SSブログ

安倍カウントダウン〜つじつまの合わぬ言い訳つぎつぎと往生際の醜くもあり [アベラ国]

ゲストのようなもの安倍夫妻.jpg


政権をかけちまいたしシュレッダー



見え透いたウソを次々安倍政権シュレッダーまでつまるほどかな



4月13日から5月8日まで

「空いた日がなかった」という大嘘に空いた大口ふさがらぬ我れ

見る会の招待簿なら10分でずたずたにする機械なりけり



本当に空いてなかった? 桜を見る会名簿廃棄「5月9日のシュレッダーの怪」を追う - 毎日新聞 
https://mainichi.jp/articles/20191123/k00/00m/040/011000c 

その大型シュレッダーは「ナカバヤシ」製の特注品、重さ1.8トン。
一度にA4の用紙1,000枚を投入可能。40秒で処理。
1時間に550キロの紙を切り刻む。

「桜を見る会」の招待者名簿なら10分ほどで済む計算

招待者約1万5000人の名簿を仮に1万5000枚としたら
官庁で使うA4のコピー用紙は500枚で約2キロ程度だから
名簿は60キロほど。

1万5000枚の処理時間は「このクラスの機器は連続運転が可能。
1000枚40秒から逆算」して、10分もあれば処理がすむはず。

内閣府の文書廃棄(2017年度)は「36」文書

「桜を見る会」があった4月13日から5月8日まで、平日は12日間。
「空きがない」はずがない。

最新の2017年度:

内閣府で管理する行政文書は10万7998。
このうち17年度に保存期間が満了したのは9687だが、
9477の文書で保存期間を延長したほか、
174の文書を国立公文書館に移管。

ということで、シュレッダーなどで廃棄したのはわずか36文書。

毎日新聞が4月13日から5月9日までのシュレッダーの使用状況を内閣府会計課に問い合わせての回答:
11月21日
 午後3時「確認して連絡する」
 午後6時「まだ確認ができていない」
11月22日「すり合わせというか調整が済んでいない。もう少し待ってほしい」

「(庁内の)すりあわせ」というのは口裏合わせに違いない。
また何かシュレッダーに掛けたりしてんじゃないのか。

どんな回答があるか、見ものである。


本当に空いてなかった? 桜を見る会名簿廃棄「5月9日のシュレッダーの怪」を追う - 毎日新聞

先日も「遠慮がちな」見出しについては書いた。

シュレッダーに関しても新聞の見出し

「本当に空いてなかった?」

だなんて、なんでこんな腰の引けた、遠慮がちな見出し付けるのだ?
「空いてなかったとは考えられない」と書けばいいものを。

思うに、記事は現場のやる気まんまんの記者が書いたものだが、
それを上司が(そのまた上司や管理職や経営陣やひいては政権を)忖度して、手心を加える、
ということなのかも知れない。

私が出入りしていた某放送局でもそういうのを見た(考えすぎ、深読みしすぎかもしれないが)。
7時のニュースを裏チャンネルで英語にするのだが、順次改訂版がいくつも送られてくる
日本語のニュース原稿は、放送が近づくにつれ、元の原稿に手が加わり(削られたり)する。
批判が和らげられたりもするので(ひょっとして上司の「デスク」が記者の生の原稿に手を加えているのか)
などと勘繰ったこともあった(単に時間枠「尺」に合わせるために削ったのかもしれないが)。

今から30年以上前(国谷裕子さんがその部署を去ってキャスターになったあと)でもそうだったのだから、
今、現場に私がいたならもっとその過程が生々しくわかるかもしれないと思ったりもする。

「お前が嘘つきなことはよ~く知ってた。でも、これほどまでとはね。
 嘘の上へ嘘を重ねる。どこまでも行くね。
 最初は卵一個盗んで、そのうち牛一頭だ。
 そして、しまいにゃ、母親を締め殺すんだよ」
(ジュール・ルナール『にんじん』)

『またひとつ安倍の言葉とつじつまを合わせるための嘘の連鎖よ』

これは1年前に書いたこと(糊塗?)なのだが
今もそっくり当てはまる。
思えば安倍政権、それを続けてここまでやってきたのだ。

安倍政権ウソを糊塗してまたウソを重ねてついに史上最長


【う総理大臣】(うそうりだいじん)
息を吐くようにウソをつくと言われた史上最凶の総理大臣のこと。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

それにしても糊塗ここに至って次々と繰り出す見え透いた子供じみたウソの言い訳の数々
それで益々自分らの首を絞めている文字通り墓穴リレー
往生際の悪さだ

「シュレッダーが空いておらずたまたま資料請求の日に名簿を廃棄」
「食事しなかったので会費払わず」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
【主客転倒】



ガキの言い訳また1つ。どんどんバカバカしくなってゆく。

これでも飲んでない、タダ酒じゃない、ホテルからの寄付でもないと言い張るのか。

安倍のグラスは半分   ↓
      昭恵私人なんかほぼ 飲み干してる ↓
                                  この人はまだ ↓ 飲んでいない

「改善を図る考え」


【反社神経】(はんしゃしんけい)(新語百番勝負)

【公晋混同】(こうしんこんどう)(新語百番勝負)
公のこと公のものを何でもかんでも自分個人のものに安倍晋三がしまくって、
訳わからなくなっちゃってること。

【公私人混同】(こうしじんこんどう)

自分に都合よく公人であったり私人であったりするうち、
こんがらがって訳わからなくなっちゃってるあきえた事態のこと。

【用例】

自分達の「枠」があって、芸能人からその筋のお方まで招待して後援会の連中と
税金使って大々的に花見してその前夜祭では気がつけばタダ酒タダ食い、
ホテルとは裏取引、記録は抹殺、証拠隠滅、ほんとにこの夫婦、公晋混同、公私人混同も甚だしい。

気がつけば極悪夫婦 八重桜


メディア関係者は安倍と会食!


【狂気準備集合罪】(きょうきじゅんびしゅうごうざい)(新語百番勝負)

自民党と公明党が犯した罪の一つ。

「公職選挙法が禁じる買収・供応に該当しない」(菅)
内閣官房や内閣府が招待者を選定しており「買収罪に該当しない」(菅)
今年4月の桜を見る会で飲食物提供業務にかかった費用は
「参加者1人当たり1204円に相当」(菅)

首相夫人の昭恵氏が推薦した招待者は「首相推薦枠の約1000人に含まれていた」
「安倍事務所で幅広く参加者を募る過程で夫人からの意見もあった」


「なぜか首相に関連する推薦名簿は「1年未満」の文書とされすでに破棄ずみ」

なぜか首相に関連するものあけ破棄ずみ。「なぜか」が笑わせるではないか。
変化球勝負の「のら猫 寛兵衛」じゃあるまいし、新聞なんだから
もっと正面からズバリと切り込んだ表現とったらいいのに。

「文書破棄」→「証拠隠滅」

スペードはスペードと呼べ!

誤:「なぜか首相に関連する推薦名簿は「1年未満」の文書とされすでに破棄ずみといい、不自然さが残る

正:「首相に関連する部分は削除という証拠隠滅。この政府は犯罪者集団だ」

これで菅など政府は「問題ない」「批判は当たらない」
「日本は法治国家ですから適切に処理されていると思います」
などと言って押し通すつもりなのだから確かに「ほとんど狂気」。

ちょうど2年前

犯罪を犯罪と呼ばずに
ずっとこんなことやってるこの国

「反省で済めば警察はいらん」
 大いに反省

刑務所へいきゃれ


菅も



いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。