SSブログ

菅総理が「感染症の日本史」を買った翌日に東京感染者1,300全国4,000超えの過去最多 [コロナ禍]

宴たけなわ 策どろなわ 感染者東京4けたなわ〜大晦日の手遅れ

28日にま〜だGoToやってる日本(28日まで!)
ま〜だ会食やってる菅総理
30日は書店へ(首相就任後初めて)
「感染症の日本史」(磯田道史)などを購入
そして今日大晦日
31日は東京の新規感染者が一気に初の1,000人台へ
 全国は初の4,000台乗せ

慌ただしいドロナワの師走である

感染症の日本史.jpg

菅首相、感染症対策の本購入…就任後初めて書店へ
2020/12/30 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201230-OYT1T50179/


どろなわもここまでくると滑稽である

「感染症の日本史」今どのへん読んでるんだろ?
平安時代あたりかな

せめて日露戦争あたりまで読んでほしいよ
帰国した兵士を
隔離する大規模施設を突貫工事で作って
持ち物から服から何から徹底的に検査

昔の人のほうがよほど西洋から学んで
やるべきことちゃんとやっていたということか
学者も役人も政治家も

Better late than never. (遅くてもしないよりはまし)
とは言うものの
28日まで会食を続けGoToを相談
30日に「感染症の日本史」を買って
感染者過去最多更新の大晦日を迎えるというスガ総理大臣。。


フェイスブック友:埼玉の県議会議長のレベルwww

のら猫:きのう書いた徳島県議会の議長もすごかったけど
埼玉県議会議長の言う「問題になると思っていない」
が可笑しいですね。
問題になってるからこうやってカメラの前で
発言求められているわけで。。
「会食を行ったという認識はない」と言い切るから
さらに問題になってゆく。。

FB友:自分が思っていることが正解だと思う
田舎のおっさんまんまですね。

のら猫:考えてみると菅も二階も安倍も麻生も
みんなそうです。

FB友:そうですね。そういう人の集まりが自民なんですね。

のら猫:これだけ政府自民党が「問題ない!」をやれば
当然こうなります。

FB友2:「会食じゃない。会って飯食っただけ」
の二階を許せばそうなります。

のら猫:菅を許せば
二階を許せば
西村を、加藤を許せば
自民党埼玉県議団、徳島県議団を許せば
こうなりますね。


雪の金閣寺を一目見ようと… 開門前に長蛇の列
2020年12月31日 17:57 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/459843





「コロナ甘く見ないで」

と小池百合子東京都知事が若者に警告。

聞いててこっちは椅子から転げ落ちそうだった。
それ、てめーのことだろ。
五輪優先で、いまだに検査は抑制し、
コロナ対策後回しで、
変な標語だのカルタだの作るばっかりで、
コロナを甘く見てたの。



小池知事はさらに続けて若者への警告

「こんなはずではなかった。そう思った時にはもう遅いんです」

これにはゲラゲラ笑ってしまたよ。
それまさに今のあんたらだ。
今の菅、安倍、小池、森喜朗、、のこと。
まだ気づいていないのか。どこまでもおめでたい。
早晩そのセリフ、自分らで吐くことになるから!

こんなはずじゃなかった。そう思った時にはもう遅かった。。



コロナ禍なんてすぐにおさまると見ていた彼ら
希望、願望がいつしか
そうなるものという思い込み
「既定路線」になっていったのだ
まさに先の戦争ではないか!



東京は1,300超え、全国で4000超え。
でもこれはほんの序の口と思う。
来年は年明け早々この国は大混乱だろう。
政治も医療も経済も社会も。



人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

破局に突き進むわれら
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本を壊す



念のため、ここで「秋田」「山口」「和歌山」というのは
それぞれ「秋田、山口、和歌山出身のある人」
の意。



この検査件数の少なさ
陽性率の高さ
東京の実際の感染者数はどのくらいなんだろう
と思うと怖いものがある

アエラドットコムが今年の注目記事の一つに
台湾のIT大臣に関するものを選んだ。
新型コロナに対する38歳天才大臣の「神対応」
を紹介したものだが
https://dot.asahi.com/dot/2020120700063.html?page=1
私の「水際の不手際」で取り上げていたのは
日本の総理大臣が答弁や演説や会見で原稿頼みという
「紙対応」


日本の「神対応」は
コロナがどうなるかは「神のみぞ知る」の西村大臣や
その終息と五輪開催を神に祈る森喜朗組織委会長。
このようなおめでたい人々に率いられ
我々は破局に突き進んでいるのだ。

台湾の神対応と「日本モデル」の紙/神対応の違いがこれだ:

         台湾         日本

感染者       799     230,304
死者       7              3,414
人口     2,350万  1億2,000万

 台湾日本

先の戦争ではアジアの植民地解放
と日本が勝手に銘打っての戦い
神風に望みをつないで
破局に突き進んだ

今回の五輪は人類を勝手に持ち出して
「人類がウイルスに打ち勝つ証として」の開催、、
森会長が勝利を神様に祈って
破局へ突き進んでいる

来年はうし年だから
モー大変な年になるだろう
特にこれから春先まで多くの人が
ムギュー!
となるだろう
疾患を抱える私も他人事ではない




人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。