SSブログ

溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人 [アベラ国]

それにしても、どんだけ、、



どんだけ、法律違反、犯罪、規則違反、道義違反のーー晋源地なんだ。一大晋源地。まさに晋犯人。

1億5000万円もやはり晋三のサシガネだった。


自民党から1億5000万円…「そりゃ勝てる」
テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000174523.html

自民党で選挙資金を決裁できる権限を持つのは総裁、幹事長、選挙対策委員長などという。
現職で言えば順に、安倍、菅、森山である。

しかし自民党の幹部によると今回の 1億5千万円について選対関係者は知らなかったのだという。

となるとやはり安倍のしたことだ。

河井案里「違法じゃありません」

 全く可愛げなし

もらったのはたとえ違法でなくとも
その使い方で法律を犯していると思うがな。。

『河井さあまって1億5千万 〜杉田るは及ばざるが如し〜河井夫妻も安倍ももはやこれまでか』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-23

金力と権力で当選して民主主義か。道義的にも大いに問題あり。

それにしても、この夫婦、、

けちなのか

1億5千万円はやっぱり違法
リテラ https://lite-ra.com/2020/01/post-5222.html

リテラは、1億5千万円そのものが法律違反という見方を紹介している。

公職選挙法第247条(選挙費用の法定額違反)にあたるというのだ。

選挙費用には法律で上限が設定されている。選挙の種類別に固定額を定め、さらに有権者数などを加味して
算出するのだという。選挙の公平性を担保するためだ。でなくては金がふんだんにある候補が有利。
金権政治になってしまう。

法定額を超えると、出納責任者が3年以下の禁錮又は50万円以下の罰金。
連座制によって候補者も当選無効となる。

23日の野党合同ヒアリングに出てきた総務省の自治行政局選挙部の担当者によれば、
参議院選の広島選挙区の法定上限は「4700万円くらい」ということだ。

自民党本部が河井案里に投入したのは1億5000万円。
自民党関係者からも驚愕と羨望をもって受け止められた。

いずれにせよ河井案里の当選は無効だ。となると、補選で溝手顕正が返り咲く。 

安倍のことを第1次政権後に「過去の人」と言って「首相の責任」を問うた溝手。
これを逆手に安倍を牽制してほしいものだ。 

溝手 総理に尋問したき儀これあり.jpg

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

溝手顕正の逆手牽制
安倍に詰め寄れ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

確かに凄まじかった。


彼女のチラシや政策パンフレットにあふれる安倍や菅の写真。
それが有権者のポストに幾度となく投じられる物量作戦。

彼女は党本部から安倍が差し向けた巨額の資金や党の大物たちの力で
安倍の嫌う溝手顕正をねじ伏せて当選したのだ。




下村博文も「いやあそれは特定できませんが」と言いながらほぼ特定してるではないか。

公職選挙法第247条(選挙費用の法定額違反)の晋犯人である。

補選で返り咲いたら溝手顕正
石破茂にもお勧めしたあれを是非やってほしい:

「総理に尋問したき儀これあり」

『安倍の自民党総裁選の勝利は無効 石破の繰り上げ当選だ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-14

数々の法律違反の晋現地、道義にもとる行為、発言、腐敗。
晋犯人は、桜とともに散るべき、桜を待たずして散るべきだ。

ただでさえ、どれもこれも誤った政策ばかりで国をボロボロにしていっているというのに。

安倍が桜を見る会まで買収の場にした自民党総裁選挙
負けた石破茂はここにきて改憲CMを規制せよ
自民が金にあかせて憲法改正をしていいのかと正論をぶっている。



広島ではまさに金にあかせて河井案里を当選させた安倍である。
総裁選の大規模な買収なんか、税金でまかなっている。


石破も溝手と合流して是非とも安倍を問い詰めてほしいものである。

総裁選も広島も、あなたの選挙に正当性はない!
と。



『河井案里は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた刺客だった』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-17

『安倍の自民党総裁選の勝利は無効 石破の繰り上げ当選だ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。