SSブログ

安倍は詰んでいる 安倍の「安倍事務所が集金しホテルの領収書を渡した」はウソだった 箝口令も敷いていた [アベラ国]

見る会に誰が敷いたか箝口令(かんこうれい)

行ったことも行かなかったことに



安倍の説明は虚偽だった。
桜を見る会前夜祭、金を払わず参加した人が無数。
領収書は発行されていない。
安倍は詰んだ。

安倍 幕引き.jpg

きのうは下関で領収書を見た人はひとりもいないということを書いたが
下関市議・田辺よし子氏の証言によれば
入り口で誰かも分からない相手に
5,000円払った人もいれば、何も払わずに入った人もいる。
お金を払った人も、領収書はもらっていない。
払った人が何人かも不明。



となると、安倍首相が言ったことはウソだということだ。
安倍はこのような意味のことを言っていた:

安倍事務所が集金し、すべてホテルに渡し、ホテルから領収書が発行された、と。
だから、安倍事務所には収入も支出も発生していない。
だから、政治資金規正法の違反(収支報告漏れ)はないのだと。

(私は、事務所の職員のしたことだから、集金した時点で収入が生じ、
 ホテルに渡した時点で支出が生じていると解釈し、政治資金規正法に違反だと書いてきたが*)




しかも下関では箝口令(かんこうれい)が敷かれていた。
安倍事務所が参加者に前夜祭や桜を見る会への参加について
言ったことを他言するな、資料も何もないと言えと。

繰り出した17台の箝口バス

美しい安倍の日本は箝口立国



IWJ 下関の招待者に箝口令が敷かれていた!!
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/463975

なんということだ。きのうも書いたが、安倍は詰んでいるではないか。

これまでホテルの「11,000円から」というパーティー1人当たりの価格を大きく下回る5,000円での
饗応の提供。
公職選挙法違反の買収に当たるとされたが、その5,000円すら払っていない人々がいるのだ。
その数すら不明。

さあ、安倍総理、これをどう言い逃れるつもりか。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


さあどう逃れる?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)