SSブログ

「クラソン」〜これはもう別の競技だ小池知事マラソンスタート朝3時とは [東京五輪]

橋下徹・前大阪市長は「五輪中止にするよって言えばいい」と言ったそうだが
言えるものなら言ってみろ(笑)
マラソン札幌移転に抵抗する小池百合子知事
こうなれば東京開催を強行するしかない?
ならば新競技「クラソン」だ?!

東京五輪マラソンは別競技.jpg

小池知事
五輪マラソン開始「午前3時案」
札幌変更案に東京が巻き返しへ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6340515



このランプ、ここで売っています
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00BIXXUMI/kazuch09240a-22



早朝マラソンというか、暗闇(くらやみ)マラソンというか、
新しい競技となると競技名が必要だが、私に命名させてくださるならこう呼ぼう、「クラソン」

人は体も心も微妙なものだから、暗闇で走るとなると、俄然力を発揮する選手とか、
逆にまるで別人のようにからきし調子が出なくなってしまう選手とか、いろいろ出てくるだろう。
あさ3時のスタートとなれば、五輪まではその時間帯で練習をして、本番に備えなくてはならないかもしれない。

理想的な気候

しかしそもそも東京はこの時期がスポーツ選手にとって「理想的気候」などと最初に嘘をついたやつ
(招致文書に書いたやつ)「晴れる日が多く温暖でアスリー に理想的な気候」の
責任を問わねばなるまい。元をたどれば案外「最高レベル」のお方だったりして。。

「そ●りは自分の口から言えないから私が言う」とか、「お尻切ってる」とか、圧力加えたやつがいたり。

「言ってない」

「福島は収束している」(「アンダーコントロール」)と大嘘をついた野郎が誰かは世界中が知っている。


そいつは過去・現在・未来にわたって健康問題がないことをお約束するとまでの大嘘をついている。
健康問題が起きた時はそいつに責任とってもらわねばなるまい。



フェイスブック友達:暗闇マラソン、歴史に残るね。実現したら。暴挙として。

のら猫:でも午前3時ならあれはどうなる?昼間の照り返しに強いとかいって特殊アスファルト
(遮熱性舗装)に?億円?十億円?だかの税金を投じたのではなかったのか?
しかも逆効果という研究結果まで出た挙句にマラソン東京開催は中止?

挑戦者たち(3)道路を遮断 ランナー守れ
朝日新聞 http://www.asahi.com/area/tokyo/articles/MTW20190107131650005.html

五輪マラソン、路面の暑さ対策は逆効果? 専門家が研究
朝日新聞  2019年8月9日
https://digital.asahi.com/articles/ASM8854MLM88UTIL02D.html

五輪マラソン、猛暑対策の「遮熱性舗装」は逆効果
日刊スポーツ 2019年8月27日
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201908260000658.html

のら猫:結局、税金を無駄に使い、土建業者が儲かっただけ?!
夏のボーナス一番多かったのは建設業。

それにしても、前回はケッタイな被り傘、こんどはランプが怪しい。
これも業者と癒着してるんですかね?



先頭集団を見つけました。選手らが頭に明かりをくくりつけていますので、それとわかります。
えー、
首位を走っておりますのは、、えー、暗くてちょっと確認できません、、
2番手につけておりますのが、えー、これも暗くてちょっと確認できません、、
3番手が、えー、、以下同文であります。

東京オリンピック、男子マラソン、中継車からお伝えしました。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←上下ふたつともどうかよろしく!


当ブログでは暑さ対策に新しい競技をすでに提案している :

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


暑すぎてシニンピックの五輪終IOCが種目追加か

https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-08-13

五輪マラソン札幌変更「決定だ」 IOC幹部が知事に明言
https://www.sankei.com/tokyo2020/news/191025/tko1910250004-n1.html
産経新聞

 国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長が
マラソンと競歩を札幌に変更する案について「決定だ」と明言。

小池知事はあくまで東京開催の維持を目指す構えだが、ただ、コーツ委員長によると東京にする余地は
「全くない」。

小池知事は「一生懸命準備してきて、都民もがっかりしている。納得できる説明がない」と言うが、
産経の記事によると、「コーツ委員長は会談に、IOCがなぜ札幌に変更したかを論理的に示す資料を持ち込んだ。資料では、9月末~10月にカタール・ドーハで開かれた陸上の世界選手権のマラソンが酷暑で棄権が相次いだことを明示。ドーハと東京の気象条件が非常に似通っていることを示し、「スタート時間を早めても意味がない」と説明」 。

具体的な、説得力のある論拠を提示して主張しているのだ。

これに対して小池知事には、具体的な論拠がない。「都民ががっかり」くらいのことだ。
「納得できる説明がない」というのは小池知事のほうである。とにかく日本側は:

この時期は「温暖で」選手にとって「最高の状態で」「理想的な気候」という大嘘に始まって→
サマータイム導入(結局見送り)→道路に「遮熱性舗装」(逆効果の研究結果)→
ゆかた
→朝顔栽培打ち水→首回りに濡れタオル→被り傘→霧吹き早朝3時のスタート、、、


IOCにしてみれば、これこそ「納得できる説明がない」である。

大和魂で乗り切ると言っているに等しい。

「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリート が
最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である」
(東京五輪招致ファイル)





「のら猫」ブログより:

『雪が降る あなたは暑い 白い雪がただ降るだけ♪』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-09-18

『環境に優しく持続五輪笠かさにかかって推奨すべし』

https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-05-26

『暑すぎて人死にけらし息絶えのトイレ超すてふ臭いかぐ海』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-08-13

『サメー・タイム ~あの人が提案した2時間の夏時間』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-08-16

【サメー・タイム】(新語百番勝負より)
2020五輪をゴリ押ししたいサメの脳ことJOC森喜朗氏が思いつき結局撤回された、
危うく多くの人を不幸にするところだった夏時間のこと。

『五輪中へたをすると御臨終 ~シニンピック2020の恐怖』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-07-20


国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長は
札幌開催は既に意思決定済みと言い
札幌移転案をを撤回する可能性はないとも言いながら
IOCの最終決定は30日。
さあ、小池知事、時間はまだある。あくまで規定路線の東京開催?
「温暖」で「理想の気候」で「最高の状態」という大嘘で「クラソン」に突っ走る?

それで「健康問題」が起きたら誰がどう責任をとるのだ?

マラソン札幌移転「撤回しない」 小池都知事と会談のIOC幹部
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019102501002146.html
2019年10月25日 東京新聞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがありましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございます! m(_ _)m


海外メディアも警告
猛暑で東京五輪 選手にも観客にも死者が出るのでは?
新国立競技場 冷房はあの人のツルの一声で<削除>
対策は打ち水、浴衣、首に濡れタオル!!
江戸情緒豊かに美しい日本の死人ピック??
『観戦に熱中してると熱中症』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-07-20

もんぺ着てバケツで水をどこまで飛ばせるかを競う新種目
「水打ち」導入か?
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-08-13 

「昨日、国立競技場をメディアに公開。日本スポーツ振興センター側は、エアコンは設置しないが
「風が入りやすい構造で、皆さんも体感できていると思う」とコメント。メディアが持ち込んだ温度計は
40〜42度。体感したよ(怒)このバカさ加減と無責任さを問題意識をもって伝えたメディアは
なかったような」軍事アナリスト 小川和久 (@kazuhisa_ogawa)


暑さについて福島について「コンパクト五輪」について
うそうそうそで固めた東京五輪
暑さ対策は挙国一致の精神論
大和魂!
戦前回帰の夢乗せてマラソン東京開催
それもIOCの前に敗北ということか?

一億がみんな興亜へ散る覚悟
最後には 神風吹いて日本必勝

五輪東京開催
マラソン東京開催は
竹槍でB29に立ち向かうような
勝算なき開戦ではなかったのか?

戦時中のさまざまな標語が頭の中をまためぐり始めた
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

涼みません勝つまでは!

権利は捨てても義務は捨てるな
血の犠牲 汗で応えて頑張らう
心頭滅却すれば火もまた涼し
欲しがりません勝つまでは
進め日の丸 つづけ国民
聖戦へ民一億の体当たり
兵隊さんよありがとう
進め一億 火の玉だ
万世一系億兆一心
胸に愛国手に国債
国が第一私は第二
月月火水木金金
堅忍持久
尽忠報国
七生報国
八紘一宇
鬼畜米英
神州不滅
一億玉砕
ぜいたくは敵だ
ぜいたくは素敵だ
贅沢品より代用品
出せ 三千年の底力
一億抜刀 米英打倒
身にはボロ着て心に錦
聖戦だ己殺して国生かせ
何のこれきし戦地を思へ
一億がみな砲台となる覚悟
一億がみんな興亜へ散る覚悟
最後には 神風吹いて日本必勝
勤労報国隊を結成せよ(要するにボランティアですな)
ボランティア私も興亜の人柱!
飾る心がすでに敵
汗の化粧で健康美
任務は重く命は軽く
空へこの子も捧げよう
進め日の丸つづけ国民
黙って働き笑って納税
金は政府へ身は大君へ
笑顔で受け取る召集令
いつでも征ける身体作れ
粗衣で頑張れ粗食で粘れ
働いて耐えて笑って御奉公
まだまだ足りない辛抱努力
百年の恨みを晴らせ日本刀
りっぱな戦死と笑顔の老母

死屍累々のノモンハンか
既定路線で突き進んだインパール作戦か

誰が責任をとる?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく! ↑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。