SSブログ

テキサスでアパート借りて電通と 当たり前田のズブズブ癒着 [アベラ国]

 

『あなたが韓流に夢中のころやつらは還流に夢中だった』の続きです。

今回の主役は当たり前田の中小企業庁長官

クラッカーはもう古い 

いや、昔そういう宣伝があったのです
あたり前田のクラッカー

あたり前田のクラッカー.jpg

ほんでもって、日常の会話でも
「当たり前だよ!」
なんて言うような時に
「当たり前田のクラッカー!」
と言ったわけです。

しかし、これはいかにももう古い。
「オーケー」と言うべきときにいちいち
「オーケー牧場!」て言うガッツ石松ほどではないにしても。
え?もう誰も知らない?。。

時代は進んだ。
今は、あたり前田のたまたま〜〜
だ。

例の持続化給付金事業
政府でそれを担当するのが:前田康宏・中小企業庁長官
その委託先が:平川健司ビジネスデザイン推進協議会理事(元電通)

ほう元電通? いや、だから、それは「たまたま」だと言うんです

2017年、前田長官は米テキサス州オースティンに視察旅行。
借りていたアパートの1室「前田ハウス」で連日のパーティー100人規模。

前田長官は平川理事と「前田ハウス」でたまたま「接触」。

蓮舫「平川推進協議会理事と交流はありますか?」
前田「面識はございます」

蓮舫「どの程度の関係か?」
前田「そんなに親しい方ではない」

蓮舫たまたま平川さんと、ホテルのコーヒーバーで会って、
   たまたまパーティーで会って、
   偶然だという説明に、国民は納得しますか?」
前田「事実は事実でございます」

前田長官は、事業の受注とは関係ないと主張。

菅官房長官「何ら問題はない」(記者会見)

記者「ご自身の責任は?」
前田「特段何も」


クラッカーはもう古い

そういえばあれもこれもいろんなことがすべて「たまたま」ということだったな。





それにしても
またまた
いけしゃあしゃあとした男が出てきたものだ
記憶にございません
あたり前田のいけしゃあしゃあ
てか


あたり前田の記憶なし


こう言っとけばいいわけよ
安倍政権では


恥も外聞もない
こう言ってれば問題ない


あたり前田の割り勘よ


あたり前田のはらったー


実のところは要するに


あたり前田の記憶なし!
あたり前田のずぶずぶー!
クラッカーはもう古い

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

韓流.jpg
『あなたが韓流に夢中のころやつらは還流に夢中だった』

「あまり親しくはない」

自分から「ズブズブです」
なんて言う人はいない。
仕事を発注する政府の側と
受注する民間の側の間柄。

ゆ、ゆ、癒着だなんて、めっそーもない。


「親しくない」「割り勘で」:

安倍と加計孝太郎が食事をしても仕事の話はしないとか、
向こうが払うこともあれば、こちらが払うこともある、
にそっくりの話。


「結果的に」:桜を見る会に反社関係者がいたのがバレた時と同じ用法。
テキサスでたまたま出会って「結果的に」飲み食いを一緒にした
「親しい関係ではない」、、
森友学園への国有地払い下げに安倍夫妻の意向が働いていない
というのと同じくらい、ありえない話だ。

あたり前田の癒着旅行!?

前田長官が蓮舫議員の質問に答えて言うには、
電通関係者とはテキサスの「パーティーで会った」のだそうだ。たまたま。
文春の記事によれば、テキサスの音楽祭へ視察旅行を行い、
ビジネスデザイン推進協議会の平川理事も参加したというのだが、
前田長官によると「視察旅行ではなく、公務の出張」
「一緒に行った」のではなく、たまたま「現地で会った」

蓮舫:(理事と)どこで接触したんですか。
前田:昼間、ホテルの外にあるですね、
コーヒーバーみたいなところでお話をした記憶があります。
それからそのうち、パーティーの席でもですね、
一度だと思いますけれども、参加をされたんじゃなかろうか
という記憶がございます。

蓮舫:広い米国のテキサスのたくさんの人が集まる音楽祭で、
   たまたまホテルのコーヒーバーで会って、
   たまたまパーティーで会って偶然だという説明は、
国民が納得しますか。
前田:事実は事実でございます。

蓮舫:国家公務員倫理法の職務執行の公正さに対する、
   国民の疑惑や不信を招く行為は絶対にしていないと言えますね。
前田:そういう行為はしていないというふうに認識しております。

あたり前田のたまたま〜
あたり前田の事実は事実
あたり前田の大嘘つき

〜?

持続化給付金 経産省が入札前に電通関係者と「3密」協議
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274455


持続化給付金「電通社員」も参加 経産省最高幹部が民間業者とテキサス旅行

https://bunshun.jp/articles/-/38333

前田ハウスで毎晩パーティー「そこで意見交換」 前田氏
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN6C45CWN6CUTFK00H.html

あたり前田の癒着旅行?!
あたり前田の濃厚接触?!
あたり前田の電通優遇?!

クラッカーはもう古い





身もふたもないというなら電通が4人も出向 内閣官房
身もふたもなさすぎる癒着
電通は政府に食い込み政府をむしばみ
税金を食い物にし放題の
ただれた太い人脈金脈か
はたまた政府の出先機関か


こうなってくると和泉洋人と大坪寛子みたいに
おそろいで出張しながら「公私をきちんと分けていた」
というわけわからん菅官房長官の丁寧な説明とかいうのがあって
「適切に行われていた」「問題ない」
の強弁で幕引きというパターンかとも思われるが

電通やら中抜きやら癒着に対する見方が厳しくなっている折
コロナで苦しい目に遭っている国民も多い折

河井容疑者夫妻の逮捕で政権も弱体化している折

追い詰められるかもしれない。


となるとあのスイッチの改良型(「やや私的」を追加)が必要か。
『イズミ電気の公私切り替えスイッチ』

笠井議員は来週の衆院経産委(閉会中審査)でさらに追及予定。
河井容疑者夫妻への取り調べがどこまで進展するかとともに
来週は注目である。

経産相と電通 癒着
11年前からズブズブ




  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。