SSブログ

試験は利権〜英語試験6団体のそれぞれに政治家付いて試験は利権 [アベラ国]



下村田崎萩生田.jpg

下村博文が切られる前兆(??)
いやそりゃないな、いくらなんでも、憲法改正推進本部の親玉だもの。

スシローこと田崎史郎がテレビ番組で暴露(?)< 6団体それぞれに政治家が付いている >

田崎:大学入試センター試験は1万8千円ですよ。で、このお金がどこへ行くかっていうと、
あのー、団体のほうへ行くわけですよ。あのー、英検とかベネッセとか。
で、英検とかベネッセにすれば、これ、受験生ってのはだいたい50万人なんですね。
で、2回かけると100万人なんですよ。100万人の需要がバーン!と生じるわけ。

だれが得をするんだっていう。で、その団体ごとに、おそらくね、政治家がついてるんですよ、これ。

司会者:あー、そーなんだ。あー。

田崎:うらで。

司会者:利権なんですね。

田崎:で、あの、そうそう。あの、二つぐらいならね…。最初二つくらいだったんですよ。
で、それがね、6つに増えているのは、それぞれに、先生方(政治家)がついているんですよ。

司会者:あー、なるほどー。



しかし、ここで疑問が生じる。

巷では安倍総理から寿司をおごってもらって(というか本当はもっといいものもらって?)、
安倍政権に都合のいい情報をもらす「お抱え記者」(「あべったり」)ということで
「スシロー」の異名がついている人だ。政府お抱えの幇間ジャーナリスト、というか、
もはや太鼓持ち芸人の域か、というほどの人。額面通りに受け取っていいのだろうか?

本当ならなぜ漏らした? 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

下村博文と萩生田光一の「近親憎悪」?
試験業者と政治家の闇が暴かれる?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

試験団体とつながっている政治家と言われてまず思い浮かぶのは、下村博文・自民党選挙対策委員長。
そもそも、先日の投稿で触れた「教育再生実行会議」を2013年に発足させたのもの当時の下村文科相。
そこから導入に道筋をつけたのがこの民間試験の制度なのだ。

今回のごたごたの背景に、その下村氏と今の文科相・萩生田氏との確執があるという見方がある。
両者による安倍氏の出身派閥・清和会の跡目争いだというのだ。


萩生田文科相「身の丈」発言による英語試験延期は安倍政権”お友達内閣”の内ゲバだった! https://www.cyzo.com/2019/11/post_220985_entry.html

萩生田は大臣になって早々「下村先生がつくったものでしょ」と、この制度を
やめたがっていたというのだ。身の丈発言で批判が湧き上がって萩生田にしてみれば「渡りに船」
で先送りにしたのだと。

萩生田も下村も、安倍に近い盟友で、加計学園とも共に近い。そこに「近親憎悪」があるのだとか。

「萩生田氏は親分肌で、下村氏に比べて人望があり、菅義偉官房長官も
『オレの後継は萩生田だ。喧嘩が出来る』と評価しています」と上の記事にはある。

この二人と同じように安倍に近い世耕弘成・党参院幹事長(前経産相)は、
萩生田の英語試験先送りを「受験生の立場に立った思いやりにあふれた決断」と形容しているが、
これも下村氏への当てこすりとも読めるそうだ。

となると跡目争いで、下村を切る動きになっているということ??

そこへスシローまで、業者と政治家のつながりを暴露。
田崎も昔は学生運動をやっていたというから、
ここにきて心を入れ替えて再び反体制派に転じたのか??
文教族下村博文の支援者は教育関係が多いと思う。

下村は都議選後、丁寧に説明すると言っていた21件、計200万円の献金。
いまだになしのつぶて。献金をしたのは加計学園関係など岡山? 

ベネッセは以前は福武書店といい、本社は岡山だ。

政治家と民間試験の闇が暴かれ始めるのか?



『冴え渡る記憶(柳瀬唯夫とスシローと隠蔽性記憶障害)』のら猫ブログ

『隠蔽性記憶障害』
のら猫ブログ

田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた!
政治資金収支報告書で発覚
リテラ http://lite-ra.com/2017/12/post-3627.html

三浦瑠麗に自民党山口県連から「54万円」、党本部の8万円とは別に高額講師料が!
田崎史郎にも計38万円
リテラ https://lite-ra.com/2018/12/post-4419.html





下村元文科相へ塾や予備校から献金:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASKCY77M0KCYUTIL06M.html


  
よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。