SSブログ

♪ やさあ、案里、ひさしぶりだなあ! [アベラ国]

ついに「お富さん三部作」が完成してしまった。

ご好評いただいた稲田朋美版、甘利明版
やさあ、朋美、ひさしぶりだなあ! [2018/11/01]
 やさあ、甘利、ひさしぶりだなあ! [2018/09/27])に続いて

河井案里版、「やさあ、案里、ひさしぶりだなあ!」である。




1 議員歳費に ボーナス満額
  たっぷりもらって 雲隠れ
  死んだはずだよ 案里さん
  生きていたとは お釈迦さまでも
  知らぬ仏の 案里さん
  笑顔も 元気だな

2 選挙違反を 追及されて
  国会欠席 二ヶ月半
  久しぶりだな 案里さん
  夜に突然 ぶらさがりで
  何も話さず 案里さん
  これじゃあ すまされめえ

3 ついに始まる地検の捜査
  それを理由に口つぐむ
  インチキよそうぜ案里さん
  適応障害 仮病じゃないのか
  当選無効よ 案里さん
  「私なら 辞職」じゃけー

4 甘利明に世耕の弘成
  だれも辞めない自民党
  議員辞職よ案里さん
  上野宏史に下村博文
  安倍もやばいぜ案里さん
  スガもプリズン ウソアベアソウ



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おっと、いけねー、菅原一秀が抜けてしまった。

安倍麻生 世耕下村しのぶれど 甘利てなどか悪の内閣
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-09-24

夏すぎて秋来にけらし自民党 石破干すてふ安倍の組閣やな
朝じゅうの睡眠障害しのぶれど甘利てなどか金の恋しき

『【怪憲】【日本懐疑】(新語百番勝負)』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-09-25




「違法行為がなかったのなら、堂々と主張すればいい。2人の発言が、捜査に悪影響を及ぼすことは
 あり得ない」

克行氏は昨年10月、法相を辞任。「しっかりと調査して説明責任を果たしていく」と述べた。
案里氏も同様の発言。

「ところが2人はそれ以降、臨時国会を欠席し続けた。今回は、2カ月半ぶりに公の場に姿を見せた。
 克行氏は国会審議への影響を避けたかったと釈明し、案里氏は適応障害の療養をしていたと話した」

「取材に応じたのは、地検の捜索を理由にすれば、具体的な内容を語らずに済むと判断」した
からに決まってるがな。

「同じく公選法違反の疑惑を受けて辞任した菅原一秀前経済産業相も、、、臨時国会の欠席を続けた」

あと上野宏史を忘れてはいかん。

安倍も麻生も甘利も下村も世耕も片山も、み~んな同じ手口だ。 ほとぼりが冷めるのを待ち、
あとは、なかったことにする。

「買収は自由で公正な選挙を損なう行為であり、公選法で禁じられている、、、候補者が
関わっていなくても、親族や秘書らが有罪になれば連座制が適用されて当選が無効になる」

これよりはるかに大掛かりな買収「桜を見る会」を行い、その証拠を廃棄し改竄し隠蔽した安倍政権は、
総裁選の当選が無効になってしかるべきである。



桂南光師匠

甘利さん!


絶対やめない


『河井案理は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた恐るべき党内刺客だった』
 ~広島の晋義なき戦い~
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-17

「県民は許すでしょうか(略)私が一言申し上げるとするならば、知事、男らしくなさいよ。私が、もし広島県知事でしたら、恐らく辞職をしています。男らしくしなさい、これだけです」(河井案理)

「私なら辞める」と県会議員当時の河井案理が広島県知事に迫っていたのがブーメランになっていることは先日書いた通り。

『河井さあまって憎さ百倍』https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-16

「知事、男らしくなさいよ。私が、もし広島県知事でしたら、恐らく辞職をしています。男らしくしなさい」
(河井案理)

フェイスブック友達からコメントを頂いた:藤田知事の時です。当時、私は安佐南区に住んでいましたが、
「男らしく」などと言う女性議員は信頼できません。

のら猫:知事は女々しく女の腐ったように地位に恋々としましたが、私は雌伏2ヶ月半、
女らしく潔く議員辞職して女を上げます!
なんてね、やはり、言わないでしょうかね。


友達:男らしく、という男性議員も信頼してません。それにしても猫はかっこいいですね。
猫のようにキッパリと、という人間は信頼できるかも。

のら猫:そのくせ人間は「ネコかぶる」とか「ネコババ」とか「化け猫」とか、とかく
ネコ差別的なことばかり言います。

友達:あべかぶる あべババ に用語を変更すべきかと思います。

のら猫:アベババいいですね。
アベババと40人の盗賊(政権)
アベババと400人の盗賊(官僚)
アベババと4000人の盗賊(桜を見る会)


友達:これですからね。ぶら下がり会見のときはあべ被っていたんでしょうね。

のら猫:アベ可愛がりされてた人ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。