SSブログ

「大物でない」河井に1億5千万円? どう使ったか「関知せず」?? [アベラ国]

河井安倍溝手.jpg身内の溝手に刺客あんり

自民党の二階俊博幹事は先に河井夫妻のことを
「大物ではない」と言っていた。
大物でないので逮捕されてもさして影響ないと
強がりを言ったのだ。
しかし

大物でもないやつらになんで1億五千万円も渡してるんだ?!

おかしいだろ!

下手なことを言うから、どんどん追い込まれる。
隠そうとしているウソがいよいよ丸見えになる。

「金の使い道、知らん」



ほんでもって

その金を河井らがどう使ったか
関知してませんって
いよいよもって
私嘘ついてますって白状してるようなもんだ

しかも最初は
公認会計士がひとつひとつ厳しくチェックしてる
ちゅう話だった

それが、 使途は党 承知せず

って、よほどの大物だ
やはり安倍総理が直接関与してなきゃありえんだろ




河井は「大物ではない」。大物でもないやつに1億五千万円渡して、
それを「どう使ったか関知しない」??

嘘はもっとうまくつくもんだ。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

これで尻尾を切り捨てて
捜査が党本部や首相官邸に及ぶのを防いでる
つもりかもしれんが

これほどの額なら二階か
安倍が出せといった金だと
あの男が証言している。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スシローこと、田崎史郎
河井夫婦への選挙資金1億5千万円は
「安倍総理か二階幹事長が出せって言わない限り出る金じゃない」
2020年6月19日 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200619-OHT1T50039.html



それにしてもNHKは自民党・広島の重鎮・溝手顕正が
安倍を酷評していたことをを取り上げない。
安倍を手厳しく批判したばかりに河合案里という刺客を送られた
という
事の核心なのに。。
だから安倍から河井に1億5千万円という特別扱い
だからみんな安倍をかばって不自然なことを言ったりしたり
しているというのに
NHK
いつまで安倍に遠慮する
いつまで忖度続けてる

NHKのニュースだけを見て
河井夫妻ってひどいなーと思っている人は
いちばんひどいのはきっと安倍晋三であろうということを
どうか理解してほしい
注目は検察の捜査がどこまで及ぶかだ

 
この力の入れよう
  

 
溝手が憎いばっかりに




自民党の選挙
とにかく金をばらまく



  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます! m(_ _)m


ひょっとして機密費?






6/24 追記:

やはり首相案件



首相と頻繁に会う克行
資金提供前後も



安倍首相の秘書が河井案里陣営とともに
溝手陣営の切り崩しに動いていたとの新証言
河井克行・案里事件はやっぱり“安倍案件”だ

リテラ https://lite-ra.com/2020/06/post-5490.html

“安倍案件”
違法選挙は安倍自民党ぐるみ
安倍首相の地元事務所の筆頭秘書をはじめ
少なくとも4人の秘書が、案里容疑者の選対に投入されていた。
秘書は『安倍晋三事務所から来ました』と名刺を差し出してあいさつ。

広島選挙区では現職の溝手顕正候補が単独で立候補する予定だったが、
安倍首相の鶴の一声で新人の案里氏を2人目の候補として擁立。
広島県連の意に反し自民党本部がゴリ押し。

県内の企業や地方議員の多くは溝手支持で固まっていたが、
そこに「安倍晋三事務所」の名前を利用して割って入った案里候補。

「案里さんを応援してほしい」と頼まれ
「みんな溝手さんを応援しなくていいのだと勘違いをしていたみたいです」

溝手支持で固まっていたはずの企業を、
安倍首相の秘書が直々に訪れ、
案里支持にくら替えさせていた。

創価学会の施設や公明党市議の自宅も訪問。
「選挙区では河井案里をよろしく」と支援を依頼していた。

票の上積みとか与党票を溝手氏と分配とかではなく
案里氏に集中させようという動き。
溝手支持を切り崩して溝手票を奪うことだった。

河井選対への秘書投入は
安倍首相自身が指示を”自供”している



疑われる買収への関与

“2人区で2人擁立して2人当選を目指した”は
まったくの嘘であった。

参院選前、自民党本部から「河井案里さんが出馬する」
と連絡をうけ県連の幹部たちはパニック。
広島は自民党で2議席獲得したことなない。
「2人当選は絶対に無理です」

自民党本部は
「案里さんは党本部が公認するから
県連は溝手さんの応援に専念してほしい」。

これは党本部というより安倍官邸の意向だろう。

「案里氏擁立については、
安倍首相の溝手氏に対する個人的な恨みがあった
というのが永田町では定説になっている。
溝手氏は第一次政権下の参院選で自民が大敗した際、
安倍首相の責任に言及、下野時代には安倍氏を「過去の人」
と批判していた。
これに恨みを持った安倍首相が
溝手氏を追い落とすために案里氏を新人として立たせたというのだ」

安倍は河井克行について「かつて法務大臣に任命した」と
まるで遠い昔のことのように言っているが
初入閣させたのは、問題の参院選直後の昨年9月の内閣改造。

「案里氏を当選させ溝手氏を落選させたことに対する
論功行賞人事だったのではないか」

「安倍首相の関与についても、徹底追及するべきだろう」

とリテラは結んでいるが
ほんとだ
なぜ追及しない
国会よ野党よ
メディアよNHKよ

これが安倍案件でなくてなんだろう
「安倍さんから」
「安倍さんの名前を聞き、断れなかった」
克行容疑者「安倍さんから」と30万円 広島・府中町議証言 | 中国新聞

「政権の中枢におり、断る理由ない」
石橋・広島市議「30万円授受」と証言
中国新聞 https://this.kiji.is/648656166999606369


河井前法相「安倍さんからです」と現金渡す 町議が証言
朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN6T3T0LN6TPTIL00F.html

与党、「河井事件隠し」で幕引き狙う? 
「丁寧な姿勢」示す閉会中審査に首相出席せず
毎日新聞2020年6月24日
https://mainichi.jp/articles/20200624/k00/00m/010/222000c

  ←まだでしたらどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これも!! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。