SSブログ

アクリル板ステーキ店に無かったと知り国民が「あちゃ!」アキレル番 [コロナ禍]

なかったアクリル板にアキレル番.jpg


批判をさんざん浴びてようやく

「大いに反省
(ただし「国民に誤解を与えたという意味において」)

という菅総理であったが
なんとその高齢者8人と忘年会をしたステーキ店は
アクリル板を使っていなかった!


菅首相忘年会「アクリル板なし」西村大臣の墓穴発言で窮地
2020/12/17 https://jisin.jp/domestic/1927192/

今度は
アクリル板なかったとアキレル番

静かな「マスク会食」の勧め(11月19日)に続いて
会食は「4人以下で」と言ったその日の
8人のステーキ忘年会だった

その直前には財界人と会食15人という
自らが自らの掟破り
自掟自破の「はしご」

西村大臣は追及されると

「一律にですね、5人以上はダメだ
 ということを申し上げているわけではございません」

と、例によって安倍時代から続く後付けの
「調子の良い」釈明
菅総理をかばうと同時に
「最大限の警戒」を自ら緩める始末

続けて西村大臣

「できるだけそれは控えていただきながら
もしどうしてもされる場合には、それは感染防止策を徹底して
アクリル板のある店を選んでくださいとか
換気に注意してくださいとか
こういったことも併せて申し上げております」

ところがそのアクリル板がなかった
というから菅も「はしご」を外され?
国民は「あちゃ!」
アキレル番である

西村大臣はキレるころか


知らぬ間にルールがゆるむ3週間 これじゃ勝負に勝てるわけない [2020/12/17]
国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも [2020/12/16]
ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発 [2020/12/14]
【独自】秋田の会社が足操作による自動開閉型マスクを開発 [2020/11/30]


人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

政治家ってウイルスに対する特殊な耐性があるのか?
とフェイスブック友から書き込みを頂いたが

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

恥というものに対する実に特殊な耐性
これは持っていると思う
しかし政治家というのは権力を手にして
自分が世の中動かしているという思いで
意気軒高
美味いものをしこたま食って栄養満点
知恵は巡らずとも血の巡りはすこぶる良くて
免疫力も強いのでは?

国会サボって昼間からマッサージ受けてる先生もいた
あ?もうやめた?
『しばらく通うのヨシマサ 品行芳正にしてます』
林芳正 文部科学大臣
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-04-25-2

麻生太郎は不摂生な奴の医療費を
俺らが払わされてて腹が立つ
(と言った人に激しく同意)と言ったが
麻生らは普段からちゃんと検診とかもして
最高の医療受けてるから
下々とは違うだろう

私はこのところ病気の治療でようやく目覚めたが
医師に聞かれて「定期検診とかは受けてこなかった」
と答えると医師の曰く「浮浪者とかにそういう人いますけどね」
「浮浪者」久しぶりに聞いたが
まさに自分のこと自分の人生に
ぴったりの言葉と思った
私は浮浪して生きてきた
願わくば浮浪長寿を

しかしろくに健康診断も受けない人
意外と多いのでは今の世の中

菅首相のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩
2020年12月17日 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202012160001073.html

政治家など自分らで感染したらどうする?
自分らの行動を国民が真似たら?
自分らで先頭に立って感染広めてるんじゃないよ!

フェイスブック友:国民の健康を守るという視点は
無いように思います。

その通り。
完全犯罪でもあります。

菅自身「エビデンスはない」と豪語(?)してる
業界をひたすら助け
国民の健康、命、二の次

菅政権としては富裕層や
株でもうかった小金持ちが助かって自分らを支持し続ければいい
致死率の低い若い現役世代が助かって経済を動かしてくれればいい

人の命を健康を大切にというのなら
移動を止めて感染を止めなくてはいけない
経済のためにも一旦はそうするほうが良い
急がば回れ
というか迅速にその手を打つべきであった
それが様子見で後手後手に戦う負けパターンの将軍のもと
ここまでずるずる来てしまったのだ、、

しかし菅らは人の移動に
湯水の如くふんだんに税金を注ぐGoToをやめようとしない
観光業を救いたいのなら業者に休業手当を出せばいいのに
それをせずにGoToにこだわる
あくまで菅らのつながる業界を潤したいからだ
GoToとは縁のない人たちを犠牲にして
業界や金持ちたちに良い思いをさせるというふざけた政策

自民党の二階俊博幹事長が
「全国旅行業協会」ANTAの会長なのだ
その二階の後押しで総理の座についた菅なのだ

『これはまたえらいことだよGoToで人が死んだらゴートー殺人』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-17

『小坂明子が熱唱「ANTA ♪」あんた〜』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-24

菅らの行動や政策のせいで
健康を害したり命を失う人が大勢出てくるだろうが
菅も言う通り「エビデンス(=証拠)はない」



個々のケースの因果関係は医学的に立証できないから
命落とす人がいたら「それはお気の毒」
くらいのもんでだろう



これも「完全犯罪」
これのせいで癌になる人
1万人に何人?千人に何人の割合でも
何万人、何十万人と出てくるだろうが
個々のケースの因果関係は医学的に立証できないから
命落とす人がいても「お気の毒」
くらいですます



放射能に除染はない
あるのは「移染」のみ



死ぬ人がいても
お気の毒くらいですます、、

政治家がそれを言っちゃあおしまいよ
しかし麻生太郎なんかはどんなことになっても
「進退は考えてません」
と平然と言ってのけ
それですます恥知らず
「健康に無頓着なやつの医療費おれらが払わされて」
頭に来るらしいが
noblesse oblige という言葉があるように
裕福で地位の高い人ほど負担が大きくて当たり前
と思うが
逆進的になっていく日本はおかしい
スガも自助を第一に持ってくるし

しかも自分ら
国民の健康を損なうような政策を進めての話だ

国民の健康?
考えてない。考えてない。
兵士がいくら死んでも大将は平気のへいざ。

政治家というか
政治家の妻だが
相も変わらず意気軒昂
この人にはそれこそ特殊な耐性があるのか?
と思わせるのが例の
あきえたお方である


政府の言う「勝負の3週間」に
マスクなしで「蜜旅行」をしていたの「あちゃ!」

「「勝負の3週間」真っただ中の今月8~10日、
安倍前首相の妻・安倍昭恵氏が、
知人らと旅行を楽しんでいたことが分かった。
行き先は、リゾートの定番・沖縄県宮古島。
昭恵氏が慕うY・M氏と
「スピリチュアルな合宿」を行うためだ。
Y・M氏は、いわゆる「スピリチュアル」
の力を信じる昭恵氏にとって先生のひとり。
旅行の様子は、Y・M氏のフェイスブック上で公開されている。」

「 よほど心酔しているのか、
10月末には札幌から「Go To トラベル」を使って
東京へ来ていたY・M氏を囲む会食にも参加していた。」

「 Y・M氏のフェイスブックによると、
宮古島旅行は、2泊3日の日程。10人程度が参加し、
食事やワークショップを楽しんだようだが、
新型コロナ禍とは思えない様子なのだ。
写真を見る限り、昭恵氏をはじめ、
マスクを着けている人はほとんどおらず、
多くの場面で「密」な状況が生まれていた。
さらに、参加者同士で10秒以上もの間、
抱き合う様子が確認されている。」」


人気ブログランキング クリックを!


にほんブログ村  ←繰り返しクリック!

のら猫ブログから「あきえたお方」とコロナ関連:

『「妻の行動は愚かで軽率だった
 国民の皆さんは真似しないように」
 総理は連休前に明言せよ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-24

『「3密ではない」は正しかった~満員電車は「33密」』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-17

『閣議決定:昭恵夫人の会合は花見の宴会ではない』
(東虚新聞)
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-01

『はるばる来たぜ大分〜 
 自称「変態ドクター」について行った
 自称「変態コレクター」昭恵夫人』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-04-18


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bescon

こんばんは
ランキングから来ました
日本は大丈夫か
そんな言葉しか浮かびません
コロナ対策を条例化すればいいのにと思います

与党も野党もお金の上にふんぞり返っているだけです
by bescon (2020-12-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。