SSブログ

ここに来てついに人々怒りだす これがほんとのガースー爆発 [菅政権]

菅首相“ガースーです”挨拶に「無神経の極み」と批判殺到
2020/12/12 女性自身
https://jisin.jp/domestic/1924693/

菅(スガ)をひっくり返してガースー
というあだ名(?)がインターネット上に流布している
私が目にするものはほとんどすべて
スガへの激しい批判や侮蔑をこめたもの

それを、知ってか知らずか
あえて本人がいきなり使ったわけだ

このところ連日日本列島は
新型コロナの感染者、重症者、死者が過去最多を更新
医療現場からは悲鳴が上がっている
というまさにその真っ只中において

野党が要求した国会の延長も拒否し
記者会見も台本通りの「朗読の会」にして
厳しい追及は封印

菅政権になりフリー記者の首相会見参加が困難に 
締め出しか

2020.12.14 07:00  週刊ポスト
https://www.news-postseven.com/archives/20201214_1620251.html?DETAIL

テレビで食い下がられたり「事前の打ち合わせ」にない展開には激怒し恫喝

『NHK有馬嘉男にスガ激怒 第二の国谷裕子事件か』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-13

という中にあって
ニコニコ動画という
厳しい質問が出ないことが分かり切った場に現れ
いきなり頬もゆるめば気もゆるんだこの行動

「こんにちわ。ガースーです」

ガースー爆発.jpg

という展開とあいなった


菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る 
コロナ対策評価せず62% 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/articles/20201212/k00/00m/010/163000c

「にやにやして危機感ない」「発信力ない」 支持率急落、首相に党内から不満噴出 https://mainichi.jp/articles/20201212/k00/00m/010/259000c

一方で
萩生田文科相が芸者同席の会食で
マスクをしていなかったことも発覚

こともあろうにそれはガースーが
「マスク会食」なる珍妙な提案をした日のことであった

『【独自】秋田の会社が足操作による自動開閉型マスクを開発』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-30

しかし萩生田大臣からは「芸者は食事をしていない」
時間も短く会食には当たらない
適切に換気がなされていた
などとこれまた安倍政権を継承するお得意の珍妙なる言い訳

それにしても自己査定


「適切」とひとこと断言するだけで
なんでも済んでしまう不思議よ




うち1億円が政党助成金(=税金)!?
それで「適切」?!
広島で買収しまくったのだぞ。。
この国の政治はここまで腐敗し切っているのだ!

『安倍晋三も公職選挙法違反~河井さ余って1億5千万円!』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-06-22

『溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-24

大臣に反省の言葉も謝罪もなし
どこまでも今の政治家らは腐っている!


ガースーが「マスク会食」呼びかけた
まさにその日に芸者と無マスク



菅総理が「マスク会食」を呼びかけた日に
萩生田文科相が芸者同伴で会食 マスクせず
www.tbs.co.jp/muryou-douga/houtoku/634_1/index.html

合唱時はマスク着用を 文科省、全国の学校に注意喚起―新型コロナ
2020年12月08日 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120801058&g=soc



ということで「新語」のほうも忙しくなる


【ガースー漏れ】

菅義偉が、いよいよコロナ禍最悪期というときに、
受け狙いで「ガースーです」などと言って
ニコニコ画像にニコニコ顔で出演し、
無能無自覚無責任で軽薄な様をさらすこと。

【ガースー爆発】

これでついに国民の怒りに火がついてしまう。

【ガースー抜き】

菅がついに全国一斉GoTo停止を打ち出すも
なぜか12月28日から1月11日までと限定的。
なんだよただのガースー抜きかよ。

【ガースー・マスク】

芸者が同席してると着用しなくていもいいらしい。



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!



会食の解釈変える文科相

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


苦悩をへて換気!



芸者さんは仕事で来てる
食事せんのは当たり前

それに一体いつから
「会食」の定義に時間という概念が入ったのだろう?

一休さんじゃあるまいし、とんちで逃げているような、
屁理屈こねているような、これが日本の文科相。
菅の「ガースーです」といい、実に情けない。

「ガースーです」は、菅がほんとうに国民から親しまれていればーー
国民に語りかけ、質問には自分のことばできちんと答え、
国会でもちゃんと答弁し、コロナの対策も人々の苦しみに
しっかり答えるものであったならーー
好意的に受け止められていたに違いない。

「適切だ」だの「芸者は食べていない」「会食に当たらない」など
菅や萩生田の屁理屈を聞いて、安倍や菅官房長官の
珍妙なるこれまでの言い訳をいろいろ思い出す。

安倍は、桜を見る会前夜祭、飲み食いしてないから参加者じゃない、
会費払ってなくても問題ないと言っていた。

『安倍カウントダウン〜つじつまの合わぬ言い訳つぎつぎと往生際の醜くもあり』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-23

全国に多くの被害者を出したジャパンライフの山口会長が
桜を見る会に招待されていたことの言い訳、
2人きりで会ったことはない。。

『幕引きをはかる会見大見得を切るシンゾーに「よっ!山口屋!」』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-10

菅は菅で暴力団関係者が招かれていたことに
「反射の定義ははっきりしていない」
野党が提出を求めた日に資料をシュレッダーにかけておいて
空きがこの日しかなかった、機械の能力、職員の能力、、
言い訳が2転、3転、、。
などなどなど。。

『新語誕生!【定義困難勢力】』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-12

『『この資料ほしいね』と君が言ったから 五月九日はシュレダ記念日』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-26

でんでんでん。。

こいつらは、根拠もなしに「問題ない!」と言って押し通すか、
珍妙な言い訳を思いついて押し通すか、
解釈をいつの間にか捻じ曲げたり、
でっち上げたり、、
そんなんばっかだ。




人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。



ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。