SSブログ

学歴アラート発令中 小池都知事は辞任か不出馬でアウフヘーベンしよう [極東極右]

 学歴アラート.jpg

カイロ大学を首席で卒業と言われてきた小池百合子東京都知事。
以前から学歴詐称ではないか、とも言われてきたが
ここへきて石井妙子著『女帝小池百合子』の発売で
再び疑惑が盛んに取り沙汰されるようになった。

石井著は多くの証拠を盛りこんで、学歴詐称に説得力はある。


都知事選、小池百合子氏は「学歴詐称疑惑」を“強行突破”できるか (郷原信郎) https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20200602-00181513/ 

私はもはや強行突破は無理なのではないかと思っている。

小池知事お得意の横文字で言うと

カイロ大学首席卒業のテーゼは
学歴詐称のアンチテーゼと
ジンテーゼして
辞任か知事選不出馬でアウフヘーベンしよう。

ということだ。

7月の都知事選、選挙公報の経歴欄にはこれまでの国政選挙・都知事選挙どおり
「カイロ大学卒」で行くのか。それとも
「カイロ大学中退」に変える? 
いやそれはできまい、これまでの虚偽を認めることになる、政治生命が終わる、
と元検事の郷原信郎氏である。

「何らかの理由を付けて再選出馬を断念するか」
「立候補し、従前どおり「カイロ大学卒業」」と記載して「強行突破」を図るか」

だと言い、こう続ける:

「小池氏は、「カイロ大学卒業」に関して嘘を重ね、その嘘を利用して今の地位や名声を
手にしてきたのであり、まさに、「女帝 小池百合子」という「存在」そのものの原点が
「カイロ大学卒業」なのである。 小池氏が、都知事選挙に出馬して「強行突破」を図った場合、当選したとしても、選挙公報への「カイロ大学卒業」の学歴詐称の公選法違反(虚偽事項公表罪)で告発される可能性が高い。」

都議会では新刊「女帝小池百合子」を手にした自民党議員から質問を受けるも


小池知事、学歴詐称報道に「読んでいないのでお答えできない」 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202006030000358.html




カイロ大学卒業と言うのなら、アラビア語の文語「フスハー」で話してみて、
と東京都議会で質問を受けても、軽く受け流す小池知事だった。

「なお最後のご質問につきましては『フスハー』これは文語と言いますけれども、
それに対しまして口語『アンミーヤ』と申します。『フスハー』でここでお話しをしても誰もお分かりにならないということでございます。 まことにありがとうございました」

ちゃんと答えてミーヤと言いたいところだが、フスハーっとかわされてしまった。

「誰もお分かりにならない」って、別に誰かに分かってもらうために話してもらおう、
というのではない。しかし、聞いたことには答えない、聞いてもいないことを答え、
断る理由にもならない理由を述べる、、、小池百合子の東京都議会、これでは、いわばまさに
安倍の国会だ。




成績証明書や卒業証書をちゃんと見せれば片付く問題なのに
なぜか公開を拒む小池知事である。

「首席」にしても本人は「教授からあなたは一番の成績だったと言われた」
と言って、それですませている。そういう意味で「首席」なんだと。

これなんかも「私や私の妻が関係していたら議員も総理大臣も辞める」
とタンカを切っておきながら、あとになって「贈収賄」という意味で「関係していたら」
ということで言ったんだと言い逃れをしているのと
なんか似たところがある。



入札額黒塗り、政府「公表しない」 持続化給付金委託問題 野党ヒアリング詳報
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200601/k00/00m/010/276000c

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

それにしても
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カタカナ語が好きな人である。言語国粋主義の私など、ぞれだけでも
拒否反応が激しい。

しかしそれも案外、学歴詐称問題と微妙に関係してるかもしれない。
私は外国で教育を受けた国際派でございま〜すと印象付けたい
といった心理が働いているのではないだろうか。
学歴詐称の引け目、負い目、「カイロ大学を首席で卒業」というわりに
アラビア語が得意でない、と言われることへの防御姿勢?

流行語大賞候補の「アウフヘーベン」ってどういう意味? 検索ランキングで急上昇

https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/171109/cpd1711091803011-n1.htm


これは何年か前の記事。



ヘーゲルの弁証法が出てきたのだった。上の記事、見出しに「聞き慣れない単語」
とあるが、今の若い人たち、知らないのか。昔は、資本家がテーゼ、労働者がアンチテーゼで、
共産主義にアウフヘーベン(止揚=しよう)なんてんで、みんな知っていたのだが。

それにしてもよくカタカナ英語を使うものだ。
都民ファーストに始まって、やれレガシーだの、ワイズ・スペンディングだのと、、
都民第一、遺産、賢いお金の使い方と日本語で言えばいいものを。。
フィンテックだのコーポレート・ガバナンスだのコンプライアンスだのと
ガバガバ使うであんす。

一般大衆には分かりづらいところ。
一般大衆は分からない、ということが分からないのか。
ならば政治家として問題だ。
それとも大衆には分かってもらわなくていいと思っているのか?
すごいな、と思わせようと言うのか。

セーフシティ、ダイバーシティ、スマートシティ、、いい加減にしてぃー。

先ほどホイッスルブロワーの話をしましたが、、これは単にビジネス・アズ・ユージュアル
のなかに1964年アゲインということではなくて、、すべてのステークホルダーに
ソフト面でのレガシーをと言いながら、もうウイズ ドロウしているわけでございまして、
ここは何とかユリノミクスを日本の成長エンジンとしてサステナブルで参ろうかと
思うわけでございます、、

このところのコロナ・クライシスのシチュエーションではアグレシブなクラスター対策で
オーバーシュートもプリヴェントしますからロックダウンはせずにすんで
ソーシャル・ディスタンスにゴーン、、でモメンタムを失って
新しいところでは東京アラートウィズ・コロナ宣言
ロードマップステップ・ツーに至ったわけでございます。

アラー何のこと?と言っている人も多い頃なと。

こんな人が知事を続けていたら、日本語はやがて「てにをは」と活用語尾くらいしかもう
レガシーない。
あとは全部カタカナ。
日本語はエンデンジャード・スピーシーズでレッドリストに載って
サステナブルでないわけでございます。

日本は放射能のゴミだの遺伝子組み換え食品やゲノム食品
神経を犯すニコチノイド系の農薬だのガンを起こすラウンドアップだの
政治家がアホだから世界から集まるゴミ溜めみたいな国になってしまいつつあるが
言葉にしても酷いもの。英語のゴミみたいな単語だらけになって
日本語は絶滅する。日本語は絶滅危惧語だと私は言ってきた。

言葉が滅びる時、民族も滅びる。

アメリカの属国日本。日本精神の低調。英語帝国主義。
それは日本を世界に売り込むのに(プロモーション・キャンペインでんな、、)
「クール・ジャパン」などと言っているところにも現れておる。

ではどうやって日本語の絶滅や民族精神(フォルクスガイスト)の衰退をプリヴェント、、
じゃなかった、
防ぐか、、というと、造語じゃよ。

造語せよ!

新しい単語や表現を作る。あるいは、
これまであった言葉に新しい意味を与える。あるいは、
れてしまった言葉を復活させる。ということだ。

オーバーシュートだなんて言わずに(これも専門家がテレビに出てきていちいち使うような
ことばではないだろう『オーバーシュートなる単語がオーバーシュートしている件』 
「上放れする」とか、ソーシャル・ディスタンスなら「人の間」を取るとか「間取り」とか
「間取る」
などと言うようにしたらいいのである。

それにしても小池百合子東京都知事。学歴詐称で辞任するのか知事選不出馬か。
それともあの人みたいに嘘をつき続けるか。
というところである。



「エジプト1の名門カイロ大学を首席で卒業」。これで押し通すか、ひっこめるか。
そう言えば小池知事、簡単にはひっこみつかんという話は前にもここでしていたな。

「希望の党に馳せ参じた民進党議員が、希望に残るも恥、民進に引っ込むも恥、
というのと同じ。このままつっぱしっても恥ずかしい、撤回するのも恥ずかしい」

と書いたのは知事が打ち出した「ウリノミクス」のこと。
「残すか引っ込めるか、どうごまかすか、注目したい」と書いていたが
最近すっかり聞かないことば。
さては私の記事を読んでくれてたかな(笑)

『ユリノミクス(おしっこ経済学)の衝撃』 のら猫寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-10-08

多くの人に読んでもらった記事だったが、今見たら「いいね!」がゼロに戻されていた。
so-netブログ、改めSSブログさん、なんとかしてよ!

いずれにせよカイロ大学首席卒業の件も、残すか引っ込めるか、どうごまかすか、
注目したいところである。

案外こう来たりして。。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると嬉しいです。 

ありがとうございました! m(_ _)m

https://news.line.me/issue/oa-gendaibusiness/lfxs2sphag29
再燃する小池百合子の「学歴詐称」疑惑…首席も、卒業すらも嘘なのか (現代ビジネス)




女帝 小池百合子 石井 妙子 2020/5/29
https://www.amazon.co.jp/dp/4163912304/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_p520EbJBNA2TW @amazonJP

「勉強しないでも平気なの?」カイロ時代の小池百合子に同居人が覚えた違和感
女帝 小池百合子』より
石井 妙子 https://bunshun.jp/articles/-/38043

ついに本性が...小池百合子が関東大震災朝鮮人犠牲者の追悼を拒否!
背後に朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体

リテラ 2017年8月25日 https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_3412/

小池都知事、共存図る「ウィズ・コロナ」宣言
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202005300000025.html



関連のら猫記事:

『オーバーシュートなる単語がオーバーシュートしている件』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-10-08 
『ユリノミクス(おしっこ経済学)の衝撃』

公明党の公約もひどかった『シャイニングマンデー』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-10-09

地名に使っちゃ致命的よ
『山手線新駅名は 高輪 ゲーッ!とウェーッ!』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-12-09

  ←クリックあんみーや!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これもフスーハ!

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。