SSブログ

新しい事実はないと再調査拒むアベラは人の道外れ [アベラ国]

宮本徹 死者に対して不誠実だよ.jpg

今回公表された赤木さんの遺書・手記には新しい事実がいろいろある。
例えば太田理財局長(現主計局長)や麻生財務大臣が国会で虚偽答弁をしたということ。
しかし、安倍も麻生も、新しい事実関係は出てきていないと言い張る。




「手記の公表で新しい事実は出ていないから再調査はしない」と麻生太郎。
そのあと会見の最後が凄い。

なぜモリトモだ、なぜ原油価格の急落のことを聞かないのか、とブチ切れ。

「WTIどう思いますかぐらいの質問出んのかね。えらいことじゃないの?……20ドルだぞ。
これくらいでかい話、今ないと思うけどね」

これくらいひどい発言、今ないと私は思うがね。

人の命をなんとも思っていない。

その命が失われたのは麻生を含めたこの政権のせいである。
この発言、この態度こそ、「えらいこと」であり、「これくらいでかい話、今ない」。


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


徹底的な調査をした??

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「徹底的な調査をした」と言うが、違うだろう。
内輪の手ぬるい調査でお茶を濁しただけじゃないか。
改竄はあったが「組織的なものでなく」「悪質なものではなかった」??

どう悪質なものでなかったと言うのか?
赤木氏は取るに足らない問題で死んでしまったと言うのか。

「なぜ改竄したのか動機がさっぱりわからん」?
「それが分かれば苦労しない」?

地獄に落ちよ。



『「それが分かりゃ苦労せんのです」よく言うよ 分かってるから苦労してんだよ』: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-06-05



『忖度のユームも聞かず財務省』: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-06-06




『麻生責めんと「それなりのアレ」呪文政治』: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-06-07




 「麻生大臣のもとで事実関係を徹底的に調査し明らかにした」と安倍は言うが
麻生は2018年
「安倍夫妻への忖度はなかった」と言い
ではなぜ佐川は改竄を指示したのかと聞かれ
「動機は分からない」
「それが分かれば苦労せんのですよ」
「正直、俺たちにもそこんところがわかんない」

それのどこが「事実関係を徹底的に調査し明らかにした」だ。

国会では矢野大臣官房長が「忖度したかどうかは聞いていない」とも答弁。




佐川宣寿前国税庁長官をモデルに連続TVドラマ?: のら猫 寛兵衛
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-06-13

麻生財務大臣の会見はまったく信用できない: のら猫 寛兵衛: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-03-13

安倍昭恵氏の名前や発言も削除されていた「前に進めて下さい」森友決裁文書: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-03-12

佐川長官は「適材適所だった」の虚議空論 いつまでやってるつもりだよ麻生大臣
: のら猫 寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-03-11



なぜわざわざ「まだ読んでませんけど」などとふざけたことを言うのか?!
読んでもいないのによく分かるもんだ?

違う。きっと、わざと言っているのだ。こんなもの読む価値もない、屁とも思っていないと言いたいのだ。

ただの悪人なら、読んでないのに「読みましたけど」などと嘘をつく。
麻生ほどの稀代の極悪人は、読んでいるかもしれないのに、そこをあえて「読んでませんが」
などと言うのだ。きっと。

手記で「新しい事実が判明したとも思えない」と言うが、とんでもない話だ。
麻生や安倍や財務省の調査の言い分を根底から覆す内容だ。
麻生らの国会での答弁が虚偽であったということ。
自分らが改竄をさせていながら、それを赤木氏に押し付けたということ。

それは当の麻生が手記を読むまでもなくよく知っていること。
なのに、新しい事実が判明するわけはない、だの、ご冥福を祈るだの、こころが痛む、
だのと言うのは、極悪人にしかできないこと。

麻生は2018年、財務省の調査により
「安倍夫妻への忖度はなかった」と言い
ではなぜ佐川は改竄を指示したのかと聞かれ

「動機は分からない」
「それが分かれば苦労せんのですよ」
「正直、俺たちにもそこんところがわかんない」

そもそもそれのどこが「事実関係を徹底的に調査し明らかにした」(安倍晋三)だ。

国会では矢野大臣官房長が「忖度したかどうかは聞いていない」とも答弁していた。

https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/2034212223508233

なぜ改竄したのか「それが分かれば苦労せんのですよ」




恥ずかしくないですか



  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m


「まことに痛ましい出来事であり、ほんとうに胸が痛みます」
「財務省においては麻生大臣のもと事実を徹底的に明らかにしたところでありますが、改ざんは二度とあってはならず、今後もしっかりと適正に対応するものと考えております」

この言葉、この態度が今なお多くの人の気持ちを逆なでし、この国を破壊し続ける。

この男は一体いつになったら嘘をつくのをやめるのだろうか。
安倍語を日本語に翻訳。
「麻生大臣のもと事実を徹底的に明らかにした」
→「麻生大臣のもと都合よく事実を隠蔽した」

のら猫ブログ「麻生太郎」関連:

佐川宣寿前国税庁長官をモデルに連続TVドラマ? [2018/06/13]

麻生責めんと「それなりのアレ」呪文政治 [2018/06/07]

忖度のユームも聞かず財務省 [2018/06/06]

「それが分かりゃ苦労せんのです」よく言うよ 分かってるから苦労してんだよ [2018/06/05]

辞めないの?どうすんの? 聞いてんだよ 国民が [2018/06/04]

アベラ国がやって来た [2018/06/01]

国家をつぶしているのはあなた方です 麻生大臣、即刻お辞めください [2018/04/25]

麻生財務大臣の会見はまったく信用できない [2018/03/13]

安倍昭恵氏の名前や発言も削除されていた「前に進めて下さい」森友決裁文書 [2018/03/12]

佐川長官は「適材適所だった」の虚議空論 いつまでやってるつもりだよ麻生大臣 [2018/03/11]


  ←まだでしたらクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック!

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。