SSブログ

もう先がない:「勝負の3週間」→「真剣勝負の3週間」→「ラストチャンス」… [コロナ禍]

ついにここまで来ましたよ

東京都医師会尾崎会長真剣勝負の3週間.jpg


「通常診療だめになる瀬戸際」
NHK 12月22日 17時58分
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201222/1000057898.html

東京都医師会の緊急記者会見

尾崎治夫会長:

「通常診療がだめになる瀬戸際でラストチャンスだ」

「感染者が先週より100人増え増加が止まる気配がない」

「23区や多摩もまんべんなく感染者が出て、
もはやクラスターは追うことができず、
すでに市中感染の状況にある」

「通常診療がだめになる瀬戸際でラストチャンス」

「20代から50代のアクティブに動く人たちは
高齢者にうつすこともあると思って、行動をもう一度考えてほしい」

これからが「真剣勝負の3週間」

「国や東京都は実践的な効果のある政策をぜひ真剣に考えてもらい、
国民・都民に訴えかけてほしい。都民の皆さんには感染者を減らす努力をしてほしい」

猪口正孝副会長:

「このままでいくと感染者数は大みそかの時期に900人、
年を越すと1000人を超え、悪いシナリオに向かっている。
用意している病床は将来的にほぼ確実に足りなくなる」

「病院はやれる工夫はやっていてこれ以上はどうしようもない。
医療提供体制のひっ迫をいい方向に向かわせるのは患者が少なくなることです」



東京都で1日の感染者が800人を超えて過去最多
死者も累計で3,000人を超え
東京都医師会会長がここまでの危機感
ここまでの訴え

もはやクラスターは追えない
市中感染が広がっているという

ここに来て死者急増



ところが菅総理は都内で講演
ま〜だこんなこと言っている


驚くね。こういう時にま〜だこういうことを言っている。。
戦略も勝算も何もなく、ただ行き当たりばったりであることは、
昨夜のNews23のインタビューでも明らか。
尾身さんが今はこうこうだからと言うので、、
様子を見ながらチマチマという負けパターンの典型。。

フェイスブック友:東京都医師会・尾崎会長の必死さが伝わってきました。

のら猫:でも多分だめでしょうね。通常医療は麻痺するでしょう。
おおみそか900人、年を越して1,000人とか言っていますが
年内にあっさり1,000人超えるのでは?
死者数ウナギ登りのこの状況下、
菅はま〜だ「雪深い秋田から」
「人類がウイルスに打ち勝った証に五輪を、、、」の
壊れたレコード状態(きのう?の講演)、
きのうのNews23でもお寒いインタビュー。
「尾身さんから報告をうけ、、尾身さんと相談しながら、、」。
様子見で場当たり的な小出しの策しかない、、
「五輪開催」という既定路線があるだけです。。
この冬はコロナ以外の病人も失われずに済んだはずの命を失うのではないでしょうか。

「有効な策を」と尾崎会長ですが、
国からも都からも戦時中の標語みたいなものしか出てこないでしょう。
実際、小池からはコロナカルタ。
今度は看護師さんに励ましの葉書、小学生?を動員して。
ほとんど「兵隊さんよありがとう」の世界。
ウイルスに勝つつもりの菅からは「贅沢は敵だ」みたいな雰囲気。
自分らは「贅沢はステーキだ」のくせして。

でも笑い事ではありません。私も来月にまた検査。
その結果次第ではまた手術ですが、
尾崎会長の話だと「通常医療はラストチャンス」だそうですから。

F/B友:深刻だね。でもめげないでね。

のら猫:ありがとうございます。政治に関しては悲しい限りですが、
自分のことはなるようにしかならないと平静にしています。

F/B友2:専門家がこれだけ言ってもだめなのが本当に信じられない。
経済は悪化するだけ。もはや「経済を回すため」とも言えない。
一部の人々の儲けとオリンピックのためとしか思えない。

のら猫:そのオリンピックからして一部の人の儲けだし
コロナも一部の人の儲けになっている
五輪の森、コロナの二階や菅。もろに利権です。
そしてすべてで損をし苦しい思いをする多くの国民
ところがそのうちの多くの人々が
安倍さんありがとうと辞める前に支持率を押し上げ
令和おじさんパンケーキおじさん庶民的かわいい
のなんのと言っててこの国もう終わってる。
教育も福祉も削り国産のミサイル作りアメリカの
ポンコツ兵器言い値で買って医療は崩壊
というさなか菅はま〜だ言ってる
「雪深い秋田から、、」「人類がウイルスに打ち勝った証としして、、」
1945年の7月も
ま〜だ日本は神社で戦勝祈願やってたんだからね
今も戦時中みたいになってきてる
アジアの植民地解放、、日本が鬼畜米英に打ち勝った証、、
人類がウイルスに打ち勝った証
すすめ日の丸 つづけ国民
兵隊さんよありがとう
看護師さんもありがとう
進め一億 火の玉だ
万世一系億兆一心
国が第一私は第二
身にはボロ着て心に錦
聖戦だ己殺して国生かせ
何のこれきし 戦地を思へ
堅忍持久 尽忠報国
七生報国 八紘一宇
鬼畜米英 神州不滅
最後には 神風吹いて日本必勝


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

春先に「今が正念場」 と言っていたが
ここにきて「瀬戸際」
西村大臣の「勝負の3週間」が惨めな敗北でもう出尽くし
と思ったが今度は
「真剣勝負の3週間」、、 「ラストチャンス」、、
ここまで言ってしまうとさすがに
もう先はないだろう、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いや「刀折れ矢尽きる3週間」
なんて繰り出してくるかもしれん。

赤羽国交相は
GoTo「1日も早く再開」
(衆議院の国交委・閉会中審査)
https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/BB/ar-BB1c9LdB

これじゃ止まらない
広まるばかり

結局これなんだよ



<森が通れば道理が引っ込む>
やっぱり神に祈っている
そして破局に向かって突き進む

戦時中と少しも変わらない



先にも書いたが、実際、憲兵隊司令本部長がラジオ演説で
尾身会長とまったく同じことを言っていた。
『国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-16



「瀬戸際だ」
は春からずっとここまで引っ張ってきた






『「今が正念場」これで7月まで引っ張るつもり?』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-08 

「勝負の3週間」



そしてその勝負に負け
これで終わりかと思ったら
まだあった
「真剣勝負の3週間」



次はいくらなんでももうないだろ

「ラストチャンス」まで言ったんだから

いや、まあ

「刀折れ矢尽きる3週間」

が残っている

イギリスでは新型コロナウイルスの 変異したものがここへきて広がり始めている
感染力が極めて強いということで 欧州では警戒を強めている
このことを民放で聞かれた菅総理は
「英国からの入国者は1日1人、2人」
と答えたがそれは 嘘だった
政府から「大本営発表」だ
いよいよもって先の戦争と同じではないか


懲りない指導者に
懲りない国民

ここはやっぱり東京コリン音頭で
目を覚ましてもらうしかない



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m

【2021東京コリン音頭】

1964年に流行った東京五輪音頭の旋律に乗って
新型コロナの勢いさながら流行りだす
戦慄の2021東京五輪音頭

ハアー (ソレ)
あの日武漢でエ~下がった熱が(ソレ トトントネ)
きょうは 都で ぶり返す(ア チョイトネ)
四年たったら また流行りましょと
かたい約束 夢じゃない
ヨイショ コリャ 夢じゃない
パンデミックの 熱と熱
ソレゴホンゴホン ゴホンゴホン 咳と咳

ハアー (ソレ)
待ちに待ってた 勝利のあかし(ソレ トトントネ)
西の国から 東から(ア チョイトネ)
北の空から 南の海も
越えて日本へ どんときた
ヨイショ コリャ どんときた
パンデミックの ウイルスよ
ソレトトント トトント ウイルスよ

ハアー (ソレ)
カビもうれしや 数えりゃ二枚(ソレ トトントネ)
アベノマスク着け はずむ胸(ア チョイトネ)
縮み具合は 違っていても
いずれおとらぬ アベノマスク
ヨイショ コリャ アベノマスク
パンデミックに 鼻隠す
ソレトトント トトント アゴが出る

ハアー (ソレ)
きみがうつせば 私にうつる(ソレ トトントネ)
痰の香りの 夏の空(ア チョイトネ)
飛沫そろえて クシャミの音に
とんでくるくる コロナウィルス
ヨイショ コリャ コロナウィルス
パンデミックの 今日の咳
ソレゴホンゴホン ゴホンゴホン 今日の咳



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m

ま〜〜〜だ言ってる

「どれだけ神様が味方してくれるか」だと!


森喜朗会長 五輪・パラ本番へ「問題は観衆」「どれだけ神様が味方してくれるか」
12.24. 日刊スポーツ https://www.daily.co.jp/general/2020/12/24/0013961680.shtml

そして
ま〜〜だやってる

現職閣僚に元沖縄・北方担当相

尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真
「週刊文春」2020/12/23
https://bunshun.jp/articles/-/42517

自民・宮腰氏が30人と飲酒会食 転倒しけが、救急搬送 富山で25日夜
https://mainichi.jp/articles/20201226/k00/00m/040/142000c

感染の海上幕僚長ら14人で送別会…飲酒も
12/25 https://news.yahoo.co.jp/articles/570b43d9ba9dbba84f06fb2f200b5f1bc3bb38cf

ほれみろ



雪深い秋田のおっさんのほか
欲深いおっさんや
罪深いおっさんらもいて
我々は破滅に突き進んでいる

誰か止める者はいないのか

それとももう皆んな
靖国で会おう
と言い始めているのか




人気ブログランキング ←ま〜だ クリックを!


にほんブログ村  クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。