SSブログ

ああ言えばこうウソつく〜安倍政権は汲めども尽きざる悪知恵の泉か肥溜めか [アベラ国]


万引きの言い訳.jpg

安倍らのウソを追い続けて早5年(?)
あっと言う間であった

なんとひどい!
いくらなんでも!

そんなウソまたウソまたウソの5年

人間はどこまでウソをつき続けることができる
人間はどこまでのひどいウソをつく
世の中どこまでウソがまかり通る
いくらなんでもこれはない

ただただ驚き、呆れ、憤り、、

ここがおかしいよ!と人に伝えたい気持ちと
ウソを赦せないという気持ちと
同時にそれは
人間の可能性を試すというか
見極めたいというか
人間の新たな次元を見届けたいというか
そんなワクワクすると言ったら語弊があるが
未知の世界への新たたな冒険の旅
のようなところもあった

しかしここへきての加速ぶりに
追いつくのが大変

子供で言わないような見え透いたウソ、言い逃れ、
よくもまあそんなこと考えつくもんだと感心しちゃいけないが
呆れかえって言葉を失ってしまうほどの
ある意味人の意表をつく
ひでー言い草
の数々

子供ですら思いつかない
というのはひとつには
子供なら親など大人からビシッと言われてやめさせられるからでもあるが
アベラは、警察も検察も動かない、野党も少数派、メディアも手なづけた、
国民は反対デモを繰り出すわけでもなく、
甘やかされっぱなし
誰からも叱られない
叱られても何とも思わない
甘やかされ過ぎてもう手の施しようのない究極の悪ガキ
のようになってきているのである

これをほおっておくとどこまでいくのか
この国はどういうことになっていくのか

やはり追い続け書き続け
一人でも多くの人に知ってもらうしかない

恥を知らない悪ガキ
人間
恥を知らないというのはある意味ものすごい強みだ
誰も止められない

いくら野党が「追及本部」を設けて息巻いても、いくら恥ずべき事実が続々と明らかにされようと、
アベラは恥を知らないから、国会の数の優位を頼んで、時間稼いでこれをしのげば、
「問題ない」で済まされると思っているに違いない。

国民が街に大挙して繰り出して政権に圧力をかけ、野党を後押しし、
「安倍やめろ!」のうねりを作り出しでもしない限り、アベラは逃げ切るのではないか。

共謀罪も安保法制も森友も加計学園も統計不正もみんなみんなそうだった。桜を見る会も結局は。。

ただ菅官房長官の記者会見や国会答弁見てると政権の空中分解の兆しが伺えたりもする。
その一方で、それは、政権が一さらなる強権化に向かう兆しでもあるようににも思える。

私が期待してきたアベラ崩壊のシナリオも
- 大衆が立ち上がること(山本太郎の演説に人が集まる現象が少しあった)
- 海外からの反安倍の機運の逆輸入(韓国に「反安倍であり半日でなし」、海外メディアが
 安倍政権のシュレッダー・ゲートを報じた)
いまひとつ盛り上がらないなか
ここへきてのウソや言い訳の連発、加速は安倍政権が少なくとも
一つの新たな段階にさしかかったということだろう。




←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

「答弁を修正」「大いに反省」「責任果たす」「改善を図る」「定義定まっていない」
「結果的に入っていた」「政権はもとより私に」「答えません」「開きません」「辞めません」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ローマ教皇が招いた人たちと安倍首相が桜を見る会に招いた人たちを比べてみるがよい [宗教]

教皇が手を差し伸べたのは、安倍の政治によって置き去りにされているような人たちばかりだ。


「わざわざ握手してくれた」難民認定求める在日クルド人青年 ローマ教皇と面会
https://mainichi.jp/articles/20191125/k00/00m/040/289000c


ローマ教皇、東日本大震災の被災者と面会 原子力使用に懸念示す
https://www.afpbb.com/articles/-/3256471


袴田巌さんミサ招待 ローマ教皇、にじむ「死刑廃止」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191125/k00/00m/040/367000c

 

広島の被爆者 教皇と面会、“残された私の人生消えるまで”
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3839584.htm

教皇が手を差し伸べたのは、安倍ら麻生らに見捨てられたような人ばかり。
桜を見る会に安倍が招待した人たちと比べるが良い。

見る会に招待されたのは安倍政権の「サクラ」(客寄せパンダの芸能人や有名人、各界功労者)や
自民党政権の功労者、政権のおかげでいい思いをしている人たち。。

私はキリスト教徒ではないので言うが(キリスト教徒は他人のことはとやかく言わないので、、)
一方は天国に召される人々、もう一方の多くは地獄に堕ちる人々ではないのか。

(もっともキリスト教は愛の宗教なので、罪深い人間も悔い改めれば救われるのかもしれないのだろうが)

safe_image-80.php.jpeg


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

神様は忖度しません

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

『この資料ほしいね』と君が言ったから 五月九日はシュレダ記念日 [アベラ国]


続々と「新事実」 (毎日新聞より)

質問通告直後に名簿廃棄、シュレッダー時計機能「実はあった」

立憲民主や国民民主、共産、社民の野党追及本部は26日、政府事務局側にヒアリング。

共産党の宮本徹衆院議員が5月9日昼ごろに「桜を見る会」に関する質問通告をした直後に、
招待者名簿が廃棄されていたことなどが明らかになった。

質問通告直後に名簿廃棄、シュレッダー時計機能「実はあった」
https://l.mainichi.jp/NN9Xey

菅氏「名簿廃棄し確認できない」 桜を見る会推薦枠 野党「過小説明」と批判
https://l.mainichi.jp/lOlPgA1

桜を見る会の招待者名簿「いちいち廃棄する必要ない」 自民・二階氏が苦言
https://l.mainichi.jp/lbMdkBL

蓮舫氏の情報漏えい疑惑 業者に接触した内閣府職員を特定
https://l.mainichi.jp/qimKtcd


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

「首相枠」は千人なんてもんじゃないだろう

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

な、なんと安倍総理、ローマ教皇に会ってもあの言葉を繰り出したのか?! [アベラ国]


   柿食えば舌が出るなり安倍晋三

安倍 ジューシー.jpg


 


柿食っても決まり文句出るなりほうジューシー



語彙の貧弱さで知られる安倍首相

マンゴー食っても




ジャーキーだって




しかしローマ教皇を前にしてまで言うとは思わなかった!?

安倍総理大臣:

「日本とバチカンは、平和や「核なき世界の実現」、貧困の撲滅や人権などをジューシー」

 重視?

嘘つけ!

「核なき世界」にはそっぽ向き
日本国内では貧困を増やし
人権を軽視する改憲めざしているくせに



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

安倍内閣にはローマ教皇と同名のカトリック教徒がいる

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍カウントダウン〜つじつまの合わぬ言い訳つぎつぎと往生際の醜くもあり [アベラ国]

ゲストのようなもの安倍夫妻.jpg


政権をかけちまいたしシュレッダー



見え透いたウソを次々安倍政権シュレッダーまでつまるほどかな



4月13日から5月8日まで

「空いた日がなかった」という大嘘に空いた大口ふさがらぬ我れ

見る会の招待簿なら10分でずたずたにする機械なりけり



本当に空いてなかった? 桜を見る会名簿廃棄「5月9日のシュレッダーの怪」を追う - 毎日新聞 
https://mainichi.jp/articles/20191123/k00/00m/040/011000c 

その大型シュレッダーは「ナカバヤシ」製の特注品、重さ1.8トン。
一度にA4の用紙1,000枚を投入可能。40秒で処理。
1時間に550キロの紙を切り刻む。

「桜を見る会」の招待者名簿なら10分ほどで済む計算

招待者約1万5000人の名簿を仮に1万5000枚としたら
官庁で使うA4のコピー用紙は500枚で約2キロ程度だから
名簿は60キロほど。

1万5000枚の処理時間は「このクラスの機器は連続運転が可能。
1000枚40秒から逆算」して、10分もあれば処理がすむはず。

内閣府の文書廃棄(2017年度)は「36」文書

「桜を見る会」があった4月13日から5月8日まで、平日は12日間。
「空きがない」はずがない。

最新の2017年度:

内閣府で管理する行政文書は10万7998。
このうち17年度に保存期間が満了したのは9687だが、
9477の文書で保存期間を延長したほか、
174の文書を国立公文書館に移管。

ということで、シュレッダーなどで廃棄したのはわずか36文書。

毎日新聞が4月13日から5月9日までのシュレッダーの使用状況を内閣府会計課に問い合わせての回答:
11月21日
 午後3時「確認して連絡する」
 午後6時「まだ確認ができていない」
11月22日「すり合わせというか調整が済んでいない。もう少し待ってほしい」

「(庁内の)すりあわせ」というのは口裏合わせに違いない。
また何かシュレッダーに掛けたりしてんじゃないのか。

どんな回答があるか、見ものである。


本当に空いてなかった? 桜を見る会名簿廃棄「5月9日のシュレッダーの怪」を追う - 毎日新聞

先日も「遠慮がちな」見出しについては書いた。

シュレッダーに関しても新聞の見出し

「本当に空いてなかった?」

だなんて、なんでこんな腰の引けた、遠慮がちな見出し付けるのだ?
「空いてなかったとは考えられない」と書けばいいものを。

思うに、記事は現場のやる気まんまんの記者が書いたものだが、
それを上司が(そのまた上司や管理職や経営陣やひいては政権を)忖度して、手心を加える、
ということなのかも知れない。

私が出入りしていた某放送局でもそういうのを見た(考えすぎ、深読みしすぎかもしれないが)。
7時のニュースを裏チャンネルで英語にするのだが、順次改訂版がいくつも送られてくる
日本語のニュース原稿は、放送が近づくにつれ、元の原稿に手が加わり(削られたり)する。
批判が和らげられたりもするので(ひょっとして上司の「デスク」が記者の生の原稿に手を加えているのか)
などと勘繰ったこともあった(単に時間枠「尺」に合わせるために削ったのかもしれないが)。

今から30年以上前(国谷裕子さんがその部署を去ってキャスターになったあと)でもそうだったのだから、
今、現場に私がいたならもっとその過程が生々しくわかるかもしれないと思ったりもする。

「お前が嘘つきなことはよ~く知ってた。でも、これほどまでとはね。
 嘘の上へ嘘を重ねる。どこまでも行くね。
 最初は卵一個盗んで、そのうち牛一頭だ。
 そして、しまいにゃ、母親を締め殺すんだよ」
(ジュール・ルナール『にんじん』)

『またひとつ安倍の言葉とつじつまを合わせるための嘘の連鎖よ』

これは1年前に書いたこと(糊塗?)なのだが
今もそっくり当てはまる。
思えば安倍政権、それを続けてここまでやってきたのだ。

安倍政権ウソを糊塗してまたウソを重ねてついに史上最長


【う総理大臣】(うそうりだいじん)
息を吐くようにウソをつくと言われた史上最凶の総理大臣のこと。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

それにしても糊塗ここに至って次々と繰り出す見え透いた子供じみたウソの言い訳の数々
それで益々自分らの首を絞めている文字通り墓穴リレー
往生際の悪さだ

「シュレッダーが空いておらずたまたま資料請求の日に名簿を廃棄」
「食事しなかったので会費払わず」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍晋三カウントダウン 私物化があなたを葬る [アベラ国]

ウソだらけさしもの安倍氏退陣のカウントダウン桜見る会

ウソだらけの安倍 桜を見る会.jpg

安倍のウソ、メディアはボカすな



弥生の空の霞か雲かのような見出しはもうやめよう

誤:昭恵夫人が推薦枠 公私混同では?
正:あきえた公私混同 閣議決定はウソだった

昭恵夫人らはジャパンライフ(犠牲者全国に6,000人)の広告塔をつとめその関係者すら
「桜を見る会」に招いていた。私人「昭恵」は秘書に使った税金も国に返すべし。

「三」が好きな晋三には世界史に残る「世界三大悪者夫婦」の称号が似合いそうな雲行きとなってきた。

「チャウシェスク、マルコス、アベ」


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!




忖度がお前を増長させた

そして私物化の成功がお前を葬る

安倍晋三カウントダウン
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

森山裕自民国対委「説明責任」を解さず「ぶらさがり会見2回で責任果たした」の驚愕 [アベラ国]

「ぶらさがり会見を2回したので首相は説明責任を果たした」(森山裕・自民国対委員長)

「説明責任」の誤解

森山裕 記者会見を2回やっているので説明責任を果たしている.jpg

accountability を「説明責任」なんて訳すから
説明すりゃそれで終わり
なんてことを言う輩が出てくるわけだ。
というか、大多数の人は、そういうものだと思っている。

あ、安倍総理、もう説明すまされましたよね、
責任を果たされました、なのに、
何を野党はいつまでもぐだぐだ言ってんだ、

と。

だったらresponsibility は「反応責任」と訳さねばならない。
何か反応すればそれで終わりだ。それで「責任を果たした」ことになる。

accountabilityを四文字も使って語源透明性があるような「説明責任」としたところに 問題がある。
世の中、説明すればそれで終わりという感覚でとらえる馬鹿ばっかりになってしまう。
アカウンタビリティとはそんなものではない。

かねてより新訳を提案したいと思っていた:

今こそ「説明責任」の訳はやめて、訳し直すべき。

だからおそらく明治時代に先達(西周か誰か)が
responsibilityを「責任」と2文字で新語を作った(?)ように、
accountabilityは「公責」とか「公任」とか、なんらかの新語を作るべきだ。
そして「説明」はその「公責」を果たす1歩にすぎないという語感で
人々が捉えられるようにしないといけないのだ。

accountabilityというのは重い処罰をも含意する重い言葉だ。
「説明責任」という訳語によってそれが余りにも軽いものになってしまっている。

あんなふざけたぶらさがり「会見」で安倍がaccountabilityを果たしたというのなら、
日本はもはや法治国家ではない。
バナナ共和国だ。

ウィキペディア「説明責任」

私は、(ほかにもいい訳し方があるかもしれないが)、「公責」といった訳語が望ましいと思う。
「公責が問われる」、「公責に答える」、「公責を果たす」。
説明なんてその第一歩にすぎない。
次に、その説明が妥当かどうかが問われる。

以上、森山さん、こんなもんで幕引き、とても無理がある旨、申し上げた。

 
国会で安倍に説明させるのには「無理がある」と森山

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

安倍は呼ばれれば国会で説明する
とは言ったが、こうなると知っての上、
国会に呼ばれることはないと知っての上での発言だったのだ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ウソ看破(3)安倍の進退きわまる(元従業員が証言)やはり宴会5千円、ホテルの領収書、ありえない [アベラ国]

これで <憲政史上最長政権の記録とともに退陣> に現実味?

安倍晋三の進退もいよいよきわまる。
ホテルニューオータニに22年勤めていた人が証言。
前回、前々回、ここで書いてきたことがはっきりしてきた。

安倍の言い分はこうだった:

ホテルが設定



ホテルが領収書



しかし



「5,000円の宴会をホテル側から設定することはありえない」

「ホテル側がこのような宴会に領収書出すことはない」

(テレビ朝日朝「サンデーステーション 」11月17日)

「5,000円で献立といえば調理場から突っ返されるだろう」
「乾き物とつまみものとビール1本くらいでいいというなら可能かもしれないが」とも。

これで安倍の説明が通らないことがわかる。
5,000円に何らかの「補填」があったこと、
領収書が偽装工作であること、安倍事務所に収支があったことになるからだ。



テレビ朝日「サンデーステーション」(書き起こし):

ここ10年ほど毎年下関市から参加している人によると、(桜を見る会)「前夜祭」は
第2次安倍政権となった7年前から始まり、年々爆発的に人数が増えていったものの、
金額は5,000円でずっと据え置きだという。


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

この点についてホテルニューオータニに22年勤め、営業や宣伝などを担当した男性に話を聞いた。

(書き起こし:つづき)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍のウソを見破る(2)「差額はなく補填もない前夜祭」のウソ [アベラ国]

差額もあった補てんもあった!

前回(「収支はない」のウソ)に続いて、安倍の言い分が通らないことをまたまた私は見抜いてしまった。
今回は、「補填はない」のウソである。
安倍側が「補填」しているのを私は見破ってしまったのである。

安倍は、桜を見る会の「前夜祭」が安すぎると批判があるが、
ホテルが設定した価格であり、安倍事務所による補填はないので、
公職選挙法違反はない、と言っている。





世間的には:

へー、そういうもんかいな、補填してない?ホテル側が勝手に決めた?
でもなんでこんな安くて済むの?

豪華絢爛。食い放題、飲み放題で、シャンソン歌手まで出てくる。
「鶴の間」は貸切り代900万円で(*)、
ホテルのパーティー代は1人11,000円から(**)、
というのに「久兵衛の寿司」(やたら高い高級寿司らしいです)まで出てくる豪華さ。
それで「前夜祭」、会費はしめておひとり5,000円!

ありえん!誰かが差額を穴埋め(補填ほてん)してんのやろ!と思うが、
安倍は差額はないし、補填してない言う。

ウソつけ!どう考えてもおかしい。

と、世間ではここまでだろう。国会で説明しろと野党(***)。

私はそれでも「補填」はあったと考えるのだ。

桜を見る会前夜祭5千円 差額はあり補填もある.jpg

「忖度ディスカウント」という補填

差額はあった。5,000円というのはホテルが勉強したのである。大幅にディスカウントしたのである。
そのディスカウント分が「補填(ほてん)」だ。

モリカケと同じだ。安倍は「私は、私は、指示は出していないのであります!」

と叫んでいるのだ。つまり、ニューオータニが安倍側の意向を損得抜きに忖度してディスカウント。
忖度ディスカウントなのだ。

金は使わなかったかもしれぬが、自分の首相としての信用を使っての供応接待だ。

安倍がお得意様としての顔をきかせ、まけてもらって、
普通ではありえない夢のような安価で供応接待を提供したのである。自らの後援会の会員に。

会費5,000円は安倍の言うように参加者の自腹であっても、
ディスカウントは(安倍の言うようにホテルによる設定であっても)
安倍ゆえにホテルが忖度して行ったものと考えられ、
安倍がホテルとの特別な関係により支持者らに提供したものと言うことができる。

これぞまさしく公職選挙法221条に禁じる選挙人の買収、「供応接待の提供」なのである。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

モリカケの「私から指示を受け取った者はいない」(安倍)と同じ
「ホテルによる価格設定だ」(安倍)

安倍がそこを少し具体的に語り、力説した。

そこが怪しいのだ。
見過ごすな。
そこが同じ構造の犯罪なのだ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍の言い分のウソを見破った!「収支が生じてないから政治資金規正法違反でない」 [アベラ国]


収支が発生して初めて、、安倍.jpg
私は、安倍事務所に収支が発生していたことに気づいた。
一見、筋が通っているような安倍の言い分。
しかし、騙されてはいけない。


安倍は事務所に収支がないのだから
記載義務違反には全く当たらないと言い張るが
それは言い逃れ。
収支はあったのだ。
事務所職員が参加者から受け取った前夜祭参加費が収入
事務所職員がそれをそのまま会場代・食事代としてホテルに払ったのが支出だ。

安倍事務所の職員が1人5,000円の前夜祭参加費を入り口で「集金」と安倍も言っている。
すべて安倍事務所職員が主体であり主語である。
参加者からの集金からホテルへの支払いの間、その金は安倍事務所のものだったのだ。



時系列でおさらいすると:

事務所が:前夜祭参加の受付を開始。
事務所が:入り口で集金(これをホテル従業員がやっていたら話は違っていただろう)
事務所に:参加者から前夜祭参加費 5,000円/人の収入が発生

事務所が:領収書を発行:ホテル名を使った領収書の偽装
           (本来は事務所名であるべき)

事務所が:参加者から徴収した全額をホテルへ支出
    (ホテルの領収書は本来は安倍事務所宛となるべきもの)

収支報告漏れで政治資金規正法違反

安倍は「受付終了後に」全額をホテルへ渡したと言っている。
その間の作業は安倍事務所がやっているわけであり、つまり、
受付開始時に収入が発生し(安倍はそれを「集金」と呼んでいるーー
いったん安倍事務所の金になったということであり)
受付終了後に支出したということだ。

さあ、もう言い逃れはできない。

【報ステ】『桜を見る会』疑惑 総理が異例の釈明
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000169340.html



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

 アベラは証拠隠滅も行っている

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

「見る会」もなかったことに晋三のサクランの会いま前夜祭 [アベラ国]

桜を見る会は中止 安倍 私の判断.jpg

「見る会」もなかったことに安倍信三

モリカケ問題では様々の「あったことをなかったことに」してきた安倍総理・安倍政権であるが、
桜を見る会の中止を「自分の判断で」決めたという安倍は、要するに、安倍流の「桜を見る会」を
なかったことにしようという動きに出ているのだ。

テレビカメラの前で「私の判断で」決めたと話す安倍。事実上、支持者らにホームページやブログから
削除しといたほうがいいですよと呼びかけ、指示したようなものだ。

もうなりふり構ってはおられない。「やばいっ!逃げろー!」だ。

財務省で公文書から森友が「首相案件」であることの痕跡を削除しようとしたのと同じ。
事実、山口の安倍支持者らが自分のブログなどから慌てて削除しはじめている。急いで蓋をというわけだ。


支持者らも安倍の「指示」受け「見る会」をあわてふためきなかったことに



首相案件であることの発覚を、なりふり構わず阻止しに来たということである。
もうつべこべ言ってられない。とにかく本丸直撃を避けたいということ。

モリカケでは側近がやっていた。「官邸」が指示を出していた。「最高レベル」が言っているなどと言って。
今回はもう首相自ら、自分が中止を決めたと前面に出てきた。

でももう安倍案件であることは白日のもとにさらされたも同然だろう。

安倍事務所名で案内状

誰でもお仲間を連れてきてください。いくらでも追加可能。

国への貢献?各界で功績?

そんなもん要りません。

山口からバス(17台!)も飛行機も。

東京観光ツアーもあります。

前夜祭もあります。

豪華絢爛。食い放題、飲み放題です。

貸切り代900万円の「鶴の間」でホテルのパーティー代は1人11,000円からというのに
この豪華さで「前夜祭」の会費はわずか5,000円。

金の出所は?税金。5,700万円?
それだけでは賄えないはず。

自民党議員枠まであった。

「それのどこが問題かって聞いてんだよ」

とすごむ二階・自民幹事長!



ここまで横柄になってくると、こちらもことばを失う。



有権者をこんだけ裏も表もなく「お・も・て・な・し」して
ド派手に公職選挙法に違反し放題しておいて
問題ないって?!?#@%&

二階は「それのどこが問題なのか聞いてんだよ」って言ってるが
こっちは、それのどこが「問題ない」のかって聞いてんだよ。

教えてくれ。




 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

公職選挙法の「選挙人又は選挙運動者に対する供応接待」に当たることは明白

党ぐるみ?!

税金を使って?!

未曾有の大規模違反!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

小田原を彷徨う [日記]

73395376_2391541811108604_8164115574176088064_n.jpg

74278429_2391530154443103_1365143393549680640_n.jpg

 ←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

シンゾーが人を指さすころ我は高指山(たかざすやま)を目指しけるかも [日記]

富士山 山中湖.jpg

一点の曇りもないとはこのことか
御殿場の駅からバスを乗り継ぎ山中湖畔の平野へ



安倍が人を指さすころ私は高指山(たかざすやま)を目指したのでした。




←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

鳴りやまぬ天皇陛下万歳に怖さ不気味さ「国民祭典」 [アベラ国]

鳴りやまぬ天皇陛下万歳.jpg「国民祭典」

鳴りやまぬ「天皇陛下万歳!」の不気味さよ

国民は踊らされている
では
誰が踊らせているのか?
そこをメディアは伝えない

9日に皇居前広場で行われ
NHKが実況を放送した
天皇即位を祝う「国民祭典」
最後は天皇陛下万歳!三唱
しかしその万歳は三唱では終わらず
なんどもなんどもなんども
いつまでもどこまでも
繰り返されるのだった

国民は踊らされている
天皇だって踊らされていると言えば踊らされている
とも言える

じゃあ誰が踊らせている?
主語は?

主語がないのだ。
ニュースも「国民祭典」の主催者は
「財界と超党派の議員連盟」とまでしか伝えない。

顔が見えない。
大多数の国民には。
そこがなんとも不気味ではないか。

国民は無邪気に感動させられている。
新しい天皇の即位に。
日本と日本国民の平和と幸せと繁栄を祈る
天皇の言葉に。

土曜日の「国民祭典」も日曜日の祝賀御列の儀(祝賀パレード)も
批判的に伝えるメディアは皆無か。

テレビの実況放送は見ていてもはや日本は全体主義かとすら思えて
なんとも気持ち悪い。

万歳多唱

動員されている
だれが動員している?

踊らされている
だれが踊らせている?

そこをメディアが伝えないところが不気味である

天皇陛下の即位祝う国民祭典開催 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191109/k10012171101000.html

ニュースでは、「国民祭典」の主催者に関しては

「超党派の議員連盟や、経済界などが参加する民間団体の主催で行われ」(NHK)

のようにしか報じない。

そして、お言葉を寄せたり演奏をしたりする有名人らは名前も顔も発言も演奏も詳しく紹介するが、
主催者らは、顔はおろか、名前すらも知らされない。

これらの有名人らは登場するが実は彼らは登場させられた人々。
では誰が登場させたのかと言えば、主催者だが、彼らは影も姿も見えないのである。

そこが不気味だ。

「国民祭典」の主催者は、天皇陛下御即位奉祝委員会である。

この奉祝委員会は今年の5月1日に、その前身である「天皇陛下御即位三十年奉祝委員会」が改称
したものである。

そしてその「天皇陛下御即位三十年奉祝委員会」というのは、皇国思想の「日本会議」や
原発推進の中西宏明が言い出しっぺである。

天皇陛下御即位奉祝委員会のホームページ https://www.houshuku.org に書いてある。

「天皇陛下御即位三十年奉祝委員会」は:

平成30年4月(去年2018年だ)

「日本経済団体連合会(会長中西宏明)」
「日本商工会議所(会頭三村明夫)」
「日本会議(会長田久保忠衛)」

の3団体で設立が合意され、

平成30年8月、彼らによる依頼を受けて「各界代表の18名」が設立発起人に就任したのである。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


その設立発起人(「各界代表の18名」)とは以下の通りである(50音順・敬称略):

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

試験は利権〜英語試験6団体のそれぞれに政治家付いて試験は利権 [アベラ国]



下村田崎萩生田.jpg

下村博文が切られる前兆(??)
いやそりゃないな、いくらなんでも、憲法改正推進本部の親玉だもの。

スシローこと田崎史郎がテレビ番組で暴露(?)< 6団体それぞれに政治家が付いている >

田崎:大学入試センター試験は1万8千円ですよ。で、このお金がどこへ行くかっていうと、
あのー、団体のほうへ行くわけですよ。あのー、英検とかベネッセとか。
で、英検とかベネッセにすれば、これ、受験生ってのはだいたい50万人なんですね。
で、2回かけると100万人なんですよ。100万人の需要がバーン!と生じるわけ。

だれが得をするんだっていう。で、その団体ごとに、おそらくね、政治家がついてるんですよ、これ。

司会者:あー、そーなんだ。あー。

田崎:うらで。

司会者:利権なんですね。

田崎:で、あの、そうそう。あの、二つぐらいならね…。最初二つくらいだったんですよ。
で、それがね、6つに増えているのは、それぞれに、先生方(政治家)がついているんですよ。

司会者:あー、なるほどー。



しかし、ここで疑問が生じる。

巷では安倍総理から寿司をおごってもらって(というか本当はもっといいものもらって?)、
安倍政権に都合のいい情報をもらす「お抱え記者」(「あべったり」)ということで
「スシロー」の異名がついている人だ。政府お抱えの幇間ジャーナリスト、というか、
もはや太鼓持ち芸人の域か、というほどの人。額面通りに受け取っていいのだろうか?

本当ならなぜ漏らした? 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

下村博文と萩生田光一の「近親憎悪」?
試験業者と政治家の闇が暴かれる?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

若者よ安倍政権を吹き飛ばせ英語試験と大臣もろとも [アベラ国]


萩生田文科相.jpg


教育基本法の教育の機会均等違反だ。大臣罷免を要求!

国による入試の丸投げか。
英語試験の分割民営化か。
特定の業者を儲けさせる利権や
格差を容認する極右イデオロギーもからむ。

「身の丈」発言で正体を晒した萩生田文科大臣と安倍政治。


大学をめざす若者たちには切実な問題だけに、彼らが今の世の中や政治の不条理に目覚めるきっかけ
となるかもしれない。高校生は全国にいる。若者には鋭い感受性と正義感がある。
彼らが野党共闘を突き動かす言動力になったら1968みたいな革命が吹き荒れるのではないのか。
ハギブタもろとも安倍政権を吹き飛ばせ。


私たちの心配 国は聞いて 英語民間試験に高校生反発 
東京新聞 2019年10月31日
https://www.tokyo-np.co.jp/・・・/CK2019103102000120.html

結局、英語試験の実施は延期された。

萩生田文科相 英語試験 抜本的に見直し 5年後実施に向け検討
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191101/k10012160001000.html

野党4党 萩生田文科相の辞任要求へ 英語民間試験実施延期受け
2019年11月1日https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191101/k10012160191000.html



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東京五輪返上 前奏曲とフーガ:J.S.Bach ヨサン・セワシチャウン・バッハ作曲 [東京五輪]

マラソンの札幌遁走曲から東京五輪返上へ

IOCバッハ会長がが暑さ対策に不安のあるマラソンを札幌に移転させることを決めた。札幌遁走曲だ。

午前3時のスタートを提案していた東京都の小池百合子知事は
『これはもう別の競技だ小池知事マラソンスタート朝3時とは』)、
森喜朗組織委やIOCバッハ会長らの間で話がまとまり、自分は決定を聞かされていなかったと立腹。
11月1日の会見ではこんな発言も:

「7、8月のこの時期の(五輪)開催は難しい。10月だって台風が来る。
 近年の地球温暖化、気候変動という現状を考え、大会のあり方を議論をすべきだと思う」

その調子だ。東京大会の返上まで頑張ってくれ!

小池百合子暑さ対策5.jpg
かぶり傘ゆかた打ち水濡れタオル小池百合子の完全装備


フェイスブック友達1:結局、コイケ知事はカネってことだったんですね。

のら猫:IOCでは、予備費が3,000億円だかあるらしいです。そちらで持ってもらうことになった。
バッハが予算、世話しちゃうんです。

友達2:マタイッテル受難曲。トガッターと思ったらフガフガ。

のら猫:IOCのバッハ会長、J.S.Bach ヨサン・セワシチャウン・バッハ。

札幌が五輪マラソン「おら取りお」

決め手はやっぱりマネーふぃかと

暑さ大作 札幌へ遁走曲

もてっと涼しいところに行かんたーた

無分別ユリコリンのためのバレテータ

バッハのマタイ受難曲といえば、やりかけのものがあったのを思い出した。
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-03-23 『マタイ受難曲(大阪語版)』

あ、こーゆーのもあったか。
『とっかえたと風化 似たん調』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2015-10-18-1

しかし、トライアスロンも馬術も同じコースを辿るのでは?

早める → IOCが他への移転を申し渡す

IOCが「五輪セレブレーションマラソン」を提案
日刊スポーツ 11月 1日
https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201911010000393.html

なんじゃこれは?

しかし、IOCの「セレブレーション」というエサ
カタカナ大好き人間の小池は食いつくかも

小池百合子ってレガシーだのアスリートファーストだのビヨンド2020だのワイズスペンディングだの
ユリのミクス(『ユリノミクス(おしっこ経済学)の衝撃』)だの、
やたらカタカナ英語を日本に持ち込んでは、日本語を歪め、日本人の心を腐敗させるばかりだ。

今回もこれを機に「セレブレーション」なるカタカナ英語が日本語に持ち込まれ
「セレブレーションなになに」という言葉の氾濫となることだろう。

すでに「有名人が走るのか」などと、「セレブ」と勘違い?揶揄してる?
投稿もある。

東国原英夫は、10月22日を令和天皇即位の日として祝日開催かなどと言っている。
https://twitter.com/higashi_kokuba/status/1190142812735410176?s=20

天皇とからめてお祝の市民マラソンにするなんて案には
安倍政権が飛びつくだろう。
支持率維持に利用できる。

東京にはすでに「東京マラソン」という市民マラソンがあるのに。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


バッハ会長には強い危機感。
追い詰めれば東京大会は中止に?
バッハ作曲『五輪返上序曲』


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。