SSブログ

菅総理が「感染症の日本史」を買った翌日に東京感染者1,300全国4,000超えの過去最多 [コロナ禍]

宴たけなわ 策どろなわ 感染者東京4けたなわ〜大晦日の手遅れ

28日にま〜だGoToやってる日本(28日まで!)
ま〜だ会食やってる菅総理
30日は書店へ(首相就任後初めて)
「感染症の日本史」(磯田道史)などを購入
そして今日大晦日
31日は東京の新規感染者が一気に初の1,000人台へ
 全国は初の4,000台乗せ

慌ただしいドロナワの師走である

感染症の日本史.jpg

菅首相、感染症対策の本購入…就任後初めて書店へ
2020/12/30 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201230-OYT1T50179/


どろなわもここまでくると滑稽である

「感染症の日本史」今どのへん読んでるんだろ?
平安時代あたりかな

せめて日露戦争あたりまで読んでほしいよ
帰国した兵士を
隔離する大規模施設を突貫工事で作って
持ち物から服から何から徹底的に検査

昔の人のほうがよほど西洋から学んで
やるべきことちゃんとやっていたということか
学者も役人も政治家も

Better late than never. (遅くてもしないよりはまし)
とは言うものの
28日まで会食を続けGoToを相談
30日に「感染症の日本史」を買って
感染者過去最多更新の大晦日を迎えるというスガ総理大臣。。


フェイスブック友:埼玉の県議会議長のレベルwww

のら猫:きのう書いた徳島県議会の議長もすごかったけど
埼玉県議会議長の言う「問題になると思っていない」
が可笑しいですね。
問題になってるからこうやってカメラの前で
発言求められているわけで。。
「会食を行ったという認識はない」と言い切るから
さらに問題になってゆく。。

FB友:自分が思っていることが正解だと思う
田舎のおっさんまんまですね。

のら猫:考えてみると菅も二階も安倍も麻生も
みんなそうです。

FB友:そうですね。そういう人の集まりが自民なんですね。

のら猫:これだけ政府自民党が「問題ない!」をやれば
当然こうなります。

FB友2:「会食じゃない。会って飯食っただけ」
の二階を許せばそうなります。

のら猫:菅を許せば
二階を許せば
西村を、加藤を許せば
自民党埼玉県議団、徳島県議団を許せば
こうなりますね。


雪の金閣寺を一目見ようと… 開門前に長蛇の列
2020年12月31日 17:57 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/459843





「コロナ甘く見ないで」

と小池百合子東京都知事が若者に警告。

聞いててこっちは椅子から転げ落ちそうだった。
それ、てめーのことだろ。
五輪優先で、いまだに検査は抑制し、
コロナ対策後回しで、
変な標語だのカルタだの作るばっかりで、
コロナを甘く見てたの。



小池知事はさらに続けて若者への警告

「こんなはずではなかった。そう思った時にはもう遅いんです」

これにはゲラゲラ笑ってしまたよ。
それまさに今のあんたらだ。
今の菅、安倍、小池、森喜朗、、のこと。
まだ気づいていないのか。どこまでもおめでたい。
早晩そのセリフ、自分らで吐くことになるから!

こんなはずじゃなかった。そう思った時にはもう遅かった。。



コロナ禍なんてすぐにおさまると見ていた彼ら
希望、願望がいつしか
そうなるものという思い込み
「既定路線」になっていったのだ
まさに先の戦争ではないか!



東京は1,300超え、全国で4000超え。
でもこれはほんの序の口と思う。
来年は年明け早々この国は大混乱だろう。
政治も医療も経済も社会も。



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

破局に突き進むわれら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

年末はしないと言った会食をやっぱりしてるスガの嘘つき [コロナ禍]

西村 4人で食事していただく1.jpg

ま〜だやってる


先に多人数会食のはしごで批判を浴びたスガ総理
その後「大いに反省している」と発言。
田原総一朗には年末年始はもう会食しない
と言ったそうだが
宮城、広島の知事や浜松市長と都内のホテルで会食していた。。

首相、年末年始「会食しない」 批判受け自粛
2020年12月27日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/76958

菅首相、県知事らと「マスク会食」 GoTo再開で意見交換
2020年12月28日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/77181

GoToトラベルの再開に関し意見交換をした、
口に食べ物を運ぶ時以外は、マスクを着用していたとのこと。

この期に及んでなおもこだわるGoTo。。

しかし「意見交換」と来たか。
二階幹事長の言い分だな。
「会食ではない。会って飯食っただけ。意見交換だ」


こういう言い逃れを認めるから会食が後をたたないのだ。

『感染に歯止めかけずに会食に歯止め外すが政府自民よ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-28

子供にも影響が出始めている。






4人以下で



勝負の3週間のはずが
菅が8人会食、15人会食のとたん

「5人以上がダメと言っているわけではない」



ところがステーキ店にアクリル板はなかったことが判明
アクリル板なくてみんながアキレル番
批判高まり菅も「反省」
口にせざるを得なかった



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

ところが、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

感染に歯止めかけずに会食に歯止め外すが政府自民よ [コロナ禍]

埼玉県議「会食をしたという認識はない」.jpg

今月18日、埼玉県の自民党の県会議員らが
大勢で会食していたことが分かった。
「数十人」、「30人」、「40人」などと報じられている。

自民県議団30人がホテル会食
「4人以下」要請中に
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASNDT7GBBNDTUTNB024.html
「30人ほどが集まった時間帯もあった」

埼玉県議会の自民会派、40人で会食…
読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20201225-OYT1T50128/
読売の記事に「キャンセルに伴うホテルの都合も考慮」とあるのが
言い訳がましい。

埼玉 自民県議が大人数で会食
NHK 12月25日
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201225/1000058067.html

正確な参加者数は「三々五々に出入りしていたため把握できていない」(県議団)
と呆れた話。

9つほどのテーブルにそれぞれ椅子が4つか5つ。
酒を伴い、料理は個別に配膳。



「感染対策をとって実施しているので問題になると思っていませんし」

驚くべき開き直り。30人、40人というのはどうなんだ。



「食事をして帰ってくださいとお願い
 ご案内をさせて頂いたまででありまして」

「外形上、会食をしているように感じられることに関しては、
 まー、あのー、批判を真摯に受け止めたい」

「ご案内させて頂き」と随分へりくだっているようにも響くが
「したまで」と言い放つ傲慢。

「外形上」会食のようで皆さん騒ぐが、
そうじゃないと言うのだ。

それのどこが「真摯」なんだい、と言いたいよ。
どう見たって会食だろうが。

外形上の謙虚さ、真摯さが
自民県議の傲慢と無責任を際立たせてるよ。

ところがこんな事件、こんな物言いが頻発しているから呆れる。


尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真
「週刊文春」2020/12/23
https://bunshun.jp/articles/-/42517


自民・宮腰氏が30人と飲酒会食 転倒しけが、救急搬送 富山で25日夜
https://mainichi.jp/articles/20201226/k00/00m/040/142000c

宮腰光寛・元沖縄北方領土担当相といえば
以前このブログでも紹介したことがある
裸で人の家の玄関先に出没する変態である。

『続々と表舞台に安倍の言う「いぶし銀」なる自民人材 ~変態編』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-10-29


艦船で(?)感染
「岸」にたどり着く

感染の海上幕僚長ら14人で送別会…飲酒も
日本テレビ 12/25(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/570b43d9ba9dbba84f06fb2f200b5f1bc3bb38cf

そんななか総理の8人ステーキ会食の当事者の一人
二階・自民党幹事長は、、


会って飯を食ったが会食ではない???
「意見交換だ」???

会って飯食っただけ、会食ではない、、
ガキ並みのへりくつだが自民党幹事長の発言だ。

「募っただけ、募集してない」(安倍晋三)もあったなあ。



「飯を食うために集まったのではない」として
「会食」を否定。「8人で会っただけ」 
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201227/k00/00m/010/217000c

これじゃみんな飯食って話し合って
会食だろうが会食じゃなかろうが
ウイルスうつしまくりだ。



首相とのステーキ「会食が目的じゃない」 二階氏が反論
朝日新聞 2020年12月27日 https://digital.asahi.com/articles/ASNDW72GPNDWUTFK00G.html


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

会食に歯止め外すが政府自民よ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

もう先がない:「勝負の3週間」→「真剣勝負の3週間」→「ラストチャンス」… [コロナ禍]

ついにここまで来ましたよ

東京都医師会尾崎会長真剣勝負の3週間.jpg


「通常診療だめになる瀬戸際」
NHK 12月22日 17時58分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201222/1000057898.html

東京都医師会の緊急記者会見

尾崎治夫会長:

「通常診療がだめになる瀬戸際でラストチャンスだ」

「感染者が先週より100人増え増加が止まる気配がない」

「23区や多摩もまんべんなく感染者が出て、
もはやクラスターは追うことができず、
すでに市中感染の状況にある」

「通常診療がだめになる瀬戸際でラストチャンス」

「20代から50代のアクティブに動く人たちは
高齢者にうつすこともあると思って、行動をもう一度考えてほしい」

これからが「真剣勝負の3週間」

「国や東京都は実践的な効果のある政策をぜひ真剣に考えてもらい、
国民・都民に訴えかけてほしい。都民の皆さんには感染者を減らす努力をしてほしい」

猪口正孝副会長:

「このままでいくと感染者数は大みそかの時期に900人、
年を越すと1000人を超え、悪いシナリオに向かっている。
用意している病床は将来的にほぼ確実に足りなくなる」

「病院はやれる工夫はやっていてこれ以上はどうしようもない。
医療提供体制のひっ迫をいい方向に向かわせるのは患者が少なくなることです」



東京都で1日の感染者が800人を超えて過去最多
死者も累計で3,000人を超え
東京都医師会会長がここまでの危機感
ここまでの訴え

もはやクラスターは追えない
市中感染が広がっているという

ここに来て死者急増



ところが菅総理は都内で講演
ま〜だこんなこと言っている


驚くね。こういう時にま〜だこういうことを言っている。。
戦略も勝算も何もなく、ただ行き当たりばったりであることは、
昨夜のNews23のインタビューでも明らか。
尾身さんが今はこうこうだからと言うので、、
様子を見ながらチマチマという負けパターンの典型。。

フェイスブック友:東京都医師会・尾崎会長の必死さが伝わってきました。

のら猫:でも多分だめでしょうね。通常医療は麻痺するでしょう。
おおみそか900人、年を越して1,000人とか言っていますが
年内にあっさり1,000人超えるのでは?
死者数ウナギ登りのこの状況下、
菅はま〜だ「雪深い秋田から」
「人類がウイルスに打ち勝った証に五輪を、、、」の
壊れたレコード状態(きのう?の講演)、
きのうのNews23でもお寒いインタビュー。
「尾身さんから報告をうけ、、尾身さんと相談しながら、、」。
様子見で場当たり的な小出しの策しかない、、
「五輪開催」という既定路線があるだけです。。
この冬はコロナ以外の病人も失われずに済んだはずの命を失うのではないでしょうか。

「有効な策を」と尾崎会長ですが、
国からも都からも戦時中の標語みたいなものしか出てこないでしょう。
実際、小池からはコロナカルタ。
今度は看護師さんに励ましの葉書、小学生?を動員して。
ほとんど「兵隊さんよありがとう」の世界。
ウイルスに勝つつもりの菅からは「贅沢は敵だ」みたいな雰囲気。
自分らは「贅沢はステーキだ」のくせして。

でも笑い事ではありません。私も来月にまた検査。
その結果次第ではまた手術ですが、
尾崎会長の話だと「通常医療はラストチャンス」だそうですから。

F/B友:深刻だね。でもめげないでね。

のら猫:ありがとうございます。政治に関しては悲しい限りですが、
自分のことはなるようにしかならないと平静にしています。

F/B友2:専門家がこれだけ言ってもだめなのが本当に信じられない。
経済は悪化するだけ。もはや「経済を回すため」とも言えない。
一部の人々の儲けとオリンピックのためとしか思えない。

のら猫:そのオリンピックからして一部の人の儲けだし
コロナも一部の人の儲けになっている
五輪の森、コロナの二階や菅。もろに利権です。
そしてすべてで損をし苦しい思いをする多くの国民
ところがそのうちの多くの人々が
安倍さんありがとうと辞める前に支持率を押し上げ
令和おじさんパンケーキおじさん庶民的かわいい
のなんのと言っててこの国もう終わってる。
教育も福祉も削り国産のミサイル作りアメリカの
ポンコツ兵器言い値で買って医療は崩壊
というさなか菅はま〜だ言ってる
「雪深い秋田から、、」「人類がウイルスに打ち勝った証としして、、」
1945年の7月も
ま〜だ日本は神社で戦勝祈願やってたんだからね
今も戦時中みたいになってきてる
アジアの植民地解放、、日本が鬼畜米英に打ち勝った証、、
人類がウイルスに打ち勝った証
すすめ日の丸 つづけ国民
兵隊さんよありがとう
看護師さんもありがとう
進め一億 火の玉だ
万世一系億兆一心
国が第一私は第二
身にはボロ着て心に錦
聖戦だ己殺して国生かせ
何のこれきし 戦地を思へ
堅忍持久 尽忠報国
七生報国 八紘一宇
鬼畜米英 神州不滅
最後には 神風吹いて日本必勝


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

春先に「今が正念場」 と言っていたが
ここにきて「瀬戸際」
西村大臣の「勝負の3週間」が惨めな敗北でもう出尽くし
と思ったが今度は
「真剣勝負の3週間」、、 「ラストチャンス」、、
ここまで言ってしまうとさすがに
もう先はないだろう、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

またしても安倍晋三の錯乱を見る会になる今日の国会 [アベラ国]

黒岩宇洋.jpg

前日の記者会見に続いて
国会での冒頭の発言も
桜を見る会「前夜祭」に関する虚偽答弁
(衆院調査局の調べによると少なくとも118回)に
心からお詫び、心から反省、、、
ところが野党議員の質問に答える番になると
なんのことはない
質問をはぐらかし始めて
ぐだぐだと筋の通らぬ反論
結局は元のもくあみの安倍晋三であった。


 初心?

「初心に立ち返る」というのなら
立ち返った姿を福山議員が言うように
証人喚問で見せるべきである

安倍は不起訴
秘書は略式起訴

略式起訴の秘書は「安倍家のためなら何でもやる人」
日刊スポーツ 2020年12月24
https://www.nikkansports.com/general/news/202012240000226.html

「桜」夕食会、略式起訴の配川氏は安倍家の番頭 地元・山口で金庫番も
中国新聞 2020/12/24 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=712569&comment_sub_id=0&category_id=256

前夜祭補塡「秘書がやった、納得できない」 
安倍氏の地元・下関からも批判
毎日新聞2020年12月24日 https://mainichi.jp/articles/20201224/k00/00m/010/279000c


この秘書、本当に安倍に知らせず
すべて一人でやっていたのなら
人の金を勝手に動かし
嘘をつき続け
総理大臣に国会で無数の嘘をつかせ
国会を欺き続け
国民を欺き続け
この間、国会は
他に審議すべき国の重要な課題山積する中
日々見渡す限り
さくら〜さくら〜に明け暮れ

野党追及の日のシュレダ記念日もあれば
記録残した残さない
復元できる復元しない
明細書があるのないの
領収書はあるのないの
出せ出さぬ
破棄したのあるけど箝口令
久兵衛の寿司だの唐揚げで済ますだの
たった一人で
世のどんだけの人々の
どんだけの時間と資産と体力と根気を費やさせたというのだ
(わたしなんぞも連日ブログに明け暮れ
健康まで損なうに至った)

その本人は裁判にもならず
略式起訴
罰金100万円で終わり

そいつを雇って
そいつがそんなことをするのに
一切気が付かずに見逃し
世に大迷惑をかけた安倍は
起訴にもならず
無罪放免
記者会見や国会でごめんなさいと
頭は下げるも

納得しない議員らの追及に
これまでと何ら変わらぬ不遜な態度
質問にはこたえず
すりかえおっつけ肩透かし
聞かれもしないことどもを
長々だらだら延々と
辻褄あうもあわぬも大坂の関
あの、これはですね、私が、私が、いわば、、
という中において、、
はぐらかし逃げ惑い
気がつけば1年前となんら変わらぬ
安倍晋三である

手は組んでそこんとこは一応「痛感手続き」のポーズだが

しかも
「初心にたちかえって」
「研鑽を積んで」
議員として職責をはたしてゆく
という結末で
見事「痛感手続き」
最後のくだりに立ち返っているのであった


挙句
来年の選挙に出馬するのだという
どこまでも人を馬鹿にした
圧倒的な傲岸不遜傍若無人極悪非道豪華絢爛疾風怒濤(、、以下省略)

ここに至って私はそれ以上何をする気にもなれず
深い孤独と絶望に沈んでいくのであったにゃ


絶望の門をくぐりりたい人は
(あるいは思い切り笑いたい人
 ーー受け止め方は人によって違うので
あまりの馬鹿馬鹿しさに絶望に駆られてしまう人もいるかもしれない
稀代の道化師の演技に笑いが止まらない人もいるかもしれないーー)

この日のこのやりとりを読まれたし


フェイスブックで見つけた小原美由紀さんの書き起こし、
ご本人も拡散を勧めておられるので
ここにコピーさせてもらうことにする:

12月25日 参議院議院運営委員会 田村智子議員&安倍晋三議員
田村智子議員
「桜を見る会前夜祭の契約主体はひとりひとりではなく、
あなたの事務所が契約主体ですね? それでよろしいですね?」
委員長
「安倍晋三くん」
安倍晋三議員
「契約主体。。ということにつきましては、当初は、この5000円で完結していたというふうに認識をしておりましたので、契約主体はですね、それぞれ参加した方々だという認識で、あった、わけです。契約は誰か、と言う認定においては、様々な考え方があるわけでございますが、今回は、ですね 検察当局の認識にしたがった、と言うことでございます。」
田村議員
「答えてない!
契約主体はあなたの事務所側である、それでよろしいですね。事実を聞いています。」
委員長
「安倍晋三くん」
安倍議員
「えー、ですから今ほど申し上げたようにですね、今回の主催は、安倍晋三後援会と言うことでですね、我々、検察側の認識と一致したわけで、ございます。」
委員長
「田村さん」
田村議員
「領収書が晋和会ですのでね。あなたの事務所側、というふうに理解いたします。
で、主要補填についてもお聴きいたします。
あなたの私費から出した、と最初は言い、それを立て替えた、と言い換えを行っています。
だれが負担すべきものを立て替えたのですか?」
委員長
「安倍晋三くん」
安倍議員
「それは安倍晋三後援会に記載すべきものであったとして、今回そのように修正をさせていただきました。
修正をするようにという指導をいただき、そのように修正をさせていただいたわけでございます。」
委員長
「田村さん」
田村議員
「報告書のことを聞いているんじゃないんです!
お金を、だれが負担すべきものをあなたが立て替えたのですか、と聴いているんです。」
委員長
「安倍晋三くん」
安倍議員
「誰が。。というご質問でございますが、、、。いわば、飲食費等につきましては5000円の会費を徴収しているわけでございますし、そして、いわば、本来、えー その不足分を今回、会場費等でございますが、を、立て替えるのをですね、私が、とりあえず、共有資金の中から これを立て替えているのでございますが、これは本来であれば、安倍晋三後援会のほうから支出するべきものであったからこそですね、政治資金報告書上、そのように修正して、計上させていただいている、と言うことではないかと思います。
委員長
「田村さん」
田村議員
「あのね、今も会場費云々言いましたけどね、公職選挙法199条の2 寄附の禁止の中でね、会場費のことについては、
『政治上の主義 または施策を普及するために行う講習会、その他の政治教育のための集会に関し、やむを得ない実費」 これ、「寄附の禁止」の限定的な例外ですよ。
宴会じゃないですか!
収支報告書、「宴会料」と書いてあるじゃないですか。
ね。しかも収支報告書の中で本来 後援会が負担すべきだったからかえた、と言っているけど、実際のお金はね、後援会の修正された報告書を見ましてもですよ、確かに不足の支払い部分のその不足分がどこからでてきたのか、まったくわからない。
結局、あなたのポケットマネーから出しているんではないですか?実態は。」
委員長
「安倍晋三くん」
安倍議員
「そうではなくて、ですね、当然 収支報告書に載せているわけですから、安倍晋三後援会から支出するのが正しいのでございまして、 いわば、立替払いしたものに関しましてはね、今回、修正するのと同時にですね、共有資金の元に、安倍晋三後援会から出してそちらに戻す、と言うことをしなければならないと こう、考えております。
なので、あくまで安倍晋三後援会が主体で、支払いを行っていく。また、会場費等の解釈については、すでに総務省からですね、見解が示されているものと承知をしております。」
委員長
「田村さん」
田村議員
「宴会料の補填がね、公職選挙法違反に含まれないなんて、あり得ないですよ! ありえないですよ!
この後援会が出していると言うけれど、そのお金がどこから出てきたかについては一切説明されていないんです。わからないんです。これは、この場での説明ではだめです。
しっかりと資料を提示いただいて、私たちにわかるように、説明していただきたい。 お約束いただけますか?」
安倍議員 質問の趣旨がわからず、問い返す
委員長
「もう一回じゃあ、質問してください。」
田村議員
「もういっかい、じゃぁ。ご理解いただけないようなので。あの、収支報告書は、確かに支出が増えています。でも、収入で増えたのは、会費の分だけなんですよ。
不足部分がどこからでてきてはらわれたのか・・・ないんですよ!
安倍晋三さんからの寄附もないんですよ。
繰越金が増えているだけ。だから、いったいどこからどうやって出てきたのか、まったくわからない。
で、もう質問時間があまりないですから、この場では無理だと思います。
私たちも、資料を見なければわかりません。わかる資料をご提示いただきたいんです。お金の動きがどうだったのかと言うことを。あらためて、提示して、改めて説明を求めたいと思うんですね。
これ、地元有権者にだれが利益供与したのか、このことが問われる問題なんですよね。
わたし、やっぱりあの、最初に戻るんですけど、昨年の11月 私は『桜を見る会とセットで地元有権者をおもてなししたのではないですか?』と聞きました。 その通りだったんですよ!
そのことを含めて、事実をぜんぶ明らかにしなければならないんですよ。
費用補填が毎年発生しているのに、なぜ会費5000円という格安の接待を続けて、宴会がやられ続けたのか。
桜を見る会の宴会に、地元有権者の参加者を『広く募った』のは、なぜなのか。
このことが明らかにされねばなりません。」



人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

「説明責任を果たした」(安倍晋三)

「来年出馬して国民の信を問う」(安倍晋三)

「議員辞職なさったらいかが?」(辻元清美)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

百十八 今年の除夜の鐘の数 [アベラ国]

やはり不起訴であった安倍。
秘書が略式起訴。

安倍のつく嘘の数だけ鐘をつき

鳴らせ今年は百十八回

今年の除夜の鐘118回に.jpg

安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局 桜を見る会前夜祭
毎日新聞2020年12月21日 https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/010/234000c

国会で118回も嘘 安倍前首相は「虚偽答弁のホームラン王」
日刊ゲンダイ 2020/12/23 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/283040


安倍氏「全ての発言に責任」 信頼性揺らぐ答弁振り返る
朝日新聞 2020年12月22日
https://digital.asahi.com/articles/ASNDQ5SNCND8UTFK002.html?iref=pc_rellink_01



人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

『安倍は今そのリハーサルに余念ない?「痛感儀礼」「痛感手続き」』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-21

もうゲネプロも済ませた模様。

速報「痛感手続き」の本番が本日(24日)6時から始まります


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アクリル板ステーキ店に無かったと知り国民が「あちゃ!」アキレル番 [コロナ禍]

なかったアクリル板にアキレル番.jpg


批判をさんざん浴びてようやく

「大いに反省
(ただし「国民に誤解を与えたという意味において」)

という菅総理であったが
なんとその高齢者8人と忘年会をしたステーキ店は
アクリル板を使っていなかった!


菅首相忘年会「アクリル板なし」西村大臣の墓穴発言で窮地
2020/12/17 https://jisin.jp/domestic/1927192/

今度は
アクリル板なかったとアキレル番

静かな「マスク会食」の勧め(11月19日)に続いて
会食は「4人以下で」と言ったその日の
8人のステーキ忘年会だった

その直前には財界人と会食15人という
自らが自らの掟破り
自掟自破の「はしご」

西村大臣は追及されると

「一律にですね、5人以上はダメだ
 ということを申し上げているわけではございません」

と、例によって安倍時代から続く後付けの
「調子の良い」釈明
菅総理をかばうと同時に
「最大限の警戒」を自ら緩める始末

続けて西村大臣

「できるだけそれは控えていただきながら
もしどうしてもされる場合には、それは感染防止策を徹底して
アクリル板のある店を選んでくださいとか
換気に注意してくださいとか
こういったことも併せて申し上げております」

ところがそのアクリル板がなかった
というから菅も「はしご」を外され?
国民は「あちゃ!」
アキレル番である

西村大臣はキレるころか


知らぬ間にルールがゆるむ3週間 これじゃ勝負に勝てるわけない [2020/12/17]
国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも [2020/12/16]
ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発 [2020/12/14]
【独自】秋田の会社が足操作による自動開閉型マスクを開発 [2020/11/30]


人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

政治家ってウイルスに対する特殊な耐性があるのか?
とフェイスブック友から書き込みを頂いたが

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

知らぬ間にルールがゆるむ3週間 これじゃ勝負に勝てるわけない [コロナ禍]

K10012768591_2012171507_2012171526_01_02.jpg

ついに17日東京は800人を超えてきた。
連日の新規感染の最多更新である。
しかも大幅に増えている。

<新型コロナ>
東京都で新たに822人の感染確認 過去最多を大幅に更新
東京新聞 2020.12.17.https://www.tokyo-np.co.jp/article/74869

東京都 新型コロナ 822人の感染確認 これまでで最多
NHK 12月17日
都内の検査数増加 要請率も増加
専門家「感染が減少する要素少ない」
西村経済再生相「極めて強い危機感」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201217/k10012768591000.html

西村大臣の「極めて強い危機感」というのが
とても滑稽に響く。

前回、前々回の続きである。
『ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-14

『国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-16


国民に「四人以下で」と言いし日に
八人で食うステーキの美味



五人以上まずいですよと言いながら
十五人とはいくらなんでも



加藤官房長官、西村担当大臣:

「5人以上と一律に決めるものではない」

小池知事は「5つの"小”」掲げた日に密宴会
小池事務所返答なく都に取材も「都は知りません」

菅は安保法制のときの
「私は数じゃないと思いますよ」
で来るかと思いきや

「国民の誤解を招くという意味においては
真摯に反省をいたしております」

政治家お得意の「国民の誤解」を持ち出す
最も誠実さに欠ける態度、、

しかも「国民の誤解を招くという意味においては」
とまで明確に限定してきた
それ以外の意味においては反省しとりませんと
言い放っているわけだ

「いつでもマスク」(西村担当相)と言いながら
萩生田文科相は芸者を同伴してマスクなし会食


換気をしていたから「適切」だそうな
苦悩を経て換気
とは知らーなんだ

これで「気の緩みはない」という
「最大限の警戒状況」
「勝負の3週間」

ガースーは何の勝負に出てるのか
勝てるわけない気の緩みよう

菅政権は一律にダメだ



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

宴会は 「最大限の警戒態勢」で

年末の宴会態勢、お決まりですか?
コロナが怖いので今年は宴会なし?!
そんなあなたのために
完璧な宴会がありますので
ご紹介いたしましょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも [コロナ禍]

国民に「四人以下で」と言いながら
八人で食うステーキの美味

二階 ちゃんとマスク取りますよ2.jpg


国民には感染の危険が高いとして
「4人以上の会食は控えるように」
などと
欲しがりません勝つまでは 
贅沢は敵だ
みたいなことを強いといて
自分らは

贅沢はとても素敵だ
8人で忘年会だステーキだ

欲しがりますよどこまでも


菅総理が国民に
4人以下の「静かなマスク会食」を呼びかけたまさにその日に
ハギブダ文科相がマスクもせず芸者同伴で会食していたことは
先の投稿に書いたばかりだが
『ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-14

こんどはガースーこと菅総理本人がその同じ日
GoToの一時停止を発表直後に
高級ステーキ店で8人の忘年会をしていたことが発覚した。

ステーキが5〜6万円する店らしい。

こういったメンバーだ。


4人以下要請も…菅首相、14日夜に二階氏ら5人以上で会食
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201215/k00/00m/010/165000c

高齢者は重症化リスクが高いとかで
外出は控えて人との接触は控えて
という話じゃなかったのか

何が静かなマスク会食だ
何が「勝負の3週間」だ
何が人類がウイルスに打ち勝った証だ
てめーらが国民裏切った証じゃないか
芸者にステーキに

しかしこれくらいで驚いていてはいかん

8人で忘年会というステ~キな話の直前に
菅総理は別の会食
同席した財界人はなんと15人
多人数会食のはしごだ

五人以上

まずいですよと言いながら

十五人とはいくらなんでも


これにもハギブタの言い訳を流用か
「適切に換気がなされていた」
「問題ない」
「三密・多人数会食にはあたらない」
などとくるかと思いきや
加藤官房長官のしれーっとした言い訳がこうだった

「5人以上と一律に決めるものではない」

¥$%#?&@?>X#¥*??!!


これで世の忘年会、人数が増えること間違いなし。
自分らで決めたことを
自分らで破ってりゃ世話ない。

ところがこれくらいで驚いていてもよくない

西村担当大臣も

「一律に5人以上ではない」

と加藤官房長官と一律に
何を今さらの言い訳。

だったら最初から数字は掲げるなと言いたい



西村大臣
ベトナムの買春は何人だったのか

『ジャカルタのアジア大会 快進撃 のはずがニッポン 買春劇』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-08-22 

一律にダメとは言ってないてか

数じゃないてか?


いつもこうだった


芸者会食も適切



そして小池知事よ、ああお前もか、、




人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

戦時中とそっくり
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発 [菅政権]

菅首相“ガースーです”挨拶に「無神経の極み」と批判殺到
2020/12/12 女性自身
https://jisin.jp/domestic/1924693/

菅(スガ)をひっくり返してガースー
というあだ名(?)がインターネット上に流布している
私が目にするものはほとんどすべて
スガへの激しい批判や侮蔑をこめたもの

それを、知ってか知らずか
あえて本人がいきなり使ったわけだ

このところ連日日本列島は
新型コロナの感染者、重症者、死者が過去最多を更新
医療現場からは悲鳴が上がっている
というまさにその真っ只中において

野党が要求した国会の延長も拒否し
記者会見も台本通りの「朗読の会」にして
厳しい追及は封印

菅政権になりフリー記者の首相会見参加が困難に 
締め出しか

2020.12.14 07:00  週刊ポスト
https://www.news-postseven.com/archives/20201214_1620251.html?DETAIL

テレビで食い下がられたり「事前の打ち合わせ」にない展開には激怒し恫喝

『NHK有馬嘉男にスガ激怒 第二の国谷裕子事件か』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-13

という中にあって
ニコニコ動画という
厳しい質問が出ないことが分かり切った場に現れ
いきなり頬もゆるめば気もゆるんだこの行動

「こんにちわ。ガースーです」

ガースー爆発.jpg

という展開とあいなった


菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る 
コロナ対策評価せず62% 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/articles/20201212/k00/00m/010/163000c

「にやにやして危機感ない」「発信力ない」 支持率急落、首相に党内から不満噴出 https://mainichi.jp/articles/20201212/k00/00m/010/259000c

一方で
萩生田文科相が芸者同席の会食で
マスクをしていなかったことも発覚

こともあろうにそれはガースーが
「マスク会食」なる珍妙な提案をした日のことであった

『【独自】秋田の会社が足操作による自動開閉型マスクを開発』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-30

しかし萩生田大臣からは「芸者は食事をしていない」
時間も短く会食には当たらない
適切に換気がなされていた
などとこれまた安倍政権を継承するお得意の珍妙なる言い訳

それにしても自己査定


「適切」とひとこと断言するだけで
なんでも済んでしまう不思議よ




うち1億円が政党助成金(=税金)!?
それで「適切」?!
広島で買収しまくったのだぞ。。
この国の政治はここまで腐敗し切っているのだ!

『安倍晋三も公職選挙法違反~河井さ余って1億5千万円!』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-06-22

『溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-24

大臣に反省の言葉も謝罪もなし
どこまでも今の政治家らは腐っている!


ガースーが「マスク会食」呼びかけた
まさにその日に芸者と無マスク



菅総理が「マスク会食」を呼びかけた日に
萩生田文科相が芸者同伴で会食 マスクせず
www.tbs.co.jp/muryou-douga/houtoku/634_1/index.html

合唱時はマスク着用を 文科省、全国の学校に注意喚起―新型コロナ
2020年12月08日 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120801058&g=soc



ということで「新語」のほうも忙しくなる


【ガースー漏れ】

菅義偉が、いよいよコロナ禍最悪期というときに、
受け狙いで「ガースーです」などと言って
ニコニコ画像にニコニコ顔で出演し、
無能無自覚無責任で軽薄な様をさらすこと。

【ガースー爆発】

これでついに国民の怒りに火がついてしまう。

【ガースー抜き】

菅がついに全国一斉GoTo停止を打ち出すも
なぜか12月28日から1月11日までと限定的。
なんだよただのガースー抜きかよ。

【ガースー・マスク】

芸者が同席してると着用しなくていもいいらしい。



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!



会食の解釈変える文科相

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

粛々と老人病人捨ててゆく菅はやっぱりGoTo止めず

絶対にGoTo停止しない.jpg



やはり姥捨山である
わしみたいな老人
病気持ちは菅に殺される

口にこそ出さぬが
表向き「国民の命と暮らしを守る」だが
その実、医療崩壊もどこ吹く風、
専門家ら、医師らの訴えにも耳をかさず
菅はGoToを止めない。

前回前々回の投稿で紹介した姥捨山政策
粛々たる施行である。


GoToがまずいことになってきた
という認識はあるようなことを
言い始めてはいる


ついに身内からも


尾身茂会長がGoTo一時見直しを提言し記者会見してた頃
菅はニコニコ生放送に
「みなさん、こんにちは。ガースーです」
とニコニコ顔で出演の唖然。

菅首相がニコ生でニタニタ薄笑い…開口一番「ガースーです」の唖然呆然
日刊ゲンダイ 12/11
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d642e821d5478365771061d8656e53b35ccccb4

GoToキャンペーンを見直し?

「そこは考えていません」

じゃあ、どこを考えているのか?

「そこは考えていません。考えてないというか、今日提言を受けたわけですから」
「いわゆるステージ3という感染拡大が相当進んでいるところには
 しっかり対応するようにという強い提言だったと思います。
 そうしたことを踏まえて、
 西村大臣を中心にそれぞれの首長とこれから調整をする」

踏まえて?どう踏まえるんだ?
これから?
調整?

「アクセルとブレーキを踏みながらやっている」

医療と経済のバランスをとりながらやってるんだそうな。

「いつの間にかGOTOが悪いことになってきちゃったんですけど、
 移動では感染しないという提言もいただいていた」

「分科会の委員のみなさまに(一時停止という)提言もいただいたので、
 そうしたものを受けながら、できる事はスピード感を持ってやっていきたい」

スピード感?!#$%&?
開いた口が塞がらないとはこのことだ。

「移動では感染しない」??!#$%&??

エビデンスがない
などとほざいている菅だが
エビはあちこちで跳ねているでんす

欧州の第2波は夏のバカンスが原因
菅はそれもわからぬバカんす

感染再拡大、旅行が原因 英、遺伝子解析で結論―新型コロナ
2020年12月10日 時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121000716&g=int

GoToで感染拡大に根拠 スコットランド首相「旅行が原因」
2020/12/11 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/282538

菅の「スピード感をもって」にも呆れるが
日本の「専門家」がこれである





はい、人災です。
意図的な政策。
高齢者や持病のある者を
殺しに来ているんでしょう。

『感染を抑えるつもりはないのだよ目からウロコのGoToトラベル』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-09

『政権の姥捨山の企みをあぶり出したか新型コロナ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-08

「勝負の3週間」途中経過
重傷者・死者は悪化度2倍
(日刊ゲンダイ)



←応援クリックを
人気ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
にほんブログ村  

ついに専門家らが最後通牒
それでもガースーは、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

感染を抑えるつもりはないのだよ目からウロコのGoToトラベル [コロナ禍]

えびでんす.jpg

紙様はさておき、私が神様と崇める旧・西鉄ライオンズの大投手・稲尾和久が、
かつてプロ1年目の長島茂雄と日本シリーズで初対決したときのこと
(1958年ーー稲尾はプロ3年目でこの年33勝、前年35勝の2年連続リーグMVP)。
得意の投球術を駆使し、1球目こう投げて、2球目こうして、これを見せて、
と投球を組み立てて、
普通の打者ならその次の球で打ち取られるのに、
長嶋はいとも簡単に打ち返す。

ぱかーん

なんで?

なんで、あれであの球が打てるのだ?
あいつは一体何を考えている?!
稲尾は一晩考えたが答えは出ず
翌朝、布団からガバっと起きざまーー

がはーっ!分かった!「あいつは何にも考えとらん!」

サイちゃんとあだ名された細い目を
いよいよ細くして稲尾が叫んだ。

他の選手はあれこれ考えさせられて稲尾の術中にはまる。
長島は何も考えてないから打てたのだ。

長島の頭の中はからっぽで、ただ、動物的な感性で体が反応している。
稲尾はそう見抜いた(朝起きざまそれが分かるって、夢の中でも考えていたのか…)。
それ以降、長島の微妙な体の動きから狙い球を察し、
打ち取ることができるようになった。

私にとってはそれと同じような
「目からうろこ」の先日の大竹まことのゴールデンラジオだった。

がはーっ!!分かった!!あいつら、感染を抑えるつもりはないのだ!!

そう考えたら、これまでの疑問点が氷塊した。

『政権の姥捨山の企みをあぶり出したか新型コロナ(ある怖い話)』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-08

森永卓郎の「真冬の怪談」。
怖い話だ。わしのような老人がこれから殺される。。

政府はなぜGoToを止めない?

移動の規制などやると経済への打撃が大きい。
今年の4-6月期のGDPは前年同期比マイナス10.2%。
これが骨身にしみたのだ。

だから経済優先だ。移動の規制などやっちゃいかん。
旅行とか飲食に補助金を出してがんがんGoTo利用してもらおう。
やつらはそう考えたのだ。

「GoToで感染が広がったというエビデンスはない」

これですむ。



PCR検査も抑えなくてはならない。
検査すると陽性者が出て隔離となって
労働力が減って経済が停滞する。
だから検査は増やすフリはしても消極姿勢を貫く。

ただこうしていると感染が広がり
重症者や死亡者が増えるが
経済のために無視すればよい。

感染しても死亡率は
50歳台以下現役世代では0.06%、ほぼ死なない。
60台以上は5.7%。
コロナで労働力は奪われない。
高齢者が死ぬだけだ。

感染拡大で医療崩壊
病院から高齢者が溢れ出て自宅療養
多くの人が亡くなるだろう

高齢者といえば
75歳以上で年間1人当たり
医療費91万円、介護費48万円、
年金給付平均137万円、などなど、
1人ざっと300万円のマイナスだ。

そんな高齢者が減れば国は助かる、、
しかしそれはいくらなんでも口に出しては言えない。
だからこう言えばいいのだ。

「国民の命と生活を守る」

 紙様

この森永卓郎の「冬の怪談」で
私の目からウロコが落ちた。

日本人の体は不思議なものだ。
目にウロコがあったり、ヘソが茶を沸かしたり、
膝が笑ったり、、魔界か異界か、、

なぜこの期におよんでなお政府はGoToを止めないのか。
感染が拡大する。医療が崩壊する。
高齢者が病院から溢れ出て自宅療養になって
命を落とす。
すべて分かった上でのこととなのだ。
きっと。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

神様、仏様、稲尾様、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

政権の姥捨山の企みをあぶり出したか新型コロナ(ある怖い話) [菅政権]

GoToトラベル感染拡大へ寄与2.jpg

GoToトラベルの利用者は
新型コロナの有症率が
利用しなかった人のほぼ2倍
という調査結果が明らかになった。


だから言っていたのだ。
『辻褄の合わぬ数字よ菅の言うGoTo陽性180人』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-26

スガはGoTo利用者の延べ4,000万人のうち
陽性者は176人とか180人と言ってきた

127581509_2712464042349711_9080380481846944431_n.jpg

しかし証拠が出てきたではないか。

根拠なき数字を掲げ感染を
拡大させた責任とるべし

「GoToトラベル」利用者 “コロナ疑い”2倍
TBSニュース 7日
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4145502.html

GoTo利用者は「発症」2倍
共同通信 https://jp.reuters.com/article/idJP2020120701002345

GoToで感染爆発なら「菅首相の責任」の波紋
問われる事業継続の可否、勝負は12月の3週間
東洋経済 https://toyokeizai.net/articles/-/393258

専門家も世論も野党も
GoToの停止を求めているが
GoToが「感染拡大の原因というエビデンス(=証拠)はない」
として菅首相、GoToの来年6月末日までの延長を決めた。

政府の新しい数字では
GoTo事業が始まった7月22日以降利用は延べ5,260万、
GoTo利用者の感染例は「累計239人」としている(12月3日現在)。



「(GoToが原因の)エビデンスない」(菅総理)
「(急拡大の)要因はわからない」(西村担当大臣)
と言いつつ(つまり「原因でない」という証拠もないまま)
GoTo継続・延長を強行したのだ。。



エビでんす、エビでんす、、
いちいちエビを出すな。
「証拠」と言えば済む事。


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「経済と感染防止の両立」などと政府は言っているが案外、
経済のことだけ考えて

感染は増えてもかまわない(ないし、感染を増やして
「マイナス生産性」の高齢者を見捨てよう)
ということか。。

大竹まことのゴールデンラジオで
森永卓郎先生の「怖い話」を聞いてそう思った。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

太陽の塔「芸術は爆発だ!」の岡本太郎が泣いている〜感染は爆発だ! [コロナ禍]


大阪モデル赤信号太陽の塔.jpg「芸術は爆発だ!」
 

感染は爆発だ!

今まで何をしていた?

24箇所あった保健所を1箇所にまで減らした?
住吉病院を閉鎖?
「都構想」に血道を上げ?

ステージ4突入間近 感染爆発招いた大阪維新「3つの大罪」
2020/12/02 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/282104

「振り返れば、府内の新規感染者が増加傾向に転じ始めた10月12日に
「大阪市廃止」の賛否を巡る住民投票を告示。
コロナ対策そっちのけでのめりこんでいたのが、この2人だ。
その結果、告示日からほぼ2週間後の10月23日には
感染者数が約50日ぶりに100人に到達。
今に至るまで右肩上がりである」

「維新コンビの失態の根源は本をただせば、
橋下府政から続く医療軽視に行き着く。
公立病院の統廃合を進め、住吉市民病院を閉鎖。
関西で学生数トップを誇っていた大阪府医師会看護専門学校を
府市からの補助金削減によって閉鎖に追い込み、
感染症病床数の削減、
保健所の職員リストラを断行してきた」



前回も書いたからこれくらいにしておこう




移動で(無症状・無自覚で)感染拡大させているのは若い世代
統計にもそれがはっきりと現れていた

お年寄りはウイルスの運び屋というより
その終着駅だろう

終着駅を「移動自粛」「外出自粛」させたところで
ウイルスの伝播は止まらない

運び屋たる若い世代をどうにかしないことには

高齢者・基礎疾患のある人の自粛を促すだけでは感染拡大は
抑えられないのだ

それが理解できないのか菅も小池も


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

じゃあどうしたらいい?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

会見は原稿読み上げスガ総理 何を言うかは紙のみぞ知る [菅政権]

「原稿犯」とも
「紙ってる」とも
「紙様」とさえ言われた
安倍総理の見事な継承

会見は原稿読み上げ菅総理何を言うかは紙のみぞ知る.jpg

安倍というとてつもなく臭いゴミに蓋をする男
と言われた菅が自分で自分に蓋をする

就任後ほぼ三ヶ月スガ総理
「記者会見」はやっと二度目か

菅首相、就任以来の会見 際立つ発信不足
時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120400974&g=pol

何を恐れている?
自己の無能の露呈か
追及されてスガ滅裂となるのが怖いのか?

ひたすら逃げるスガ
国会の延長は拒否
ウイルスが活発化する冬を迎え
連日最多最多の感染者・重症者・死者
いよいよ新型コロナの大波到来
というのに

それにしても驚くべき「記者会見」だ
台本通りにことが進み
中身もまったく新味に欠ける
なのに記者は食い下がりもしない
パンケーキは食い下がったのに

スガ総理
記者会見と言いながら

記者と総理で朗読の会

記者の質問も総理の答えも、あらかじめ書かれたものを読み上げている

いつまでやってるんだ
壊れたレコード

縦割り、既得権益、悪しき前例主義を打破、、
憲法15条、、公務員、、
必ずしも推薦通りでなくても、、
内閣法制局と、、一貫した政府の立場、、
任命権者として適切な判断、、理由、、
人事に関することでありお答えを差し控える、、

異様と言うしかない「会見」
どこまでも国民を愚弄している
しかし愚弄されていることを知る国民は
どれだけいるのか?というここは
民主主義の墓場か?

そしてGoToキャンペーンの継続、延長

まさにブレーキを掛けるべきときに
GoToというアクセルを踏み続ける
ということ
五輪開催という既定路線の続行なのだ

2兎追って沈みゆくのか日本丸




岡田晴恵教授、政府の「GoTo―」延長方針に反対
「弱者は、飲食とか旅行だけじゃない…」
https://hochi.news/articles/20201203-OHT1T50044.html

池田清彦氏 GoToキャンペーン費用を「看護師の危険手当てに」
デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/03/0013911356.shtml

GoToは感染拡大のアクセル
アクセルを踏むな
ブレーキを踏め

菅総理は
「Go To トラベルが感染拡大の原因だとするエビデンス(証拠)はない」
と言ってアクセルを踏み続けるが
原因でないと言う証拠もない。
原因であると言う状況証拠ならいくらでもある。

7月22日に安倍前首相が「Go To トラベル」を強行
翌8月に新規感染者「約3万2,100人」過去最多

菅も「Go To トラベル」を推進
第2弾「Go To イート」や第3弾「Go To イベント」を強行
11月に「約4万7,700人」、過去最多を更新

11月30日には福岡県で
「Go To トラベル」のバスの団体旅行で集団感染。
参加者ら10人が感染。

日本医師会の中川俊男会長:
「Go To トラベルによる人の移動が
 感染拡大のきっかけになったことは間違いない」

GoTo継続は棄民政策。
菅政権は旅行や外食どころでない普通の国民を殺す気だ
国内2020.12.03 235 by 『きっこのメルマガ』
https://www.mag2.com/p/news/476817

「旅行や外食どころではない多くの人々」への支援を優先すべし
ときっこ

しかし菅政権はGoTo継続の姿勢に変わりなし
記者会見では感染の状況を見ながら
アクセルの踏み具合を加減する
ということへも含みを持たせたようだが
様子見で感染を抑えられようもない

GoTo4,000万人で感染者180人などとまやかしの数字を掲げ
感染を拡大させている責任はどう取るつもりだ



岩田医師

「国はGo Toの一時停止についても自治体に判断を任せるなど無責任です。
そもそも撤退プランもなくキャンペーンを始めたことが異常です。
多くの旅行業者が対応に追われていると聞き呆れました。
失敗を想定しないプランというのは、
無謀な作戦で多くの犠牲を出した
旧日本軍の「インパール作戦」と同じです」

「感染対策を優先した中国やニュージーランド、
各フェーズで明確にメッセージを出してきた欧州各国に比べ、
日本はリーダーシップが取れていない。
曖昧な対策で「感染対策は経済の邪魔」
という考えを国民に植え付けてしまいました」

「「経済優先か感染対策か」というのはナンセンスな議論で、
対立関係として考えること自体が間違い。
「急がば回れ」で、感染対策こそが最強の経済対策なんです。
最大限の感染対策をしながら、その間に自殺者などの犠牲を出さないため、
最低限の生活補償をすればいい」

「ただ、日本は感染の広がりが一様ではないため、
緊急事態宣言は出すべきではないと思います。
今は感染が拡大している北海道や東京、大阪などを重点的に対策し、
感染流行地域とそれ以外の行き来を止める。
これが誰にでも理解できる明確なメッセージで、
賛否はあっても理にかなっています」

「加藤勝信官房長官はよく「現時点では逼迫していない」
というような言葉を使いますが、現時点を基準に考えてはいけません。
報道される感染者数は数週間前の国民の行動が反映されたもので、
対策は数週間後を視野に入れて議論しないといけない。
日本の政治家は、「まだ大丈夫」と
ぎりぎりまでトイレに行かない子どもみたいなものです。」

https://dot.asahi.com/wa/2020120300010.html


医療は崩壊し始めている

岩田医師の言葉、最後の「日本の政治家は、
「まだ大丈夫」とぎりぎりまでトイレに行かない子どもみたいなものです」
が私にはよくわかる。
ガンにかかり膀胱に牛の結核菌を注入する治療を受けたため
膀胱の調子がおかしく
「まだ大丈夫」と思っていると
いきなりの尿意に襲われ
もらしてしまうからだ。

菅の「感染の状況を見て」も
加藤の「現時点では…」も
負け戦の典型。
あれも、これもと色気を出して、様子見、
というのが負ける将軍のパターンであると
歴史の番組でも言っていた。
舌出してぺろぺろ舌なめずりして、
ここだ、攻めろー!
と決断するのが勝つ指導者だと
磯田道史先生らも言っていた。




「国はGoToの一時中断を」 東京都医師会会長が警戒感

2020年12月4日 https://www.fnn.jp/articles/-/115490



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ?←上下ふたつともどうかよろしく!

GoTo延長、政府の思惑は 「オリパラまでなんとか」
朝日新聞デジタル?https://www.asahi.com/sp/articles/ASND33SXGND3ULFA005.html

?↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

最多最多 GoToの花が 感染者 重症者 死者過去 最多 〜どの鼻診ても恐ろしい [コロナ禍]

コロナ重症者数過去最多.jpg

新型コロナの感染者、重傷者、死者が急速に増えて過去最多、
いよいよGoToの花が満開となりそうな雲行きである

前回「開閉式マスク」で伝えたかったのは
この政府への絶望
秋から冬にかけて大きな感染拡大の波が襲うのは
1年近く前から予測できたというのに
検査や隔離や追跡に力を入れるふうもなく
この期に及んでなお
GoTo継続と五輪開催をあきらめない政府

そして今回
菅総理が小池東京都知事と合意したのは「自粛」だ
なぜもっと強力な措置に出ない!
なぜもっと早くから手を打ってこなかった!

自民党はGoToの来年5月の連休頃までの延長すら
ま〜だ提案している始末

これからは気温も下がれば空気も乾く
ウイルスが暴れるのは目に見えている

GoToの自粛くらいでウイルスに
打ち勝てると思うが愚か

感染者重症者死者過去最多

最多最多よGoToの花が

重症者の増加懸念 「ステージ4」基準超えも
2020年11月30日 月曜 午前11:49
フジテレビ https://www.fnn.jp/articles/-/113385



強力な措置を早くから打ち出した台湾や
ニュージーランドのグラフを見てみろと言いたい


『原因はBCGか遺伝子かアジアのコロナ低死亡率』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-25

忍び寄る医療崩壊
コロナへの対応でガン病棟を閉鎖という
大阪の病院のニュースも気がかりだ

私自身、ガンにかかり
夏には2回の入院・手術で臓器を摘出
秋には6回のBCG治療を受けるも
効果を確認することはできなかった
下手をすると再び入院してガン細胞の切除
となるかもしれない
果たして病床は空いているだろうか
医師や看護師がいるだろうか

いつまで続けるつもりだGoToトラベル
大本営のテレビで国民を洗脳して

ついに本土空襲本格化
いずれ大和も撃沈される

というあたりじゃないのか今

なんで止めないGoTo→破滅

目を覚ますのは原爆落とされてからか?



重症の患者のための病床が
間もなく埋まる二都物語

対策に全力と言いGoToを
続けるだけの菅の無能よ

イソジンだ都構想だと騒ぐうち
ガン病棟を閉鎖する町


看護師不足で一部の病棟閉鎖
コロナ感染拡大で 大阪
NHK 2020年12月1日 19時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201201/k10012741101000.html




看護師不足でガン病棟を閉鎖して対応する大阪の病院、、、
看護学校への助成を打ち切って廃校に追い込んでいた維新の会、、、

大阪の医療崩壊瀬戸際の 吉村知事に高まる批判 
共同通信 https://this.kiji.is/706008113808032865

吉村大阪府知事「桜よりもコロナでしょ」と苦言も…
コロナ禍で住民投票を強行したのは誰?
東スポ 2020年12月01日 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2462937/

【維新に殺される】大阪の医療崩壊本格化。
コロナ専門病棟に看護師数十人を異動させるために
大阪市立総合医療センターの若年がん病棟が閉鎖【大阪医師会激怒】 
エブリワンブログ 2020年12月01日 https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/d/20201201

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)