SSブログ

国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも [コロナ禍]

国民に「四人以下で」と言いながら
八人で食うステーキの美味

二階 ちゃんとマスク取りますよ2.jpg


国民には感染の危険が高いとして
「4人以上の会食は控えるように」
などと
欲しがりません勝つまでは 
贅沢は敵だ
みたいなことを強いといて
自分らは

贅沢はとても素敵だ
8人で忘年会だステーキだ

欲しがりますよどこまでも


菅総理が国民に
4人以下の「静かなマスク会食」を呼びかけたまさにその日に
ハギブダ文科相がマスクもせず芸者同伴で会食していたことは
先の投稿に書いたばかりだが
『ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-14

こんどはガースーこと菅総理本人がその同じ日
GoToの一時停止を発表直後に
高級ステーキ店で8人の忘年会をしていたことが発覚した。

ステーキが5〜6万円する店らしい。

こういったメンバーだ。


4人以下要請も…菅首相、14日夜に二階氏ら5人以上で会食
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201215/k00/00m/010/165000c

高齢者は重症化リスクが高いとかで
外出は控えて人との接触は控えて
という話じゃなかったのか

何が静かなマスク会食だ
何が「勝負の3週間」だ
何が人類がウイルスに打ち勝った証だ
てめーらが国民裏切った証じゃないか
芸者にステーキに

しかしこれくらいで驚いていてはいかん

8人で忘年会というステ~キな話の直前に
菅総理は別の会食
同席した財界人はなんと15人
多人数会食のはしごだ

五人以上

まずいですよと言いながら

十五人とはいくらなんでも


これにもハギブタの言い訳を流用か
「適切に換気がなされていた」
「問題ない」
「三密・多人数会食にはあたらない」
などとくるかと思いきや
加藤官房長官のしれーっとした言い訳がこうだった

「5人以上と一律に決めるものではない」

¥$%#?&@?>X#¥*??!!


これで世の忘年会、人数が増えること間違いなし。
自分らで決めたことを
自分らで破ってりゃ世話ない。

ところがこれくらいで驚いていてもよくない

西村担当大臣も

「一律に5人以上ではない」

と加藤官房長官と一律に
何を今さらの言い訳。

だったら最初から数字は掲げるなと言いたい



西村大臣
ベトナムの買春は何人だったのか

『ジャカルタのアジア大会 快進撃 のはずがニッポン 買春劇』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-08-22 

一律にダメとは言ってないてか

数じゃないてか?


いつもこうだった


芸者会食も適切



そして小池知事よ、ああお前もか、、




人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

戦時中とそっくり
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

小池知事のコロナカルタも
戦時中のカルタそっくり


コロナ禍の日本はいろいろ
戦時中の日本に似たことだらけ

「人類がウイルスに打ち勝った証として」だなんて勝手に人類を持ち出すあたり
「アジアを欧米列強から解放」と似た響きというか、同じような身勝手な理屈。

最初から分かっているアメリカとの負け戦
(GoToも五輪開催にしてもそうだ)。
しかし、既定路線で破局に突き進む。
戦局は思わしくなくとも大本営発表。
宣伝、洗脳、ことばでごまかし。
精神論。

開戦してわずか4ヶ月後にアメリカによる初の日本本土空襲。
いわゆるドゥーリトル隊の来襲だ。
このとき国民が動揺しないようにと
東條英機は憲兵隊司令本部のトップにラジオ演説させ
その録音が新たに見つかったと
NHKの歴史番組で今朝やっていたが、
その精神論、今とそっくり。
敵はアメリカ、ウイルスと違っていても。

そしてその憲兵隊本部長の演説に、
なんと、尾身会長が言ったのと
まったく同じ言葉が続け様に出てきて
のけぞってしまった。。



尾身氏が4月だったかテレビで台紙に「覚悟」と書いた時
私は一連の戦争標語を思い出したが
私は間違っていなかったということだ
『聖戦だ己(おのれ)殺して国生かせ/尾身諮問委会長「我々の覚悟』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-09

フンドシを締める


歴史は繰り返す。
敗戦をずるずると遅らせてはいかん。
早く決断をせよ。
被害がまだ少なくてすむうちに。
破局を迎える前に。

今も破局に突き進む日本
終戦をどこまで遅らせれば気がすむのだ

様子見でずるずる
これがいちばんまずい


五輪だって国民はもう止めろと言っている


私は早いこと返上せよ
被害が小さいうちにと
早けりゃ早いほどいいと言ってきた

こういうのもある(桜を見る会)


医療費と海外ばらまき


年金が減らされる


安倍は年金が減ることはないと言っていた。
菅も「減額」ではない「調整」だと難癖をつけていた。

「万全」「全力」「最大限」
「勝負の3週間」だなどと大見得切って
このざまは何だ

内閣支持率が急落し不支持率が上回るに及んでようやくのGoTo停止。
守りたかったのは自分のみということだ。

11日の「ガースーです」のニコニコ動画出演では
「まだそこ(GoTo停止)は考えていない」(スガ)
「移動では感染はしないという提言も(分科会から)頂いている」(スガ)
「GoToで『気の緩み』が起きていると言われるが、直接の影響はない』(首相周辺)

それが「気の緩み」だっちゅうの。

現にGoTo一時停止を発表した日の
萩生田の無マスク芸者会食といい
菅の財界人15人との会食といい
8人のステーキ忘年会といい
自分らが先頭に立って気の緩み
それでなくて何であろう

しかもそれを詫びるでもなく

反省するでもなく

形だけ
加藤も「注意払っている」
二階も「十分注意してる」
ハギブタも「適切な予防措置がとられている」
加藤・西村「一律に5人以上が良くないというわけではない」
という開き直りといい
やはり気の緩みそのもの

12日の各社世論調査で内閣支持率が急降下。
(不支持率49%、GoToトラベル「中止すべき』67%=毎日新聞)
「『勝負の3週間』には敗れた。数字が物語っている」(政府関係者)
「アクセルとブレーキは同時には踏めなかったということだ」(同)

今頃何を言っている!

東京都はというと
「危機管理はできるだけ大きく構えることが必要。
小出しは良くない」(小池知事)

標語やカルタを
ボードに掲げてちまちま
小出しにしてきた小池の言うことか

根拠なき男、ガースー
「問題ない」「適切だ」とただ断定して
ゴリ押し恫喝する面の皮の厚さだけ
ウイルスにそれは通じない
GoToを停止したとはいえ
それはわずか12月28日から1月11日までの短期間


菅内閣の支持率はこれからさらに
急な坂道をゴロゴロ転げ落ちていくことだろう

ずるずるの様子見
小出し小出しで戦う将軍
古今東西
負けパターンの典型
年の初めに安倍が中国人観光客に
いらはいいらはいの挨拶送った時に運命は決まっていた
負けパターンの典型
「臨機応変」のつもりがズルズル後手後手
気がついた時には焼け野が原


今後の展開、予測

冬の寒さ、乾燥、人の移動、ウイルスが暴れる環境下

1)27日まで続けたGoTo、感染拡大が止まらず、再開できなくなる?
2)あるいは強引に再開して感染拡大の勢い衰えず
(GoTo再開後の感染急増で相関関係も明確になり)
 再度GoTo停止?

いずれにせよ菅は「適切」「問題ない」「エビデンスない」
「ガースーです」「万全」「最大限」「スピード感を持って」
「静かなマスク会食を」などと言うのみで
自分らの「贅沢は素敵だ」も暴露され、
支持率低下に歯止めかからず
下手すると退陣に追い込まれる。。



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m


「ちゃんと」食事中は外してた


その手間が省ける装置があるのに

『足操作による自動開閉型マスク』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-30

勝負の3週間
勝てる感じは最初からしなかった、、、




人気ブログランキング どうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリック!

 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。