SSブログ

こだわりし聖火のせいか「瀬戸際」で緊急事態解除するアホ [コロナ禍]

叫び.jpg

1年前は安倍だった
聖火リレーやりたいばかりに
欧州からの入国制限を先送りにし
欧州由来のウイルスを日本に招き入れる
水際の不手際

『アベノセイカ:こだわりし聖火のせいか入国の禁止遅れてウイルス広め』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-06-26

今度はスガが
聖火リレー(3月25日)やりたいばかりに
緊急事態の解除を早め
変異ウイルスを広めるという
瀬戸際の不手際

各界に衝撃走り悲鳴とも
つかぬ叫びがこだましてゆく

なぬー?

感染者数は横ばいから上昇に転じ
再拡大か
変異ウイルス拡大か
というぎりぎりの所なのに?
このタイミングでわざわざ手を緩めるのか?


人気ブログランキング ←人気投票、応援クリックを!

にほんブログ村  ←ボタン、上下ふたつともどうかよろしく!

せめて4月になるまで
あと2週間は見極めが必要だろうに
待てないのか


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

はあ?

年度の境目
人の移動、異動、送迎、集会、、
花見、、

このタイミングでわざわざウイルスに追い風を??

アホー!
としか言いようない
今こそ正念場だろう?


なに考えてんだ?!

はい
聖火リレー
考えてます

はあ?

気が緩んでるところ
さらに気が緩むだけじゃないか!

はい緩みます
このお方なんぞ
もうどーしよーもありません


麻生・副総理・財務大臣:
「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、
最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど、いつまでやんだね。
まじめに聞いてんだよ、おれが。
あんたら新聞記者だから、それぐらい知ってんだろ。
いつまでやんの、これ。
マスクはいつまでやることになってんの」

テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000210367.html

もういい加減、やめにしないか?
と言いたいご様子。

麻生太郎氏が報道陣に逆質問「マスクはいつまでやることになってるの?」
ハフィントンポスト https://www.huffingtonpost.jp/entry/aso-taro_jp_60544a70c5b6bd95117c2c8b

「真面目に聞いてんだよ、俺が。
あんたら新聞記者だから、それくらい知ってんだろ」

って、こっちが聞きたいよ。

「あんた、副総理大臣だから、それくらい知ってんだろ」

新聞記者にすら分かること
副総理ともあろう人間が把握してなくてどうする!

去年の今頃なんか「4月か5月には落ち着いてる」だの
経済にへの影響は
リーマン・ショックのときほどではないだろう
だのと言ってたくせに
「いつまでマスク」はない。

日本の後進国化A級戦犯のひとり麻生太郎

いやほんと、こっちこそ聞きたいところ。

てめーこそ、いつまで副総理やってんだよ!



「悪いのはコロナだからね」(麻生。2021年1月)




「4月か5月」と言っているのは去年の4月か5月のこと。。

 ゲホッ

「マスクいつまで?」コロナ長期化で麻生大臣ボヤキ
テレビ朝日 2021/03/19
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000210367.html

言葉を失うね
そもそも
てめーらの愚策、無策で長期化してんじゃないか!

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000210367.html

スガは「大丈夫」



今は年末年始の感染拡大の波が来る前の水準に
戻ったに過ぎない
変異株によるものも含め
感染拡大がぶり返す兆しすら認められる

慌ててわざわざこの時期に
緊急事態宣言を解除する根拠が

はっきりしない

何がなんでもオリンピックを
という欲で判断が曇っている人間から
「大丈夫」と言われても
安心できるものではない

「専門家の意見を聞いた上で判断する」
などと言いながらその前日に「解除へ」
と出る

分科会、諮問委員会の専門家らも
大臣を認証式で「追認」するだけの天皇と同じなのか??

こんな記事もある。

宣言解除「打つ手なし」 見えぬ収束、再宣言への言及も
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP3L72HYP3LUTFK00Q.html

「…何より足もとの感染状況が、想定通り改善したとは言いがたい。
首相周辺は「もうしょうがない。これ以上は宣言を続けられない」と、
「打つ手なし」との見方を示す。東京都幹部も
「感染者の増加に歯止めをかけられなかった。
都民に宣言が延長された意味が伝わらなかった」と話す。」

「ある諮問委のメンバーは「結局、直感で決めている」とあきれ顔だ」

本当か?!

手詰まりで賭けに出たのか?!



ここへきて聖火リレーの辞退が相次いでいる
緊急辞退宣言


聖火ランナー 香川照之さんと大迫選手走らず 初日福島の走者
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210317/k10012918961000.html

なでしこ川澄が第一走者を務める聖火ランナー辞退 | ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?326404-326404-fl

聖火ランナー辞退「国挙げた歓迎の空気ない」メダリストの理由
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210316/k00/00m/040/295000c

TOKIOと窪田正孝さん、福島走る聖火ランナーを辞退
https://digital.asahi.com/articles/ASP364TK5P35UGTB00P.html

ほかにもラグビーの田村優、歌手・五木ひろし、俳優の渡辺徹、斉藤工、女優の玉城ティナ常盤貴子、、


「福島はオリンピックどごでねぇ」 
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

聖火リレー出発式典は無観客 正式発表 2021年3月15日
https://www.afpbb.com/articles/-/3336847



安倍晋三が1年前に言っていた「完全な形での開催」は
すでに崩れている

コロナも収まらなければ
このまま下手すると
オリンピック自体の辞退
なんて事態が待っているのかもしれない

。。。。



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m


「叫び」とでも名付けたい
フェイスブック友を通じて知った
鬼才 Irina Liventsova の作品


にほんブログ村  はあ?

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。