SSブログ

【独自】秋田の会社が足操作による自動開閉型マスクを開発 [時爺通信]

会食用開閉式マスク老夫婦2.png

#水際の不手際 No. 89 足操作による自動開閉型マスク

雪深い秋田の(株)スガ電気工業が画期的なマスクを開発し
特許出願中であることが分かった。

東虚新聞東北支社が入手したシステムの概要は以下の通りである。

【発明の名称】「静かなマスク会食」用自動開閉システム

【背景】新型コロナの新規感染者数が過去最高を更新中
医療崩壊の悲鳴が聞こえ始めこれから冬に突入
感染者が急増することはあっても減ることはない
という中にあって政府は経済との両立などと言い
この期に及んでなおGoToキャンペーンを継続(停止は部分的)。
菅総理は「静かなマスク会食」なる呼びかけを行うも
記者の質問には答えずに逃げ足のみは速く
国民の間に一層の不安と不便と混乱とコロナ拡大を
惹き起こしかねないという厳しい状況にある。

【発明の概要】本発明は、マスクに自動開閉装置を組み込み、
それを、足で操作するペダル型スイッチとブルーツースで結んで、
マスクの自動開閉操作を可能とするシステムである。

【解決しようとする課題】食事中に手でいちいち
マスクを外したり着けたりの動作を繰り返すのは、
箸やナイフやフォークやスプーン、あるいは茶碗やグラスなどと
マスクをいちいち持ち替えたりするのが面倒この上ないうえ
ウイルスが漏れて感染につながる危険も高かった。

【発明の効果】そこを本発明により手を介在せずに
足の操作だけによるマスクの自動開閉が可能となることにより
「静かなマスク会食」の煩雑さと感染拡大の危険が減退し
コロナ拡大防止に寄与するものである。



スガ電気工業の菅義葦(すがよしあし)社長は記者会見「もどき」で
説明できる事とできない事ある
と前置きしながらも

「これぞ経済とコロナ対策両立の切り札
 この技術革新がなければGoToは
 日本を地獄へと誘う愚策でしかありませんでした。
 これでコロナ予防は総理の言う
『万全』となること請け合いです。

 ぐるなびの件もありますし
 杉田官房副長官の策謀もあり
 私が文化功労者になることは
 間違いない。そう思います」

と原稿を読み上げると
クルリと背を見せて記者の質問には答えず
足早に「グループインタビュー」の会場を後にした。




これを提案するほうも提案するほうなら
「踏まえて対応」という菅も菅
それをただ垂れ流すNHKもNHK

世論調査ではGoToの停止を求める声が過半数
新規感染者数は過去最高を更新中
忍び寄る医療崩壊に関係者も緊張
これから冬に突入
感染者は増えることはあっても
減ることはない
という中



人気ブログランキング ←応援クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
にほんブログ村  ←上下ふたつともどうかよろしく!

ぐるなびとグルなり?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




マスク会食での「食べ方」を説明する
尾身茂・新型コロナ対策分科会会長



「食べるときにはマスクを外し」
「食べ物を口に入れたら再びマスクを着け」

あたり前だ
その逆をする人がいるか!

どうしてもGoToはやめないつもりだ。



GoToトラベル感染主因、証拠ないと首相
11/30(月) 共同通信  
菅首相は30日の参院本会議で、
政府の観光支援事業「Go To トラベル」が、
新型コロナウイルス感染拡大の主要因とする証拠はない、
との専門家見解を重ねて示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdb142f59d0ad068f3ba68fc3e9e534eebc297c

GoToやめるつもりはない

『辻褄の合わぬ数字よ菅の言うGoTo陽性180人』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-26

でも感染者急増でやめざるを得なくなるだろう。
時間の問題だ。

検査を増やすつもりもない。
フンドシは締める。





GoToやめるべし
検査増強すべし
五輪返上すべし

利権や
目先の利益に目をとらわれ
結局は高いツケを払わされる
原発と同じよ


迫り来る医療崩壊、、
ここ3週間が勝負などと言いつつ
GoToを春まで継続で
3密とマスク会食で乗り切るつもりなら
この冬もはや政権に留まることは
菅ら許されまい。 

人工呼吸器は全自動でもお手軽でもない 
緊急事態宣言下に知っておくと良い人工呼吸器の誤解と真実
大津秀一 | 緩和ケア医師
https://news.yahoo.co.jp/byline/otsushuichi/20200410-00172006/


人気ブログランキング ←お手数ですが、どうかクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
にほんブログ村  ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅の利権



二階の利権

『小坂明子が熱唱「ANTA ♪」』
~ANTA=全国旅行業協会、会長は二階自民党幹事長!
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-24


発明関連では去年
爆発的な売れ行きを記録した:

『イズミ電機が「公私」切り替えスイッチを発売』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-15


以下
『GoToを続ける無能・無責任 神でなくともよく分かるわい』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-21
から「利権」部分を再掲載

GoToトラベル「制度改悪」笑い止まらないのは旅行大手だけ
(日刊ゲンダイ) 




菅が「私は彼の言う通りにやっているんですよ」
と言うアトキンソンの持論通りに進んでいるのか?
< 中小は潰せ >。

混乱のGoTo 利権3000億円を独占する大企業 
「惨事便乗型」ビジネスに乗っ取られた菅政権 
毎日新聞 https://mainichi.jp/sunday/articles/20201027/org/00m/010/003000d

そして「ぐるなび」との関係、、、

欠陥だらけ GoToイートが飲食店よりグルメサイトを儲けさせる制度なのは、
菅首相と「ぐるなび」会長の特別な関係が影響か
リテラ https://lite-ra.com/2020/10/post-5676.html





ぐるなびとぐるなり菅の義偉?
文化功労者GoesToぐるなび

菅首相のゴリ押しか「ぐるなび」滝会長が「文化功労者」に!
初当選以来のタニマチ、山口敬之氏の雇用を依頼した特別な関係
リテラ https://lite-ra.com/2020/11/post-5691.html

そこでも官邸に巣食うあの杉田和博が動いていた?

年金350万円、文化功労者を野党が問題視「首相と…」
朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASNC45V09NC4UTFK015.html

杉田和博官房副長官が拒否の判断に関与 
政府関係者明らかに 首相に経緯報告
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201012/k00/00m/010/243000c

前川喜平
文化功労者に経済人を入れるな





スガ友”顕彰 終身年金350万円「文化功労者」に経済人の愚
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/281108
伊藤詩織さんが「TIME」誌の100人に…
一方で菅首相が山口敬之氏への資金援助を
親密企業「ぐるなび」会長に依頼していた疑惑
https://lite-ra.com/i/2020/09/post-5646-entry.html

ぐるなびとやはりこいつらみんなグル?
公助で共助自助の事情か
ーーーーーーーーーーーーーーー
GoToトラベルGoToイート自民利権
アベノマスクもマイナンバーも
みんなみんな自民利権
自由利権党
国民の苦しみ金のネタ
お友達企業に税金使って儲けさせ
自分らに政治献金として還流させる
いつしか日本は悪党どもの互助の絆で
金を回す仕組みとなっている
ーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださり有り難うございました。


人気ブログランキング ←まだでしたら、どうかクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
にほんブログ村  ←人気投票、これもクリック!

m(_ _)m ペダル方式だと楽でいいんですけど。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。