SSブログ

感染に歯止めかけずに会食に歯止め外すが政府自民よ [コロナ禍]

埼玉県議「会食をしたという認識はない」.jpg

今月18日、埼玉県の自民党の県会議員らが
大勢で会食していたことが分かった。
「数十人」、「30人」、「40人」などと報じられている。

自民県議団30人がホテル会食
「4人以下」要請中に
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASNDT7GBBNDTUTNB024.html
「30人ほどが集まった時間帯もあった」

埼玉県議会の自民会派、40人で会食…
読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20201225-OYT1T50128/
読売の記事に「キャンセルに伴うホテルの都合も考慮」とあるのが
言い訳がましい。

埼玉 自民県議が大人数で会食
NHK 12月25日
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201225/1000058067.html

正確な参加者数は「三々五々に出入りしていたため把握できていない」(県議団)
と呆れた話。

9つほどのテーブルにそれぞれ椅子が4つか5つ。
酒を伴い、料理は個別に配膳。



「感染対策をとって実施しているので問題になると思っていませんし」

驚くべき開き直り。30人、40人というのはどうなんだ。



「食事をして帰ってくださいとお願い
 ご案内をさせて頂いたまででありまして」

「外形上、会食をしているように感じられることに関しては、
 まー、あのー、批判を真摯に受け止めたい」

「ご案内させて頂き」と随分へりくだっているようにも響くが
「したまで」と言い放つ傲慢。

「外形上」会食のようで皆さん騒ぐが、
そうじゃないと言うのだ。

それのどこが「真摯」なんだい、と言いたいよ。
どう見たって会食だろうが。

外形上の謙虚さ、真摯さが
自民県議の傲慢と無責任を際立たせてるよ。

ところがこんな事件、こんな物言いが頻発しているから呆れる。


尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真
「週刊文春」2020/12/23
https://bunshun.jp/articles/-/42517


自民・宮腰氏が30人と飲酒会食 転倒しけが、救急搬送 富山で25日夜
https://mainichi.jp/articles/20201226/k00/00m/040/142000c

宮腰光寛・元沖縄北方領土担当相といえば
以前このブログでも紹介したことがある
裸で人の家の玄関先に出没する変態である。

『続々と表舞台に安倍の言う「いぶし銀」なる自民人材 ~変態編』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-10-29


艦船で(?)感染
「岸」にたどり着く

感染の海上幕僚長ら14人で送別会…飲酒も
日本テレビ 12/25(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/570b43d9ba9dbba84f06fb2f200b5f1bc3bb38cf

そんななか総理の8人ステーキ会食の当事者の一人
二階・自民党幹事長は、、


会って飯を食ったが会食ではない???
「意見交換だ」???

会って飯食っただけ、会食ではない、、
ガキ並みのへりくつだが自民党幹事長の発言だ。

「募っただけ、募集してない」(安倍晋三)もあったなあ。



「飯を食うために集まったのではない」として
「会食」を否定。「8人で会っただけ」 
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201227/k00/00m/010/217000c

これじゃみんな飯食って話し合って
会食だろうが会食じゃなかろうが
ウイルスうつしまくりだ。



首相とのステーキ「会食が目的じゃない」 二階氏が反論
朝日新聞 2020年12月27日 https://digital.asahi.com/articles/ASNDW72GPNDWUTFK00G.html


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

会食に歯止め外すが政府自民よ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しめしがつかんとはこのことだろう
国のトップがこれなんだから

「最大限の警戒」と言い
「勝負の3週間」と言い
4人以下で静かなマスク会食を
と呼びかけながら自ら

8人でステーキ会食(菅総理、二階自民幹事長)
15人で会食(菅と財界関係者)
芸者同伴の会食(萩生田文科相)
80人で後援会忘年会(竹本・前IT相)

ステーキ店では適切に予防措置をとっていたと言い訳しながら
店にはアクリル板がなかった

『アクリル板なくて国民アキレル番』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-18


ニヤけつつわびる県議の軽さかな


竹本氏は感染
秘書も

竹本・前IT相もコロナ感染 18日、後援会の80人参加パーティーで講演
https://mainichi.jp/articles/20201224/k00/00m/040/254000c


羽田氏は軽い(?)糖尿病だったというが、そこに新型コロナの怖さなのか?
検査すら中々受けられないこの国の態勢。
GoToと「何がなんでも五輪」の政策に殺されたということではないのか。

菅総理の8人会食、15人会食が発覚したのを受けて:

「5人以上が一律にダメというわけではない」と言い逃れた西村大臣に加藤官房長官


そうこうするうち
感染力が強烈な「変異」した新型コロナも流入したが、、


もうゴテゴテ言わないが
2月からず〜〜〜〜っと後手後手だったくせに
菅がここで「先手先手」とはほんとに笑わせる
先手先手だと情報や認識は遅れるのか?!
こんな大嘘をテレビで垂れていた
「英国からの入国は1日ひとりかふたり」、、

1日150人(?)は入っているというのに。。

そしてついに、、、



『知らぬ間にルールがゆるむ3週間 これじゃ勝負に勝てるわけない』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-17

『国民は欲しがりません勝つまでは 菅らは欲しがるどこどこまでも』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-16

『ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-14

感染の右肩上がりに反比例し
菅内閣の支持率が急落を続けること間違いなし

二階とはこういう男だ


菅総理が誕生したのも
二階が菅をかついで反・安倍麻生のクーデター起こしたから。
その二階がGoTo中止で激怒している。


二階が会長のANTA (全国旅行業者協会)のおかげ
おれらに相談もなしに勝手にGoTo停止しよってからに!
と怒っている
GoToトラベルは二階の利権

『小坂明子が熱唱「ANTA ♪」あんた〜』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-24?1609146880

そして「GoToイート」は「ぐるなび」、楽天、、菅の利権

『【独自】秋田の会社が足操作による自動開閉型マスクを開発』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-30

利権利権はおれらの権利
というお二人である
雪深い秋田の菅と
欲深い二階

そこに
罪深い安倍・麻生との権力闘争
行方も知れぬ闇の道かな


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。