SSブログ

年末はしないと言った会食をやっぱりしてるスガの嘘つき [コロナ禍]

西村 4人で食事していただく1.jpg

ま〜だやってる


先に多人数会食のはしごで批判を浴びたスガ総理
その後「大いに反省している」と発言。
田原総一朗には年末年始はもう会食しない
と言ったそうだが
宮城、広島の知事や浜松市長と都内のホテルで会食していた。。

首相、年末年始「会食しない」 批判受け自粛
2020年12月27日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/76958

菅首相、県知事らと「マスク会食」 GoTo再開で意見交換
2020年12月28日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/77181

GoToトラベルの再開に関し意見交換をした、
口に食べ物を運ぶ時以外は、マスクを着用していたとのこと。

この期に及んでなおもこだわるGoTo。。

しかし「意見交換」と来たか。
二階幹事長の言い分だな。
「会食ではない。会って飯食っただけ。意見交換だ」


こういう言い逃れを認めるから会食が後をたたないのだ。

『感染に歯止めかけずに会食に歯止め外すが政府自民よ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-28

子供にも影響が出始めている。






4人以下で



勝負の3週間のはずが
菅が8人会食、15人会食のとたん

「5人以上がダメと言っているわけではない」



ところがステーキ店にアクリル板はなかったことが判明
アクリル板なくてみんながアキレル番
批判高まり菅も「反省」
口にせざるを得なかった



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

ところが、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



自民の下村・政調会長によれば「批判はちょっと過剰反応」

日本医師会会長も「万全の予防策をとっていれば(会食も)それはそれでいいのでは」
と物分かりがいい。


「問題ない」ならなんでわびてるんだ?
わびてるのになんでニヤけてるんだ?

『知らぬ間にルールがゆるむ3週間 これじゃ勝負に勝てるわけない』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-17

加藤官房長官「虚偽答弁の固定した定義は国会の中にない」
https://www.sankei.com/politics/news/201225/plt2012250018-n1.html

定義がはっきりしていないのだから安倍の嘘答弁もゆるされる?!

「定義はない」、、
桜を見る会に暴力団関係者が招かれていた件も
この手で有耶無耶にした実績がある。

反社会的勢力「定義なし」「様々な文脈で用いられている」で「結果的に」容認? [2019/12/01]
閣議決定「反社の定義は困難」で2007年の定義は破棄されるのか?! [2019/12/11]
新語誕生!【定義困難勢力】 [2019/12/12]

最後は会食問題もこれか。。





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m



いよいよ東京は新規感染1日1,000人を超えてくるだろう。



人気ブログランキング クリックを!


にほんブログ村  これも!




昔からこんな感じだったんだろうか西村大臣
いつも薄ら笑いを浮かべて。。

時期総理の候補の一人に名前が上がっていた時は
驚いた

スガの会食はしごが発覚するとこれ



これ完全に
親分のメンツ立てて
ゴマ擦ってるようにしか思えへんのだが

もし

「総理は悪い手本です。
 国民の皆さん、真似しないでください。
 総理もお忙しいでしょうが、反省してもらわないと」

くらい言えたら(薄ら笑い浮かべながら)、
存在感、信頼度まして株も上がったろうに。。
あ、仮定の話への答えは控える、ですか。。


自民なら一律にいいということなのか?

問題解決!

やっぱりあなたは素晴らしいリーダー



自民の連中は
大人数の会食やってたやつの誰かが死ぬまで
続けると思うよ
次は新年会だ


人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村 クリック
m(_ _)m

「たとえ補償や給付金があろうがなかろうが、
 私が菅総理なら首都圏1都3県にだけ、
 緊急事態宣言を出します。」

https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/698cf6440ccfe9997c4856df5e9e34d4


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。