落して大赤字です。
麻生さん、アホみたいなこと
言っている場合じゃないよ!

赤紫に染まる海「育ててきたウニが…」 赤潮が北海道漁業直撃
毎日新聞 2021/10/25 https://mainichi.jp/articles/20211025/k00/00m/040/198000c

道東赤潮被害額76億円、国内最悪 49年ぶり更新
10/26 北海道新聞 https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/604187

「北海道農民連盟」の大久保明義委員長:
「温暖化を肯定するような発言は耳を疑う」
「全国でも北海道米が高い評価を得ているのは、
官・民・農が一体となって協力した結果だ」
https://nordot.app/825661908644970496





北海道大学農学研究院の専門家は、
品種改良に加え、栽培技術や収穫後技術の改善を積み重ねた結果だと指摘。

「温暖化の影響はほとんどない。
 猛暑である必要も、
 地球温暖化である必要もありません」

一方で、もっと注目されていい
憂慮すべきニュースも、、

30年の温室ガスは16%増加
国連、パリ協定の水準届かず
2021/10/26 https://nordot.app/825397638470549504

ドイツなら即刻辞任もの




恥を知る人なら
これまで何度辞めていてもおかしくない
本人が辞めるつもりないのだから
福岡の選挙民に落としてもらうしかない
頼みますよ
こんなアホー
いつまでやらせるつもりだよ

FB友1:この人、自民の応援に来たんですよね。
FB友2:野党を応援してしまった。。
FB友3:この男から家柄と財力を取ったら
何も残らんのじゃないか?
違いますか、福岡8区の
有権者の皆さん?

のら猫:残るものがあるとしたら
暴言とべらんめえ調と上から目線ですかね。
あ、あと、銀座のクラブのツケ。

FB友4:案外「こちぴりか」なんてブランド米が
出来たりしてな

のら猫:ひょうたんから駒
というか、ひょっとこからコメ



麻生さんすごいって言って
麻生に入れて凋落する
日本の中の福岡みたいなもんか



麻生太郎:「いま立憲は “立憲共産党” そういうイメージ」

とにかく自民は
立憲民主党には共産党がくっついてる
怖いぞ、怖いぞ、
という脅し作戦

敵基地攻撃能力なんて話してる
自民の方がよほど怖いと思うが

東京18区(府中市、小金井市、武蔵野市)で
長島昭久・元防衛副大臣を応援した麻生

ここは自民党・長島昭久と立憲民主党・菅直人の一騎打ち

自民党は「絶対に落とせない」選挙区として
菅義偉に続いて麻生を投入
というが逆効果?

今後、小泉進次郎、安倍晋三、岸田文雄
と投入してくるんだとか

共産党が付いてくる、怖いぞ、とか
悪夢の民主党とか
そんなことばっかし言うんだろうな



異邦人さんの投稿に続けると
税金で桜を見る会とか開いて
後援会の人を大勢呼んで選挙買収もしなければ
巨額の金を使ったSNS工作で野党や近隣諸国への
ヘイトや誹謗中傷を拡散するわけでもなかった。
マルチ商法の広告塔でもなかった。
メディアに圧力かけてキャスターを降板させたりも
言論の自由度世界72位まで下げたりもしなかった
法律に違反して学問の自由を抑圧したりもしなかった
民意に反して軍事基地を建設したりもしない
敵基地攻撃能力を保有しようともしない
防衛予算の急増もなかった





このまま自民党に権力を与え続けると
日本の未来はこうなります
とフェイスブックで予言している人がいた

【1】少子化がこれまで同様、ずっと加速し続ける
【2】中小企業再編で中小零細企業の半分が淘汰される
(このトピックすら知らない人はデーヴィッドアトキンソンで検索)
【3】消費税が徐々に上げられて26%くらいになる可能性大
(これまでと同様、社会保障にはごく僅かしか充てられない)
【4】大学生が奨学金という名のサラ金みれのまま
【5】原発依存のままで国際的な再生可能エネルギーの波に乗れない
【6】介護、看護、保育等のエッセンシャルワーカーの待遇が改善されないまま
【7】疫病がまた発生しても困窮者は救われない。デルタ株のピークなのに五輪のた
めに数万人の外国人を入国させるような、人の命を売り飛ばされる政治が続く
【8】子どもの7人に1人が貧困状態のまま。政府が子ども食堂を放置したまま。
【9】TPPなどのグローバリズムの流れに一切抵抗せず、日本の食糧自給率は下がる一方
【10】水道などの生命に関わるインフラを外資に切り売りされる
(諸外国は既に民営化に失敗して再公営化の流れ)

この【10】などはまさに麻生太郎のおはこ
水道事業の民営化



私からはこの10選のその先を予言しておこう:

そのまま「自民党に権力を与え続ける」と

状況はいよいよ進行し

1)少子化がさらに進んで人口激減
2)企業はほぼ外資のみとなり
3)社会保障が貧弱になり
4)進学する者は少数派となり
5)原発は自力廃炉できず国際管理下に置かれ
6)必須業務が劣悪な国になり
7)疫病に脆弱となり人口減に拍車
8)子供も大人もさらに貧困化
9)飢饉で餓死者が出る
10)インフラが崩壊
そんな中、政治家は世襲のみとなり、
特定の一族のみが国会議員を輩出し、
●代目安倍晋三や●代目麻生太郎を襲名、
台本通りの質疑を披露し、
いよっ!長州屋!とか、
待ってました!セメント屋!
の声が掛かる。




にほんブログ村 ← お手数ですがどうかクリックを!
m(_ _)m


悪性の極み、自公政権に終止符を!
いざ、投票所へ!



「怒るべきは北海道や東北の農家だけではなく、
 全国の消費者、市民こそが怒るべき」

「温暖化によって多くの農家が苦しめられていることを彼が
(=自民党の副総裁は)まったく理解していない」

「なぜ北海道や東北ではおいしい米ができるようになったか。
お米の生産には過酷な気候に対抗するために、
これらの地域では地方自治体が育種に力を入れてきている。
北海道の場合は行政に任せるだけでなく、
農協ホクレンがお金を積み立て、
行政の育種をさらに後押しまでしている。
まさに農家も、農協も支えたからこそ」

「しかし、自民党は
地方自治体や国が育種をするのではなく、
それは民間企業に任せようと言って、
主要農作物種子法を廃止してしまった。
実はこの動きはこの20年間ほど
ずっと続いてきた動きのトドメを差すもの」

「新たに作られた品種の数は
半分以下に減ってしまっている(1)。
こんな中でも、北海道では農協がお金を出すことで
育種事業は続いているが、逆に西日本の地域では
それがより困難な状況にある。麻生氏の九州では
1993年から品種の更新が一切なされていないのだ。
農業試験場に予算が回らず、農業改良普及員も不足し、
それができなくなってしまっているからだ(2)。
それに追い打ちかけるのが種子法の廃止である。

 西日本ではここ数年、
自然災害や、イモチ病などの病虫害に苦しめられ、
収穫は厳しい年が多い。
本当ならば温暖化を見据えて、
大幅に育種事業にお金を投じなければならないのに、
種子法を廃止してしまった。政治が逆を向いている。
北海道はいち早く種子条例を制定して、
公的育種事業を守る姿勢を示したが、
福岡県はいまだに種子条例も作っていない。

 大問題であるのに、
それを進めた自民党の副総裁は
「温暖化でいいこともある」と言いたげなのだ。
まったく政治が作り出している問題を見ようともしない。
そして今年の米価暴落にも動こうとしない。
これでは日本はお米が作れなくなる。
タネも、生産を守る政治も壊してしまっているからだ。
戦後築いた食の屋台骨となってきた政策を
自民党は数年で破壊してしまった。」

「 麻生氏が副総裁を務める自民党こそが、
この努力を踏みにじっている。
その結果、彼の地盤である福岡県含め、
特に西日本では近年、
病虫害によって稲作が大きな被害を受けている。
だから怒るべきは北海道や東北の農家に限られるべくもない。

 お米が安定して作れなくなったらどうなるか、
値段が暴落した後は暴騰するかもしれない、
そうなったら今以上に飢餓に直面する人が激増するだろう。
そんな事態が迫っている。しかし、彼は
まったくその危険があることすら見ようとしない。
これが長年、日本の政治を握ってきた党の副総裁なのだ。
このままでは日本は飢餓に苦しむ国になるのも近いかもしれない。
それを変えるためには総選挙である。

 このままでは本当に日本は終わってしまう。
だから怒るべきは
北海道や東北の農家、農協に留まらない。
全国の市民こそが怒らなかったらおかしいのだ。 」

種子法を廃止しても民間育種が難しい本当の理由
~農研機構・北海道農業研究センター 八田浩一氏に聞く(後編)
https://smartagri-jp.com/agriculture/1307


人気ブログランキング ← 人気投票、クリックして下さい!!
より多くの人に読んでもらえるために!!
m(_ _)m

麻生太郎関連:

いつまでやってる「呆の支配」~ここはもっと麻生を攻めんと [2021/10/27 23:58]
岸田文雄またの名を「冷めた広島風お好み焼き」賞味期限切れソース付き [2021/09/30 23:21]
何に呪われているのか?「呪われた東京五輪」 [2021/07/22 23:59]
変異株日本人にも優しからず今のインドは明日の日本か [2021/05/03 18:36]
こだわりし聖火のせいか「瀬戸際」で緊急事態解除するアホ [2021/03/20 20:26]
安倍は今そのリハーサルに余念ない?「痛感儀礼」「痛感手続き」 [2020/12/21 11:45]
いつまでやってる「呆の支配」~ここはもっと麻生を攻めんと [2021/10/27 23:58]
岸田文雄またの名を「冷めた広島風お好み焼き」賞味期限切れソース付き [2021/09/30 23:21]
何に呪われているのか?「呪われた東京五輪」 [2021/07/22 23:59]
変異株日本人にも優しからず今のインドは明日の日本か [2021/05/03 18:36]
こだわりし聖火のせいか「瀬戸際」で緊急事態解除するアホ [2021/03/20 20:26]
安倍は今そのリハーサルに余念ない?「痛感儀礼」「痛感手続き」 [2020/12/21 11:45]
小坂明子が熱唱「ANTA ♪」 [2020/07/24 17:39]
24時間警護がビジネス価値を高めてる?大臣邸の民泊や賃貸? [2020/06/02 23:59]
「新3密」アベノマスクはミャンマスクだった 〜いつか来た道 [2020/04/23 02:11]
アベノマスクの過失を活かし…大胆に躊躇なく間髪をいれず放つ「新3密」 [2020/04/21 15:13]
新しい事実はないと再調査拒むアベラは人の道外れ [2020/03/23 22:33]
ひたすらにコロナ隠しの安倍政権ウソ見透かされ株も暴落 [2020/02/26 05:09]
麻生太郎に日本から除外された北海道はアイヌモシリ共和国として分離独立へ? [2020/01/15 19:42]
どうしても憲法を改正したいから安倍の自民総裁4選を認める〜この麻生の尊大さはなんだ [2019/12/17 20:45]
幕引きをはかる会見大見得を切るシンゾーに「よっ!山口屋!」 [2019/12/10 20:44]
な、なんと安倍総理、ローマ教皇に会ってもあの言葉を繰り出したのか?! [2019/11/25 23:05]
総理のサクランを見る会 〜 国会で人を指差しシンゾーのヤジ聞く時ぞ秋は悲しき [2019/11/09 15:39]
なにもかも狂う日本の膿の親 不思議の国のアベシなりけり [2019/10/10 21:23]
原発の闇に触れたら関電死ここはしれっーと触れぬつもりか [2019/10/04 23:43]
越前屋おぬしもワルよ原発はこれで終わりか闇あばかれて [2019/10/03 15:25]
立花の「NHKから国民を守る党」から国民守れ [2019/08/08 01:45]
森友を忘れぬ「大阪トラック」は安倍の終わりの始まりならん [2019/06/28 23:58]
学校の先生の嘆きと麻生太郎の寄稿「年金制度は負のスパイラル」2008 中央公論 [2019/06/16 23:55]
報告書受け取り拒む大臣に返してやりたいこのセリフかな [2019/06/14 23:00]
年金で歴史的大敗2007年参院選の悪夢ふたたび自民党! [2019/06/13 23:03]
大臣に返してやりたいこのセリフ2,000万円貯めろと言われて [2019/06/11 18:10]
タロー・アントワネット:「年金がだめなら、株を買えばいいのに」 [2019/06/09 13:04]
こんな夜更けに ”バカか!” かよ「日本国安倍のおかげで諸外国やっかむほどに地位が向上」 [2019/06/03 12:29]
絶唱♪「関門海峡・冬景色♪」「それはそんたく♪」麻生太郎命 塚田一郎 [2019/04/10 19:25]
末は白紙か退陣か 麻生太郎と忖度の損得 [2019/04/06 23:55]
こいつが辞めなかったほうが問題 〜麻生太郎やまぬ呆言の乱 [2019/02/06 20:08]
統計へ政治介入 安倍らの恐るべき企みを暴く立憲民主・小川淳也 [2019/02/05 04:13]
麻生氏の3本の矢でどう転ぶ厚労省の統計不正 [2019/02/02 22:33]
あの男のフシュウがする~財務省の漫然調査を漫然と踏襲(トウシュウ)してる監察委かな [2019/01/24 02:52]
入管法改正 一億総悪役社会 〜省庁が捏造 メーカーが改竄 業者が搾取 国民が差別 [2018/12/05 11:26]
モリカケも霞む身内のひいきかな麻生が水を外国に売り [2018/12/03 23:27]
地位に恋々立方程式 [2018/11/19 22:35]
安倍らこそいちいち無礼 オレたちにいちいち指を指すんじゃねえと [2018/11/12 12:01]
人のこと無礼呼ばわりする無礼いつまでやってるつもりなんだよ~麻生という巨悪 [2018/11/09 19:00]
佐川宣寿が「有能な行政官」(麻生太郎)であろうはずがない [2018/11/07 05:22]
安倍麻生 世耕下村しのぶれど 甘利てなどか悪の内閣 [2018/09/24 20:30]
勝てばよしいよよ驕りの度を増して改憲めざしつっぱしる安倍 [2018/09/22 17:13]
「人事権はオレにあんだから」独裁すでに始まり民主主義すでに終わってる [2018/08/01 05:45]
佐川宣寿前国税庁長官をモデルに連続TVドラマ? [2018/06/13 16:56]
麻生責めんと「それなりのアレ」呪文政治 [2018/06/07 11:58]
忖度のユームも聞かず財務省 [2018/06/06 23:42]
「それが分かりゃ苦労せんのです」よく言うよ 分かってるから苦労してんだよ [2018/06/05 21:05]
辞めないの?どうすんの? 聞いてんだよ 国民が [2018/06/04 10:38]
アベラ国がやって来た [2018/06/01 18:15]
言及されぬ減給 〜怒れ日本の女たちよ セクハラは「あった」と財務省だが [2018/04/27 23:55]
国家をつぶしているのはあなた方です 麻生大臣、即刻お辞めください [2018/04/25 13:03]
セクハラそのものは非難してない自民 [2018/04/22 21:26]
もうちょっと常識的な話 しようや 麻生さんよ [2018/04/19 06:50]
あんたらが居残ったら国が持たない [2018/03/16 04:01]
麻生財務大臣の会見はまったく信用できない [2018/03/13 05:05]
安倍昭恵氏の名前や発言も削除されていた「前に進めて下さい」森友決裁文書 [2018/03/12 18:17]
佐川長官は「適材適所だった」の虚議空論 いつまでやってるつもりだよ麻生大臣 [2018/03/11 20:21]
「私は数じゃないと思うんです」産めよ殖やせよ [2017/11/28 16:29]
呆治国家 [2017/11/17 15:43]
福岡八区の高潔なる紳士 [2017/10/04 11:47]
「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋 [2017/02/25 17:56]
安倍/麻生・トランプ会談の予想される展開 [2017/01/26 13:05]
贈る言葉と腐臭 [2017/01/13 19:25]
軽減税率 導入面倒くささのアソーくささ [2015/09/10 09:34]
 


人気ブログランキング ← 人気投票、クリックして下さい!!
より多くの人に読んでもらえるために!!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。