SSブログ

安倍の言い分のウソを見破った!「収支が生じてないから政治資金規正法違反でない」 [アベラ国]


収支が発生して初めて、、安倍.jpg
私は、安倍事務所に収支が発生していたことに気づいた。
一見、筋が通っているような安倍の言い分。
しかし、騙されてはいけない。


安倍は事務所に収支がないのだから
記載義務違反には全く当たらないと言い張るが
それは言い逃れ。
収支はあったのだ。
事務所職員が参加者から受け取った前夜祭参加費が収入
事務所職員がそれをそのまま会場代・食事代としてホテルに払ったのが支出だ。

安倍事務所の職員が1人5,000円の前夜祭参加費を入り口で「集金」と安倍も言っている。
すべて安倍事務所職員が主体であり主語である。
参加者からの集金からホテルへの支払いの間、その金は安倍事務所のものだったのだ。



時系列でおさらいすると:

事務所が:前夜祭参加の受付を開始。
事務所が:入り口で集金(これをホテル従業員がやっていたら話は違っていただろう)
事務所に:参加者から前夜祭参加費 5,000円/人の収入が発生

事務所が:領収書を発行:ホテル名を使った領収書の偽装
           (本来は事務所名であるべき)

事務所が:参加者から徴収した全額をホテルへ支出
    (ホテルの領収書は本来は安倍事務所宛となるべきもの)

収支報告漏れで政治資金規正法違反

安倍は「受付終了後に」全額をホテルへ渡したと言っている。
その間の作業は安倍事務所がやっているわけであり、つまり、
受付開始時に収入が発生し(安倍はそれを「集金」と呼んでいるーー
いったん安倍事務所の金になったということであり)
受付終了後に支出したということだ。

さあ、もう言い逃れはできない。

【報ステ】『桜を見る会』疑惑 総理が異例の釈明
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000169340.html



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

 アベラは証拠隠滅も行っている

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)