SSブログ

あの男のフシュウがする~財務省の漫然調査を漫然と踏襲(トウシュウ)してる監察委かな [アベラ国]


勤労統計不正、隠蔽認めず=課長級が「漫然と踏襲」-監察委報告書:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012200677&g=soc

あの男のフシュウがする
財務省の漫然調査を漫然と踏襲(トウシュウ)してる監察委フシュウ

漫然と言うか周到に踏襲しているのかもしれない

いずれにせよ、「監察委員会」による調査が行われたが、
当時の厚労大臣や安倍総理に聞き取りをしたわけでもなし、
官僚たちを処分してすませようという、形だけのものだろう。
要するに、それが分かれば苦労せんのです、進退は考えません、という「麻生方式」の踏襲だ。



★「隠蔽の意図の確認」できぬという報告書にこそ隠蔽の意図


安倍政権以前からやっていた、民主党政権時もやっていた、とし、ただし政治家の介入あったかについては調査せず、役人ら(実行犯)に罪をなすりつけ、尻尾は切るが主犯はおらず、組織的ではなく、動機?それが分かれば苦労せんのです、再発に全力をあげることで職責を全うしてまいります。♪ちゃんちゃん♪

ナチナチした男(*)の手口を漫然と踏襲してますがな。

★あんたらの報告書こそ漫然とフシュウ男を踏襲してる


言語道断ですなあ、昔からやってましたなあ、民主党政権時代もやってました、組織的な隠蔽は確認できませんでした、処分・自主返納いたします、再発防止に万全、全力、きちんと丁寧に真摯に国民に寄り添いながら職務を全う、動機?それが分かれば苦労せんのです。♪ちゃんちゃん♪





へなちょこ野党、閉会中審査でどこまで切り込めるのか、基幹統計を偽装してアベノミクスカサ上げの件。国の根幹が腐っている。


「真っ白と言い切っているわけではない」

どこか原子力規制委員会のかつての田中俊一委員長の

「原子力規制基準を満たしているかを審査するが、満たしたからと言って、安全性を保証するものではない」

を思い出す。

田中氏は安全性は保証しないと言い切っているのだ。なのにその基準が満たされている原発だとして(委員長自ら安全性は保証されていないと保証しているものなのに)再稼働が進んでいる。

それで政府の言う「安全性が確認できた原発は再稼動させる」ということだというのだが、明らかに矛盾している。論理的に考えれば、政府は安全性が確認されていないものを、たんに「基準を満たしたから」と言って再稼働しているにすぎない。

つまり「原子力規制基準」なるものは、形だけのものなのだ。事実、この基準には原発の「安全」の定義すらない。

それと同じで、この監察委員会の調査なるものは形だけのもの。

それでも安倍らのこれまでの決まり文句「一点の曇りもない」よりは隙を見せている「真っ白と言い切っているわけではない」である。明日の野党の追及、そこを突けるかどうか。これまでの経緯から言えば、あまり期待はできない。

追いつめよ基幹統計偽装してアベノミクスのカサ上げの件

←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ   
      ↑ クリックどうかよろしく! ↑

一方で2018年に特に跳ね上がった数字と麻生の「暗黙の大号令」が注目。

安倍が指示を出しているという状況証拠もあるが
麻生に至っては「動かぬ」証拠という。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


麻生が指示

会議の議長が安倍



まさかいかさまうそあべあそうまさかいかさま


麻生太郎:「ぜひ具体的な改善方策を早急に検討して頂きたい」


去年の勤労統計不正
どう考えてもアベアソウ
動かぬ証拠・議事録が出てきた!
田中龍作ジャーナルのスクープだ

さあ、麻生はどう言い逃れをするつもりなんだろう?

「それが分かれば苦労せん」はもう使えんだろう。
分かってしまったんだから。

「記憶にございません」か。
しかし、議事録にあるわけで。

麻生:「毎月勤労統計については、企業サンプルの入替え時には変動があるということもよく指摘されている・・・ぜひ具体的な改善方策を早急に検討して頂きたい」(議事録より)

そして安倍政権になってから賃金が下がり続けているのはおかしいと言ったというのだから
安倍の「私や私の妻が関係していたら」発言と同じだ。これを境に役人たちは
麻生の言う「具体的な改善方策」を慌てて考えたということだろう。
そして数字は跳ね上がった。

【賃上げ偽装】麻生財務大臣が暗黙の指示、安倍首相も同席
2019年1月21日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2019/01/00019478

大手メディアは忖度してか報道せず!
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1087496878617313281?s=21

日刊ゲンダイは報じた:

安倍官邸“大号令”か 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245736

【アベノミクス偽装】マスコミが総裁選直前に一斉報道「賃金上昇」「GDP増」 
田中龍作ジャーナル http://tanakaryusaku.jp/2019/01/00019485

実はGDP統計も問題だらけだった。 
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59507

状況証拠的には捏造を指示したのは晋三
ということになる。しかしモリカケでもあれだけの材料がありながら逃げられた。

「私から指示を受け取った人は一人もいないわけであります」

これでまた逃げられるのだろうか!?

上から読んでも下から読んでも

まさかいかさま

 

うそあべあそう

 

まさかいかさまうそあべあそうまさかいかさま


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読みくださりありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑誠にお手数かと思いますがどうかクリックをよろしく!↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*「なちなちした男」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  最後までお読みくださりありがとうございました!
          m  (_ _)   m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑まだでしたらどうかクリックをよろしく!↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれはひょっとして正しく「誤読」していたのか?
『原稿も状況も安倍読み違え 改竄改善改憲改心』 
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-25


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。