SSブログ

福岡八区の高潔なる紳士 [国内政治]

バトルロイヤル選挙(5)福岡八区の高潔なる紳士と立憲民主党の風

立憲民主党
のことを言っているらしい。

「なんとか党というのは、あまり名前は覚えていない。なくなっちゃうかもしれないので、覚えていない。意味がないので。くだらないことに記憶力、使わないようにしたい」(麻生太郎)

国民から選ばれて国会で戦い合う自分の同僚たちに少しは敬意を払ったらどうか。同僚らを見下すのは、国民を見下すということでもある。

まずは枝野幸男に謝るべし。

英国では同僚議員のことを The Honorable Gentleman (名誉ある紳士)と今なお呼び合う。「麻生さん」と言う代わりに The Honorable Gentleman for Iizuka 飯塚とか言いずか。

みぞーゆーの頭の悪い元首相
脳みそのフシューがする
金があっても権力があっても
どーしよーもなくヒンザツな
人格のガラの悪さよ

でも枝野は怒らない。人がいい。
それと際立っているのが小池らのあくどさ。
ここへきて流れが変わってきているのではないか。
枝野に風が吹き始めた。



風よ吹け!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7万人突破


すごい人の数

排除されても排除しない
合流あいつぐ


川内博史

山内康一

立憲民主、民進出身に対立候補見送り 2017/10/3 日経 要旨:

 枝野は3日、希望の党に合流した民進党出身者の選挙区には対立候補を擁立しない考えを示した。「同じ党にいた仲間の選挙区には立てるつもりはない」。安倍政権への批判票が分散し、野党候補が共倒れする展開を避けるため。

 東京都選挙管理委員会に設立を届け出。結成メンバーは枝野幸男、長妻昭、赤松広隆、菅直人、阿部知子、初鹿明博、計6人。荒井聡、佐々木隆博、辻元清美、近藤昭一、高井崇志の前衆院議員らも参加の見通し。民進北海道連では候補のうち新人を含む過半数が立憲民主から出馬の方向。

 旧民主党時代からの野田佳彦前首相、岡田克也元代表、安住淳元財務相、江田憲司前代表代行らは無所属で出馬する意向。

立憲民主党の候補は合わせても50名余り
衆院三分の一は156議席
共産党が50議席、社民党が6議席に躍進しても、
立憲民主党が100議席を獲得しないと
吹き始めた風が嵐を呼ばんことを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 きょうもお読み下さり有難うございました
  /\   /\
  m   (_ _)   m
   クリック!      クリック!
   ↓           ↓ 

これまでの流れ
早速 冒頭解散安倍にすかさず小池「希望の党」設立で襲いかかる
拙速 民進党が「希望の党」への合流を決める
失速 小池新党意外と支持が伸び悩む
窒息 希望の党に行くのは自分の首を絞めることと筋を通す人も
結束 枝野新党「立憲民主党」
憶測 小池出馬か
姑息 前原が責任逃れ「私もどうなっているか存じません」



麻生太郎関連: 

漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破「自民党漢字悪いね」
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-05-30 
「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-02-25 
惜しい、そして怖い、安倍総理の漢字力 
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04
安倍/麻生・トランプ会談の予想される展開
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
贈る言葉と腐臭
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-01-13
軽減税率 導入面倒くささのアソーくささ
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     誠にお手数とは存じますがどうか
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。