SSブログ

地位に恋々立方程式 [安倍一族]

日産のゴーン会長
今こんなこと言ってるのかな
東京地検特捜部に

「なぜこんなことになったのか」
「それが分かれば苦労せんのです」
「適材適所」

「進退はかんがえておりません」

「私は極めて有能な経営者でした」
「個別のことにいちいちコメントすることは控えたい」

「今後とも職責を果たすことで責任を全うしてまいりたい」

- そんな馬鹿な!そんなおまじないが通用するか!

「でも日本の今の政治家はこれで「問題ない」ようですが。
 政治家ならこんな呪文で野党もメディアも国民も
 大人しく引き下がるようなんですけど」


←よろしかったら上と下 クリックを! m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ま、ゴーン氏がこの通りのことを言ってるわけはないと思うが、
確かに、これぞ、安倍政権の大臣らが権力の座に居座ることのできる
魔法の方程式なのである:

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 安倍の任命責任
地位に恋々立 方程式:

「もちろん任命責任は行政の長である私にあるわけであります」
「適材適所でやっております」
「極めて有能な大臣です」
「職責を全うすることで責任を果たしていってほしいと思う次第でございます」
「国民の皆様のご批判を謙虚に真摯に受け止め丁寧な説明をこれからもやって参ります」
「個別のことに関していちいちコメントすることは控えたいと思います」

知ってるくせに



極めて有能な行政官だった.jpg 有能だった

「職責全う」続投宣言


カルロス・ゴーン.jpg権力の安倍晋三.jpg集中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお読みくださりありがとうございました。
   /\   /\
   m  (_ _)   m
↑↓ 誠にお手数ながら、よろしかったらクリックどうかよろしく!

にほんブログ村 政治ブログへ

菅 恋々と地位に.jpg
などと言って地位に恋々としがみついている男↑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。