SSブログ

ジャカルタのアジア大会 快進撃 のはずがニッポン 買春劇 [新語100番勝負]

選手らを待っていたのは改心劇
自民に酒池会・性和会あり


【バスケべ】(籠球助平)

買春をする破廉恥なバスケットボール選手のこと。

【類語】性事家(買春をする破廉恥な政治家)性治家とも。
バスケべは罰せられて人生を棒に振るが性事家はやりたい放題
か。

バスケ お辞儀.jpeg
http://a.msn.com/02/ja-jp/BBMa56G?ocid=st

←クリックをどうかよろしく!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!


「安倍政権の火種、自民党幹部に相次ぐ売春疑惑…1回20分×2でお値段4万円?」
ビズ・ジャーナル
https://biz-journal.jp/2013/06/post_2398.html

具体的には:

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

佐田玄一郎衆院運営委員長の買春疑惑
(2006年には第1次安倍内閣では政治資金収支報告書の記載をめぐり辞任行政改革担当相を辞任)
西村康稔内閣副大臣(ベトナムで複数の女性を相手に買春の疑惑)
徳田毅元国土交通・復興政務官(「一身上の都合」で辞任。19歳の女性に訴えられ和解が成立していた)
である。

西村氏に関しては菅官房長官がお得意の「問題ない」会見をしている。<本人に直接聞いたらそのような事実はないとのことです> みたいな。安倍総理の <妻に聞いたらそんなことはないと言ってました> と同じだ。 週刊誌の記事は結構詳細に渡っているが、事実無根なら訴えればいい。しかし複数の女性の証言だから信憑性は高い(【事実巨根】)かもしれない。ベトナムで買春は違法らしいし、とんでもない話である。

「反省して人生を立て直したい」バスケ4選手
https://www.asahi.com/articles/ASL8P053SL8NUTQP02Y.html

そりゃまだ若いんだし、すぐ立ち直るでしょう。

しかし驚いたのは同じ朝日新聞のこの記事だ。

女性連れ出せる店に公式着で バスケ代表、問われる自覚:朝日新聞(*)
https://www.asahi.com/articles/ASL8M7T97L8MUTQP02D.html

「社会的立場の自覚」「息抜きは必要だろう。ただ、、」「極めて軽率」「女性を連れ出せる」「国内外からどうみられる存在なのか」

などとある。変な記事だよなあ。まるで立場が違えば許されるみたいな書き方じゃないか。何が起きたかも明確な形では一切書いていない。「連れ出せる」としか書いてない。そのものずばりを書かないのはなぜか?だめなものはだめ。「代表」だろうがなんだろうが「代表着」着ていようがいまいが、「国内外からどうみられる存在」であろうがなかろうが、だめなものはだめという視点はないのか!?

「極めて軽率」??
もっと慎重に、代表着でなくてこっそり目立たない姿だったら良かったとでも??


「インテグリティ教育」

スポーツ界。選手たちには「インテグリティ教育」をしているのだとか。
なんで英語なんだ。体育系にかぎらず、日本人には分からんよ、そう言われて。

「行いを正しく」と日本語で教えればいんてぐりてー。
あるいは「人格教育」とちゃんと日本語に訳せばいいのだ。
日本語にちゃんと翻訳できる日本人がどんどん減っている。
日本語の造語もない。わけの分からぬカタカナ語の氾濫。

そしてそのものずばり言えよと言いたい。
「女を金で買って性行為はいかん!」と。

「さらしもの会見」



「そこまでさらしものにしなくても」の声も相次ぐ、、

加藤浩次(タレント)「法律に違反しているわけじゃないから、厳しい処分にしなくてもいいと思う。ちゃんと反省して頑張ってほしい」
http://news.livedoor.com/article/detail/15187540/

内山信二(タレント)「ここまでさらし者にしなくてもよかった」
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBMe0iX?ocid=st

デヴィ夫人「罰はいらない」「誰にも過ちはある」
https://www.sanspo.com/geino/news/20180821/geo18082116060026-n1.html

古市憲寿(社会学者)「褒められた行為じゃない」と前置きした上で「そこまでさらし者にすることかな」
「報じる方も悪趣味。会見で事細かに女性を買ったかって聞きたくもない」
「スポーツ選手が必ずしも聖人君子である必要はないと思うので、そんなに細かく報じなくてもいいんじゃないか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000080-sph-ent

インターネット空間の書き込み、非難する声もあるが擁護論も少なくない。

「女買ったって別に叩く必要ないとは思う」
「私服で買えってこった」
「売ってたら買っちゃうよな」

でんでん、でんでん。

バスケべ達はさらしものになった。しかし、「性事家」「性治家」たちの買春は「さらしもの」にならない。
同じく国民の代表なのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日もお読みくださり、ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますがクリックをどうかよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


女性連れ出せる店に公式着で バスケ代表、問われる自覚
朝日新聞
編集委員・中小路徹
2018年8月20日
 「東京五輪の前哨戦」と位置づけられているジャカルタ・アジア大会で、選手たちの軽率な行動が明らかになった。バスケットボール男子の選手たちが大会期間中の17日未明、女性を連れ出すことができるカラオケ店に日本代表の公式ウェアを着て立ち寄っていた。日本オリンピック委員会(JOC)もこうした事実を把握しており、当該選手を帰国させる処分を下す見込みだという。
 バスケットボール男子は9月に始まるワールドカップ2次予選を控えており、主力選手が不在。今大会は若手選手が中心の編成になっている。

解説:社会的立場の自覚を
 とかく息苦しい集団生活の遠征では、競技でのパフォーマンスを高めるために息抜きは必要だろう。
 ただ、男子バスケットボール選手たちの行動は、極めて軽率だった。
 カラオケ店があるかいわいは、現地駐在の日本人や観光客がよく訪れる。女性を連れ出せる店が少なくないことでも知られる。
 そうしたイメージの場所に、一目で何かの競技の日本代表だとわかるいでたちで出向き、店を訪ねる。「代表」が国内外からどうみられる存在なのかを、みつめる必要がある。
 昨年から今年にかけ、日本スポーツ界では、ライバルへの妨害行為、競技団体幹部のパワーハラスメントのほか、暴力的行為、反社会的な勢力との交際、不正な金銭授受など不祥事が続いてきた。
 代表クラスとして、選手としてのモラルの順守意識や社会的な立場への自覚を、小さなところから高めてほしい。(編集委員・中小路徹)


自民党・酒池肉林派?

酒池会と性和会の動向


パンツ高木こと高木毅衆議院原子力問題調査特別委員長/元復興大臣


【パンツ泥棒疑惑】安倍内閣が「高木元大臣逮捕歴は調査不要」と閣議決定!理由「本人が否定したから」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26647

高木氏の「逮捕歴」、調査不要=政府答弁書
政府は3日の閣議で、自民党の山本拓福井県連会長が「高木毅前復興相(衆院福井2区)が過去に下着窃盗で現行犯逮捕された」とする調査結果を発表したことに関し、警察記録などの調査を行う必要はないとする答弁書を決定した。理由については「高木氏は報道された(疑惑の)内容を明確に否定したと認識している」と説明した。民進党の大西健介氏の質問主意書に答えた。



平日早朝に追突事故 “買春疑惑”武藤議員は今何をしている
2016年5月21日 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181876 #日刊ゲンダイDIGITAL

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    最後までお読みくださり、ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますがまだでしたらクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。