SSブログ

なにもかも狂う日本の膿の親 不思議の国のアベシなりけり [アベラ国]

いじめ対策の担当教師がいじめ.jpg

教員いじめ 4人中2人が「いじめ対策担当者」だった
デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/09/0012775020.shtml



いじめ対策の担当教師がイジメ
「不正研究」の研究が不正研究

卵(245円)の万引で実刑判決懲役1年が下されるこの国は(徳島の88歳の老人)

ゴミが何千台分あったことにして国有地のウン億円の値引きは不問

小判入りの菓子箱を何箱も50万円のスーツ何着ももろても


 「保管してた」、「預かってた」、「記念品的なもの」、「返した」、

のなんかんので不問?!

原発事故は東電幹部全員無罪

検察が証拠を捏造したり隠蔽したり

散々メディア萎縮させといて
「萎縮してる報道機関はない」

いよいよもって日本は
あべこべの世界

不思議の国の
アベシ


教員いじめ、校長謝罪「自分の責任大きい」 隠蔽は否定
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASMB94520MB9PIHB00H.html

「研究不正の研究」で研究不正の衝撃(榎木英介) - ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20191004-00145276/

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

88歳無職の男、スーパーで卵1パックを盗み懲役1年の実刑/徳島地裁
10/9(水) 16:45配信 徳島新聞

徳島地裁は8日、徳島市助任橋3、無職の男(88)に窃盗罪で懲役1年(求刑同1年6月)の判決を下した。
7月30日午後4時45分ごろ、徳島市下助任町1のスーパーで卵1パック(販売価格245円)を盗んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-03268405-tokushimav-l36

巨悪が罰を逃れる一方で
245円の万引で実刑判決が下される

有罪となった徳島の老人にはこんな手があることを教えてあげたかった:


麻生財務省のこんなふざけた言い逃れが通用するんだったら
徳島の老人だって万引で捕まったとき、そう言えばよかったんだ。

「違法ならやめる」



「改ざんではなく訂正」



憲法上問題になるから『戦闘』とは言はない。。

こんな屁理屈が通るのなら、なんだってこの手で来るわな。新しいところでこれだ:

『隠蔽』と言うと責任を問われますので『非公開を実施した』と申します?



「非公開を実施」よくもまあそんな言い回し、思いつくよ。

巨悪は言い逃れる。その手口、言い草は、姑息さにおいて何か共通したものを感じる。
人を呆れさせるなにか共通した図々しさがある。

収賄ではございません。保管です。預かり物です。。違法ならやめる。。

そんな言い分が通るのなら徳島のご老人も
「万引ではございません。商品を頂き、代金払わずに黙って出て来ました」
で済んだはずだ。

そして、巨悪は説明しない。主張するだけ。結論を言うだけ。その具体的な根拠は掲げない。

<萎縮してないから萎縮してない> 




安倍政権になって日本は報道の自由度で国際的な順位が急落した。

2019 WORLD PRESS FREEDOM INDEX 
報道の自由度 国境なき記者団 https://rsf.org/en/ranking
順位: 日本は67位 https://rsf.org/en/ranking_table
日本: https://rsf.org/en/japan

これによると:

日本は、
2012年に安倍第2次政権の誕生以来、記者たちに対する不信感がある;
記者クラブ制度でフリーの記者や外国人記者を差別している;
SNSでは、政府に批判的な記者や「非愛国的」なニュースとされる
 福島原発事故や沖縄の米軍基地などを扱う記者が右翼的な集団からいやがらせを受ける;
政府は特定秘密法についての議論を拒否している 

などとある。

多くのテレビ番組司会者の降板や、政府に対して批判的な番組の終了を引き起こし、
放送局取り潰しの脅しまでちらつかせ、萎縮以上の事態を引き起こしておいて、何を言うのか、と思う。
いくつか具体的な根拠を掲げて「萎縮している報道機関はない」と言うのならまだしもだ。
野党はなぜそこをつかない。メディアがそこを厳しく突けないことこそ、まさに萎縮ではないか。

NHKスペシャルの「辺野古」にしても「最低でも県外」だった鳩山首相が9か月後になぜ
「辺野古にお願いする」となったか、そこは突かない。
外務省が文書を偽造し鳩山首相にそれを見せて騙したことは報道しないのだ。
萎縮していないか。

かんぽを批判した「クローズアップ現代」に関しては総局長がわざわざ出向いて謝罪していた。。
https://mainichi.jp/articles/20191001/k00/00m/040/392000c
NHK会長謝罪文、放送部門トップが異例の持参 かんぽ報道問題

 圧力 介入
NHKは日本郵政の「圧力」になぜ屈したか、ウラに隠された事情
「放送法改正」という「人質」があった
2019.9.29.
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67506


言ったことも
言わなかったことに
総務相

「東京湾に浮かぶぞ、われー」と言っておいて
殺すと言ったことはない
と言うみたいな屁理屈だ
安倍の「TPPに反対と言ったことはない」「議員や総理大臣を辞めると言ったことはない」と同じだ。
膿の親が膿の親なら、我は膿の子と我先に、膿ゆかば、
みたいな世界になってきておるぞ。

安倍政権に批判的なキャスターの降板が相次ぐ中、電波停止もあるのではと聞かれ、
放送局の政治的不公平を「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしない
とは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」
電波停止命令を「私が在任中に出すとは思えないが、事実に照らしてそのときの総務相が判断する」
(高市早苗総務相 2016.2.8. 衆議院予算委)

実質的には「電波止めることもある」と言っているではないか。



<当たらないから当たらない> 




いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがありましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。


 「返せばいい」

この高市に習ってこう言う手もあったな:

「万引に当たるとは考えていない」
「消費者として、疑義を指摘されるのは不本意なので道義的観点から商品は返品する」

「返納」

返納や返金でいいのなら返品でいいはず。

この手も使えたはずだ:

 「保管」

単純明快「問題ない!」で済ます手もあった。


誤解とか、今後やらないとか、金返すとか、記憶に基づけばとか、否定とか、、
手はいろいろあったはず。


内ポケットに保管

これを主要メディアは報じず

萎縮だろ!
あのオバハン、怖いもん。


  ←まだでしたら、どうかクリックをよろしく!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 


ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。