SSブログ

「見る会」もなかったことに晋三のサクランの会いま前夜祭 [アベラ国]

桜を見る会は中止 安倍 私の判断.jpg

「見る会」もなかったことに安倍信三

モリカケ問題では様々の「あったことをなかったことに」してきた安倍総理・安倍政権であるが、
桜を見る会の中止を「自分の判断で」決めたという安倍は、要するに、安倍流の「桜を見る会」を
なかったことにしようという動きに出ているのだ。

テレビカメラの前で「私の判断で」決めたと話す安倍。事実上、支持者らにホームページやブログから
削除しといたほうがいいですよと呼びかけ、指示したようなものだ。

もうなりふり構ってはおられない。「やばいっ!逃げろー!」だ。

財務省で公文書から森友が「首相案件」であることの痕跡を削除しようとしたのと同じ。
事実、山口の安倍支持者らが自分のブログなどから慌てて削除しはじめている。急いで蓋をというわけだ。


支持者らも安倍の「指示」受け「見る会」をあわてふためきなかったことに



首相案件であることの発覚を、なりふり構わず阻止しに来たということである。
もうつべこべ言ってられない。とにかく本丸直撃を避けたいということ。

モリカケでは側近がやっていた。「官邸」が指示を出していた。「最高レベル」が言っているなどと言って。
今回はもう首相自ら、自分が中止を決めたと前面に出てきた。

でももう安倍案件であることは白日のもとにさらされたも同然だろう。

安倍事務所名で案内状

誰でもお仲間を連れてきてください。いくらでも追加可能。

国への貢献?各界で功績?

そんなもん要りません。

山口からバス(17台!)も飛行機も。

東京観光ツアーもあります。

前夜祭もあります。

豪華絢爛。食い放題、飲み放題です。

貸切り代900万円の「鶴の間」でホテルのパーティー代は1人11,000円からというのに
この豪華さで「前夜祭」の会費はわずか5,000円。

金の出所は?税金。5,700万円?
それだけでは賄えないはず。

自民党議員枠まであった。

「それのどこが問題かって聞いてんだよ」

とすごむ二階・自民幹事長!



ここまで横柄になってくると、こちらもことばを失う。



有権者をこんだけ裏も表もなく「お・も・て・な・し」して
ド派手に公職選挙法に違反し放題しておいて
問題ないって?!?#@%&

二階は「それのどこが問題なのか聞いてんだよ」って言ってるが
こっちは、それのどこが「問題ない」のかって聞いてんだよ。

教えてくれ。




 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

公職選挙法の「選挙人又は選挙運動者に対する供応接待」に当たることは明白

党ぐるみ?!

税金を使って?!

未曾有の大規模違反!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



桜を見る会中止、首相「私の判断」 招待基準含め見直し:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMCF5JB9MCFUTFK00Z.html

「桜を見る会」来年は中止 総理なぜ早急に火消し?
テレビ朝日 2019.11.13.
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000169126.html

自民議員枠


サクランを見る会は別件ですでに始まっていたが。
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-08
『国会で人を指差しシンゾーのヤジ聞く時ぞ秋は悲しき』

前夜祭と言えば



これから始まる「首相のサクランを見る会の前夜祭」

フェイスブックの友達らの反応:

のら猫:日本国民1億2千万人が招待されています。

友達1:しかし、山口県の人は国の功労者が多いなー!

のら猫:桜を見る会さながら山口県人見る会
石を投げれば長州人に当たる
「10メートル行けば」そこには山口県の人との証言も。

友達2:万引きがバレて「来年から中止します」みたいな?

友達3:桜は既に散っている。君もすでに散っている。

のら猫:桜が散るくらいですますわけにはいきません。桜の木そのものを根こそぎにしなくては。。

「説明責任を果たせ」なんていう人がいるが、説明で済むわけはない。

内閣総辞職。安倍は議員辞職。実刑くらわなければ。

そうです。首相が食らうべきは寿司にあらず。実刑なり。

友達3:いよいよこれから サクランふぶき。



のら猫:吹き荒れそうな予感。
ときどき悪寒

 なぜ削除



安倍政権下で自民党所属国会議員らに出席者の推薦枠。
自民の議員・関係者が自身のホームページやブログから関連画像などを削除する動きも相次ぐ。

石破茂元幹事長:「党の役職をしている時に枠はあったが、使ったことはない」

党関係者:「かつて割り当てで30人分の枠を持っていた」

 

 

「桜を見る会」で文書入手 安倍事務所がツアー案内
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000169078.html

安倍事務所からの案内 には:

「夕食会について 会費5,000円 当日、受付でお支払いください。主催 あべ晋三後援会」

とあるが、これは、ホテルニューオータニでの立食パーティーという。
ところが、ホテルニューオータニのHPを見ると
「立食プラン11000円から」
となっているのだとか。

差額は安倍事務所から有権者に提供された「供応接待」(公職選挙法違反)ではないか!?
しかもそれ、税金を使って!!??

おまかせ握り1万5,000円という高級店の寿司も出ているのだとか。

しかしその「前夜祭」の会費が5,000円で済んでいるということは
安倍事務所が「山口県の有権者850人を買収」したということだ!




https://t.co/pWFKp0gt8B#桜を見る会 朝日新聞が入手した文書の写真、必見です。「あべ晋三事務所 夕食会について 会費5000円 当日、受付でお支払いください。主催 あべ晋三後援会」 政治資金の報告書には収入支出とも記載なし。安倍総理に説明責任を果たしてもらおう。

— 田村智子 (@tamutomojcp) November 13, 2019
田村議員も「説明責任」と言っているが
私は「説明責任」という言葉が大嫌いだ。
accountabilityという英語を「説明責任」と訳した人の責任は重大。
間違った印象を与えている。
というか、日本語では「説明責任」ということばが一人歩きして、
まるで、説明すればそれですむような話になっている。
いつしか、軽いことばになってしまっている。
事と次第によっては刑務所送りという思い響きが消えてしまっているのだ。

「桜を見る会」招待者がブログ削除 山口県周南市長「騒動に巻き込まれるのは嫌」
https://www.j-cast.com/2019/11/11372320.html @jcast_news

公職選挙法
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?
lawId=325AC1000000100

第十六章 罰則
(買収及び利害誘導罪)

選挙人又は選挙運動者に対する供応接待

公職選挙法第二百二十一条 第 1項

第二百二十一条 次の各号に掲げる行為をした者は、三年以下の懲役若しくは
禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

一 当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対し金銭、物品
その他の財産上の利益若しくは公私の職務の供与、その供与の申込み若しくは約束をし又は供応接待
その申込み若しくは約束をしたとき。

二 当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対しその者又は
その者と関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他
特殊の直接利害関係を利用して誘導をしたとき。

三 投票をし若しくはしないこと、選挙運動をし若しくはやめたこと又はその周旋勧誘をしたことの
報酬とする目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対し第一号に掲げる行為をしたとき。

四 第一号若しくは前号の供与、供応接待を受け若しくは要求し、第一号若しくは前号の申込みを承諾し
又は第二号の誘導に応じ若しくはこれを促したとき。

五 第一号から第三号までに掲げる行為をさせる目的をもつて選挙運動者に対し金銭若しくは物品の交付、
交付の申込み若しくは約束をし又は選挙運動者がその交付を受け、その交付を要求し若しくはその申込みを
承諾したとき。

六 前各号に掲げる行為に関し周旋又は勧誘をしたとき。



三原じゅん子の母親は偉大な女性政治家を産んだ功績か。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。