SSブログ

佐川宣寿が「有能な行政官」(麻生太郎)であろうはずがない [アベラ国]

極めて有能な行政官だった.jpg

公文書を改ざんし、国会で虚偽答弁を行い、職員を死なせる事態まで惹き起こした上に、栄転し、高額の退職金まで手にして引退する人間が「極めて有能な行政官」であろうはずがない。

権力の座にある者たちを守り、国会や国民を欺き、自己の保身に手ぬかりなく、部下に汚れ仕事を押し付ける、ということにおいて極めて秀でいただけだ。

それを「有能な行政官だった」と評する大臣は、それだけで辞任に価する(この大臣はこれ以外に、この件だけで辞任に価するということがいくつもあるのだが)。

「極めて有能な行政官だった」という自身の発言を撤回したほうがいいのではと問われて、「極めて」という部分にひっかかっておられるのですかなどと返答する。そこまで責任を自覚しないのか、この大臣は。人を死なせてまでいるのだ。ここまでくると、財務大臣やめますか?人間やめますか?という話だ。

大串議員の追及も手ぬるい。

行政の信用を貶め、国会と国民を欺き、職員を死に至らしめ、納税者に納税する気も減じさせるような人間が「有能な行政官」であろうはずがない。有能と判断する財務大臣、ならびにその大臣を支持する総理大臣は辞職に価する。そう追及すべきだ。

こんなふざけたやつらがいつまで大臣やってる。こんな手ぬるい追及、野党はいつまでやってる。すべてが茶番だ。

佐川のことを「極めて有能な行政官だった」と麻生が言い張るのは、佐川を「適材適所」と言って自分の任命責任を自己弁護してきた麻生の保身に他ならない。「極めて」は省いても「有能な行政官だった」で通さないと、自分も辞めなければならなくなるから、つっぱねているのである。

麻生は辞めなくてはならない。「佐川は有能な行政官だった」という主張が、上にも書いた通り、成り立たないからである。佐川は公文書の改ざんを主導し、国会で虚偽答弁を行い、職員を死なせる事態まで惹き起こした上に、栄転し、高額の退職金を手にして引退、行政の信用を貶め、国会と国民を欺き、職員の士気を低下させ、納税者に納税する気も減じさせた極めて能力の劣る行政官であった。

佐川宣寿は極めて無能な行政官であった。麻生太郎の言う「適材適所」はうそである。財務大臣を辞任すべきだ。


←クリックをどうかよろしく!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 辞める
<総理の「関係していたら総理大臣も議員も辞める」発言との関係はない>!!!
「関係してたら辞める」がきっかけではない 麻生太郎 .png

ではなぜ改竄したのか???!!!

辞めない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読みくださりありがとうございました。
            /\   /\
           m  (_ _)   m

↑↓ 誠にお手数ながら、よろしかったらクリックどうかよろしく!
にほんブログ村 政治ブログへ




「OBの方々の発言に、いちいちコメントしない」と麻生。

この「いちいち」に議場内が「えーっ!」とざわつくが麻生は「一つ一つというのをいちいちって言うんじゃないですか」と、どこまでもふざけている。驚くばかりである。

しかし、たまには本当のことを言うというのが、毎日新聞の伝える麻生の言葉だ:

     「野党の追及は甘かった」


職員を死に追いやって行政官どこがいったい有能なのか

国会と国民騙し行政官どこがいったい有能なのか

権力の座にある者を守り抜き自らの身も守るあざとさ

子は死して上司のことを有能とほめちぎらるる親ぞくやしき

タブ「麻生太郎」:

安倍麻生 世耕下村しのぶれど 甘利てなどか悪の内閣 [2018/09/24 20:30]

「人事権はオレにあんだから」独裁すでに始まり民主主義すでに終わってる [2018/08/01 05:45]

佐川宣寿前国税庁長官をモデルに連続TVドラマ? [2018/06/13 16:56]

麻生責めんと「それなりのアレ」呪文政治 [2018/06/07 11:58]

忖度のユームも聞かず財務省 [2018/06/06 23:42]

「それが分かりゃ苦労せんのです」よく言うよ 分かってるから苦労してんだよ [2018/06/05 21:05]

辞めないの?どうすんの? 聞いてんだよ 国民が [2018/06/04 10:38]

アベラ国がやって来た [2018/06/01 18:15]

言及されぬ減給 ~怒れ日本の女たちよ セクハラは「あった」と財務省だが [2018/04/27 23:55]

国家をつぶしているのはあなた方です 麻生大臣、即刻お辞めください [2018/04/25 13:03]

セクハラそのものは非難してない自民 [2018/04/22 21:26]

もうちょっと常識的な話 しようや 麻生さんよ [2018/04/19 06:50]

あんたらが居残ったら国が持たない [2018/03/16 04:01]

麻生財務大臣の会見はまったく信用できない [2018/03/13 05:05]

安倍昭恵氏の名前や発言も削除されていた「前に進めて下さい」森友決裁文書 [2018/03/12 18:17]

佐川長官は「適材適所だった」の虚議空論 いつまでやってるつもりだよ麻生大臣 [2018/03/11 20:21]

「私は数じゃないと思うんです」産めよ殖やせよ [2017/11/28 16:29]

呆治国家 [2017/11/17 15:43]

福岡八区の高潔なる紳士 [2017/10/04 11:47]

「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋 [2017/02/25 17:56]

安倍/麻生・トランプ会談の予想される展開 [2017/01/26 13:05]

贈る言葉と腐臭 [2017/01/13 19:25]

軽減税率 導入面倒くささのアソーくささ [2015/09/10 09:34]

 

タブ「佐川宣寿」: 

 

忠晋蔵 [2018/06/26 16:52]

佐川宣寿前国税庁長官をモデルに連続TVドラマ? [2018/06/13 16:56]

アベラ国がやって来た [2018/06/01 18:15]

お佐川せ致しました [2018/03/28 11:11]

大相撲森友場所 崖っぷちの大佐川?一発大逆転? [2018/03/23 01:15]

雪は降るあなたは来ない国会にいくら呼んでも雪が降るだけ [2018/03/21 22:07]

佐川長官は「適材適所だった」の虚議空論 いつまでやってるつもりだよ麻生大臣 [2018/03/11 20:21]

今度は朝日新聞の改竄?「どなたが亡くなったか存じ上げませんが」 [2018/03/10 23:54]

雨降って辞意固まる [2018/03/09 21:27]

にげにげしい人々 [2018/03/03 20:19]

虚偽答弁 確定 深刻 [2018/02/18 15:30]

重要 佐川国税庁長官への督促状 ~辞任遅滞のお知らせ [2018/02/17 20:31]

大嘘つきが国税庁長官で「適材適所」ってどんな国ですか? [2018/02/16 12:55]

容量がいい [2018/01/23 11:14]

重要 必ずお読みください ~ 佐川宣寿殿 ケジメ 遅滞のお知らせ [2018/01/12 01:00]

国税庁長官を告発の醍醐味 [2017/11/29 00:19]

国民はゼイゼイ言っている~ある書道展から [2017/11/28 22:38]

ハキが漲り局長はとつぜんハキ気に襲われ [2017/11/23 20:41]

重要 必ずお読みください 就任会見 遅滞のお知らせ [2017/08/26 10:18]

諸般の事情 [2017/08/25 10:21]

梅雨入りや安倍は特区に終わってる [2017/06/09 18:10]

印象操作という名の印象操作 [2017/06/03 18:12]

←まだでしたらクリックをどうかよろしく!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へクリック


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。