SSブログ

どうやらコロナに感染してしまったようだ [コロナ禍]



どうやらコロナに感染したようである。
320713821_1320805115406047_7503120133228659870_n.jpg

先週金曜日にコンサートに行った。

日曜日に喉がイガイガして悪寒がして
月曜日には体温が38.9°まで上がった。

都の管理センターに電話をすると
検査を受けるようにと近くの医院を紹介された。
電話の相手は看護師なんだろうか、
プロフェッショナルな実に見事な対応だった。
検査結果は今日の午後に教えてもらえる。

今のところ症状は、
咳き込むわけでもなく、
頭痛がするわけでもなく、
熱も37度台に下がって、
なんとか持ちこたえている。

ワクチン打ってないのに
人混みの中に長時間というのは、
うかつだったかもしれない




コンサートは良かった。
私の特に好きなバイオリン協奏曲。
サンサーンスの3番。


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

演奏素晴らしかった。
初めて聴いた若いバイオリニスト高木凛凛子さん、
すっかり魅了されてしまった。
うまいし雰囲気がいいんです。
バイオリンの技巧を随所で披歴するこの曲を
シャカリキにというのではなく
悠揚迫らぬ感じでいとも簡単に弾いてゆく。
伏し目がちで、なんとも言えない憂いを含んだ
というか神秘的というか、
ぞくっとさせられます。
この曲の情熱的なところ勇壮なところ、
そして2楽章の天井の調べでもあるかのような
えも言われぬ旋律。ああこのまま、、
いやまだです、勘弁してください厚生省。
私はまだ生きるつもりです。

今日、火曜日は家の中でマフラーして
首の後ろにホカロン、羽毛ベスト、、
完全武装で暖かくしている。

きのうは少し辛かったが
今日は一旦37度代にまで体温は下がった
しかし急変することもあるというから
用心しておかねばならない。

熱はその後38度代にもどり38.8°。
そして医院に問い合わせると検査の結果は
陽性であった。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

結果は陽性。
医院に携帯番号を知らせると
厚生省と区の保健所からショートメールで
登録と病状報告のサイトの案内が来た。

メイルアドレスを入力すると
認証コードを送付するというのだが、
これが、待てど暮らせど来ない。


保健所に電話したら担当部署がわからないので
もうちょっと待ってほしいということだった。

よほど患者が増えて混み合ってるんでしょうか
と聞いたら。そうかもしれませんとのこと。

なかなか治療というところまで行きつかない。
治療といっても
自宅で自助による何か薬の服用なのだろうか。
でもまだその入り口にも入れないでいる。

防衛倍増、防衛増税
なのにコロナ対策の貧弱さ
この国は政治の根本を
間違えてしまっていると思う。

北欧諸国、税の負担率は高いが
学校教育も医療も無償である。

日本は議員報酬が異常に高くて世界一
世襲のボンボンどもがろくな政治はしない
そのくせ自分らがコロナに罹ると真っ先に治療してもらえる。

FB友たちが
甘酒にユンケル
葛根湯がいい
イベルメクチンだ
ビタミンDだ
ハチミツならマヌカハニー
といろいろ教えてくれる。

ありがたいことだ
皆さんの温かいお言葉
それだけでも免疫力を高めてくれる。


気がつけば日本
新規感染者数も現・感染者数も世界一


政府自民党の統制下にあるといってもいい今の日本のメディアは
こういうことを取り上げない。

私はもともと風邪にかからないバカの見本
のような人間で、最後に発症したのは
熊本地震の後だから6年前か。
冬の旅だったのに間違えて半袖シャツを持って出た。

いつも風邪の予兆を察知すると
暖かくして葛根湯を飲んで寝る。
食事は最小限に控える(消化による体力消耗を抑える)。
向こうが実際にはまだ攻撃はしかけていないが
その気配を察知しての反撃、、
この反撃力で発症を抑止してきたのだが、
今回は発症してしまった。

土曜日に心理的に近年
これまでにないほど落ち込み、
免疫力が低下したようである。

金曜日の演奏会の前に
大学時代の友人2名と飯を食ったが
君のブログなんか誰が読むか!
フェイスブックとかSNSをやる奴は阿呆である
と言わんばかりの侮蔑の態度を
明からさまにされてしまったのだ。

大学時代は一緒に音楽をした仲間であり
学部も同じだったのにほんとに悲しい。
ほんとに答えた。

FB友からは
栃木の倉持仁先生がメールで相談に乗ってくれる
という情報をもらった。
病状が急変したら救急車を呼んでください
とも。

今また38.8°まで熱がぶり返している。
これからどこまで自分の免疫力が反撃できるかだ。



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


その後、区の保健所から連絡があった。
明日対応してくれそう
その間にもし容体が急変したらと
相談窓口も教えてくれた
不安が少しやわらぐ





日本の新型コロナ死者がどんどん増えてゆく

これまで5万人 その内訳ざっと:

安倍政権下(8ヶ月)2020.1.20〜
5,000人
菅政権下(1年ちょい)2020.9.16〜
12,000人
岸田政権下(1年2ヶ月)2021.10.4〜
33,000人

政治の無能無策無責任
それでもまだ3人から4人に1人が
岸田政権を支持しているって
悪い冗談だ


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!


最後までお読みくださりありがとうございました m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。