SSブログ

シンゾーが嘘にまみれて逃げ切った先にあるもの日本の墓場 [アベラ国]

4コマ「分かりました」先生と生徒.jpg

追い詰められたアベラ
もう言い逃れはできまい
試合放棄か
と思いきや
こんどは日本語を壊しにかかっている

野党のヒアリングで、内閣府に今井雅人議員が:

「(桜を見る会の招待番号)60から63の違いを確認してもらえませんか?」と要求。

それにたいして内閣府酒田元洋官房総務課長は「承知しました」と返答。

ところが3日のヒアリングで明らかになったが、内閣府側は確認をとっていなかった。

そこで今井議員が「確認をお願いしていたのに」「分かりましたと言っていたのに」と質すと
内閣府の酒田氏から驚愕の返答:

「『分かりました』というのは、そういう趣旨は理解しましたが
『必ず確認してきます』と承諾したということではない」


「分かりました」は「趣旨は理解した」の意。「やると承諾したわけではない」(内閣府)
https://buzzap.jp/news/20191204-wakarimashita-naikakufu/

一方、桜を見る会に安倍総理が招待していたらしいマルチ商品のジャパンライフ会長山口氏。
2日の参議院本会議で総理は「面識ない」と明言したものの、どうもこれも怪しくなってきた。

面識ないけど会ったことのある間柄??

山口氏は安倍の父・安倍晋太郎外相の国連総会に同行していたのだ。
そして当時安倍晋晋太郎の秘書だったのが他ならぬ安倍晋三だ。

面識がない?!

よくもまあ、国会の本会議で、そんなすぐバレるような嘘をしゃあしゃあと垂れるものだ。
きのうは、主催社なのに「ゲスト」として挨拶してすぐ帰ったはずのホテルに
2時間近くいたことを指摘させてもらったが 。


ジャパンライフには元警察官僚がうようよ、
関連団体には内閣府や経産省、消費者庁からも天下り多数。
ジャパンライフからは政治家にも金がばらまかれている。
一大疑獄事件の様相。


警察OBが天下りのジャパンライフは「官邸案件」?
http://hunter-investigate.jp/news/2018/11/15-japanlife.html

消費者庁がジャパンライフの調査に手心
https://mainichi.jp/articles/20191202/k00/00m/010/244000c

政府がジャパンライフに手心を加えたのではという疑惑がわいている一方で
衛藤消費者担当相はというと、、

だまされた方が悪い?
衛藤消費者担当相の発言にネットで批判相次ぐ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191202/k00/00m/010/328000c

商品詐欺、だまされる方が悪いと言うなら消費者庁の存在意義を否定するようなもの。
珍しい大臣だ。自分で自分のレゾンデートル否定しとる。

それにしても
「分かりました」は「趣旨は理解した」の意。「やると承諾したわけではない」
ついにここまできた言い逃れ。
もはや、ドリルで壊すしかない、とも思われた時、彼らは日本語を壊すことを思いついたのだった?

こいつら、安倍を守るためなら、なんでもやる、なんとでも言うというってことよ


金を払ってください


戻してください


桜を見る会やその前夜祭を利用して違法に票を集め選挙に勝ち総裁選に勝った自民・安倍。

ここは金を払ってもらおう。
政権を返してもらおう。


最近の学校の先生の悩み:
  変な理屈をこねて宿題をしない子が増えている

【桜を見る会】「分かりました」は「趣旨は理解した」の意。
「やると承諾したわけではない」(内閣府) 
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_60215/

 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


「逃げ切った」「逃げ勝った」と自民、公明幹部

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。