SSブログ

粛々と老人病人捨ててゆく菅はやっぱりGoTo止めず

絶対にGoTo停止しない.jpg



やはり姥捨山である
わしみたいな老人
病気持ちは菅に殺される

口にこそ出さぬが
表向き「国民の命と暮らしを守る」だが
その実、医療崩壊もどこ吹く風、
専門家ら、医師らの訴えにも耳をかさず
菅はGoToを止めない。

前回前々回の投稿で紹介した姥捨山政策
粛々たる施行である。


GoToがまずいことになってきた
という認識はあるようなことを
言い始めてはいる


ついに身内からも


尾身茂会長がGoTo一時見直しを提言し記者会見してた頃
菅はニコニコ生放送に
「みなさん、こんにちは。ガースーです」
とニコニコ顔で出演の唖然。

菅首相がニコ生でニタニタ薄笑い…開口一番「ガースーです」の唖然呆然
日刊ゲンダイ 12/11
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d642e821d5478365771061d8656e53b35ccccb4

GoToキャンペーンを見直し?

「そこは考えていません」

じゃあ、どこを考えているのか?

「そこは考えていません。考えてないというか、今日提言を受けたわけですから」
「いわゆるステージ3という感染拡大が相当進んでいるところには
 しっかり対応するようにという強い提言だったと思います。
 そうしたことを踏まえて、
 西村大臣を中心にそれぞれの首長とこれから調整をする」

踏まえて?どう踏まえるんだ?
これから?
調整?

「アクセルとブレーキを踏みながらやっている」

医療と経済のバランスをとりながらやってるんだそうな。

「いつの間にかGOTOが悪いことになってきちゃったんですけど、
 移動では感染しないという提言もいただいていた」

「分科会の委員のみなさまに(一時停止という)提言もいただいたので、
 そうしたものを受けながら、できる事はスピード感を持ってやっていきたい」

スピード感?!#$%&?
開いた口が塞がらないとはこのことだ。

「移動では感染しない」??!#$%&??

エビデンスがない
などとほざいている菅だが
エビはあちこちで跳ねているでんす

欧州の第2波は夏のバカンスが原因
菅はそれもわからぬバカんす

感染再拡大、旅行が原因 英、遺伝子解析で結論―新型コロナ
2020年12月10日 時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121000716&g=int

GoToで感染拡大に根拠 スコットランド首相「旅行が原因」
2020/12/11 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/282538

菅の「スピード感をもって」にも呆れるが
日本の「専門家」がこれである





はい、人災です。
意図的な政策。
高齢者や持病のある者を
殺しに来ているんでしょう。

『感染を抑えるつもりはないのだよ目からウロコのGoToトラベル』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-09

『政権の姥捨山の企みをあぶり出したか新型コロナ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-08

「勝負の3週間」途中経過
重傷者・死者は悪化度2倍
(日刊ゲンダイ)



←応援クリックを
人気ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
にほんブログ村  

ついに専門家らが最後通牒
それでもガースーは、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



尾身氏、GoTo中止を


それでも政府は継続方針を継続

粛々
児童手当61万人、不給付に


着々
年金減額へ


GoTo止めて医療従事者への手当てに


勝負の3週間「このままではダメ」助言委に危機感 
相次ぐ退職「看護師にボーナスを」
2020年12月11日 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20201211/k00/00m/010/119000c

GoTo「即刻中止を」 病院団体
2020年12月11日 時事
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020121100879&g=eco

GoToトラベル停止、再提言へ 感染収まらぬ地域念頭
新型コロナウイルス感染症対策分科会
2020年12月10日 朝日新聞
https://digital.asahi.com/articles/ASNDB6RQ2NDBULFA03H.html

 紙さま

  ←お手数ですがどうかクリックを!
人気ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリック何卒よろしく!
にほんブログ村  

ありがとうございます! m(_ _)m


そう言えば
そういう考えは以前から
漏らす人はいた

「いつまで生きてる」


「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、
 糖尿病になって病院に入っているやつの医療費は
 おれたちが払っている。公平ではない。無性に腹が立つ」

麻生副総理「医療費負担、不公平も」
2013年4月25日 https://www.nikkei.com/article/DGXNZO54360170V20C13A4PP8000


「おれは78歳で病院の世話になったことはほとんどない」
「『自分で飲み倒して、運動も全然しない人の医療費を、
 健康に努力している俺が払うのはあほらしい、やってられん』
と言った先輩がいた。いいこと言うなと思って聞いていた」
https://digital.asahi.com/articles/ASLBR4DS4LBRULFA00N.html

麻生氏「さっさと死ねるように」発言 
ネットでは「メディアが発言ねじ曲げ」の批判も
2013年01月22日 https://www.j-cast.com/2013/01/22162272.html?p=all


「まだ考えず」?
ということは
「そのうち考える」
ということなのか

何が「スピード感」だ
と言いたい

しかし現場では看護師の離職が始まっている
自殺者まで出ている
現場からさらに悲鳴が鳴り響けば
そして世論がGoTo止めろの声を強めれば
菅も好むと好まざるとにかかわらず
GoTo停止に追い込まれよう

世論調査ではすでに停止を望む声が
継続を望む声よりも多い
8割が一時中止ないし廃止だ

GoToトラベル「一時中止を」57%…読売世論調査
2020/12/06 https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20201206-OYT1T50154/

読売のこの見出しは騙されそう
「一時中止を57%」とあるので
「継続」と「分からない」が43%?
と思ってしまいそうだが実は
8割近くがGoToに否定的なのだ。

12月4~6日の読売の全国世論調査で
GoToトラベルは
「継続する方がよい」:    21%。
「いったん中止する方がよい」:57%
「やめる方がよい」:     20%

「いったん中止」と「やめる」を合わせると
77%が否定的なのだ。

政府の新型コロナ対応全般:
「評価しない」49%(前回39%)
「評価する」の42%(同56%)
前回から逆転している。

今の状況にまでなって
評価している人がまだ4割超えてるのが摩訶不思議というものだ。


今年初めの麻生太郎、、
まったく危機感もくそもない。
自分こそ、予想を外しまくって、
いつまでやってるつもりだよ。


2月から後手後手で
厳しい対応をここまで遅らせて
「スピード感」もクソもあったものではない。


『人類がウイルスに打ち勝つ証として五輪を完全な形で開催(安倍晋三)』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-17
↑3月のこの記事、「いいね!」を768個いただきましたm(_ _)m

初動のあやまちが全てであった。


  ←お手数ですがどうかクリックを!
人気ブログランキング
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村  

最後までお読みくださりありがとうございました! m(_ _)m

こちらもショドウの過ち

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。