SSブログ

ローマ教皇が招いた人たちと安倍首相が桜を見る会に招いた人たちを比べてみるがよい [宗教]

教皇が手を差し伸べたのは、安倍の政治によって置き去りにされているような人たちばかりだ。


「わざわざ握手してくれた」難民認定求める在日クルド人青年 ローマ教皇と面会
https://mainichi.jp/articles/20191125/k00/00m/040/289000c


ローマ教皇、東日本大震災の被災者と面会 原子力使用に懸念示す
https://www.afpbb.com/articles/-/3256471


袴田巌さんミサ招待 ローマ教皇、にじむ「死刑廃止」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191125/k00/00m/040/367000c

 

広島の被爆者 教皇と面会、“残された私の人生消えるまで”
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3839584.htm

教皇が手を差し伸べたのは、安倍ら麻生らに見捨てられたような人ばかり。
桜を見る会に安倍が招待した人たちと比べるが良い。

見る会に招待されたのは安倍政権の「サクラ」(客寄せパンダの芸能人や有名人、各界功労者)や
自民党政権の功労者、政権のおかげでいい思いをしている人たち。。

私はキリスト教徒ではないので言うが(キリスト教徒は他人のことはとやかく言わないので、、)
一方は天国に召される人々、もう一方の多くは地獄に堕ちる人々ではないのか。

(もっともキリスト教は愛の宗教なので、罪深い人間も悔い改めれば救われるのかもしれないのだろうが)

safe_image-80.php.jpeg


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

神様は忖度しません

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


フランシスコ教皇の目は、こう言っているように思えてしかたない:

「安倍さん、このままではあなたは地獄に堕ちるかもしれません。それを決めるのは私ではなくて
あくまで神様ですが。しかしひとつだけお伝えしておきたいのは、このことです:

               神様は忖度しません」

最後の最後まで教皇は一貫して安倍政権の政策にまっこうから反する発言ばかりであった。


「神に背くテロ行為」来日中のローマ教皇の言葉は強硬な安倍批判でもある
のら猫寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-24

な、なんと安倍総理、ローマ教皇の前でもあの言葉を繰り出したのか?! 
のら猫寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-25


いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。