SSブログ

岸田文雄またの名を「冷めた広島風お好み焼き」賞味期限切れソース付き [国内政治]

岸田文雄が自民党新総裁.jpg

岸田新総裁

「特技は人の話をしっかり聞くこと」
「生まれ変わった自民党」と言うなら

幹事長に甘利明はない!

 

朝から悪い予感はしていたが
暗い1日だった



安倍麻生
支配の続く日本かな
脱原発もさらに遠のき




将来にいったい何の希望あり
からきしだめな男が総理

これでまた遅れるばかりニッポンは
脱原発も再生エネも



実際そうですよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



森友再調査に否定的

何が「生まれ変わった自民党」だよ
何が「特技は人の話をしっかり聞くこと」だよ

国民は森友再調査をと言っているのだ
甘利明は贈収賄があまりに明らかと言っているのだ

幹事長に甘利明はない!
副総裁に麻生太郎はない!
岸田新総裁「特技は人の話をしっかり聞くこと」
「生まれ変わった自民党の姿を示す」と言うのなら



自民党 幹事長に甘利税調会長 岸田新総裁が起用の意向固める
2021年9月30日 NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210930/k10013283871000.html

要職起用に萩生田氏・甘利氏・高市氏浮上 岸田新総裁、党人事に着手
2021年9月30日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP9Y7VZ5P9YUTFK00Q.html



NHKのニュース
甘利明のこれまでを紹介するくだりに
金の問題が発覚して大臣をやめウヤムヤにしたまま
といったことが一切出てこないのはどうしてなのか
こんなやつを幹事長に起用して
どう「生まれ変わった自民党」(岸田新総裁)なんだ?!

金の問題がウヤムヤのままって
どこが「丁寧な政治をする」(岸田新総裁)
なんだ?!

多くの国民が声を上げてきた問題だが
自民党は一切聞く耳を持たなかった

そんな甘利が幹事長って
なにが「得技は人の話を聞くこと」(岸田新総裁)
なんだ?!

「岸田文雄の特技は、人の話をしっかり聞くこと」
最初の挨拶で何を語った?
ハフィントンポスト https://news.yahoo.co.jp/articles/9009b32dcd31ae4ceca86d1295d74d880166292d

岸田新総裁あいさつ全文「明るい日本の未来目指し努力する」
2021/9/29 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20210929-Y5JYGCSTGRL7LM5KYQGULIHHBA/

 
「多くの国民の皆さんが、
 政治に国民の声が届かない、政治が信じられない、
 そうした切実な声を上げておられました。
 私は今や、わが国の民主主義が危機にある、
 こうした強い危機感を感じ、
 わが身を省みず、誰よりも早く、
 この総裁選挙に立候補を表明させていただきました。」

当選後の岸田新総裁のこの言葉、
NHKの実況を見ていたら
この部分の要約が字幕に出て、
な、なんと

「我が身をかえりみず立候補した」

とあった、、、
そこじゃないだろ、、

ここを要約するなら

「民主主義が危機にあるとの強い思いで立候補した」

とかだろうに!
どうなってるんだNHK。

NHKが危機にある、こうした強い危機感を感じ、
我が身を省みず、視聴料不払いにします、、
だよこっちとしては。

いずれにせよ、
甘利明を幹事長に、だなんて、、
麻生太郎を副総理に、だなんて、、

岸田本人が言うとおり
自民党に国民の声が届かない、自民党が信じられない、
そうした切実な声を多くの国民の皆さんがあげておられるのだが

「自分の特技は人の話をしっかり聞くこと」
とも言う岸田新総裁

こういった声が果たして本当にお耳に届いているのか
甚だ疑問である。

自民党が「生まれ変わった」というのなら
甘利明の幹事長起用はない!
麻生太郎の副総理の起用はない!




人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

こんな大嘘を平気で並べ続けていたら
この政権は早晩
空中分解するだろう

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人の話をしっかり聞く、
丁寧な政治をする、
生まれ変わった自民党の姿を示す、
などと嘘っぱちをほざき続けながら、
安倍麻生の傀儡を続ける、、

「岸田文雄の特技は、
人の話をしっかり聞くということであります」

しっかり聞いて何もしない。
前と変わらず。 聞くだけ。
確かにそりゃ特技だよ。



妻のお好み焼き



「生まれ変わった自民党」ってこのことか?



岸田文雄はさながら



FB友:ネットで岸田邸のお好み焼きソース
その消費期限切れが話題になっています〜
きっと普段は
高価なサーロインステーキやマグロトロ
なんかを食べていて
お好み焼きソースはず~っと使ってなかった

のら猫:岸田氏のツイートの写真
ソースの賞味期限の表示を
拡大して見た人がいたんですね
しかし
岸田本人の賞味期限も
もう切れていたりして、、

「冷めたピザ」こと小渕恵三のほうがよほど食えた。。







岸田新総裁、お好み焼きの写真を投稿もソースが賞味期限切れ?
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/kishida-okonomiyaki



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


ありがとうございます! m(_ _)m


去年も総裁選が始まる前は
「総理に相応しい人」なんて
わけのわからん世論調査で
菅官房長官(当時)も
今年の高市早苗の3%みたいなところ…
圏外にいたはずなのに
二階俊博の工作と「パンケーキおじさん」
「雪深い秋田から上京した苦労人」
なんてイメージだけで一気に支持率70%代
という不思議の国日本
その二番煎じを狙ったのか
岸田の「広島風お好み焼き」だが
どこまでが賞味期限やら

真面目で誠実で謙虚で穏健で常識的
と誤解されやすくはある岸田

河野は、傲慢、幼稚、パワハラ、、
悪いイメージもあった
「親中」、「再生エネ利権」、
などとデマも飛び交い
国民大衆にもわかりやすい不快さ満載だった



議員票はそこも反映してるのだろう
来たる衆院選挙は誰となら一番やりやすいか
自分の首がかかる自民党議員らとしては
ポスターで並びたくないのが菅
だったわけだが、さらには
高市早苗、河野太郎の順、、
しかし岸田となら並んでも
冷めたお好み焼きではあるが
高市や河野よりかは無難、、
と感じたというところか



これでまた遅れるばかりニッポンは
脱原発も再生エネも



しかしとりあえず破綻は回避か








【奇策なお方】



佐藤章は河野が当選と自信満々だったがなあ
岸田とはなあ、、

それは土壇場で二階が
再度の奇策
まさかの“岸田推し”に変わったから
という


 二階幹事長が岸田氏と手を組む仰天奇策!
勝ち馬作戦で“憎し”から“推し”に変化、土壇場でキングメーカーの本領発揮
まぐまぐニュース! https://www.mag2.com/p/news/512981


「26、27日の2日にわたって安倍氏と二階氏、
さらに二階派のベテラン議員の3者会談が行われたといい、
この場でそれぞれの意向を確認。
「安倍さんは河野さんには絶対にしたくない、
高市さんでいきたいけど、2位になる可能性が低い。
そのため、最終的に岸田さんでまとめたいと3者の間で一致した」
と解説した。
どうやら二階氏は“岸田憎し”の感情を一旦捨て、
岸田氏が首相になった場合の二階派議員のポストを条件に、
まさかの“岸田推し”に変わったとみられる。
土壇場での本心転換。
総裁選では影が薄いとされていた二階氏が、
最後の最後でキングメーカーぶりを発揮したようだ。」

そうならこの展開もうなずける

河野太郎は「河野劇場」で行くべきだった
との声も



河野氏のブロック、何が一番怖い? 実際にブロックされた芸人が語る
https://digital.asahi.com/articles/ASP9X3PLFP9TULEI001.html


「…今回、河野さんが総裁選に出馬するとき、
20年前に起きた小泉純一郎元首相のブームの再来を狙っているのかな
と思ったんです。小泉さんは何回も総裁選に落ちていて、
言ってみれば泡沫(ほうまつ)候補のような存在だった。
でも、ずっと昔から郵政民営化を言い続けていたら、
最終的には世の中が「この人はぶれない人」とか
「自民党を壊してくれるのでは」と期待して、
ブームが起きて総裁になった。

 河野さんにとっての「郵政民営化」は、
脱原発であり女系天皇だったはずなのに取り下げた。
河野さんにとっての「郵政民営化」はなんなのか
よくわからなくなってしまった。結局、
安倍晋三前首相や麻生太郎財務相への目配せなんでしょうね。

 最初から腹をくくって石破茂元幹事長と組んでいれば、
「小泉旋風」みたいなものが起きたかもしれない。
でも一回党内の偉い人に様子をうかがって、
でもイマイチだなと気づいたあとに石破さんと組みますと言っても
ブームは起きないですよ。
しかもガチャガチャ言っているのは石破さんや小泉進次郎環境相だけで、
自分は安倍さんや麻生さんとはけんかしないようにしている。」

なるほどそういうことも言えよう

それとやはり河野太郎は
SNSなどで繰り広げられた中傷キャンペーンが
効いたのだろう

SNSは河野の悪口で溢れかえっている。
やれ同族企業で中国とのビジネス
(中国は日本の第一の貿易相手なのだが)、
巨額の献金(30年近くにわたるもので
収支報告書にも記載してあるのだが)、
やれ尖閣はくれてやる発言(デマ)だの、
毛沢東バッジつけてた(デマ)だの、
どうの河野と、、
電通が下請けにやらせているのだと佐藤章が言っている
これに手もなくやられる人々
この総裁選が河野の立候補により
原子力政策に関する重要な選択、岐路になっている
という点に注目する人はあまりいない。




一方で高市早苗を持ち上げる宣伝があちこちに出現
そこまでせんでんと思うほど
そして台湾の蔡総統とオンライン会談
芸能人らと立て続けに対談、共演、、
露出が激しい、、
安倍と電通が陰で動いているのだという、、



五輪やコロナで散々儲けさせてもらった電通は
業績が一気に改善して過去最高益
傘下のSNS工作部隊(書き込み要員)フル稼働でやってるそうだ
いずれも一月万冊情報

佐藤章が事情通に聞いたところ
SNSに溢れている高市持ち上げ/河野おとしめバナー広告は3億円
原資はおそらく安倍のODAキックバックだろう
とのこと。。
https://www.youtube.com/watch?v=2aa2n0rT5xk


FB友2:誰が総裁でも変わらない。自公維は不要



のら猫:誰が総裁でも変わらないということはないですよ。
河野が総裁になれば脱原発、再生エネルギーが進む、
小石河が台頭して党の若返りが起きる。
岸田が総裁なら安倍、麻生の操り人形。
安倍、麻生の支配が続く。
原発の新増設(晋三設)も起きる。
高市なら日本が破綻。
そう思ってブログにも記事、書いてきたんですよ。
誰が総裁かで大違いですよ。



FB友2:いや、言いたいことは、自公維が跋扈しているうちは、
日本社会は基本的に変わらない、ということです。



のら猫:自民が生まれ変わるというのなら
安倍や甘利は逮捕、麻生や二階は引退、
くらいないと生まれ変われない

河野ならへたすると野党の政権待つより
脱原発早かったかもですよ

河野は最大限再生エネを伸ばし
化石燃料発電も止める方向
足りない分は原子力で補い
ロートル原発から廃炉という現実的な路線

もっと一般有権者も自民の総裁選に関心抱いて
自民の議員や党員に
「時代は脱原発だ、再生可能エネだ」みたいに
意思表示をし圧力かけるべきなんです。
そうすれば党員票、議員票の行方も変わる。
そこまで河野路線が一般有権者に支持されるのなら
ポスターも河野と並んでと考える議員が
増えたはず。




こうではありますが:











FB友2:私は山添の意見を支持します。




のら猫:私も支持しますよ。
でも同じ自民の中では河野じゃないですか。
それなのに、自民の総裁選、一切興味なし、
なんて人が多すぎます。
私が、総裁選のことを書き始めて
FB友が二人いなくなりました。
アホかと思いますよ。

お前はいつから自民党支持者になったのか
みたいに言うんですよ
私がそういうんじゃない
河野に注目と言ってるだけ
ということをいくら言っても
受け付けない
私が言ってもいないようなことまで
私が言ったことになっていて
気がついたらFBのお友達から外されていた
悲しいことです




新旧の対立、いい傾向だ:

安倍前総理、小泉進次郎に対して不快感をあらわに 
細田派を酷評したことに怒り心頭か
デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/09250556/?all=1

河野が勝ってりゃ、安倍麻生、
影響力失う運命だったのに、
安倍らがいなくなれば、国会も
疑惑の追及や、はぐらかし答弁、
嘘答弁なんかに時間を取られず、
もっと意味のある議論できようというもの、、








「安倍前首相の影響を残せば腐敗が進む」 法大教授が指摘する「総裁選の限界」
2021/09/29 アエラ https://dot.asahi.com/aera/2021092700078.html?page=1




野党は次の選挙で岸田自民を迎え撃つと意気込む



小沢一郎、次期衆院選で政権奪取宣言「思い切った経済政策で必ず勝てる」
2021/09/29 週刊朝日 https://dot.asahi.com/wa/2021092800048.html?page=1

自民64議席減の予測 石原伸晃 下村博文、萩生田光一も当落線上か
2021/09/29 週刊朝日 https://dot.asahi.com/wa/2021092800047.html

しかし野党も枝野が居座って
共産党を嫌がっていつまでもぐずぐずする
そうなると
下手すれば岸田に顔が変わっただけでも
日本のアホな有権者らは騙されて自民に入れて
衆議院選挙も
野党がこのままでは期待できないかもしれない。

菅がいたころは地方選挙とか5連勝、6連勝の野党だが、
菅が退陣表明後は、新しい顔になるという予感だけでか(?)
自民が2連勝している(北海道の市長選)。

立憲民主党も煮え切らない枝野に代えて
小川淳也あたりを立ててそれこそ「党風一新」
そして野党一丸となって当たらないと
いくら相手が「冷めた広島風お好み焼き」でも
「賞味期限切れのソース付き」でも
勝てないかもしれない
枝野自身
賞味期限切れてるなら



人気ブログランキング どうかクリックを!

にほんブログ村  これもクリックして下さい!


最後までお読みくださり、ありがとうございました! m(_ _)m



甘利明 関連より:

『やさあ、甘利、ひさしぶりだなあ!』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-09-27

『安倍麻生 世耕下村しのぶれど 甘利てなどか悪の内閣』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-09-24

夏すぎて秋来にけらし自民党 石破干すてふ安倍の閣やな
朝中の睡眠障害しのぶれど甘利てなどか金の恋しき

2021.10.1. 追記:



お好み焼きに安倍と麻生の隠し味
賞味期限はすぐに切れよう



お好み焼きも賞味期限は短くて
苦しきことのみ多いはず


人気ブログランキング クリック!

にほんブログ村  クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。