SSブログ

「新3密」アベノマスクはミャンマスクだった 〜いつか来た道 [コロナ禍]

カビ臭いと苦情が寄せられているアベノマスクは
利権の匂いプンプンのミャンマスクだった

いい都市ですから前に進めてください2.jpeg 工場はヤンゴン?

昭恵夫人はかねてより「ミャンマーの寺子屋教育」に興味がおありである。
ミャンマーの寺子屋支援をしている「一般社団法人ミャンマー祭り」の実行委員会の名誉会長でもある。
(協賛会社には株式会社ポピンズというので、ピンと来る人もいるかもしれない。
 ポピンズは社長が昭恵さんのお友達で、安倍政権の進める国家戦略特区で保育や看護事業の
 規制緩和を勝ち取り、売り上げが一気に倍増して140億円)。

昭恵夫人が発起人を務める「ミャンマー祭り」は毎年何万人という来場があり、
「日本とミャンマーの文化・経済交流振興および寺子屋建設支援を目的」に2013年から開かれている。

ミャンマーの利権ということでは加計孝太郎氏も関係してくる。

2013年5月、安倍総理がミャンマーを訪問したおり、
加計孝太郎もちゃっかり政府専用機で同行している。

そして国家戦略特区も関係してくる。ポピンズが規制緩和を勝ち取るプロセスがまさに
今治の加計学園獣医学部の認可とそっくり。

昭恵夫人に第二の加計疑惑か?
安倍政権で巨額補助金を受け取った保育業者とアッキーのただならぬ関係

リテラ https://lite-ra.com/2018/07/post-4103.html

昭恵首相夫人 ミャンマーへの熱い思い
https://blog.canpan.info/nfkouhou/archive/882

一方、麻生太郎財務相は日本ミャンマー協会の最高顧問。
http://japanmyanmar.or.jp/yakuin.html

アベノマスク製造元を公表しない理由は麻生太郎?
興和のミヤンマー製?
https://rin-333.xyz/abenomasuku-seizoumoto

異物混入…アベノマスクに批判続く 製造社名は来月公表
https://digital.asahi.com/articles/ASN4N6T5BN4NUTFK009.html

政府配布の布マスク、受注3社が判明 計90億円で契約
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN4P6GRPN4PUTFK022.html

「受注したのは興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社で契約金額はそれぞれ
約54・8億円、約28・5億円、約7・6億円の計約90・9億円だった。
マスクの枚数など契約の具体的な中身は示されていない。
布マスク配布に投じられる予算は約466億円で、福島氏(参議院議員)側は
3社の契約金額との差額について、さらに問い合わせているという。」

虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府、公表せず
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/040/185000c


カビ臭いという苦情が寄せられているが
カビ以外にも変な匂いがプンプンするミャンマスクである。

水際の不手際 No. 42 〜いつか来た道



フェイスブック友:もう自民に政権担当は無理です。規制緩和は利権の温床。

のら猫:かつてドナルド・レーガンがソビエトは『悪の帝国』と言ったけど、
今の時代、アベアソウの日本が引き受けているね。悪の帝国。
アホの帝国でもあるけど。



顔本友:税金払わん!



のら猫:これって昭恵夫人とポピンズの中村紀子が共謀して税金をふんだくって山分け
という話ですよ。みえみえ。こんな分かりやすい収奪の図もない。
国家戦略特区なんてのはそういうからくり。国民から金を奪い友達らと甘い汁を吸う仕組み。

顔本友:竹中平蔵がもっともらしい構造を造ったのですね。悪知恵働かせて。やってることはヤクザ。



また情報開示とか言って真っ黒に塗りつぶしたやつを「開示」するのかね。
どこまで国民を馬鹿にした話か。


They disclosed no information。
英語でも文法上、肯定形なのと同じか。
開示しとるのよ。no informationを。てか。
なんか変な話だよ。日本語話者としては。

I have no money。

無一文、肯定形で言ってみる


「マイナス成長」
凹んでるくせして「成長」にこだわる。

前進にこだわる駅員さんみたいな話だよ。

「1番線、電車がまります、
 白線の内側までマイナス前進してください」

「黒塗りで開示しました」

自己矛盾した表現だよ。


そりゃ、「一点の曇りはない」だろうよ。全ページ全面真っ黒だもの。
何言ってんのって、シャレまで前のと同じの使えてるアホらしさ。


で最後にこいつが出てきて「すがすがしく」バッサリと「問題ない」。
証拠隠滅が完成の陰々滅々。


こうして歴史が繰り返される。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

国難にありてアホウよ国民の
ことは二のつぎ利権むさぼり

コロナでもただでは起きぬ、、


顔本友2:日本や世界がコロナ禍で苦しんでいるまさにその時に、
アホウや政治ゴロたちは濡れ手に泡をコソコソとやっているのか!国賊め!

のら猫:コソコソというか、どうせ見つかることを、もう堂々とやっている。
そして追及されたら、証拠はすでに廃棄改竄ずみでござい、いけしゃあしゃあと大嘘をついたり、
ぬけぬけと、記憶にございません、質問のはぐらかし、、これまでに駆使してきた詐欺的手口を
またまた使うつもりでしょう。これまで、森友、加計学園、統計不正、桜を見る会、定年延長、
でんでんでんでん、切り抜けて味をしめている。つくづくダニみたいな連中と思います。
国の首根っに食いついて生き血をすすっている。

弟のセメント会社はエジプトの建設会社(その親会社はフランスの建設会社)と共同出資で
北朝鮮の建設事業に参入しているんですよね。万景峰号が寄港する新潟港の整備とかにも関係
してたり。たしか。

https://digital.asahi.com/articles/ASN4P6GRPN4PUTFK022.html

安倍や麻生はもうわけわかんなくなってきてるんじゃないだろうか。
もともと足りない判断力をすっかり失ったのか。
大きな国難というさなかにあってなお利権をむさぼるものか。
民を裏切るのもいいところ。

行くところまで行った安倍らの大嘘

安倍はもう本能の赴くまま大ウソをつく。ここへきてもうちっとやそっとの嘘ではない。
行くとこまで行っちゃった感じ。
日本の「コロナ支援は世界で最も手厚い」とか、
「諸外国と比しても日本の対応が遅れたという指摘は当たらない」とか。
森法相の異常な興奮状態での嘘というのはすでに書いたが、ここへ来て
アベラの嘘がまた一歩、異界に踏み込んだ感じがする。
10万円一律支給だっていつのまにか自民が最初から言ってたことになってたり。

追及を逃れる手口が詐欺的なら打ち出す政策も詐欺的

当初提案した「30万円の現金支給」は、詳しく見ると、条件が付いていて
実際に支給を受けられるにはよほど収入を失った人でなければ受けられないというものだった。
月収が3万円に落ちないともらえない?
現金30万円給付、共産党 小池氏の計算だと「ほとんど誰ももらえない」


結局10万円を支給ということになったが、麻生の後付けで、「希望者には」ということになった。
国民の方から申請しなくてはいけないのだ。
支給は一回きりというから諸外国のものに比べれば微々たるもの。
しかも実際の支給がいつになるのかすらはっきりしない。



「108兆円」で安倍が「世界最大級」(よくもまあそんな)と言う経済支援策も見せかけだけで、
真水の部分は28兆円でしかなく、新たに国が財政支出する金額はさらに少ないという。

【HBO!】見せかけだけの安倍「108兆円」コロナ経済対策。その寄せ集めのハリボテっぷりに驚愕
https://hbol.jp/216677

 

コロナでもただでは起きぬ自民党

諸外国では手厚く迅速に現金の支給を決めていくなか
日本のこれまでの立ち遅れはすさまじい。
現金の代わりに提案したお肉券だのお魚券だの旅行券といいた商品券の配布は
どれも議員らの業界に対する利権がらみ。
感染症という空前の国難にあって国民のことは二の次
自分が太ることしか考えていない。

『コロナ対策に商品券という天下の「愚策♪ 愚策♪ 愚策♪ 」』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-25

国難の最中に自分を太らせることしか考えていない政府与党の連中
驚くばかりであるが

それを「日本のコロナ支援は世界で最も手厚い」だの
「客観事実に照らして日本の対応が立ち遅れたという指摘は当たらない」
「休業補償を行っている国はない」
などという真っ赤なアベノウソが臆面もなく次々と繰り出されることに
ただただ呆れるばかりである。

安倍首相「日本は世界で最も手厚い休業補償」 緊急時のウソは本当にやめてください (藤田孝典)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200414-00173263/


ミャンマーは聞くところによると研修生の事業で日本と日本人を恨んでいる人も多いそうである。
日本の現地法人の日本人の関係者(自民党議員後援会関係者の子弟もいるとか)が技能修習生を集め、
渡航費用を貸し出す。「研修生」が日本でこき使われてミャンマーに帰国すると今度は
借金を取り立てられる。

そんな恨みも込めてのミャンマスクの品質?



アジアの民は優しく穏やかだ。しかし、いったん怒ると激しい。烈しい。

コロナ後があるなら研修生制度とかなくしてやっていけるような社会のしくみにしなくてはならない。

政権を一刻も早く取り替え、未来へのビジョンのある人たちに表にでてきてもらわねば。
間違った過去を呼び覚まそう、すがろう、とするような人たちでなく。

   お前の政治生命はもう終わっている
 

それでもって安倍総理の写真を満載しているこの本、道徳の教科書だという
世も末じゃ

  
ひょっとして安倍渾身の嘘?
アベノウソの総決算という今?
火事場泥棒的に検事の定年延長を決め夏に黒川弘務を検事総長にして
いよいよ改憲へ突き進む。その流れへの突入。
一気呵成と言っていたのはこれか。
森法相が検事長の定年延長だの口頭決裁だのと異様な答弁を繰り広げたときのような異様な興奮状態
にこの政権全体が今あるのかもしれない。

 

その話はまたあした続けることにしよう。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。 

ありがとうございました! m(_ _)m


 


ここまでのウソで
安倍晋三の終わりにせねば
そして将来に教訓を残すためにも
安倍政権の積み上がった数々のウソの検証を始めねば

マルチ商法



安倍政権が続くかぎりウソが続く
ウソをやめると倒れるからだ
ウソはウソを隠すためどんどん大きくなってゆく
安倍政権はウソのマルチ商法みたいなものだったのだ


  ←まだでしたらどうか、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。