SSブログ

かたりとたかり 悪党政治に終止符を さもなくば我々が終わる [アベラ国]

大嘘のまかり通る政治 終わりにしよう さもなくば我々が終わる

いよいよ逮捕へ河井夫妻


まもなく逮捕へ……河井克行・案里夫妻の“買収問題” 
東京地検特捜部は全貌を解明できるか:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=38438

連座制で案里氏失職の可能性濃厚
https://news.yahoo.co.jp/articles/269120e20f1fb6002dafb53946197148a22e08e4

河井大物ではない 二階.jpg

河井夫妻は大物ではない、影響はないと二階幹事長だが

「大物」でもないのなら、なにゆえ1億5千万円という
相場の10倍もの金を注ぎ込んだ?!

誰の指示だ?!

徹底追及すべきということだ

一時は「幹事長か総理にしか動かせない金額」(下村博文)
と言っていたのに

その話は以後メディアもさっぱり報じない

「影響及ぼす大物ではない」河井夫妻について自民 二階幹事長
NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200616/k10012472441000.html


安倍の一声で決まっていたに違いない
自民党本部からの異例の支援1億五千万円。
自分を「過去の人」と批判した
同じ広島の選挙区の溝手顕正が憎たらしいばっかりに。

捜査は自民党本部や安倍晋三にまで及ばないことには話にならない。

溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-24

河井案里は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた刺客だった
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-17

♪ やさあ、案理、ひさしぶりだなあ!
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-18

河井さあまって1億5千万 杉田るは及ばざるが如し
河井夫妻も安倍ももはやこれまでか
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-23


財務省で公文書化の書き換えをさせられたことを苦に自殺した赤木さん
再調査を求める署名35万筆を妻が集めて提出も
「再調査はしない」と麻生太郎。


「財務省として調査を徹底してやらせて頂き、
その結果として関与した職員は厳正な処分をした」(麻生太郎)

あれのどこが「徹底して」だ。
徹底して手を抜いた内輪の調査だったくせして。

総理に忖度したかどうかも聞いていないくせして、
忖度はなかったと結論。

「改竄はどんな組織にもある」「悪質なものではなかった」

などとのたまうお前が悪質なのだよ。

なにが「厳正な処分をした」だ。みんな大栄転してるじゃないか。

再調査について「今の段階で考えているわけではない」

そんなこと言える立場かてめーこそ調査さるべき悪党のくせ


森友問題の再調査、麻生氏が否定 35万筆の署名受けて
https://digital.asahi.com/articles/ASN6J4FQ5N6JULFA00K.html

おかしゅーてヘソが茶沸かすアソーかな

身内による調査が行われた2018年の発言:


そもそも改竄というのは本来的に悪質なものだ。
財務省の公文書改竄は、安倍夫妻の関わりがなかったことにしてしまう
極めて悪質なものだった。

「どんな組織でも改竄」。。。


最初は改竄ではなく「書き換え」と言い張り
NHKなども「書き換え」と言っていた。
総理の関わりの痕跡を削除しまくった。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

何を急ぐ?
逃げの一手。幕引きを急いでるのだ。
緊急事態、国難のはずが、国会の会期を閉じてしまった。

持続化給付金の委託問題、「強盗」キャンペーンの事務委託問題、
補正予算の予備費10兆円の使い道は不明のまま、
ま、野党にせっつかれて半分の5兆円はザックリ大まかな形ながら
使途を決めるにはきめた。
(5兆円は使途を明示:東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/33594) 
(1)雇用調整助成金など雇用維持や生活支援(1兆円程度)
(2)持続化給付金や家賃支援給付金など事業継続(2兆円程度)
(3)地方向けの医療・介護の交付金など医療提供体制の強化(2兆円程度)

そもそも予備費は普通だと予算100兆円のうちの5,000億円だから
 0.5%くらい。それが10兆円もあるんだから
20年分が一気に来た勘定だ。
残りの半分5兆円は用途がまだ不明のままだが、
どうせ金権政治満開
与党の選挙対策で文字通り大盤振る舞いのバラマキになるんだ!
使い道を細かく規定されないうちにそそくさと閉会
税金の横領、持ち逃げもいいところ
その使い道も不明なら
黒川弘務の処分とか森友再調査、桜を見る会、、
多くの大問題が未解決のまま。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


持続化給付金の支給で電通などで「中抜き」
安倍総理は

「それぞれの分野において得意な企業がいる。
得意なところに再委託すると説明を受けている」


と答弁。

たまには(いうか先日に続いてだが)
安倍総理を擁護させてくれ!

嘘は言っていないのだ!

「それぞれの分野において得意な企業がいる。得意なところに再委託」

その通り!

中抜きが得意で、自民への献金・還流が得意な企業ということだ!!

?

選挙の時は安倍から菅から二階から
「大物」たちが異例の応援に駆けつけ凄かった。
下関からは安倍事務所のスタッフが駆けつけ何を指南したのやら。
溝手陣営の岸田文雄まで応援させられていた。
(保身のためとはいえその屈辱たるやいかばかり)。

河井あんりが裁かれるのなら安倍晋三が裁かれるべき。

また自殺者が出た

「河井案里」捜査担当検事が自死していた
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06171700/

「私は裁判で勝てます」河井案里氏が立件直前に語った本音
文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/38471

この政権が続けば
あるいはたとえ安倍が去っても
その路線が続けば

嘘が続き騙り(かたり)が続き
国を食い物にするたかりが続き
それに対する批判に目を光らせる
監視社会になる
言論の自由がなくなる
最新の例
ラジオでも久米宏の出演終わりなんですけど
政権批判激しかったからな
本当のことを言うと黙らさられる?




未来がない、文化、教育水準も落ちる、競争力も落ちる、
ああ、落ちてゆく、てか、落ちてきた日本、安倍のもと

国会閉会で安倍隠し
積み残した数々の問題を
闇に葬ろう
逃げ切ろう
幕を引こうと

「ひきょうもの、逃げるな」と野党
https://mainichi.jp/articles/20200617/k00/00m/010/243000c

もうやめてくれ、また密談かよ、男たちの悪巧みかよ

首相、夜の会食解禁1発目は「19日・ミクニ」で麻生、菅、甘利各氏と | デイリー新潮


国会はもはや論戦の場ではなく


質問をしてもはぐらかすだけ
関係ないことを読み上げるだけ
それを繰り返すだけ
まともに答弁もしない

鋭い質問があっても
NHKなど、もうまともに報じない
安倍のごまかしを大嘘をただ垂れ流すのみ
最新の例
国会の会期が終わっても
政権の言い分を執拗に繰り返し流す

利権、たかりと騙り(かたり)
森が五輪をゴリ押し



何が「希望の光」、、
感染症流行のさ中
人を世界中から集めて?

気がつけば、今の世の中、絶望の闇だろ

南密


【用例】

西村経産大臣は特に【仁密な関係】を築いているようですね。

【参考】

竹密(たけみつ)
パソ密

癒着関係の甘い汁を吸っている場合「蜜」の字を使うことも。
仁風林では蜜談に花が咲く。


こちら特報部=竹中氏コロナ焼け太り? 東京新聞




たわけどものやまわけ


葬儀場にまで利権


アソチラ:麻生太郎や麻生一族の利権があちらこちらでチラつくこと。
アベチラ:世の怪しげな動きの至る所に安倍晋三の影がチラつくこと。

競争力


教育に金を出さない日本に未来はない
学生の生活が苦しくなっている。保護者の収入が減り、
自分のアルバイトも切られるというのが現状だ。
1日の生活費が200円、大学生の5人に1人が退学を検討しているという、
悲痛なニュース


文化、芸術にも




福祉に使うと言いながら
そっくりお友達の大企業に法人税減税のプレゼント
教育・福祉・医療を疎かにすれば国が衰退するのは明らか
歴史から教訓を学ぶことのできない間どもを指導者に頂く国さだめ
というかそもそも歴史を学んでもいなさそうなやつらを
指導者にしてはいかん




国を食い物にする税金たかりの額は年々増加

やたらと増税するのに
国民負担率が44.6%で過去最高
(1970年度の24.3から半世紀で八割増し)
国民還元率は先進国中最低




国難の非常事態にあってなお国を食い物にする




福祉やインフラが劣化






得意技
丸投げ
中抜き
ズブズブ

税金にたかり国を食い物に


サビ協


隠れ蓑


3年で42件


これで閉会おかしい


選挙に向けたバラマキ?


いつまでやってる





「安倍政権まるで犯罪組織」ときっこ



今の日本を「一国二制度」としてこれを読むと
身震いするはずだ。

日本という一つの国に

1)日本憲法が通用し民主主義や法の支配がある第1の制度と
2)アベラが支配する第2の制度があると考えると。

2)の日本では、憲法は無視し「責任は私にあります」と言いながら
「責任はとればいいというものではありません」
「批判を真摯に受け止め」「国民によりそい」「全力をあげ」
「記録は廃棄しました、改竄しました、再調査しません」それで
「問題ない!」「批判は一切当たらない」という
お友達優遇で国を食い物にし放題で、記憶に御座いません、
で、誰も罰せられない、どころか大いに繁栄、嘘にまみれたアベラ制。

そして、中国が今、香港を自分たちの制度に「併合」して
国を一つの制度の下に統治しようとしているように、
日本もアベラ制にやがて染め上がる。

次は誹謗中傷対策に名を借りてSNSでの批判の押さえ込みでしょう。
いきなり大量逮捕、投獄、拷問、行方不明、とはならないまでも。
しかしやがて共謀罪が牙を剥き始める?。。。


亡命後に急死、中国の活動家に何が
http://a.msn.com/01/ja-jp/BB15rrUC?ocid=st2

文書消し批判消すつぎ人を消し
げにアベラこそ悪の帝国

誹謗中傷対策あたりから始まって
気がついたときには共謀罪が牙を剥き始めている

フィリピンジャーナリスト
明日の日本


かたりとたかり 悪党政治に終止符を

悪党どもを逃すな
悪党どもを捕まえろ
悪党どもを裁きにかけろ







ほんでもってその与党が誹謗中傷の対策に乗り出す。。
「恥を知りなさい!」の議員とか
「黙れ!糞ばばあ!」の議員とかが中心になって。

誹謗中傷への対策に名を借りて
政権批判を押さえにかかるのは目に見えている。
SNSやこのようなブログでも、やがては
政権批判もできなくなるのではないだろうか。


  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m


歌までもう

♪ タカリ カタリ

Tacarì, Tacarì, Pecchè me dice sti parole amare ♪



♪カタリカタリ、Catarì, Catarì, Pecchè me dice sti parole amare ♪



【パソナ委託契約の奇ッ怪プロセス】
持続化給付金だけじゃない 都発注 五輪ボランティア事業も謎だらけ 
破格の安値で受注後ラグビーW杯に紛れ 
4年前の知事選で小池都知事は「五輪関連予算の適正化」
「入札制度改革」を掲げながら、この体たらく 
都民はよくよく考えた方がいい(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/1270637454773465094

持続化給付金、疑問だらけ 入札・電通・使途・入金:朝日新聞

海苔弁で隠蔽一筋アベシンゾー

入札額黒塗り、政府「公表しない」 持続化給付金委託問題 野党ヒアリング詳報
https://mainichi.jp/articles/20200601/k00/00m/010/276000c

不透明な委託、解明どこまで? 検査の具体策、明言せず
https://digital.asahi.com/articles/ASN6904HMN68ULFA02F.html?iref=pc_rellink_01

キャッシュレスポイント還元も電通に 再委託316億円:
朝日新聞 https://digital.asahi.com/sp/articles/ASN6655D0N65ULFA03L.html

同じ癒着の構造
同じ手口


経産省、電通と会食報道で異例の文書 「法に抵触ない」
https://digital.asahi.com/articles/ASN6C2HBKN6BULFA047.html

  ←クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←これも!

m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。