SSブログ

試験は利権〜英語試験6団体のそれぞれに政治家付いて試験は利権 [アベラ国]



下村田崎萩生田.jpg

下村博文が切られる前兆(??)
いやそりゃないな、いくらなんでも、憲法改正推進本部の親玉だもの。

スシローこと田崎史郎がテレビ番組で暴露(?)< 6団体それぞれに政治家が付いている >

田崎:大学入試センター試験は1万8千円ですよ。で、このお金がどこへ行くかっていうと、
あのー、団体のほうへ行くわけですよ。あのー、英検とかベネッセとか。
で、英検とかベネッセにすれば、これ、受験生ってのはだいたい50万人なんですね。
で、2回かけると100万人なんですよ。100万人の需要がバーン!と生じるわけ。

だれが得をするんだっていう。で、その団体ごとに、おそらくね、政治家がついてるんですよ、これ。

司会者:あー、そーなんだ。あー。

田崎:うらで。

司会者:利権なんですね。

田崎:で、あの、そうそう。あの、二つぐらいならね…。最初二つくらいだったんですよ。
で、それがね、6つに増えているのは、それぞれに、先生方(政治家)がついているんですよ。

司会者:あー、なるほどー。



しかし、ここで疑問が生じる。

巷では安倍総理から寿司をおごってもらって(というか本当はもっといいものもらって?)、
安倍政権に都合のいい情報をもらす「お抱え記者」(「あべったり」)ということで
「スシロー」の異名がついている人だ。政府お抱えの幇間ジャーナリスト、というか、
もはや太鼓持ち芸人の域か、というほどの人。額面通りに受け取っていいのだろうか?

本当ならなぜ漏らした? 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

下村博文と萩生田光一の「近親憎悪」?
試験業者と政治家の闇が暴かれる?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)