SSブログ

晋型のコロナウイルス下手するとオリンピックが開けなくなる [コロナ禍]

TRTよりコロナウイルス.jpg写真:TRT

ニューヨークタイムズによると、新型コロナウイルス、最新の数字で死者170人
大半が武漢市、湖北省。
中国国外で死者は出ていない。

感染者7,711人
この24時間で1,737人増えている。
チベットでも報告例。これで中国のすべての省や地区で起きたことになる。

ついにSARSの時の感染者数を超えた。
(と言っても単純に比較はできない。SARSの時は今より検査器具の不備、統計の透明性で問題が多かった)



中国本土以外の感染者は68人。

タイ、14 人
日本、11人
香港、10人
アメリカ、台湾、オーストラリア、マカオ、フランス、5人
シンガポール、韓国、マレーシア、ドイツ、4人
カナダ、3人
ベトナム、2人
ネパール、カンボジア、アラブ首長国連邦、1人

台湾、ドイツ、ベトナム、日本では、中国渡航歴のない人も感染。

オーストラリアは感染者をクリスマス島に2週間隔離へ
アメリカは基地で隔離

台湾は団体客受け入れを拒否
フィリピンは本国へ送還
『日本でも広がる頃ナ』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-26

日本は厳しさが足りない

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


新型ウイルスが晋型に変わる時

総理大臣からしてこれ

幅広く募集?




お楽しみはこれから?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

答弁は壊れたレコード安倍総理 字も知らないが恥も知らない [アベラ国]

麻生大臣がムキになって答える。

宮本議員の手にまんまとひっかかってしまった。



2回言わされてる

麻生 ありません2.jpg

「よくわかりました」と宮本徹(共産)

これで桜を見る会の政府・首相枠急増(3倍=安倍急三)の事実確認のダメ押し

安倍事務所の「桜を見る会」参加申込書には「功労」を記入する欄がない。
開催趣旨は功労者の慰労なのに、後援会の一員ならこの申込書をコピーし
知人、友人を幾らでも参加させてよいことになっているではないか。
第2次安倍政権の2013年からだ。

「桜を見る会」が安倍政権になって変質し規模が急増した原因を示す確たる証拠の一つだ。

桜を見る会  安倍事務所名の申込書使い自民・下関市議が「地方枠」で支援者招待
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191118/k00/00m/010/229000c

安倍政権以前は麻生政権も含めて開催要領の1万人前後という規模を守り各省庁に枠を配分していた。

♪ 春 功労の花の宴

逃げる晋三 嫌気さして 

漢字間違え 言い訳し 

昔の「見る会」 今いずこ ♪ 

 

強情の月





←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

壊れたレコード

質問を無視し
同じ嘘だらけの答弁をお経かおまじないのように繰り返すのみ その厚顔!

背任で新たに憲法学者らに訴えられた安倍首相

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

日本でも広がる頃ナ [コロナ禍]

入国を止めよそろそろ日本でも広がる頃な晋型肺炎?


政府よ、何をぼーっとしている。入国禁止だよ。
これは排外主義でもなんでもない。
先手を打って国民の命を守るということ。
訪日外国人数の記録達成なんてどうでもいいじゃないか。

n2603010.png訪日外国人旅行者数(総務省)

25日夜、自室でぼーっとしていて、気が付いたら夕飯を食べていない。
家の近くはラーメン屋とハンバーガー屋しかない。渋谷の街に繰り出して回転寿でも、
と思ったが考え直した。
何もコロナウイルス禍の中国から来た人でごったがえす街に
わざわざ出かけることもあるまい。
長年通ったあの店も観光に力を入れる安倍のおかげで私など日本人が今や少数民族だ。


BBC News - China coronavirus spread is accelerating, Xi Jinping warns
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-51249208 

コロナウイルス拡散加速
習近平が警告
死者56人、感染2,000人
「国は深刻な状況に直面」

アメリカは火曜日に退避用の特別機を手配へ

イギリス在住の専門家は中国がウイルス拡散を国内にとどめられない可能性に言及。
ここまで広がったのは人から人への感染が起きているとしか考えられないという。

死者はこれまでのところ持病のある高齢者が主だが
感染力を増しつつあるとも中国保健当局者。
ウィルスは変異するのだ。


China coronavirus 'spreads before symptoms show'
https://https://www.bbc.com/news/world-asia-china-51254523

野生動物(ウィルス源と思われる)の売買は禁止されたが、発生の正確な原因は依然、公表されない。

当局によると潜伏期間は1日から14日。感染した人がそのことを知らずに広めている可能性がある。
前回広がった新型肺炎SARS「サーズ(重症急性呼吸器症候群)」やエボラ出血熱は感染と同時に
症状も出るが、今回の新型コロナは潜伏期間があるため、知らずに感染を広めてしまうから厄介だ。

しかも、感染力が強まりつつあると言い始めているから怖い。

世界で感染者何億人、死者何千万人という「スペイン風邪」(スペインと言いながら
アメリカが発生源で風邪と言いながらインフルエンザ)も過去にはあった(1918-19年)。

2002ー03年の新型肺炎「SARS」では、感染8,000人あまり、世界37か国で死者774人(WHO)。

医師が悲鳴


武漢の医師が涙声で訴え 病院に肺炎患者らが殺到 [2020/01/25 22:46]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000174598.html

 

新型肺炎、国内4人目の感染者 武漢の男性、愛知に滞在
2020年1月26日 20時20分
https://digital.asahi.com/articles/ASN1V6R83N1VULBJ00J.html

これは武漢からの観光客だがウィルスの拡大源とされる武漢の海鮮市場には立ち寄っていないという。
人から感染したものか。

このウィルスには潜伏期間がある。中国出国時に症状はなくとも、感染していれば日本に来てから
症状が出る。日本での拡大を防ぎたければ、中国からの入国を禁止するしかない。

政府よ、何をぐずぐずしている。国民の命が第一ではないのか?外国からの観光客数の記録が何だ!

2020年の海外からの観光客の受け入れ目標が4,000万人(!)という。2012年の4倍だ。

台湾は受け入れ停止を発表。


武漢のツアー受け入れ停止 肺炎対策、情報公開も要求―台湾総統:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012200730&g=int

フィリピンは送り返す。


中国が27日から停止というのも、後手に回った形だ。

日本政府が様子見の間に感染は日本国内で広がる?
そうなると晋型ウィルスか?



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

武漢には生物学兵器関連の研究所が2つある

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

溝手への憎さあまって河井さ10倍 〜違法資金の晋犯人 [アベラ国]

それにしても、どんだけ、、



どんだけ、法律違反、犯罪、規則違反、道義違反のーー晋源地なんだ。一大晋源地。まさに晋犯人。

1億5000万円もやはり晋三のサシガネだった。


自民党から1億5000万円…「そりゃ勝てる」
テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000174523.html

自民党で選挙資金を決裁できる権限を持つのは総裁、幹事長、選挙対策委員長などという。
現職で言えば順に、安倍、菅、森山である。

しかし自民党の幹部によると今回の 1億5千万円について選対関係者は知らなかったのだという。

となるとやはり安倍のしたことだ。

河井案里「違法じゃありません」

 全く可愛げなし

もらったのはたとえ違法でなくとも
その使い方で法律を犯していると思うがな。。

『河井さあまって1億5千万 〜杉田るは及ばざるが如し〜河井夫妻も安倍ももはやこれまでか』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-23

金力と権力で当選して民主主義か。道義的にも大いに問題あり。

それにしても、この夫婦、、

けちなのか

1億5千万円はやっぱり違法
リテラ https://lite-ra.com/2020/01/post-5222.html

リテラは、1億5千万円そのものが法律違反という見方を紹介している。

公職選挙法第247条(選挙費用の法定額違反)にあたるというのだ。

選挙費用には法律で上限が設定されている。選挙の種類別に固定額を定め、さらに有権者数などを加味して
算出するのだという。選挙の公平性を担保するためだ。でなくては金がふんだんにある候補が有利。
金権政治になってしまう。

法定額を超えると、出納責任者が3年以下の禁錮又は50万円以下の罰金。
連座制によって候補者も当選無効となる。

23日の野党合同ヒアリングに出てきた総務省の自治行政局選挙部の担当者によれば、
参議院選の広島選挙区の法定上限は「4700万円くらい」ということだ。

自民党本部が河井案里に投入したのは1億5000万円。
自民党関係者からも驚愕と羨望をもって受け止められた。

いずれにせよ河井案里の当選は無効だ。となると、補選で溝手顕正が返り咲く。 

安倍のことを第1次政権後に「過去の人」と言って「首相の責任」を問うた溝手。
これを逆手に安倍を牽制してほしいものだ。 

溝手 総理に尋問したき儀これあり.jpg

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

溝手顕正の逆手牽制
安倍に詰め寄れ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

河井さあまって1億5千万 杉田るは及ばざるが如し 河井夫妻も安倍ももはやこれまでか [アベラ国]

白紙の異常な愛情

晋義なき戦い1.jpg

先日書いたように広島の「晋義なき戦い」
河井案里は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた刺客だった。

そして河井案理陣営には党本部からなんと1億5千万円という破格の資金が投じられていたことが分かった。
TBSのNews23は関係者の話として党本部から与えられる選挙資金は通常
公認料の500万円と選挙対策費1,000万円の合計1,500万円という額を紹介している。


http://news.tbs.co.jp/digest/23.htm?1579804656159

溝手顕正が受け取ったのはまさにその1,500万円というから
河井案里は10倍だったわけだ。

安倍がいかに溝手当選させまいと躍起になっていたかということだ。



河井克行前法相と案里議員の違法選挙は安倍首相ぐるみだった!
案里議員選挙に異例の1億5千万円投入、選対に安倍秘書を送り込み
リテラ https://lite-ra.com/2020/01/post-5220.html

安倍も河井夫妻も、もはやこれまでか

法定限度額を超えるウグイス嬢への報酬支払いが「河井ルール」として
夫・河井克行の選挙では常態化していたようだ。



証拠が出てきた。LINEでのやりとりだ。

河井案里陣営関係者:河井ルールでいける様にしたい
ウグイス嬢の仲介者:集めるときは法定と言って集めておきます。

「河井ルール」

腕のいい(喉のいい?)ウグイス嬢で選挙をしたい。
金を積めばそれが可能?ただし法律に違反する。。

この案理陣営のやりとりは「河井ルールでいける様にしたい」「集めるときは法定と言って集めておきます」
というのだから、「河井ルール」なるそれまでの慣行があって、それが「法定」外である
という認識をこの二人が共有しているということを示している。
案里陣営の公職選挙法違反を裏づける有力な証拠となりそうだ。

代表質問始まる、野党いきなり“辞任要求” TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3886150.html


河井夫妻の運動員買収原資は
安倍マネーだった



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

首相枠判明 安倍の総裁選勝利は無効だ 「桜を見る会」で大掛かりな買収 [アベラ国]

首相枠判明.jpeg

安倍がいよいよ詰む

首相枠の数字が判明。
菅は1,000人と答弁していたが、2018年は9,000人を超えている。

野党は代表質問でこう言うべきだった。

「あなたは桜を見る会で大掛かりな買収をして総裁になったのだ。
 あなたの総裁選勝利は無効だ。内閣総辞職されたい!」

2018年の自民党総裁選の正当性が「桜を見る会」によって否定されるからだ。
このブログで書いてきたとおりだ。だからアベラは枠の詳細をこれまで明かさず
名簿の公表を拒んできたのだ。内閣府では黒塗りではなく白いテープで隠してコピーという、
「開示」情報の極めて悪質な改ざんまでほどこした。これがなぜ悪質かというと、
黒塗りだと隠したことがわかるが、白だと、隠蔽の事実すら隠蔽してしまうからだ。

しかし、そこでもついに詰め寄られている。

22日の代表質問でも、廃棄した、削除した、と安倍の答弁。
では消去記録(ログ)を見せろという野党に対して安倍は、
それではセキュリティーを危うくするとしてログの開示も拒否。

セキュリティを盾にとる安倍の言い分はいかにも苦しい。いよいよ追い詰められた。

「桜を見る会」首相などの招待者数判明 TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3885785.html


代表質問始まる、野党いきなり“辞任要求” TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3886150.html



何を言うか二階。

散るのはこれからだ。安倍政権が散るのだ。

桜を見る会による大掛かりな買収で総裁選挙が無効だということ。
そしてジャパンライフの元会長を招いてマルチ商法の詐欺に加担したこと。
それらをまた幾重にも隠蔽し政権による犯罪の追及に時間と労力を浪費させたこと。
これらの理由により。

しかし、いよいよ安倍が詰もうかというのに、野党は合流もできない。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

睡眠障害(2)議員の「♪上を向いて眠ろう♪」 睡眠生涯 [アベラ国]

国会寝技11.jpg

♪ 上を向いて眠ろう
ヨダレがこぼれないように
思い出す春の日
議員バッチの昼 ♪

♪ 上を向いて眠ろう
休んだ日にち数えて
思い出す夏の日
議員バッチの昼 ♪

幸せは雲隠れの上に
幸せは赤ジュータンの上に

♪ 上を向いて眠ろう
鼻水垂れないように
スヤスヤと眠る
歳費バッチリの昼 ♪

思い出す秋の日
歳費バッチリの昼 ♪

悲しみは離党のかげに
悲しみは辞職のかげに

♪ 上を向いて眠ろう
涙がこぼれないように
コンコンと眠る
ひとりボッチじゃない昼 ♪
ひとりボッチじゃない昼 ♪


 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「睡眠障害」の治癒をわざわざ避けていた菅原、河井、甘利、、なぜ辞めぬ? [アベラ国]

菅原一秀3.jpg
菅原一秀 メロンたらこすじこ.jpg

寛兵衛の「万歩譲って」

万歩譲って
これらの議員がほんとうに「睡眠障害」だとして
その完璧な治癒方法があるのに
よりによってわざわざそれを
避ける行動をとっていた
というのが甘利、菅原、河井ら自民党議員である

睡眠障害の完璧な治癒法とはすなわち病院に通院したり入院したりすることではなく
国会に登院することである

議員にはこの技があった:国会寝技(しんぎ)
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-02-11





ほんとうに「睡眠障害」なら
甘利も河井も菅原も雲隠れするのではなく
国会に出ていれば治っていたはずである


きめ細かいカメラワーク


菅原一秀
辞職や離党を一蹴
議員辞められぬわけ菅原一秀、河井克行、、



地位に恋々立方程式
麻生の場合はすでにいやというほど見てきた

議員の場合

1)雲隠れをする



2)ほとぼりが少し冷めたところで、辞めるつもりのないことをはっきりさせる


3)説明したいのだがそれができない状況ということにして(ほんとうはできるのだが)、時間を稼ぐ


4)すまないそぶりをみせ誠実を装う



これをやってしまえばもうこっちのものである

 ははは

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

なぜ辞めないのか?
だから、辞められないのである
辞めるべき人たちなのに

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

♪ やさあ、案里、ひさしぶりだなあ! [アベラ国]

ついに「お富さん三部作」が完成してしまった。

ご好評いただいた稲田朋美版、甘利明版
やさあ、朋美、ひさしぶりだなあ! [2018/11/01]
 やさあ、甘利、ひさしぶりだなあ! [2018/09/27])に続いて

河井案里版、「やさあ、案里、ひさしぶりだなあ!」である。




1 議員歳費に ボーナス満額
  たっぷりもらって 雲隠れ
  死んだはずだよ 案里さん
  生きていたとは お釈迦さまでも
  知らぬ仏の 案里さん
  笑顔も 元気だな

2 選挙違反を 追及されて
  国会欠席 二ヶ月半
  久しぶりだな 案里さん
  夜に突然 ぶらさがりで
  何も話さず 案里さん
  これじゃあ すまされめえ

3 ついに始まる地検の捜査
  それを理由に口つぐむ
  インチキよそうぜ案里さん
  適応障害 仮病じゃないのか
  当選無効よ 案里さん
  「私なら 辞職」じゃけー

4 甘利明に世耕の弘成
  だれも辞めない自民党
  議員辞職よ案里さん
  上野宏史に下村博文
  安倍もやばいぜ案里さん
  スガもプリズン ウソアベアソウ



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

河井案里は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた刺客だった [アベラ国]

9bcdf1547e6a1196f569d5e03d4186fa20190709143233719.jpg

かわいがる安倍の戦い晋義なく俺に刃向かうやつは赦さぬ


その刺客もここへきてついに命運が尽きたかもしれない
いやいや
やはり他の安倍に抜擢されて可愛がられた人々と同じように
議員辞職もなく不起訴
ほとぼりがさめたらなに食わぬ顔をしてまた出てくる?

いずれにせよそもそもが「晋慮遠謀」で始まった河井案里の起用であった

安倍の「首相としての責任」を問い安倍を「過去の人」と批判した広島の重鎮・現職の溝手顕正に対し
刺客として擁立した新人だったのである

俺に刃向かうとこうなるぞ
という見せしめにもなる
これで党内がさらに引き締まり
いよいよ安倍独裁へ
ということだったのだ


党内刺客の河井案里 そこが死角にならんよう

けっきょくダブル河井スキャンダル
おおもとは安倍晋三だったのだ

第一次安倍政権の崩壊で「首相の責任」を問い、安倍のことを「過去の人」と呼んだのは
広島2区選出の自民党参議院議員・溝手顕正(けんせい)。
6選を目指す岸田派重鎮。東大法学部出身、財界を経て、
第一次安倍政権で国家公安委員長や防災担当相。

溝手顕正

安倍は自分に楯突いたこの男が赦せなかったのだ。

2016年、岸田派が参議院議長に溝手を推すと「首相が反対して止めた」(党幹部)という。

そして去年2019年の参議院選。安倍の河井がる河井克行外交特別補佐官であるが、
その妻・案里をいわば党内刺客として同じ広島の選挙区にぶつけてきたのだ。



早くから山口の安倍スタッフを広島に常駐させる力の入れよう。東京からも党幹部を続々送り込む。

「首相の責任」「もう過去の人」 安倍首相はかつてこき下ろされた“あの男”を許さない
2019/06/20 https://bunshun.jp/articles/-/12426

  

広島は岸田文雄の地元。岸田は岸田派(宏池会)の盟主で安倍首相後継の最有力(?)候補。
溝手はその岸田派である。岸田の「腹心」とも言われる。
自民党広島県連も溝手一本で行くことを決めていた。

そこへ安倍一派がこぞって殴り込み。岸田の顔は丸つぶれ。

岸田はわざわざ安倍邸にもうで「溝手氏の地盤の切り崩しをしないでほしいと頼み込んだ」
そうだが(週刊文春、2019年8月29日号)、それでも安倍は河井案里を全面支援。

夫の河井克行は菅人脈と言われ、ポスト安倍の菅対岸田の戦いという文脈でも語られる戦いだったが、
実はもともと安倍に可愛いがられている河井夫妻なのだ。

安倍が重用 河井外交特別補佐官のお粗末


強制捜査受けた河井前法相と案里議員は菅官房長官以上に安倍首相のお気に入りだった!
トランプ会談に同行、安倍秘書が選対に
リテラ https://lite-ra.com/2020/01/post-5209.html


安倍は岸田に河井の応援演説をさせる。
安倍も岸田の応援演説をするからという交換条件だったのだろうが。

「令和の時代は岸田さん」と持ち上げられ
この岸田の表情が悲しい。



岸田を応援していた有権者も河井を応援する岸田を見て「情けない」と思っただろう。
溝手陣営には大きな痛手。

恐るべし晋慮遠謀

自分に刃向かう者は子分どもを引き連れて叩きのめす
ガキ大将とちっとも変わらない
自分も子供の時にやられた経験があるからよくわかる
平気でとんでもないうそっぱちを並べるところまで同じだ
親分の嘘をかばい通す子分や特に意地悪なやつらほど親分の覚えがめでたい


これはきっと罠だったんだわな

これと引き換えに岸田文雄を
こともあろうに岸田の腹心・溝手候補に対する党内刺客・河井案里の応援演説に立たせた

溝手には取り返せない痛手
安倍はどこまでも狡猾だ
交換取引のようで
安倍の失うものはない
有権者との深まる溝
岸田の失ったものはあまりに大きかった

そして河井の当選を確実にしたのが菅の創価学会との取引だったらしい
創価学会員が河井支持に回ったのだ


“仁義なき戦い” 敗者は誰か
2019年7月24日 NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/20374.html

溝手の得票は前回の半分以下だった。
現職「腹心」が落選。

岸田文雄のこんな表情、初めて見た。




←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

「ポスト安倍から脱落でしょう」と字幕にあるが
そうでもないと思う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

河井さ余って釈明しにくさ100倍 〜辞職を否定〜公選法違反事件の河井案里議員 [アベラ国]

河井夫妻 なめている3.jpg 河井克行・案理夫妻



2ヶ月半、行方をくらましていたが(その間、夫婦で2,000万円?の議員報酬・手当)
30分前の通告というほぼ不意打ちで
夜の10時半から(記者は駆けつけられない、、夫は30分前別の場所で、、)
「ぶら下がり」会見(=ちゃんとした記者会見ではなく、立ち話みたいな会見)、
しかも、捜査が始まっている、状況を十分把握していない、などと言うだけで、
具体的な説明は一切せずじまい。

で、議員は辞めない、という。



与野党から厳しい声 
「世間をなめている」「議員辞職をすべきだ」
日本テレビ http://www.news24.jp/articles/2020/01/16/04578887.html

というのだが
内閣が総辞職すべし!


なんと河井議員は広島県議員時代、知事にこう迫っていた:

「私なら、もう辞めています。なぜなら、それが政治家の良心ではないかと思うからです」

「政治家として、名に恥じない御決断をしていただきたい」

「県民は許すでしょうか(略)私が一言申し上げるとするならば、知事、男らしくなさいよ。
私が、もし広島県知事でしたら、恐らく辞職をしています。男らしくしなさい、これだけです」


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

あまりにも見事なブーメラン。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

麻生太郎に日本から除外された北海道はアイヌモシリ共和国として分離独立へ? [アベラ国]

麻生 日本単一民族3.jpg

麻生太郎・副総理兼財務相が地元福岡県での集りで

「日本は2000年にわたり一つの国で一つの言葉で一つの民族、一つの天皇という王朝…
 そんな国はここしかない」



一つの民族?
アイヌはいないのか?

いや、つまり麻生は北海道を日本から除外したのだな

となると
これは北海道をアイヌに返す布石だ
アイヌモシリ共和国誕生への布石

あっぱれ麻生
あんたは偉い!

安倍の
四島を「日本固有の領土」と呼ばないことにし
北方領土とも呼ばず
「返せ!」というのをやめたこと
先日の「全部やる」の決意表明
に続く英断だ

というか麻生がこれを言うのは今回が初めてではない

「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」
「今は人種、地域、宗教でいろんな争いが起きている。日本は一国家、一文明、一文化圏で、
そういう国はあまりない」(麻生太郎、2005)

2005年にもこう言っていたのだ

というか、政治家によるいわゆる日本の「単一民族国家」論は
1986年の中曽根康弘首相を始め、繰り返されてきている。
中曽根のときは、アメリカはいろいろな民族がいて「知的水準が低い」と言ったとされる発言が発端で、
このときは、アメリカのメディアにも大きく取り上げられ、アメリカの人権団体からの抗議あり、
日本企業が買収した建物への爆弾予告や日本製品不買運動まで起きていた。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

滝クリ3年、加計8年 〜今週のことば、格言、新語から [新語100番勝負]

安倍土俵入り不知火型.jpeg不知火型

何が「ウメ13年、ナシ15年、リンゴ25年」は進次郎だ

進次郎はせいぜい「滝クリ3年」くらいにしてほしい

でないと日本が滅びる

安倍は院政敷いて改憲のつもりだな





権力を縛るはずの憲法を作り変えて国民を縛ろうとしている
将来の(てか既に立派な)独裁者、安倍晋三。

市田氏にこう言われたからって揺らいで出直す安倍じゃない。
顔を冷たい水で洗って目を覚ますべきは国民だ!




「推定有罪」の日本を森法相ご本人がうっかり口をすべらす

 法相認定?

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

枝葉にこだわる野党合併

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

『ジェーシー・コムサのジューシーな甘い汁』 [アベラ国]

JCコムサ00.jpg

昭恵夫人のお友達の会社ジェーシー・コムサ

ジェーシー・コムサは「桜を見る会」に独占的に飲食物を提供していた。
TBS News23 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3876267.htm




お友達ですよね
 
「桜を見る会」の参加者が増え


受注額も増え

毎日新聞
「桜を見る会」の飲食物提供を毎年受注 ジェーシー・コムサはどんな会社なのか -
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191123/k00/00m/040/015000c

株価の伸びも comme ça
止まるところを知らない

 JCコムサ

てか?

入札公示の1ヶ月あまり前に内閣府と打ち合わせをしていたことが発覚。


2013年から7年連続で「桜を見る会」の
全飲食物単独受注している

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

抽象と具象の狭間でゴーンと森と菅と日本の司法制度 [アベラ国]


ゴーン会見は「一方的なもので全く説得力に欠ける」
という菅義偉のご託宣こそ「一方的なもので全く説得力に欠ける」。

この男の記者会見こそ毎度のことながら日本の「中世」を雄弁に物語るものである。

「主張」には、それを裏付ける「具体的な論拠」が必要である。それで議論は成り立つ。
少なくとも文明社会では。先進国では。民主国家では。菅(を始め安倍政権の方々)のように
「具体的な論拠」を掲げぬ主張は、たわごとだ。与太話だ。

ゴーンは日本の検察は不公平であると主張、日本は人質司法であると主張。その具体的根拠を縷々掲げた。

検察官の取り調べは「1日8時間にも及んだ」「独房に閉じ込め妻とも子供とも会えぬ、話ができぬ」
「独房で1人クリスマスを過ごした」「正月休みもない」「『自白しなければもっとひどいことになる。
家族も追及する』と言われ、絶望した」「家族は想像を絶する苦しみを味わった」などなどなどである。

片や菅の主張「わが国の刑事司法制度は個人の基本的な人権を保障しながら、真相を明らかにするために
適正な手続きを定め、運用されている」。

どこに具体的な裏付けを掲げた?「総論」を述べるのみである。

これでは世界の舞台では誰しもがゴーンの言い分に軍配をあげる。これで菅の言い分を認めようとするのは、
せいぜい、日本の一部のメディアか安倍信者かネトウヨくらいのものだろう。

抽象・総論(general ideas)(意見)とそれをささえる具象・論拠(specific ideas)(事実)の違い、
議論(やたとえば文章の段落)にはその両者を含めるという基本は、アメリカの教育では
高校、大学の作文で徹底して教えている。フランスなど小学生でも、「それは君の意見だ」「それは事実」と、
その違いを知っている。

いい加減、この国の大人たち(なかんずく指導的な立場にある人たち)もそのことを学び始めたらどうか。
学校でも教え始めたらどうか。そうして「民度」を向上させたら安倍政権などみんな我先にと捨てるはずだ。

しかし日本は依然として「中世」である。議論もできない。数年前、日本の人権状況は
「世界で最も進んだものの一つ」と言い(具体的なその論拠は何一つ掲げることなく)
「だまれ!うるさい!笑うな!」とどなった日本の国連人権人道大使の「主張」から
まったく進歩していない暗黒の中にある。

『「うるせー!黙れ!笑うな!」 ~誰がどこでそんなことを言っているのですか?』
 日本の国連人権人道大使です。
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-07-13 )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は9日午前の記者会見で、前日産自動車会長のカルロス・ゴーン被告(65)がレバノンで開いた記者会見について「主張は一方的なもので全く説得力に欠ける」と批判した。「わが国の刑事司法制度は個人の基本的な人権を保障しながら、真相を明らかにするために適正な手続きを定め、運用されている」とも語った。

 ゴーン被告の身柄が日本に引き渡される可能性については「レバノン政府の判断に関する事柄で、日本政府としてコメントする立場にはない」としつつ、「引き続き関係国や国際機関と連携し、わが国の刑事手続きが適正に行われるように、でき得る限りの措置を講じたい」

ゴーン被告会見は「一方的なもので全く説得力に欠ける」 菅氏
産経新聞 https://www.sankei.com/politics/news/200109/plt2001090008-n1.html

「引き続き関係国や国際機関と連携し、わが国の刑事手続きが適正に行われるように、
でき得る限りの措置を講じたい」?

具体的に誰が何をどうして、何がどう改善するのか、言うてみい!


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

森まさこ法相 それは適正.jpg

適正と繰り返すのみ法相の

主張のほうがよほど抽象

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

カルロス・ガーン! ガーン? ゴーンじゃなくて? [アベラ国]

カルロス・ガーン!2.jpg

肩透かし

カルロス・ゴーンのレバノンでの記者会見、日本の人質司法や日産は批判するも、
予告していた逮捕・起訴に関与した日本政府関係者の実名の公表はなかった。

日刊ゲンダイの記事によると:

「レバノンを困難な状況に追い込みたくないため、沈黙を守る」

「逮捕・起訴に日本政府のトップが関与したと思うか」と問われ
「トップとはアベサンのことか? アベサンが関与したとは思いません」

「想像だけで発言すると、更なる緊張を招く」

と口をつぐんだゴーン。

ガーン!である。

「日本はレバノンに対し、約200億円のODA(政府開発援助)を実施してきた。
レバノン経済は低迷しており、今後も日本からの支援は必要不可欠。レバノン政府は、
これからも金満ニッポンとは仲良くやっていきたいのが本音です。レバノン政府関係者から
『余計なことは言わないでくれ』と口封じされたか、ゴーン氏が政府の意向を“忖度”し、
口をつぐんだ可能性がある。逆に言うと、ゴーン氏はレバノン政府に生殺与奪権を
握られている裏返しです」(外交関係者)

隠し玉なしの饒舌ゴーン 逃走劇&政治家の実名はダンマリ 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/267335

世耕弘成とか今井尚哉とかの名前を出してゴーンがメッタ斬り
かと期待していた私はがっかりであった。

ゴーンの逆襲で安倍政権へ打撃が逆輸入
というシナリオを思い描いていたのだが。

忖度

ゴーンよお前もか!

である。

ゴーン被告が会見で日本政府関係者の実名を明かさなかった理由
アエラ https://dot.asahi.com/aera/2020010900071.html

事件は「日本政府関係者も関わった陰謀だ」としながら実名を公表しないのは
「レバノン政府に迷惑がかかるから」。

レバノン政府に近い人物の話としてアエラは紹介している。
レバノン政府から明すなという圧力があったという。





1度目は容赦ないコスト削減で勤労者を苦しめ、日産を破綻の淵から救出し、日本の支配層を喜ばせ、

2度目は日本の後進的で中世のような司法、捜査当局、メディア、政府をメッタ斬り、
冤罪被害者らにも希望を与える。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

と思ったのだが、カルロス・ゴーンよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

聞け!アメリカの若きイラク帰還兵の魂の叫びを! [戦争をする国 日本]


この若きイラク帰還兵は、2010年12月、ホワイトハウス前で逮捕された。
他の130人の帰還兵の前で演説をしていた。
イラク帰還兵.jpg


陸軍、海兵隊、空軍、海軍のすべての兵士に言いたい

君らには絶対的な権利がある

犯罪的な戦争に参加することを拒否する権利が

それは君ら全員が行使すべき権利だ

自分の命を危険にさらす理由は無い
人を殺した死んだりする理由はない
利益のためにそんなことをする理由はないのだよ

我々はイラクに行った
アフガニスタンに行った
そしてこの戦争がどんなものかを知った

僕らが兵士になったのにはいろいろな理由がある

大学の学費を稼ぐため
仕事が必要だから
健康保険が必要だから

だから軍隊に入る

しかし敵は
アフガニスタンの洞窟の貧しい人々だ
イラクの砂漠の貧しい人々だ

そんな国に行って分かるのは
他の国の貧しい人々が我々の敵ではないと言うことだ

本当の敵は私たちをクビにした連中だ
私たちに健康保険を拒否する連中だ
教育を受けさせない連中だ

我々の敵はこの地球の貧しい国々にはいない
金のあるこの国にいる

イラクとアフガニスタンを占領するだけで
1日7億ドル以上かかっている
毎日だ

これは犯罪だ

そして毎日
我々の多くが苦しんでいる

しかしもっとましな使い道があるはずだ
1日7億ドルの金
人を爆弾で殺すのではなく
殺す理由もない人たちを爆撃するのではなく
1日7億ドルは
私たちが破壊したこの国々の復興に使うのだ
帰還兵のために
みんなの健康保険のために
大学教育
仕事
暮らし
そして住宅のために

私たちがお金を使うべきなのはそこだ

しかしこの政府はそうはしない

そのような金の使い方はしない
戦争を終わらせたりはしない

私たちの政府ではないからだ
この政府は彼らの政府なのだ

金持ちの政府
ウォール街の政府
石油企業の政府
軍需企業の政府
彼らの政府なのだ

この政府が理解できるのは彼らの言葉だけだ

戦争が続くことはハッキリした
そして戦争が他の国々に広がることも

そういう流れなのだ
永久に続く戦争なのだ

人が立ち上がって止めない限り続くんだ
だから立ち上がるのだ
兄弟よ
姉妹よ

どうしたらいいの?とみんな聞くけど
ひどいことになっているのはみんなよく分かってる
残虐な映像もテレビで見る
記事で読んだりもする
経験もした

どうしたらいいの?ってよく聞かれるんだけど
どうしたらいいかはみんな分かってるだろ

選挙に行く?
政治家にお願いする?
組織に加わる?
どうしたらいいんだ?

じゃあどうしたらいいか教えてあげよう
簡単なことだ
自分で戦うのだよ
戦って戦って徹底的に戦って
職場も学校も街も止めて
普通の生活をやめて

ここにいる人たちの望むことを
あの中(ホワイトハウス)にいる人たちにやらせる
そうやって初めてちゃんとなる
爆弾が一発も落とされなくなるまで戦い続けるのだ
弾丸が一発も撃たれなくなるまで
1人の兵士も車椅子で帰還しなくなるまで
一家が皆殺しになるようなことが二度と起きなくなるまで
アメリカ帝国主義が1日たりとも続かなくなるまで

そうなるまで戦い続けよう
今日から始めるんだ
これからずっと戦い続けて
戦争を終わりにするんだ
そしてより良い世界を作るのだよ
兄弟よ
姉妹よ

イラク帰還兵.jpg

←どうか当ブログの応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

安倍の詐欺的手口 既成事実化のレトリックに騙されるな [アベラ国]

きょうは、アベラの多用する一つの悪質な「詐欺的な手口」について書いておきたい。
これをぼんやりやり見過ごしているとアベラのペースだからだ。

安倍年頭記者との原稿読み合わせ.jpg

年頭記者会見(というか「年頭読み合わせ」か、お互いあらかじめ用意した原稿を読み合わせるだけ)。
「桜を見る会」に関する記者の質問に答えず、はぐらかし、けむに巻いて逃げる安倍。
そして「謙虚に受け止め、今後も丁寧に対応してまいりたい」などと言い、国民を愚弄する。

記者は3つ質問した。その場で矢継ぎ早に質問したのであれば、安倍のことだし、
全部質問は覚えられないし、すべての質問に的確に答えられずともしょうがないかとは思う。
しかし、事前に通告がなされ、答えを紙の上に書いて来て、それを読み上げているのに
こんな回答はありえない。

1)「総理の説明が十分ではないと答える人が7割を超えています。こうした意見をどう考えますか」
この質問にはかろうじて答えていたかもしれない。ただ、実に人をなめた、詐欺的な答えだ。

「謙虚に受け止め、今後も丁寧に対応してまいりたい」というのだが、「今後も丁寧に」
というのがふざけている。これまで散々不誠実な対応だったくせして、「今後も」
というのだから前提として「これまでも丁寧に対応した」ということを言っているのだ。
これのどこが「謙虚」だと言うのか。

2)ジャパンライフの山口隆祥元会長は桜を見る会に参加したと自分で言っているのだから、
彼に関することはもはや個人情報ではない。これは朝日の記者の言う通りだ。その上で、記者は聞いた。
総理は山口元会長を招待したのですか?

すると安倍の答えはこうだ。

「個々の招待者については、個人に関する情報であるため、招待されたかどうかも含めて、
従来から回答を差し控えさせていただいています」

「個人に関する情報であるため」とは言えないと今言ったばかりじゃないか。
個人情報だからという言い訳はもはや通用しないのだ。ふざけた答えをするものではない、新年早々。
質問から逃げただけではないか。

3)聞き取り調査をする考えはないのか?

この質問は完全に無視。一切、返答がない。ただ、安倍はこう言った。
「いずれにせよ、桜を見る会については、国民の皆様から様々な御批判があることは十分に承知をしています」
十分に承知している人間が記者の質問にこんな対応をするはずがないし、
たとえ「十分に承知」していようがいまいが、関係ないのである。
問題は安倍が山口を招待し、その証拠を隠滅し、残った資料も公開を拒否しているとしか思えない、
ということなのだから。

そうでないというのなら、名簿を公開すべし。個人情報だから公開しないという主張は通らない。
なぜなら山口の参加は本人が吹聴しており個人情報ではないのだから。
だから、それを公開しないというのなら、安倍が招待したということを認めた
と断じるしかないということである。

この問題に時間が割かれて申し訳ない、と首相は言うが、そうさせているのは首相本人である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(記者)
 内閣記者会幹事社の朝日新聞の松山と申します。
 総理が主催する桜を見る会について伺います。各種世論調査で、桜を見る会について、総理の説明が十分ではないと答える人が7割を超えています。こうした意見をどう考えますか。
 また、ジャパンライフの山口元会長は、桜を見る会の招待状を使って宣伝していました。総理は個人情報を理由に山口元会長を招待したかどうか明らかにしていませんが、山口元会長が桜を見る会に招待されたことを自ら明らかにしている以上、個人情報に当たるとは言えません。
山口元会長を招待したのかどうか、改めてお伺いします。
もし名簿がなく、破棄されて、招待したかどうか確認できないとするならば、聞き取り調査などで調べる考えはありますか。お答えをお願いします。

(安倍総理)
 政府としては、桜を見る会の個々の招待者については、個人に関する情報であるため、招待されたかどうかも含めて、従来から回答を差し控えさせていただいています。
いずれにせよ、桜を見る会については、国民の皆様から様々な御批判があることは十分に承知をしています。
世論調査の結果についても謙虚に受け止め、今後も丁寧に対応してまいりたいと思います。

令和2年1月6日 安倍内閣総理大臣年頭記者会見
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0106nentou.html
首相官邸ホームページ



「今後も」「引き続き」

これらの言辞がいかに詐欺的であることか。
これまでも質問には答えずはぐらかして極めて不誠実な対応だったくせに、
「今後も」「引き続き」と言うことで「これまでも丁寧で謙虚だった」という
既成事実にしてしまう効果があるのだ。歴史の書き換えだ。

そしてこれからも「丁寧に」と言ったその舌の根が乾かぬうちに、
それではこのあとの予定がありますから、だの、時間をオーバーしていますから、
だのと言って質問を打ち切る。

それのどこが謙虚で丁寧なのか。

この国の政府は嘘つき、詐欺師の集団、ならず者、ゴロツキの集団に乗っ取られている。




この質疑、そこまでで引き下がった朝日の記者は、このままなら安倍「丁寧で謙虚」の既成事実化に
加担してしまう恐れもある。彼はどんな記事を書いたのだろうか。
安倍のこのインチキな答えを引き出した功績は認めるが。




「今年も謙虚に国民の声に耳を傾けながら政策課題に成果を出す」 (菅義偉、1月6日)

「今年も謙虚に」
「今年も成果を出す」


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

菅官房長官も新年早々、まったく同じ手口だ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

♪ 森田知事に逃げられて 静かに眠れぬ ブルーブルー ブルーシート ♪ [国内政治]

森田知事散髪.jpg

♪ 森田知事に逃げられて
静かに眠れぬブルーブルー ♪
ブルーシート

電気と水道待っている
暗くて寂しいブルーブルー ♪
ブルーシート

きっとあなたは散髪をしに
散髪をしに東京へ
他は相手がいるので勘弁

雨漏りぽたぽた落ちるので
静かに眠れぬブルーブルー ♪
ブルーシート

きっとあなたは次の選挙が
次の選挙が苦しくて
涙をそっと流すでしょう

台風 洪水 隙間風
寒くて眠れぬ ブルブルブルブル( ((( ;゚Д゚))) )
ブルーシート ♪♪♪


森田知事、台風直後2度私用で東京へ 一度は散髪、他は「勘弁して」
https://mainichi.jp/articles/20191220/k00/00m/040/234000c

ブルーシートの屋根で年越し「寒くて眠れない」 千葉
https://digital.asahi.com/articles/ASMDW4RX8MDWUDCB00H.html

台風15号、壊れたままの被災住宅 千葉南部、業者不足
https://digital.asahi.com/articles/ASMDR72GQMDRUDCB011.html

『盛り土 泉に 囲まれて♪』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2016-09-19



←応援クリックを
人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


イヴァンカ基金に57億円 台風千葉に13億円の何をかイヴァンカ! 
首相はラグビー、知事は散髪、防災担当政務官に今井絵理子、、もう一線超えた防災態勢

台風への態勢「最適」と言う菅官房長官の最悪!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

外交に取り戻したという安倍日本の「存在感」一体全体どこにあるのか?! [アベラ国]





アメリカの主要な同盟国イランとの危険なエスカレーションをめぐり
トランプを見放しつつあるというBUSINESSINSIDER.COMの記事。


アメリカを強く支持するのはイスラエルのみ

というのだが、
各国の関係者の言葉を紹介しつつ、

どこにもあの自称「存在感」抜群の「世界の中心で輝く」人への言及がまったくない。。

どこにいるんだーシンゾー?

ゴルフ場ですが何か?

紛争拡大、混迷、テロ、、の瀬戸際の今こそ
readerからleaderへと脱皮の絶好のチャンスではないか!

きのうもこのブログで呼びかけたが
『ニッポンよ今こそイランとアメリカの橋渡しせよ「派兵」はやめて』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-05

答えてくれたのか首相の年頭記者会見
(というか例によって原稿の読み上げですが)

安倍 自制促し変更なし.jpg

米イランに自制促す 自衛隊派遣、変更なし―安倍首相年頭会見:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2020010600754&g=pol


「深く憂慮している。事態のさらなるエスカレーションは避けるべきで、全ての関係者に
緊張緩和のための外交努力を尽くすことを求める」と安倍。

時事通信の記事を読んでそのまま「米、イランに自制うながす」と似顔絵に書き込んだのだが
会見を動画で見てびっくり。どこにもそのような言葉はなかった。

令和2年1月6日 安倍内閣総理大臣年頭記者会見 https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0106nentou.html

安倍の言葉は「全ての関係者に緊張緩和のための外交努力を尽くすことを求めます」である。

名指しして釘を刺した感じの「米イランに自制を促す」とはえらい違いである。

「米イラン」に関する部分は次の通り:

「 中東地域が緊迫の度を高めており、現状を深く憂慮しています。事態の更なるエスカレーションは避けるべきであり、全ての関係者に緊張緩和のための外交努力を尽くすことを求めます。先月、イランのローハニ大統領を日本にお迎えしましたが、この地域の緊張緩和と情勢の安定化のために、これからも日本ならではの外交を粘り強く展開します。
 我が国はこの地域にエネルギー資源の多くを依存しています。こうした外交努力と併せて情報収集体制を強化するため、この地域に自衛隊を派遣し、日本関係船舶の航行の安全を確保していきます」

「52箇所」
トランプはイランが攻撃してきたら「52箇所」に報復を行うと宣言。
52という数字は、1979年のテヘランのアメリカ大使館選挙事件で人質になったアメリカ人52人
に符合させた嫌らしい当て付けだ。


イランは「35箇所」を攻撃すると言っている。
destroyer(=駆逐艦)を含むと言っているところが怖い。
「戦力」を持たぬ建前の自衛隊で「護衛艦」と呼んでいる船だ。来月派遣される予定の。



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!
中東訪問へ
日本ならではの外交

「これからも」続けるという「日本ならではの外交」、、、

NHKの岩田記者の解説を聞いたりして期待が持てそうに思う人もいるかもしれないが、
海外の論調では全く様子が違う。。

「これからも」
がやっぱり引っかかる。
結局は捏造やプロパガンダの垂れ流しを続けるだけだろう。
「やってる感外交」なら、いくら粘り強くやってもらっても、あまり期待はできない。
緊張高まるアメリカとイランの対立。安倍政権やメディアの嘘に騙されてはならない
と思うばかりである。

「存在感」はどこにある?

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ニッポンよ今こそイランとアメリカの橋渡しせよ「派兵」はやめて [戦争をする国 日本]

それいまに報復の連鎖始まらん

国旗g Iran vs US + Jpn.jpeg

米軍、イラクでイラン革命防衛隊の

ソレイマニ司令官を殺害 (1月3日)


大統領選挙の年を迎えたアメリカだが、再選狙うトランプは北朝鮮との外交も進展しない、
国内でも大統領弾劾訴追で追い詰められてゆく。そんな中、米軍がイラクで
イスラム教シーア派の武装勢力を攻撃、それに抗議する人々が暴徒となってアメリカ大使館を襲撃。

ついにトランプは空爆を命じ、イラクにいたイランの革命防衛隊の大物司令官(イランの英雄)
ソレイマニを殺害したのだった。

私がやりました

自分が追い込まれるだけでは?

さあ、そのトランプのカモイヌ・安倍はどうなる?自衛隊は?

それ今に始まる。。

報復の連鎖:

12月27日 イラク北部の米軍に何者かがロケット攻撃 米国人1人死亡 米兵数人負傷


アメリカはこれをKH(カタイブ・ヒズボラ=イランに支援されるイラクのシーア派武装勢力)
の攻撃と断定し拠点を空爆 (12月29日)


アメリカはイランに攻撃をやめ「イラク主権」を重んじなければさらなる「自衛措置」に出ると言うが、
イラクは(イラクがである)アメリカを「イラク主権の侵害」と言う。

US says attacks 'successful' but Iraq says move against Iran-backed Kataib Hezbollah group
'violation of sovereignty'.

US targets pro-Iran militia bases in Iraq, Syria raids @AJENews https://aje.io/5fctj

イラン寄りのシーア派グループはバグダッドのアメリカ大使館を襲撃(12月31日)


「イランは高いツケを払うだろう。良いお年を!」とドナルド・トランプのふざけた年賀状。

ソレイマニ死亡(1月3日)


 
トランプ「行動をとったのは戦争を止めるため。始めるためではない」


米軍の増派3,500人をイラクへ(現在5,000人)



「アメリカに死を!」


「イランが報復したら、アメリカはさらに52箇所を攻撃!」(トランプ)1月5日


首相動静(1月3日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000028-jij-pol
この日安倍は昭恵私人とホテルで昼飯食ったあと「忠臣蔵」の映画を観て
「大いに楽しませてもらい」帰宅という一日。


ツイートで激しくイランを挑発するトランプ。なんと愚かなことだ。まさに狂気だ。
これでまた多くの血が流される。

トランプのツイートに続く「愛国的」返信の数々の愚かさよ。

これだけ相手をけしかけ、追い詰め、「激しく叩く」(トランプ)なら、テロが待っているだけだ。

こんな連中に世界の一体誰が付いて行く?!

安倍晋三と美しい我が日本だ!!



わわわ、世界のど真ん中じゃん。


NHKの岩田明子が言うように安倍が「アメリカとイランの橋渡し」というのなら、
今こそ橋渡しをして、自制を訴え、平和を説かねばならない。

安倍の言う「世界の真ん中で輝く」晴れの舞台ではないか。

それとも、この機をみすみす逸して、日本をテロの矢面に晒すのか?!



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

それいまに始まる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ゴーン:「私は正義から逃げたのではない。不正義から逃れたのだ」 [アベラ国]

「私は正義(裁き、司法)から逃げたのではない。
 私は不正義と政治的な迫害から自らを解放したのだ」

 (カルロス・ゴーン)

"Je n'ai pas fui la justice, je me suis libéré de l'injustice et de la persécution politique"
proclame Carlos Ghosn

ゴーン コントラバス.jpg【ゴーントラバス】


アイヒマンがアルゼンチンからイスラエルに拉致されたり
金大中が東京から韓国に拉致された話を思い出すが
カルロス・ゴーン(元日産会長で金融商品取引法違反と特別背任罪で起訴され保釈中)
はコントラバスのケース(?)に隠れて
関西空港(?)から自家用ジェット(?)でレバノンに逃れた。

「私はもはや日本のインチキ司法制度の人質ではない」

とも言っているゴーン。

安倍政権はガーン!である。

ゴーンはこれから日本の司法制度の「中世」的性格を世界に知らしめることだろう。
その中で、山口敬之のこと、森友学園のこと、安倍夫妻のことも世界に知れ渡るだろう。
安倍政権が極右政権であるという本質も暴かれるだろう。
そして世界に反安倍の機運が高まるに違いない。

私はその反安倍機運の逆輸入に期待している。

そうして、アベラの「悪巧み」や、それによって今この国がぼろぼろにされていることを
この国の多くの能天気な人たちもついに知るに至る、と。

ちょうどたとえば浮世絵が欧州から名声の逆輸入によって日本でも広く真価が認められていったように、
これまで日本の司法制度や今の政治的状況に無関心だった人たも目を見ひらかれる。。

国内では大衆にも分かりやすい「桜を見る会」の件で安倍政権への支持率がさすがにここにきて下がり始めた。
アベラが国の外と内から挟み撃ちになるのだ!

♪ 新聞一面に立ちこめた
司法の朝の霧の海
中世並の日本の
黒い底から勇ましく
鐘が鳴る鳴る ゴーンゴーンと ♪


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

反安倍機運の逆輸入
日本の司法制度は「中世」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)