SSブログ

麻生氏の3本の矢でどう転ぶ厚労省の統計不正 [アベラ国]

「関係してたら辞める」がきっかけではない 麻生太郎 .png

「総理の発言をきっかけとしてそういうことになったという事実はみとめられていない」

これは財務省の文書改竄事件で調査の結果を麻生大臣が発表したときの麻生財務相・副総理である。
「総理の発言」というのはご存知「私や私の妻が関係していたら総理大臣も議員も辞める」という国会答弁。

この総理発言を機に財務省では上を下への大騒ぎ、みんな大慌ててで行政文書の中にあった安倍昭恵夫人に関する言及を削除しまくったのだった。それで自殺者まで出しているのに、この麻生発言で、安倍夫妻とは関係のない話になってしまった。

「総理の発言をきっかけとしてそういうことになったという事実はみとめられていない」

よく言うよ。
それ以外に一体何が考えられるというんだ?!
安倍発言が関係していないとしたら、なんでまたここまで大掛かりな文書の「書き換え」がなされた?

「それが分かれば苦労せんのですよ」

というのが麻生氏の答えだった。そしてそれで一件落着。ちゃん♪ちゃん♪

これで逃げられるから不思議だ。
なぜ逃げられる?
それは日本が安倍・麻生の独裁制に入りかけているからだ。

いずれにせよこの麻生の「逃げ」の方程式、「地位に恋々立方程式」。最強である。
「麻生の3本の矢」と言ってもいい。

1.〜という事実は認められない
2.ではなぜそんなことが起きた?それが分かれば苦労せんのです
3.進退は考えません 職責を全うして参ります

ちゃん♪ちゃん♪

これで終わる。

1.強弁。ゴリ押し。
  根拠となる具体的な事実は掲げられない。しかし、自分らの都合のいい結論のみ押し付ける。

  菅官房長官もお得意の強弁である。ガキ大将、独裁者のそれである。
2.しらばっくれ。
  いけしゃあしゃあと嘘をつくのである。厚顔無恥。恥を知らない厚かましさが命。
3.逃げ。
  これまた恥を知らない。地位に恋々。ストライクを何個取られようが、アウトを何個取られようが

  どこまでも権力の座に図々しく居座る。

あれだけ明白な昭恵夫人の介入「良い土地ですから前に進めてください」、官邸、総理周辺からの風、圧力、会合、財務省や国交相の交渉、値引き、埋まっているゴミの嘘、などなどでも、何もなかったことになった。

今回の厚労省の毎月勤労統計不正もこれで来ますよ。

「私の発言(=諮問会議での号令)をきっかけとしてそうなったという事実は認められていません」

「アベノミクスの成果を強調したい総理への忖度でそうなったと言う事実は認められていません」

なぜこんなことをした?それが分かれば苦労せんのです
進退は考えません
職責を全うして参ります

ちゃん♪ちゃん♪


森友のときは「忖度はなかった」と結論づけながら実は「忖度したか」という質問はしていなかった(!)。
今回、検証のやり直しで忖度が明らかになれば、財務省の調査の正当性が再び問われることにならないか?
そこを私は期待している。
ひとつ崩せば、遡及的に崩れていかないか、ということである。

←よろしかったら上と下 クリックを! m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

根本が辞めさせられれば、バタバタと倒れていかないか、というのもある。
倒れそうな閣僚ならこの政権、行列ができるほどいる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


白旗をかかげて哀れ安倍政権ぎそーぎそーももはやここまで

そのほう
破廉恥にも
ウソにウソ
偽装に偽装
隠蔽に隠蔽
重ね来しこと
相違ないな

なんちゅう極悪非道卑劣千万厚顔無恥

神妙にいたせ
市中引き回しの上
舌引き抜きの刑を申しわたす


♪舌をぬ〜いてあ〜げよ〜おお♪
♪晋三が嘘をつかないよ〜に♪
♪思い出す夏の日うそ〜八百の夜♪(〜)

フェイスブックの友達:つんでますね。
のら猫:つんでる、とか、限界、いくらなんでもこれは、というのはこれまでも、もう何年と聞かされて来ましたが、いくらなんでもここまでくると、という感じですよね。うまく突いたら、モリカケだって蒸し返せるかと思います。そして今度こそ詰むことができると。
 株が暴落し、年金の金が消えたということで株価操作が、アベラのあくどさが、もっと国民の間にこれまで以上に知れ渡るとか、賃金が実質的にはマイナスでそれまでアベラの忖度で偽装させていたなどということで、アベノミクスの虚構がどんどん暴かれてくれば。。
 そのほかにも「限界」(上の日刊ゲンダイにもあることば)いろいろ出てきているように思います。沖縄で住民の意思を踏みにじるひどいやり方とか。経団連の会長まで、反対があるのに原発作るの限界だとか(まさに「限界」という言葉を使ったし)、対露外交でどうやら安倍政権は国民に嘘をついて来ていたんだと言うことが一般国民にも広く知られるようになるとか、アメリカとの貿易交渉。韓国との喧嘩。。関西の経済界まで政府の言う「原発で20%」は非現実的だと言い始めてるし。。
 ゴーンの問題や五輪の腐敗、これで安倍政権は国際的に大きな打撃を被るはず。
 詰みますよ。よほど攻め方を間違わない限り。安倍も麻生も最後のあがきです。


国民から預かった年金の金を株式市場に投じ、株を吊り上げてきた安倍政権。
しかし昨年末の株価暴落で15兆円近くという、過去最悪の損失を出している。
これでまた年金の給付額が減らされる。

アベ呑み尽くすの腐った果実
というか
アベノミツクスの過失
というか
安倍のいう通りだ
勤労統計だけで果実は強調していない



安倍政権のおかげで国民生活は着実に悪化しているのだが
そこんとこは麻生大臣どうお思いなのか?

アホが政権についていると国民は悲惨だ
その認識は私も変えない

黒だ
今日もお読みくださりありがとうございました。
   /\   /\
   m  (_ _)   m
↑↓ 誠にお手数ながら、よろしかったらクリックどうかよろしく!

にほんブログ村 政治ブログへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。