So-net無料ブログ作成
アベラ国 ブログトップ
前の30件 | -

安倍のウソを見破る(2)「差額はなく補填もない前夜祭」のウソ [アベラ国]

差額もあった補てんもあった!

前回(「収支はない」のウソ)に続いて、安倍の言い分が通らないことをまたまた私は見抜いてしまった。
今回は、「補填はない」のウソである。
安倍側が「補填」しているのを私は見破ってしまったのである。

安倍は、桜を見る会の「前夜祭」が安すぎると批判があるが、
ホテルが設定した価格であり、安倍事務所による補填はないので、
公職選挙法違反はない、と言っている。





世間的には:

へー、そういうもんかいな、補填してない?ホテル側が勝手に決めた?
でもなんでこんな安くて済むの?

豪華絢爛。食い放題、飲み放題で、シャンソン歌手まで出てくる。
「鶴の間」は貸切り代900万円で(*)、
ホテルのパーティー代は1人11,000円から(**)、
というのに「久兵衛の寿司」(やたら高い高級寿司らしいです)まで出てくる豪華さ。
それで「前夜祭」、会費はしめておひとり5,000円!

ありえん!誰かが差額を穴埋め(補填ほてん)してんのやろ!と思うが、
安倍は差額はないし、補填してない言う。

ウソつけ!どう考えてもおかしい。

と、世間ではここまでだろう。国会で説明しろと野党(***)。

私はそれでも「補填」はあったと考えるのだ。

桜を見る会前夜祭5千円 差額はあり補填もある.jpg

「忖度ディスカウント」という補填

差額はあった。5,000円というのはホテルが勉強したのである。大幅にディスカウントしたのである。
そのディスカウント分が「補填(ほてん)」だ。

モリカケと同じだ。安倍は「私は、私は、指示は出していないのであります!」

と叫んでいるのだ。つまり、ニューオータニが安倍側の意向を損得抜きに忖度してディスカウント。
忖度ディスカウントなのだ。

安倍がお得意様としての顔をきかせ、まけてもらって、
普通ではありえない夢のような安価で供応接待を提供したのである。自らの後援会の会員に。

会費5,000円は安倍の言うように参加者の自腹であっても、
ディスカウントは(安倍の言うようにホテルによる設定であっても)
安倍ゆえにホテルが忖度して行ったものと考えられ、
安倍がホテルとの特別な関係により支持者らに提供したものと言うことができる。

これぞまさしく公職選挙法221条に禁じる選挙人の買収、「供応接待の提供」なのである。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

モリカケの「私から指示を受け取った者はいない」(安倍)と同じ
「ホテルによる価格設定だ」(安倍)

安倍がそこを少し具体的に語り、力説した。

そこが怪しいのだ。
見過ごすな。
そこが同じ構造の犯罪なのだ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍の言い分のウソを見破った!「収支が生じてないから政治資金規正法違反でない」 [アベラ国]


収支が発生して初めて、、安倍.jpg
私は、安倍事務所に収支が発生していたことに気づいた。
一見、筋が通っているような安倍の言い分。
しかし、騙されてはいけない。


安倍は事務所に収支がないのだから
記載義務違反には全く当たらないと言い張るが
それは言い逃れ。
収支はあったのだ。
事務所職員が参加者から受け取った前夜祭参加費が収入
事務所職員がそれをそのまま会場代・食事代としてホテルに払ったのが支出だ。

安倍事務所の職員が1人5,000円の前夜祭参加費を入り口で「集金」と安倍も言っている。
すべて安倍事務所職員が主体であり主語である。
参加者からの集金からホテルへの支払いの間、その金は安倍事務所のものだったのだ。



時系列でおさらいすると:

事務所が:前夜祭参加の受付を開始。
事務所が:入り口で集金(これをホテル従業員がやっていたら話は違っていただろう)
事務所に:参加者から前夜祭参加費 5,000円/人の収入が発生

事務所が:領収書を発行:ホテル名を使った領収書の偽装
           (本来は事務所名であるべき)

事務所が:参加者から徴収した全額をホテルへ支出
    (ホテルの領収書は本来は安倍事務所宛となるべきもの)

収支報告漏れで政治資金規正法違反

安倍は「受付終了後に」全額をホテルへ渡したと言っている。
その間の作業は安倍事務所がやっているわけであり、つまり、
受付開始時に収入が発生し(安倍はそれを「集金」と呼んでいるーー
いったん安倍事務所の金になったということであり)
受付終了後に支出したということだ。

さあ、もう言い逃れはできない。

【報ステ】『桜を見る会』疑惑 総理が異例の釈明
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000169340.html



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

 アベラは証拠隠滅も行っている

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

「見る会」もなかったことに晋三のサクランの会いま前夜祭 [アベラ国]

桜を見る会は中止 安倍 私の判断.jpg

「見る会」もなかったことに安倍信三

モリカケ問題では様々の「あったことをなかったことに」してきた安倍総理・安倍政権であるが、
桜を見る会の中止を「自分の判断で」決めたという安倍は、要するに、安倍流の「桜を見る会」を
なかったことにしようという動きに出ているのだ。

テレビカメラの前で「私の判断で」決めたと話す安倍。事実上、支持者らにホームページやブログから
削除しといたほうがいいですよと呼びかけ、指示したようなものだ。

もうなりふり構ってはおられない。「やばいっ!逃げろー!」だ。

財務省で公文書から森友が「首相案件」であることの痕跡を削除しようとしたのと同じ。
事実、山口の安倍支持者らが自分のブログなどから慌てて削除しはじめている。急いで蓋をというわけだ。


支持者らも安倍の「指示」受け「見る会」をあわてふためきなかったことに



首相案件であることの発覚を、なりふり構わず阻止しに来たということである。
もうつべこべ言ってられない。とにかく本丸直撃を避けたいということ。

モリカケでは側近がやっていた。「官邸」が指示を出していた。「最高レベル」が言っているなどと言って。
今回はもう首相自ら、自分が中止を決めたと前面に出てきた。

でももう安倍案件であることは白日のもとにさらされたも同然だろう。

安倍事務所名で案内状

誰でもお仲間を連れてきてください。いくらでも追加可能。

国への貢献?各界で功績?

そんなもん要りません。

山口からバス(17台!)も飛行機も。

東京観光ツアーもあります。

前夜祭もあります。

豪華絢爛。食い放題、飲み放題です。

貸切り代900万円の「鶴の間」でホテルのパーティー代は1人11,000円からというのに
この豪華さで「前夜祭」の会費はわずか5,000円。

金の出所は?税金。5,700万円?
それだけでは賄えないはず。

自民党議員枠まであった。

「それのどこが問題かって聞いてんだよ」

とすごむ二階・自民幹事長!



ここまで横柄になってくると、こちらもことばを失う。



有権者をこんだけ裏も表もなく「お・も・て・な・し」して
ド派手に公職選挙法に違反し放題しておいて
問題ないって?!?#@%&

二階は「それのどこが問題なのか聞いてんだよ」って言ってるが
こっちは、それのどこが「問題ない」のかって聞いてんだよ。

教えてくれ。




 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

公職選挙法の「選挙人又は選挙運動者に対する供応接待」に当たることは明白

党ぐるみ?!

税金を使って?!

未曾有の大規模違反!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

鳴りやまぬ天皇陛下万歳に怖さ不気味さ「国民祭典」 [アベラ国]

鳴りやまぬ天皇陛下万歳.jpg「国民祭典」

鳴りやまぬ「天皇陛下万歳!」の不気味さよ

国民は踊らされている
では
誰が踊らせているのか?
そこをメディアは伝えない

9日に皇居前広場で行われ
NHKが実況を放送した
天皇即位を祝う「国民祭典」
最後は天皇陛下万歳!三唱
しかしその万歳は三唱では終わらず
なんどもなんどもなんども
いつまでもどこまでも
繰り返されるのだった

国民は踊らされている
天皇だって踊らされていると言えば踊らされている
とも言える

じゃあ誰が踊らせている?
主語は?

主語がないのだ。
ニュースも「国民祭典」の主催者は
「財界と超党派の議員連盟」とまでしか伝えない。

顔が見えない。
大多数の国民には。
そこがなんとも不気味ではないか。

国民は無邪気に感動させられている。
新しい天皇の即位に。
日本と日本国民の平和と幸せと繁栄を祈る
天皇の言葉に。

土曜日の「国民祭典」も日曜日の祝賀御列の儀(祝賀パレード)も
批判的に伝えるメディアは皆無か。

テレビの実況放送は見ていてもはや日本は全体主義かとすら思えて
なんとも気持ち悪い。

万歳多唱

動員されている
だれが動員している?

踊らされている
だれが踊らせている?

そこをメディアが伝えないところが不気味である

天皇陛下の即位祝う国民祭典開催 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191109/k10012171101000.html

ニュースでは、「国民祭典」の主催者に関しては

「超党派の議員連盟や、経済界などが参加する民間団体の主催で行われ」(NHK)

のようにしか報じない。

そして、お言葉を寄せたり演奏をしたりする有名人らは名前も顔も発言も演奏も詳しく紹介するが、
主催者らは、顔はおろか、名前すらも知らされない。

これらの有名人らは登場するが実は彼らは登場させられた人々。
では誰が登場させたのかと言えば、主催者だが、彼らは影も姿も見えないのである。

そこが不気味だ。

「国民祭典」の主催者は、天皇陛下御即位奉祝委員会である。

この奉祝委員会は今年の5月1日に、その前身である「天皇陛下御即位三十年奉祝委員会」が改称
したものである。

そしてその「天皇陛下御即位三十年奉祝委員会」というのは、皇国思想の「日本会議」や
原発推進の中西宏明が言い出しっぺである。

天皇陛下御即位奉祝委員会のホームページ https://www.houshuku.org に書いてある。

「天皇陛下御即位三十年奉祝委員会」は:

平成30年4月(去年2018年だ)

「日本経済団体連合会(会長中西宏明)」
「日本商工会議所(会頭三村明夫)」
「日本会議(会長田久保忠衛)」

の3団体で設立が合意され、

平成30年8月、彼らによる依頼を受けて「各界代表の18名」が設立発起人に就任したのである。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


その設立発起人(「各界代表の18名」)とは以下の通りである(50音順・敬称略):

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

総理のサクランを見る会 〜 国会で人を指差しシンゾーのヤジ聞く時ぞ秋は悲しき [アベラ国]

加計学園問題の「総理のご意向」文書に関し
萩生田文科大臣を追及しようとした今井議員を安倍総理がこうヤジった:

「あなたが作ったんじゃないの!」

安倍指差し野次.jpg「あなたが作ったんじゃないのか」

今井議員から釈明を求められての安倍首相がこれだ:


安倍「「で! その中においてですね、その中において、その中においてですね、私は今井、今井委員のほうを指差しまして、それは誰だって可能性があるし、今井委員だって私だって、それは、そういうことであったら、そういうことになってしまうんじゃないかということを申し上げたわけでありまして、ここで明らかにしなければ、明らかにしなければいけないことについてはですね、つまり、誰が書いたということについて、今井委員が明確なですね、明確なものを、事実を示しながら、これは文科省でつくられたということを示さない限り、これは議論にならないわけでありまして、まさに水掛け議論、水掛け論になってしまう、そういうことを私は、という趣旨で申し上げたわけでありますが、それを追及していたわけでありますが、いわば、まさに、これは正確な発言ではないわけでございます。ただ、これは、座席から、座席から、私が、あー、えー、言葉を発したことについては、これは、申し訳なかったと思います」

このシドロモドロは何だ。
この錯乱状態は。激昂仮面のおじさんか。

よほど突かれたくないところを突かれたのか。

「あなたが作ったんじゃないの!」

と言ってたのに、いつの間にか

「それは誰か分からないじゃないか」

と言ったことになっている。

そして、自分は悪くない、というのだ。

一言、「すみません、ついヤジってしまいました。以後慎みます」

これで済むものを。


安倍首相、錯乱!「総理のご意向」文書を追及した野党議員に
「あなたがつくったんじゃないの」と逆ギレフェイク野次
リテラ https://lite-ra.com/2019/11/post-5074.html

文科省に官邸から加計学園の獣医学部設置を急ぐように圧力がかかった証拠:
文科省からは「萩生田副長官ご発言概要」も出て来れば、
「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」と官邸が文科省に伝えたとする文書も出て来ている。

このへんを突かれるのが嫌なのだ。安倍総理は。

この日、今井雅人議員が萩生田文科相にこう聞いた。

「文科省でこのメモは見つかったわけですよね。であれば、これは文科省の人が書いたと思われますが」

「文科省で見つかったと松野(元文科)大臣がおっしゃっていますから、内容からして
誰かがつくっているわけです」

その瞬間、安倍は自席から今井議員に指をさし、こうヤジを飛ばしたのだった。

「あなたがつくったんじゃないの?」

人を指差すことに関してはかつて安倍総理自身、こう言ったことがある。


(2013年3月29日 参議院予算委で小西参議院議員(民主党)に)

ところが6日の指を差してのヤジに続いて8日も安倍は繰り返した。

安倍首相、再びやじ飛ばす 野党議員に指さして |
2019/11/8 - 共同通信 https://this.kiji.is/565478813042459745

「共産党!」

杉尾議員が、放送局に電波停止を命じる可能性に言及した2016年の高市早苗総務相発言について質問を始めると、首相が自席から杉尾氏を指さして「共産党!」とやじ。


金子原二郎参院予算委員長が「不規則発言は厳に慎んでほしい」と注意した。


安倍首相、再びやじ 質問議員指さして 金子参院予算委員長「厳に慎んで…」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191108/k00/00m/010/282000c

人に指差すと言えば、麻生・副総理・財務大臣もお嫌いのようだ。
ちょうど1年前の私のフェイスブック投稿:



「人指さすのはやめたがいいって何回も言ったやねぇかや。
いいかげんにしといた方がいいすよ。指差すの。無礼だから。ね。」(麻生太郎)


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


ところがインターネットで検索すると :

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

試験は利権〜英語試験6団体のそれぞれに政治家付いて試験は利権 [アベラ国]



下村田崎萩生田.jpg

下村博文が切られる前兆(??)
いやそりゃないな、いくらなんでも、憲法改正推進本部の親玉だもの。

スシローこと田崎史郎がテレビ番組で暴露(?)< 6団体それぞれに政治家が付いている >

田崎:大学入試センター試験は1万8千円ですよ。で、このお金がどこへ行くかっていうと、
あのー、団体のほうへ行くわけですよ。あのー、英検とかベネッセとか。
で、英検とかベネッセにすれば、これ、受験生ってのはだいたい50万人なんですね。
で、2回かけると100万人なんですよ。100万人の需要がバーン!と生じるわけ。

だれが得をするんだっていう。で、その団体ごとに、おそらくね、政治家がついてるんですよ、これ。

司会者:あー、そーなんだ。あー。

田崎:うらで。

司会者:利権なんですね。

田崎:で、あの、そうそう。あの、二つぐらいならね…。最初二つくらいだったんですよ。
で、それがね、6つに増えているのは、それぞれに、先生方(政治家)がついているんですよ。

司会者:あー、なるほどー。



しかし、ここで疑問が生じる。

巷では安倍総理から寿司をおごってもらって(というか本当はもっといいものもらって?)、
安倍政権に都合のいい情報をもらす「お抱え記者」(「あべったり」)ということで
「スシロー」の異名がついている人だ。政府お抱えの幇間ジャーナリスト、というか、
もはや太鼓持ち芸人の域か、というほどの人。額面通りに受け取っていいのだろうか?

本当ならなぜ漏らした? 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

下村博文と萩生田光一の「近親憎悪」?
試験業者と政治家の闇が暴かれる?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

若者よ安倍政権を吹き飛ばせ英語試験と大臣もろとも [アベラ国]


萩生田文科相.jpg


教育基本法の教育の機会均等違反だ。大臣罷免を要求!

国による入試の丸投げか。
英語試験の分割民営化か。
特定の業者を儲けさせる利権や
格差を容認する極右イデオロギーもからむ。

「身の丈」発言で正体を晒した萩生田文科大臣と安倍政治。


大学をめざす若者たちには切実な問題だけに、彼らが今の世の中や政治の不条理に目覚めるきっかけ
となるかもしれない。高校生は全国にいる。若者には鋭い感受性と正義感がある。
彼らが野党共闘を突き動かす言動力になったら1968みたいな革命が吹き荒れるのではないのか。
ハギブタもろとも安倍政権を吹き飛ばせ。


私たちの心配 国は聞いて 英語民間試験に高校生反発 
東京新聞 2019年10月31日
https://www.tokyo-np.co.jp/・・・/CK2019103102000120.html

結局、英語試験の実施は延期された。

萩生田文科相 英語試験 抜本的に見直し 5年後実施に向け検討
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191101/k10012160001000.html

野党4党 萩生田文科相の辞任要求へ 英語民間試験実施延期受け
2019年11月1日https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191101/k10012160191000.html



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

刀抜き戦争したい斬りたいと叫ぶ男は安倍の友達 [アベラ国]

百田ですがなにか.jpg


恐ろしいビデオだ
この男がベストセラー作家で
総理大臣が愛読し
その親しい友人であり
テレビ番組(?)で電話が通じて拍手喝采
という日本
いったいどういう国なんだ?

こんな考えの人間がいるということに驚く
それを人前で公言するということに驚く
それが映像に収められ公衆の耳目に触れているということに驚く
それにさしたる非難も沸き上がらず
同調したり各種喝采を送る人たちがいるということに驚く
その人物がこの国の総理大臣と親しいということに驚く
総理大臣がその人物の作品を愛読しているということに驚く
隠蔽や改ざんや嘘を日常的に行うその総理大臣が
こういったことを隠そうともしていないことに驚く
その総理大臣が支持率を維持し
政党の総裁任期を延長し
総理在任歴代一位

悪の帝国日本
もはや国民もその悪に染まり
悪は良きことかな
と言っている
ようだ

フェイスブックでも紹介したが
さして反響もない
「ひどいね」の一言で何もなかったかのごとく
別の話題に移る人もいる

しかし百田のこの発言と
会場にいる聴衆の反応と
電話に出る長州のお方に
もっと注目や非難が集まらなくてはおかしいのではないか

こんな発言
こんな状況
拍手喝采をする多くの人々
見て見ぬ振りをする多くの人々
知りもしない多くの人々
この国はいよいよとんでもないことになろうとしている

百田氏本人は「ヘイト(スピーチ)ではない」というが
これがヘイトスピーチ(憎悪表現)でなくて何がヘイトスピーチ

百田の言ったこと:

戦争を始めたい
日本刀を抜いて
斬り込み隊長として真っ先に斬りに行く
韓国とは国交断絶すべき
嘘つきが体に染み付いている
根性がひんまがってる
この国家を形成してる人間も全部おかしい
韓国人にもいい人いますよという人がいるが
いい人なんかおるかいなー絶対
韓国人はおかしい
誇りはないし、恥はない、人間のクズ
これはヘイト(スピーチ)ではない
戦争したい
僕は韓国と戦うためなら銃を持つ
先祖伝来の日本刀を抜く時が来た
(義理の父親の)遺品の中に日本刀が5本か6本あった
その刀を持って志願兵で行こうと思う
斬り込み隊長として真っ先に斬りに行く


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!



うわっ
すごいこと言ってるなあ
うわっ
そこに安倍の電話が入るのか

猫は見た

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

宮殿の敷居ふみ安倍万歳の声きく時ぞ秋は悲しき [アベラ国]

安倍万歳の声2.jpeg

即位礼正殿の儀の最後、天皇陛下万歳三唱の音頭をとった安倍首相だったが、
敷居を踏んでの万歳だった。

しかもあの間伸びした感じの「ばんざ〜〜い」
東条英機の甲高く腹の底から響き渡る迫力には遠く及ばなかった。

音頭差
感じましたね。

万歳三唱が終わると同時に「我が軍」の礼砲。

しかし天皇は万歳三唱はやめてくれということだったらしい。
宮内庁関係者によると安倍に押し切られたのだと。未確認情報ながら。

安倍はやっぱりやりたかったのです。
明仁天皇のときも安倍は万歳三唱をやって、天皇(今の上皇)に嫌がられたのだとか。



「 天皇の政治利用に関し安倍には前科がある。サンフランシスコ講和条約が発効して61年となった2013年4月28日。安倍政権は当時の天皇・皇后両陛下の出席を求め、政府主催で「主権回復の日」を開いた。式典の開催を知った現上皇は「その当時、沖縄の主権はまだ回復されていません」と真っ先に指摘したという。

 講和条約で本土から切り離され、72年まで米国の施政下にあった沖縄で4月28日は「屈辱の日」と呼ばれる。憲法学者からも上がった「国民統合の象徴である天皇に世論が割れる行為をさせるべきではない」との異論を、政権側は両陛下の出席で封じ込めようとした格好である。

 沖縄の反発を押し切って開いた式典の最後、退席する両陛下に「天皇陛下万歳」の声が上がり、壇上の安倍らも一緒に両手を上げた。この光景に両陛下とも怪訝な表情を浮かべ、後に複雑な心境をのぞかせたという。」

前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/263635

式典の開催を知って「その当時、沖縄の主権はまだ回復されていません」と真っ先に指摘」するあたり、
明仁天皇(現在の上皇)は沖縄のことを気にしていた。それを受け継ぐと言った徳仁天皇。
やはり同じ「寄り添う」という言葉を使っても安倍とはまるで真逆の意味の言葉のようだ。

https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-22
『偽物の「寄り添う」本物の「寄り添う」〜即位の礼』(のら猫)

平成の即位礼正殿の儀では、明仁天皇も海部首相も「日本国憲法を尊守」と明言。しかし今回は
「『憲法にのっとり』と表現が後退」。これも「改憲を目指す政権側の意向の反映で、あえて天皇に
そう語らせたのではないのか」と日刊ゲンダイだが、この辺もいかにも天皇と安倍の暗闘っぽい。

「6年前の『主権回復の日』の式典で、安倍首相は『憲法や教育基本法といった日本を形づくるものも
占領期間にできた』と発言。侵略戦争や植民地支配の過ちの結果、敗戦を迎え、占領下に置かれた歴史を
すっ飛ばし、占領期を『屈辱の歴史』と捉える考えが、首相の念頭にはある。この歴史修正主義に、
首相よりも若い天皇が巻き込まれないか心配です」

このように専門家の言葉を引用しているが、巻き込まれるどころか天皇は反撃に出ている。
パレードの延期など、強行したい安倍の意向をくじいているではないか。

何もかも安倍の意向が通る今の日本。安倍の意向に反対し、それをくじくことのできるのは
この天皇くらいではないのか。

もちろん主権者たる国民が目覚めれば、国民にこそそれはかなうのだけども、いま国民は
即位熱にうかされ、虹が出た、時ならぬ桜が咲いた、などと感激し、
それを安倍と混同して、内閣支持率も上がっているはず。。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

戦前回帰が「悲願」の安倍が「天皇陛下万歳」の音頭
というのはやはりなんとも気味が悪い
昭和18年神宮球場の学徒出陣式で
同じく天皇陛下万歳の音頭をとったのが
東条英機であった。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

カニと共に去りぬ [アベラ国]



カニやタラコやスジコやメロンやみかんやりんごやロイヤルゼリー(大・小)や香典を
有権者や政治家にバラまいていた菅原一秀経産大臣が辞任した。

菅原一秀 メロンたらこすじこ.jpg
『辞めろん!菅原』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-24


 –辞任はどの時点で決意されましたか?

 –今朝コンピューターを開いたら、私の顔の周りにカニやタラコやメロンが貼り付けてある
  コラージュがあって、それ見たら、こらーあかんと観念しました。


なわけないか。

香典が効いたようである。秘書が配っていて、明らかに公職選挙法違反。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックでのやりとり:

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

菅原一秀~いくらかに?りんご香典すじたらこ 議員辞めろんみかんの帝王 [アベラ国]

菅原一秀 メロンたらこすじこ.jpg

【みかんの帝王】

みかんやメロン、カニ、すじこ、たらこ、いくら、りんご、などなど、様々の贈答品を
自らの選挙区の選挙民に配りまくっておきながら大臣も議員も続けられている、
図々しさと不処罰ぶりにおいて他の追随をゆるさない、腐りきった政治家のこと。

【用例】

菅原はみかんの帝王
やめんのかに?
いくらなんでも
やめたらこ!
それがすじこ!
やめろん!

「うちは内輪に配ったうちわ一つでやめたのに!」(松島みどり)



辞任の松島みどり法相、祭りで配ったうちわの何が問題だったのか
withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0141020004qq000000000000000W00b0101qq000011005A

フェイスブックのやりとり:

のら猫:いつしかこの国は悪がのさばる悪の帝国となってしまっていた。
菅原一秀ぎわくを一蹴。
安倍はまた「任命責任はもとより私にあるわけですが」
なんちゃらかんちゃら言ったあげく
結局やめん

友達1:やめたらこ!

のら猫:それがすじこ! やめろん!


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

いよいよ日本は悪の帝国

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

偽物の「寄り添う」本物の「寄り添う」 〜即位の礼 [アベラ国]

国民に寄り添う.jpg

「寄り添う」

5月1日の朝見の儀で天皇の口から「国民に寄り添う」という言葉がもれたときはとても驚いた。
いかにも安倍語彙に染まっているように思われたからだ。元号選定も安倍の主導で進められていた
ようだったし、もはや天皇も、安倍が完全に支配するところとなってしまったのかと。

しかしきょう即位の礼で再び天皇から「国民に寄り添う」と聞かされ、違う感想を持った。
それは、祝賀パレードを、安倍が強行を迫ったにもかかわらず、天皇が頑として受け付けず、
自らの意思で延期したと一部で伝えられていたからだ。

天皇が安倍に対して暗にこう言っているように響いてしかたない:

  < これは、あなたの言うニセものの「寄り添う」ではありません、私の「寄り添う」です、
  それは上皇から受け継いだ本物の「寄り添う」です >


寄り添う

私は別に天皇万歳でもなければ天皇礼賛、天皇制大賛成でもない。ただ、徳仁天皇は思慮深く、誠実で、
人として優れていると思う。象徴天皇はどうあるべきかをこれからも模索するという立場で、
大きな可能性も秘めていると思う(イギリス留学中に寮生活を送り、いろいろな人と交流し
夫々の人生観、世界観を聞いた、自分の頭で考え、自分で行動することを学んだと天皇は述懐している)。

その天皇が、パレード延期の件、安倍の意向に逆らったのなら特筆すべきことである。
今、安倍の意向に逆らい、安倍の意向をくじいた人が他にいるだろうか。
安倍がこうだ、こうしたい、といえば、もはやそれが何でも通ってしまう日本ではないか。

 気がつけば悪の帝国安倍日本
 腐りきった閣僚も居座る。
 お友達のために税金垂れ流してインチキな学校つくる。
 決済文書も改ざん。もう記録は残さない。
 原発大事故起こしても罪は問われない。ツケは国民が払わされる。
 関電のような闇も検事、元検事、裁判官らがみんな安倍に忖度して総掛かりで葬ろうとする。
 企業までも隠蔽に改竄に粉飾。
 メディアすら腰を引き、国民は選挙に行かず、新聞も読まず、令和熱にうかされている。

一方で、諸刃のやいば、天皇制は危ないものだとの思いも、私は安倍政権になって強くしている。
そしてこのところの動きで特に。安倍が天皇を利用してのさばるからだ。改元のときも、
今回の即位の礼でも。国民は熱に浮かされ、舞い上がり、安倍は、疑惑から外交の失態から
内政のでたらめから国民の目をそらし、支持率を上げ、自分の目指す方向へ国民を向かわせる。

パレードはその総仕上げかもしれないほど重要だと思う。今から200年前に光格天皇が幕府に対して
大きく地位を挽回(それまでの何百年分)したのも、儀式や行幸(=パレード)の力が大きかった。
そこをアベラは知っているはずだ。そして彼らがそれを利用して目指そう、突き進もうとしているのが、
憲法改正なのである。

そしてそこには安倍がいわば「晋皇」になる仕組み(非常事態条項)が仕込まれている。

11月のパレードまでに日本国民はその危険性に目覚めておく必要がある。でなければアベラの思う壺だ。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「平和」を求める天皇
そして「環境」

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

ケンキョニズム宣言 〜パレードの延期を望む天皇に安倍官邸は圧力をかけ? [アベラ国]

即位の礼 祝賀パレード延期.jpg

即位パレードの延期は天皇陛下の強い希望によるものであり、
安倍政権はギリギリまでパレードを予定通り強行しようとしていたことがわかった。
リテラが報じている。

天皇は台風被害を案じ、官邸からの圧力に抵抗し、頑として首を縦に振らなかったという。

それを、パレード延期決定後は「安倍首相の英断」であるかのごとく宣伝した官邸。

謙虚かましてよかですか。

官邸は、傲慢にもほどがある。安倍は自分を「新皇」(*)か何かとでも思っているのか。


即位パレード延期は天皇の意向、官邸は台風被害無視で強行するつもりだった!
なのに延期した途端「安倍首相の判断」とPR
リテラ https://lite-ra.com/2019/10/post-5036.html

【新朕大赦】(しんちんたいしゃ) のら猫「新語百番勝負」
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-16

『法務省は反対だったが安倍政権が問答無用で決めた恩赦』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-18

安倍が一強独裁の悪の帝国「アベラ国」をほぼ樹立寸前、
自民内も
議会もメディアも官僚も
警察、検察、裁判所から
天皇まで
アベラが支配!

とフェイスブックに書いていたが、
天皇陛下が首を縦に振らずにアベラの意向を阻止することもあるようだ。
天皇はまだ支配はされていない。私の見込み違いだったようだ。

しかし、国民の反発を買わないように数は抑えて55万人の恩赦というバランスをとりつつ
天皇の権威を高め、それを利用するというところはあると思う。祝賀パレードなど文字通り便乗である。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともよろしく!

Abeam Newsで小林節氏が「恩赦」は民主国家、法治国家にはなじまない
天皇陛下の大御心に時の総理大臣が成り代わってというのはおかしい
イギリスのように「抜かずの刀」にするのが正しい
と明快な小林節節を展開している

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

【新朕大赦】(2)「不合理」と法務省から反対があれど恩赦を閣議決定 [アベラ国]

法務省が「不合理」と反対した恩赦を政府が問答無用の閣議決定

恩赦 閣議決定 26年ぶり.jpg

恩赦「不合理」と反対した法務省 実施揺るがない官邸は:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMBL6QWRMBLUTIL07S.html

政府は18日、天皇陛下が即位を宣言する22日の「即位礼正殿の儀」に合わせ、
約55万人に恩赦を実施することを閣議決定した。現憲法(日本国憲法)の下での恩赦は11回目で、
天皇、皇后両陛下が結婚した1993年以来、26年ぶり。

恩赦については、2月から首相官邸と法務省の幹部で検討会を開いてきた。官邸からは
杉田和博官房副長官(警察官僚出身で官邸「秘密警察」の中心人物の一人とされる人物)が出席。

法務省は「合理性がなく、恩赦は実施すべきではない」という考えだった。

恩赦は一律に罪を免じる。法務省は、有期刑の上限引き上げや公訴時効の撤廃など厳罰化を進めてきており、
「不合理なもの」。「社会への影響が大きく、三権分立を揺るがしかねない」ーー

「皇室の慶弔と恩赦実施の関連性はない」。これまでの恩赦では大量の選挙違反者が救済され、
「国民の批判が強い」ーー

仮に実施するとしても、恩赦は行政権による司法権への介入という「例外機能」。
それを天皇の退位の礼と即位の礼、短期間に2回にわたって行うのは「合理性がない」ーー
実施するなら即位の礼のみとした。

このような法務省側の意見を聞き終えた杉田官房副長官の答えはそっけないものだった。

「退位の礼でなく、即位の礼で恩赦を実施する」

それだけ。

いかにも安倍政権だ。ここでも安倍政権の一貫した問答無用という、専制的、強権的な対応である。
法務省側は恩赦は合理的でないと主張して「反対」を表明し、合理的でないかという主張には、
なぜそうなのか、具体的な根拠まで並べたのに。

朝日の記事を読む限り、これにたいして官邸側は、賛成、反対の議論さえしなかった。
「やる」とだけ答え、法務省側の反対論を退ける論拠すら掲げなかったのだ。
これまでいやというほど繰り返されてきた、安倍政権の「やるからやる」「必要だから必要」
「問題ないから問題ない」「適切だから適切」「批判は当たらないから当たらない」、、、、、。

あとは閣議決定による独裁である。


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

万引きに実刑1年加計さんで懲役1億8千万年? [アベラ国]

245円の卵を万引して懲役1年の実刑判決が下された88歳の男性のことをきのう書いた
これを税金440億円を国家戦略特区というからくりを使ってくすねたとも思える
安倍首相の親友・加計孝太郎氏に当てはめ
440億円に対し245円あたり懲役1年の掛け算ではなくて割り算をすると
加計さんは懲役1億8千万年である。

卵1パック万引で実刑.jpg

卵1パック万引で実刑 徳島地裁
2019.10.9. 徳島新聞
https://this.kiji.is/554571759277720673?c=39546741839462401

 徳島地裁は8日、徳島市助任橋3、無職の男(88)に窃盗罪で懲役1年(求刑同1年6月)の判決を下した。7月30日午後4時45分ごろ、徳島市下助任町1のスーパーで卵1パック(販売価格245円)を盗んだ。

 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

なにもかも狂う日本の膿の親 不思議の国のアベシなりけり [アベラ国]

いじめ対策の担当教師がいじめ.jpg

教員いじめ 4人中2人が「いじめ対策担当者」だった
デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/09/0012775020.shtml



いじめ対策の担当教師がイジメ
「不正研究」の研究が不正研究

卵(245円)の万引で実刑判決懲役1年が下されるこの国は(徳島の88歳の老人)

ゴミが何千台分あったことにして国有地のウン億円の値引きは不問

小判入りの菓子箱を何箱も50万円のスーツ何着ももろても


 「保管してた」、「預かってた」、「記念品的なもの」、「返した」、

のなんかんので不問?!

原発事故は東電幹部全員無罪

検察が証拠を捏造したり隠蔽したり

散々メディア萎縮させといて
「萎縮してる報道機関はない」

いよいよもって日本は
あべこべの世界

不思議の国の
アベシ


教員いじめ、校長謝罪「自分の責任大きい」 隠蔽は否定
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASMB94520MB9PIHB00H.html

「研究不正の研究」で研究不正の衝撃(榎木英介) - ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20191004-00145276/

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アメリカとトウモロコシの購入を約束合意したおぼえなし=安倍首相 [アベラ国]

約束・合意した事実ない.jpg

米国ととトウモロコシの購入、約束・合意した事実ない=安倍首相
ロイター 2019年10月7日 https://reut.rs/30VRd5E

はぁあ?

「害虫の被害拡大により、代替飼料を民間が前倒し購入する。トウモロコシはその多くが米国から
購入されているため、前倒し購入が期待されるが、(大統領と)購入を約束や合意した事実はない

(安倍晋三・10月7日衆議院本会議)

ー合意じゃない? 約束じゃない? じゃああれは何だったの???


米中摩擦で余ったトウモロコシ、日本が“肩代わり“ ハフィントンポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/corn-import_jp_5d6323cfe4b0b59d2576b756
トウモロコシ追加購入理由の日本国内「害虫被害」実はわずか…

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201908/CK2019082702000138.html

ー決定でした。


ーけ、けってい、、


ーといいますか、期待。
 といいますか、、
 できちゃったコ〜ン。


ーできちゃったコォォオオオオ~~~~〜ン!!???

https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-08-28
『できちゃったコ〜〜〜ン!!!』 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!

今後予想されるトランプのツイート 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

和牛一族の陰謀 日本は後進性ゆえに狙われている [アベラ国]


日米貿易協定は「和牛の終わり」か、懸念深める国内畜産農家(AFPBB News)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3246780

先生:机にかじりついても頑張れ!
生徒:先生!とても歯が立ちません!

という小話、「La Salle Times」なる学校新聞の半世紀前のコラム「裸猿」というのに出ていた。
私が一時期編集長だったので覚えているのだが、これはさらにその上を行く話だ。

「ウィンウィンの合意」(日米政府)

「政治の上のほうの人たちは、生産者のことなんか全然考えていない」「国産牛はおいしいし、安心」だが
「米国産牛肉は圧倒的に安いから、それがいいという人たちもいる」(大平畜産工業・川合昭夫社長)

「飼料の価格も高騰して、(働き方改革で)人件費も上がり」「年齢も高齢化していく中で、
 もう酪農は辞めよう、と決断するのではないか」(酪農家)

日本政府は国内の農家を守るために交渉を尽くしたのか?
専門家らは疑問視。

「日本は米国からもっと譲歩を引き出すことができたはず。なぜなら、米国が勝手にTPPを離脱して
(その後)交渉したいと言ってきたのだから」(資源・食糧問題研究所・柴田明夫代表)

自動車など製造業は、日本の名目経済成長率の約20%。
農業がGDPに占める割合は1%。

米政府は日本の対米自動車輸出に関税25%の可能性を今後もちらつかせてくるだろう。

「(日本の交渉官の)考えは、もし米国に自動車で脅されたら農業を差し出す、ということ」
「その結果、国内農産品の生産額はさらに減っていく」(東京大学・鈴木宣弘教授)

「食料安全保障や食料自給率について、国はどう考えているのか」
「もう牛乳の値段だって、水より安くなっている。それはおかしいでしょう」
「もし国が、食料(需要)の100%、牛乳の国内消費の100%輸入でいい、というなら、それでいい。
 もし食糧危機が起きたら、自動車の鉄でもかめばいい」(大平畜産工業・川合社長)



アメリカの牛肉は、成長ホルモンをたっぷり(?)使っており、EUでは輸入が禁止されているしろもの。

ホルモン剤を使うのは、牛の成長を早めコストを安くするため。
しかし、それを食べる人間には、乳がんや子宮がん、前立腺がんを誘発する恐れがある。

日本でもそのようながんが(がんがん?)増えている。
牛肉の輸入もがんがん増えている。

米国産牛肉には女性ホルモンの一つエストロゲンが和牛に比べて非常に多く含まれていることが
調査して分かった。

日本は、国産牛にはホルモン剤の投与を禁止しているが、
ホルモン剤を使用した牛肉の輸入は、EUと違い、禁止していない。

安倍政権は、国民の生命や健康をなんとも思っていないとしか思えない。
他の国の消費者が避け、彼らの政府も厳しく規制したり輸入禁止にしているしろものが、
こぞって日本をめざしてやってくる。
ホルモン剤を使った牛肉、農薬ラウンドアップ、遺伝子組み換え食品、そしてついにゲノム編集食品まで。

日本てなんなの?

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!

日本て何?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

長良川鵜飼は吐けど萩生田の政治資金の迂回やいかに [アベラ国]

萩生田文科相に公選法違反の疑い

選挙中に自民党の支部がお金を集めそれを萩生田の選対本部に寄付。
つまり党を迂回(うかい)して萩生田個人へという違法な資金の流れが浮上したのだ。

萩生田文科相 公選法違反か/支部迂回し選挙に献金流用疑い
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-23/2019092301_03_1.html

政治資金規制法では企業などによる政党への献金は許されているが、
候補者やその政治団体への献金は禁じられている。

萩生田光一の鵜飼

萩生田光一は鵜匠だった。
党支部が鵜。鵜の喉元にウッとつかえているのが現ナマ。

萩生田 鵜飼いで迂回.jpg


萩生田は鵜匠だったか知らなんだ選挙資金をうかいするとは


萩生田の鵜飼は選挙の年に集中して行われる。

まず企業が川に紙幣をばらまく。
鵜は自民党支部であり1万円札をくわえるが
喉元でつかえて飲み込めず
萩生田個人の選挙対策本部にそれを吐き出す

かくて法律の網を鵜飼で迂回



       こういう問題となればこの先生の出ばんだな



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!


違法な献金集めの疑い

上脇博之 神戸学院大学教授

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

被災者に目線の行かぬ安倍総理 繰り返される激晋災害 [アベラ国]

被災者に目線の行かぬ総理かな

被災者に目線の行かぬ安倍晋三.jpg


激晋災害のあゆみ

2014年2月 山梨豪雪: 赤坂の料亭で天ぷら
2014年8月 広島豪雨: 緊急連絡を受けながらもゴルフ継続
2016年4月 熊本地震: 激甚災害の指定遅らす
2018年7月 西日本豪雨:ご存知赤坂自民亭
2019年9月 千葉台風: 組閣に夢中熱中自画自賛〜ラグビー観戦

私の故郷を襲った熊本地震(2016.4.14)でも激甚災害の指定は遅れた

1週間の時点で
建物全壊1,454棟 半壊1,324棟
死者48人 負傷者1千人超
マグニチュードは阪神淡路島大震災級の7.3
震度7が2回、6強2回、6弱3回
(震度7の観測事例は1949年の制定後の4例目と5例目)
余震が683回と極めて多く気象庁「収まる気配は見えない」
20日午前11時まででM3.5以上の回数は過去最多ペース
熊本県だけで27万人超に避難指示や勧告という中
被災者の支援、救済、住宅ローンへの措置、中小企業支援
激甚災害指定とともにやるべきことはいっぱいあったのに

大震災とと呼ばないのは消費税増税を強行したいから。
「リーマンショック級、大震災級の事態」が起きない限り消費税を増税すると言っていたのだ。

国会はTPP。何万人という人が避難所生活、車の中の寝泊まりというさなかも、政治家らは
あいも変わらぬ資金集めのパーティーやら美食三昧宴会三昧。
国民のことより自分たちの都合が第一。

安倍は地震をオスプレイの宣伝にも利用。自衛隊のヘリで済むものを米軍からの申し出
(とうそをついて自ら要請した)オスプレイの出動を受け入れ。

激甚災害の指定は北海道補選直前に意向を発表、ようやくの閣議決定は25日、視察は投票前日という露骨さ。

おおさか維新の会の片山虎之助共同代表など「いいタイミングで起きた地震だ」とのたまう始末。

菅官房長官は改憲案に仕込んだヒットラーばりの独裁への道「緊急事態条項」の必要性を国民の脳裏に刷り込もうとさえした。「憲法改正については、国民の理解と議論が深まることが極めて重要であるというふうに思っております。そういう中で、今回のような大規模災害が発生したような緊急時において、国民の安全を守るために国家国民自らがどのような役割を果たすべきかを、憲法にどのように位置付けていくかということについては、極めて重く、大切な課題であるというふうに思っています。具体的には、国民的な議論と議会の深まりの中で、おのずと決まっていくんだろうと思います」と記者会見で原稿を読み上げ。

握り飯の昼食に「こんなものでは戦えぬ」「政府に文句は言うな」と暴言を吐いた現地対策本部長(松本文明内閣府副大臣)の事実上の更迭に政府は「疲労を考えての予定通りの交替」(菅官房長官/河野防災大臣)とどこまでも熊本県民を馬鹿にしたウソ。実際は補選への影響を心配したのだろう。
『来んちゃよか 松本文明の衝突』 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-05-10

決断が安倍氏として例外的に早いこともある。2013年のこと。
四国新聞:首相は現地視察し激甚指定へ作業加速を表明
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/20130804000266
死者・行方不明4人 家屋全壊49棟という、これは島根山口豪雨。

総理の地元山口じゃけぇのぉ。

そんなパナマ!
パナマに2,800億円
熊本に23億円

そして今回13億円

『イヴァンカの基金に57億円 台風千葉に13億円 〜何をかイヴァンカ』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-09-20

時あたかもラグビー世界杯

台風に被災後初のツイートがラグビーという総理大臣


「問題ない」どころか「最適」と言う菅長官の最悪




←応援クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともが最適!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

イヴァンカの基金に57億円 台風千葉に13億円 〜何をかイヴァンカ [アベラ国]

何をかイヴァンカ千葉台風.jpg



台風の千葉には13億円

イヴァンカ基金に57億円

河野太郎外相専用機?80億円

加計学園に流れた血税440億円


旧式水陸両用強襲輸送車AAV7、58輌 406億円

無人航空機「グローバルホーク」3セット630億円

終末高高度防衛ミサイルTHAAD 3セット 2,400億円

垂直離着陸輸送機オスプレイ17機 経費込み 3,600億円
SM-3迎撃ミサイル・ブロック1B・2A180発3,600億円

地上配備型迎撃システム・イージス・アホヤ2基 6,000億円

統合打撃戦闘機/最新鋭金ステルス戦闘機F3542機6,804億円

馬鹿馬鹿しいのはこれで決して日本は安全になならないということ
逆に地域の緊張を高め軍拡競争いっそう危険になっていくということ


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そしてまだまだ財政負担は膨れ上がるということ

なにせ改憲につっ走る安倍はついに
ここに足を踏み入れたらどこまで金がかかるか分からないという
「宇宙」への意気込みまであらわにしだしたのだから

自衛隊に宇宙部隊創設へ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

デジタルにハンコー的な竹本がなぜIT大臣わからな印鑑 [アベラ国]

竹本直一IT担当相(78)は業界のトロイの木馬か?

印鑑遠からず

竹本直一.jpg

あっと驚くハンコ現場の話はあとのお楽しみとしてまずこの竹本IT相、
数ヶ月前から自身の公式HPが閲覧不能である。

「なぜロックされているか分からない」

と本人。

こんな爺さんが、なぜIT大臣か分からない。

前回の内閣改造のIT大臣・桜田義孝氏は「なぜ自分が起用されたか分からない」
だったが、今回の竹本氏(78)は自分のホームページが閲覧不能状態で、
「なぜか分からない」、、


桜田氏はコンピューターも使ったことがないと告白、無知をさらして、国際的に一躍時の人となったが
『桜田門外漢の変な大臣』https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-11-18)、
竹本大臣、ツイッターを使ったり、けっこうITには明るいようではある。

でもホームページがロックされてしまっている


なぜこの人が起用されているか
よく分からないんですけども


早くやめてくれと言っているところだ
という人もいるかもしれない。

菅官房長官にも前回の今井絵理子政務官のときのように聞いてみたいものだ。

記者:東虚新聞の三日月です。長官は、適材適所とおっしゃいましたが、
竹本氏のどういった具体的な経歴や資質がIT担当相に適材なのかお聞かせください。

長官はこう答えるにちがいない:

ま、人事に関しては適材適所でいたしております。

そして、すぐ次の質問に移るだろう。



当選回数で大臣の順番を回しているわりに、なぜ初入閣がこんなに遅いのですか?
と聞いてもよかったかもしれないが、、
(閲覧不能は、You Tube の不適切動画に「いいね!」していたことが原因のようだ(*))

それとも、改憲に突き進む意志をむき出しにしてきた安倍政権、
竹本氏のこのような立場ゆえの起用ではあるまいな:

所属するのが日本会議国会議員懇談会、神道政治連盟国会議員懇談会、みんなで靖国神社に参拝する
国会議員の会、、

さらに考え方としては、日本軍による従軍慰安婦の強制連行を否定、憲法第9条の改正に賛成、
集団的自衛権の行使に賛成、原子力発電は日本に必要、大臣の靖国神社への参拝は問題ない、
村山談話、河野談話の見直しに賛成、、

しかし、まあ、今の自民党議員はおおむねこんなものだろうし。

桜田元IT担当相だって、慰安婦はデマであり「職業的売春婦」だと発言するような極右色の強い人だった。

今回、安倍ら自民党籍の閣僚計19人中18人が「靖国」派改憲右翼団体である日本会議や神道議員連盟に
つらなる議員連盟のメンバー。


今回の内閣改造。自民党の役員。
日本会議議達中枢メンバーが要職にズラリ。異様な雰囲気。

衛藤晟一首相輔佐官が初入閣。日本会議議運の中枢にいる人物。
萩生田光一幹事長代行(日本会議議連の元事務局長)が文科相に、

加藤勝信元厚労相を再任、

河井克行首相秘書官を法相に、

西村康稔官房副長官を経済再生担当相に。

改憲へ「最強」の布陣、意欲あらわに突進の構え:

安倍晋三首相「わが党の長年の悲願である憲法改正を党一丸となって力強く進めていきたい」
(1日朝の党役員会の冒頭)
二階俊博幹事長「党を挙げて憲法改正に向けての努力を重ねたい」(新4役の会見で)
安倍は改造を受けての会見でも「憲法改正を必ずやり遂げる」と再び明言。並々ならぬ決意。

国民愚弄:

首相の友人に獣医学部新設を特例的に認めた加計学園問題で文科省に強い圧力をかけた疑いのある
萩生田氏が文科相に。
「政治的中立」を欠く内容に対する停波発言で報道・表現の自由を侵害した高市早苗元総務相を再任。
裁量労働制の拡大をめぐりデータねつ造の主犯(?)加藤氏を再任。

迎え撃つ市民と野党の共闘に果たして勝ち目はあるのか?


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

さてハンコの話。

それがどうIT担当相になった竹本直一と関係しているかだが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ひとことも答えぬ菅よこの人の一体どこが適材適所 [アベラ国]

とにかく「適材適所」というおまじないの威力はすごい
このひとことで日本はメディアも国民も野党も引き下がる
しかしよくよくそのインチキを見抜かなきゃだめだよ皆さん

菅義偉201909.jpg

組閣後の菅長官の記者会見
記者が質問:

「今井内閣府政務官の起用について午前の会見で適材適所
 とおっしゃいましたが、具体的に今井氏のどのような経歴などが適材
 として起用されたのかお聞かせください」

この質問に菅義偉官房長官がどう答えたか、映像でまずご覧あれ。



菅官房長官:ま、人事については、適材適所で対応をいたしております。

答えはそれだけである!

答えていないのだ!

組閣後の菅長官の記者会見

記者が質問 菅は答えず


きのう書いた河野太郎防衛相も顔負けの逃げ足の速さ
(『河野太郎 貫く信念いまいずこ 脱脱原発脱兎の如く
そそくさと次の質問に逃げている。

いやはや。質問をした日本テレビの鈴木記者も、ずいぶんコケにされたものだ。

「具体的に教えて」「適材適所とおっしゃいましたが具体的にどこがどう適材適所なの?」

と聞いたのに、一切とりあわず、「適材適所」のおまじないを繰り返すのみ。
これほど人を馬鹿にした答えもない。

ここで、河野太郎に食い下がった共同通信の石井記者のようにしつこく追撃せずにどーする?!

と思ったが、待てよ、勝負はついているのか。
それに気づかぬ国民が馬鹿なのだ。
そうも思った。

菅官房長官:ま、人事については、適材適所で対応をいたしております。

答えはそこまでであり、質問に答えていない。

(このような場面これまでなんど見てきたことか)

そして答えずとも言ってしまっていること:

 あんたの質問にまともに答えなくても、屁とも思ってないよ。
 今井政務官には、政務官たる具体的な経歴も資質もない。

ということなのだ。

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

極東で限定的な戦争の起きるおそれの増しにけるかも [アベラ国]



菅官房長官:日韓関係の悪化は「全て韓国に責任」

-長官、なぜ「全て韓国に責任」なんですか?
-すべて韓国が間違っているからです。それに尽きます。
-長官、、

-社名と記者名、お願いしま〜す。

-あ、はい、東虚新聞の三日月です。なぜ「すべて韓国が間違ってる」んですか?

-すべて日本が正しいからです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190908/k00/00m/010/053000c

笑い話か偽ニュースかと言われるかも知れないが、菅やアベラの議論や理屈はいつもこんな風なものだ。

「韓国がすべて悪い」という主張、言論の自由があるからいいかもしれない、しかし問題は、この人
(やアベラはどいつもこいつも)自らの主張を支える根拠を具体的にきちんと掲げられたためしが、
ほとんどないということ。

え?そのお前の主張の具体的な根拠?それは、このブログの様々な記事を読んでもらうしかないし、
読者の多くはすでにご存知のこと。

根拠なき主張。「問題ありません」、「それに尽きます」、「批判は当たりません」。でんでん、でんでん。

メディアも、野党も、国民もそれを許してきた。

「民度」が(あまり使いたくない言葉だが)低いと言ってしまえばそれまで。しかし、民度なるもの、
一朝一夕に向上させられるものではない。一体いつまで騙され続けるつもりなのか?この国の国民は。



【ありきありき】(新語百番勝負)

「ありき」の考え方をとにかく最初から肯定していて、はなから「ありき」で行くことを決めている
「ありき」が最初からあるというありき前提の考え方。

【用例】

防衛省幹部が「建設ありきではいけないのか」と言ったらしいが、これだと有識者会議なんて形だけのもの、
ただの付け足しみたいなもんだって白状したようなもんだ。これを認めたらそれこそ「ありきありき」に
なってしまうよ。

類語:

【ひとりありき】

「ありき」の考えが勝手に一人歩きすること。

【用例】

この政権、ほおっておいたら、何でもかんでもいよいよもって「ひとりありき」の世界になってしまうよ。
つまり独裁ってことだね。

有識者会議が形だけのものになるように、国会だって形だけ。
なんだってこの方式で決められてしまうな。
というかそうやって次々に決められてしまっているではないか、すでに。

東京五輪組織委旭日旗応援を許容.jpeg
東京オリンピック組織委、旭日旗応援を許容に“波紋”
http://japan.hani.co.kr/arti/international/34261.html

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

日中間で「限定的な戦争が行われる可能性が上昇しています」(米シンクタンク)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」なんと中身のない演説なんだ [アベラ国]

胸襟を開いた次は腹割って進展皆無 

次はどこ割る?

「腹を割って」

これまでいつも決まって「胸襟を開いて」と言ってきた安倍首相
今回は、目先を変えて? 「腹を割って話したい」
と言っていたが蓋を開けてみればやっぱり

平和条約交渉、進展なし 
プーチン氏強硬、色丹の式典参加 日ロ首脳会談
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S14167085.html

 

 隔たり深刻
日露会談、進展がないのはやる前から分かっているが
とにかく「やってる感」だけは出しておかねばならない安倍晋三

日ロ首脳「未来志向で…」 平和条約交渉は進展なし
2019/09/06 テレビ朝日
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163742.html

いや、進展なしというか後退している
27回会って、もう会えば会うほど後退する

安倍 君と僕は同じ未来を見ている.jpg 君と僕は

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

「君と僕」ってヤンマーの天気予報じゃないんだから、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

速報:日露交渉ようやく進展 [アベラ国]



安倍 腹を割って.jpg腹を割るはらです

これまで毎回毎回
「胸襟を開いて」


これしか言わなかった安倍首相


「胸襟を開いて」

これでもかこれでもかと
胸襟を開いて

よほどこの表現が好きなのか?
ほかに言い方、知らないのか?

私以外にもそう思った人はいるに違いないが
とにかく雨が降ろうが雪が降ろうが
会談に臨むにあたっては

  「胸襟を開いて」

とただそれだけを言い続けてきた安倍首相だが
多角的胸襟無条件胸襟
今回はそれが

    「腹を割って話し合う」

に変わった!

ついに
ついに
進展があったのだ
これが27回目の安倍とプーチンの日露首脳会談!



←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

シンゾーよ、腹を開くな、腹を切れ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

韓国の小疑惑ばかり詮索しなぜか日本の大疑惑うやむや [アベラ国]

この国のメディアも国民もいよいよ相当おかしくなってきた。

安倍政権の腐敗と不正と無能はとどまるところを知らないというのに
そちらはあまり気にもとめず
みんなこぞって韓国の名も知らぬ大統領側近の疑惑に夢中なのだ。

民放の「バラエティ番組」も韓国の話でもち切りだそうだが

驚いたのがNHKのホームページで見つけた見出し:

「韓国大統領は疑惑かわすため反日世論あおり」見方強まる

「韓国大統領は疑惑かわすため反日世論あおり」見方強まる.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190830/k10012056221000.html
2019年8月30日

これちょっと凄くないか
それ言うんだったら日本の安倍政権が腐敗と不正と無能の追及かわすため
嫌韓世論を煽ってることをなぜ報道しない?!
見出しも付けてあげるよ。さしずめ:

「安倍政権は失政かわすため反韓世論あおり」見方強まる

さらには

「NHKは安倍政権の失政から国民の目をそらすため韓国の政権周辺の疑惑をしきりに報じる」見方強まる


てなところだろう。

安倍政権、選挙前にわざわざ輸出規制を徴用工問題への報復として打ち出したし
それで支持率が上がるという今の日本の嫌韓世論もとても気色の悪いところであるが
NHKの見出しも見出しなら、記事の詳しさにも驚かされる。

韓国大統領側近の不正疑惑 釜山市長室を強制捜査 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190829/k10012055401000.html


「あわせて読みたい」関連記事もあることあること:

韓国大統領側近に相次ぐ不正疑惑 政権運営に影響も | NHKニュース

https://l.facebook.com/l.php?u=https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190826/k10012049021000.html




韓国大統領の側近 娘の不正入学疑惑などで検察が強制捜査 | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012050931000.html



韓国 大統領側近疑惑で野党など批判強める | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190828/k10012051781000.html

そこまで詳しく報じるくらいなら、もっと自国の政府のとんでもない状況をもっと伝えろよと言いたい。
ここ数日ここに書いた自民党の上野宏史議員の口利き疑惑と厚労政務官辞任の経緯にしてもそうだ。

とにかく安倍の政策を厳しく批判しない
とんでも解説で持ち上げることまでする
安倍政権の腐敗は伝えないくせに
ムン大統領側近の疑惑はしつこく取り上げる
安倍チャンネルである

安倍およびその周辺の「疑惑」もこれくらい ↑ 詳細に辛口に熱意と関心をもって伝えてもらいたいものだ。

「韓国大統領は疑惑かわすため反日世論あおり」見方強まる
というこのNHKの記事の見出し。異常ではありませんか。
この詳細にわたる長い記事。異常ではありませんか。

安倍政権の疑惑をかわすためさまざまな工作(やれパンダが赤ちゃん産んだだの俳優が亡くなっただの
さまざまの特集など)で安倍に不利なニュースを潰してきたNHKがこれだ。
報道局長が昭恵夫人のニュースはトップにするなとか長さを制限したりとか(Kアラート)している
というのだから、口利き疑惑にも「Kアラート」が発令されていてもおかしくない。

不利な状況から国民の目をそらすために安倍政権が嫌韓をあおるようなことをやってきている
(参院選前に輸出規制という徴用工問題への報復措置)というのに

「韓国大統領は疑惑かわすため反日世論あおり」見方強まる


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

「見方」て誰の見方や?
強まるて誰の判断や?

そもそも誰の味方や?
誰の指示や?

政権に忖度した記事ばかり書くんでない!

と思ったら、主語は「政府」だった。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

日本が「断韓」ならば世界から日本がくらう「嫌日断日」 [アベラ国]

週刊ポストが「韓国特集」で炎上した。

週刊ポスト「韓国特集」201909.jpg

表紙にも、表紙をめくっても、まずは女の裸という週刊誌だ
「巻頭総力大特集」に「女性の下着白書」、、

(外国人旅行者が日本のコンビニに入って驚くのも
 こういう雑誌が子供の出入りする店で堂々と売られていること)

そしてもう一つの特集が、これでもかこれでもかという「ヘイト」満載の
韓国だった

自由を履き違えた歯止めなき国日本を象徴するようなお下品さ
こんなもの子供にも外国の友人にも見せられない、、

炎上したのはその人種的「ヘイト」(憎悪扇動表現)

こんな見出しが躍っている

「嫌韓」ではなく「断韓」だ
厄介な隣人にさようなら
韓国なんて要らない
10人に1人は治療が必要ーー怒りを抑制できない「韓国人という病理」

韓国の五輪ボイコットで日本のメダルが2桁増?
バカを言ってはいけない、そこまでいけば、だれもこないよ東京五輪
ある意味、日本のメダル独占は間違いない
全種目の全メダルを独占して
東京湾の糞尿のごとき愛国ポルノ「日本は素晴らしい」に浸ればよろしい


週刊ポスト、韓国特集で謝罪 批判相次ぎ「配慮に欠けた」 | 2019/9/2 - 共同通信
https://this.kiji.is/541213713408722017

週刊ポストはこの韓国特集で批判が殺到し謝罪
「配慮に欠けた」と言うのだが
欠けているのは「配慮」なんて小手先のものじゃないはずだ。
根本的に何か大きなものがぽっかり欠けている。

それは「新潮45」が単にシンチョーさが足りずに
廃刊に追い込まれたわけではないのと同じだろう。

週刊ポストは恐らく、今の日本列島、嫌韓の機運に満ち満ちていると考えーー
そう考えるのも無理からぬところはある、世の中、本屋には嫌韓本が溢れテレビはニュースと言わず
バラエティ番組と言わず韓国を悪く言うものばかり、それで本は売れ、視聴率は稼げ、
政権が韓国に対して強硬な姿勢を見せれば支持率が上がるーー
週刊誌もはなばなしく嫌韓特集を組めば、売れ行きが伸びると踏んでいたに違いないのだ。

電車に乗ればHANADAなどというはなはだしい歴史修正主義のヘイト雑誌の広告が平気でぶら下がっている
今の日本だ。週刊ポストもその気になってしまう。

←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

口利きとこの「金もらう案件」を呼ばずに何を口利きと呼ぶ [アベラ国]

上野政務官 お金をもらう案件.jpeg

「お金をもらう案件」
「遊びやってんじゃないんだよ」


https://youtu.be/e9BbyM1rx9I

これが口利きでなくて何が口利き
放っておいたというんじゃ「意味がない」
「通常4、5カ月かかるやつを1カ月かからず出しましたって言っていいですよね。これは」
「早くしたっていう実績をうちが作って」法務省より先に人材派遣業者に伝えて
交渉したという「うち」の働きがあったことをはっきりさせようと
秘書に念を押しているという
念の入った証拠テープ



しかし厚労政務官は辞任はしたものの上野宏史
(辞任の理由は「誤解」を生じさせたことと「体調不良」)
議員(自民)は辞めないのではないか
何しろこれまでの他の連中の口利きがそうだから

渡り歩いて自民

議員辞めさせたら
やめなくてはいけない人がごっそり出てくる

安倍は自分らのことを「全員野球内閣」
などと言ってるが
一人辞めれば

「全員 波及 内閣」
になりかねない
そして最後は
安倍本人も辞めなくてはならなくなりかねない
総理大臣も議員も
本人が大見得を切ったとおり

だから

たとえ音声テープがあっても



これまでも
音声テープまであり
価格交渉のあったことすら明々白々なのに
ゴミはなかったのにあったことにしたのに
ありもしないトラック数千台で運んだことにしたのに
価格の交渉ではない、金額を述べたまで、金額と価格は違う
などという詭弁を使って切り抜けてきているのだ


嘘つきまくる安倍は居残り
嘘ついて安倍を守るやつらは出世栄転



あるいは、片山さつきのように、これまた音声テープがあっても、
自分の声かどうか確証がないなどといった馬鹿げた言い逃れで、
これまで無罪放免なのだ。

 

今回、菅官房長官も調査はしないと言っている。



なんということだ。
適所のアベラ。
何やっても傷がつかない特殊加工政権。
何やっても「問題ない」。
無能と無責任、腐敗、不正の極み
という恐ろしい政権。
日本がこんなところにまで至るとは夢にも思わなかった。
が、まだこれですらきっと序の口にすぎないはずだ。



なんでもかんでも「問題ない」という極めて問題のあるおじさん菅官房長官だって
日歯連からの「3000万円迂回献金」が発覚しているんだ
もう何年前の話だ
テレビも新聞ももう報じない


←よろしければここでクリック!
 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これもクリック!御願いします m(_ _)m

果たして上野宏史の運命やいかに?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ニッポンが後進国と分かるのに勇気はいらぬいるのは正気 [アベラ国]

孫正義2.jpg

「日本は後進国と認める勇気を持とう」(孫正義) 
やて
あほ言いないな
勇気なんか必要ない
認めへんほうがよほど勇気あるわ

日本の労働生産性、先進国最下位
競争力、世界30位(1997年以降最低)
平均賃金、OECD加盟35カ国中18位
相対的貧困率、38カ国中27位
教育に対する公的支出のGDP比、43カ国中40位
年金の所得代替率、50カ国中41位
障害者への公的支出のGDP費、37カ国中32位
失業に対する公的支出のGDP比、34カ国中31位
などなど
これでもか、これでもか、と、、

いちばん勇気あるんはあの人たちやろ

「アベノミクスで経済が好調ですね!」(政見放送で三原じゅん子)
「今年も6年連続で今世紀最高水準の賃上げを実現することができました」(安倍晋三)
「年金の信頼性が確実に強固なものになっています」(安倍)
「日本の年金は世界一です」(世耕)

「アベノミクスのもとで経済は好調ですね」
「地方経済も明るさを増しています」
「若者が自らの手で自らの未来を切り拓いていける真っ当な日本経済をつくることができました」
「成長の果実を教育や社会保障に大胆に投資してきました。」
「安倍内閣は未来を担う子供たちに大胆に投資してまいります」
 (大胆に投資て、大胆なうそつくなや)
「アベノミクスによって日本経済は一変しました、その果実が津々浦々に行き渡るようにしたいですね」
 (アベノミクスの果実が津々浦々やて、過失が津々浦々行きわたっとるわい)

ウソまたウソまたウソ
文書は改ざん、統計は捏造、歴史は修正、、
そんな連中に
 忖度する官僚にメディア
  選挙で入れている国民

この国は勇気を越えてもはや狂気


←クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ クリックする勇気を!


日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう
加谷珪一|ニューズウィーク日本版 https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2019/08/post-78.php 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
前の30件 | - アベラ国 ブログトップ