SSブログ

ウソ看破(3)安倍の進退きわまる(元従業員が証言)やはり宴会5千円、ホテルの領収書、ありえない [アベラ国]

これで <憲政史上最長政権の記録とともに退陣> に現実味?

安倍晋三の進退もいよいよきわまる。
ホテルニューオータニに22年勤めていた人が証言。
前回、前々回、ここで書いてきたことがはっきりしてきた。

安倍の言い分はこうだった:

ホテルが設定



ホテルが領収書



しかし



「5,000円の宴会をホテル側から設定することはありえない」

「ホテル側がこのような宴会に領収書出すことはない」

(テレビ朝日朝「サンデーステーション 」11月17日)

「5,000円で献立といえば調理場から突っ返されるだろう」
「乾き物とつまみものとビール1本くらいでいいというなら可能かもしれないが」とも。

これで安倍の説明が通らないことがわかる。
5,000円に何らかの「補填」があったこと、
領収書が偽装工作であること、安倍事務所に収支があったことになるからだ。



テレビ朝日「サンデーステーション」(書き起こし):

ここ10年ほど毎年下関市から参加している人によると、(桜を見る会)「前夜祭」は
第2次安倍政権となった7年前から始まり、年々爆発的に人数が増えていったものの、
金額は5,000円でずっと据え置きだという。


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

この点についてホテルニューオータニに22年勤め、営業や宣伝などを担当した男性に話を聞いた。

(書き起こし:つづき)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



プリンシプル・ホテルコンサルティング
中山晴史所長

「今回ホテル側が勘案したというふうに(安倍首相は)おっしゃってますが、ホテル側が自ら進んでこういう話を提案するということはまずないと思います。あのようなパーティーの場合は食事で売上を立てようというようなことをまず第一義的に考えますから、スタートラインが5,000円ではどういうメニュー構成にしょうかっていうのはですね、まあおそらく調理部門に持っていけば突っ返されちゃうと思いますね。5,000円の内容次第でして、若干の乾き物とおつまみ程度で飲み物もビールひとり1本くらいで構わないというようお話であればですね、5000円で承ることは不可能ではないはないと思います」

しかし実際はちゃんとした料理が出ていた。
また領収書に関しても違和感があるという。

「基本的には主催者側のお名前での領収書であって
 なかなかホテル側がしかもその宴会についてのみ領収書を出すというのは、
 あまりよくあるケースとは言えないんではないでしょうか。
 何らかの若干意図は感じざるを得ないとは私も感じています」



「ホテル側が宴会についてのみ領収書を出すことはあまりよくあるケースではない」

通常、ホテル側の領収書を参加者に出すという場合は、ホテルが主催する宴会、
たとえばディナーショーのようなものに限られ、今回のように後援会主催の宴会に
ホテル側の領収書を出すということは、珍しいしいケースだという。

(以上:書き起こし終わり)

さあ、これで一部で囁かれている <憲政史上最長政権の記録とともに退陣> に現実味?



当ブログでも書いてきたとおりの証言だった:

(2)前回
安倍による補填はあった。5,000円は安すぎる。
選挙人の買収。公職選挙法違反だ。


https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-16 『ウソを見破る2』

(1)前々回
収支は生じていた。領収書を偽装。
収支報告書記載漏れ。政治資金規正法違反だ。


https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-15 『ウソを見破る1』

さらにその前


https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-14
『「見る会」もなかったことに〜晋三のサクランの会』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。