SSブログ

シンゾーが嘘にまみれて逃げ切った先にあるもの日本の墓場 [アベラ国]

4コマ「分かりました」先生と生徒.jpg

追い詰められたアベラ
もう言い逃れはできまい
試合放棄か
と思いきや
こんどは日本語を壊しにかかっている

野党のヒアリングで、内閣府に今井雅人議員が:

「(桜を見る会の招待番号)60から63の違いを確認してもらえませんか?」と要求。

それにたいして内閣府酒田元洋官房総務課長は「承知しました」と返答。

ところが3日のヒアリングで明らかになったが、内閣府側は確認をとっていなかった。

そこで今井議員が「確認をお願いしていたのに」「分かりましたと言っていたのに」と質すと
内閣府の酒田氏から驚愕の返答:

「『分かりました』というのは、そういう趣旨は理解しましたが
『必ず確認してきます』と承諾したということではない」


「分かりました」は「趣旨は理解した」の意。「やると承諾したわけではない」(内閣府)
https://buzzap.jp/news/20191204-wakarimashita-naikakufu/

一方、桜を見る会に安倍総理が招待していたらしいマルチ商品のジャパンライフ会長山口氏。
2日の参議院本会議で総理は「面識ない」と明言したものの、どうもこれも怪しくなってきた。

面識ないけど会ったことのある間柄??

山口氏は安倍の父・安倍晋太郎外相の国連総会に同行していたのだ。
そして当時安倍晋晋太郎の秘書だったのが他ならぬ安倍晋三だ。

面識がない?!

よくもまあ、国会の本会議で、そんなすぐバレるような嘘をしゃあしゃあと垂れるものだ。
きのうは、主催社なのに「ゲスト」として挨拶してすぐ帰ったはずのホテルに
2時間近くいたことを指摘させてもらったが 。


ジャパンライフには元警察官僚がうようよ、
関連団体には内閣府や経産省、消費者庁からも天下り多数。
ジャパンライフからは政治家にも金がばらまかれている。
一大疑獄事件の様相。


警察OBが天下りのジャパンライフは「官邸案件」?
http://hunter-investigate.jp/news/2018/11/15-japanlife.html

消費者庁がジャパンライフの調査に手心
https://mainichi.jp/articles/20191202/k00/00m/010/244000c

政府がジャパンライフに手心を加えたのではという疑惑がわいている一方で
衛藤消費者担当相はというと、、

だまされた方が悪い?
衛藤消費者担当相の発言にネットで批判相次ぐ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20191202/k00/00m/010/328000c

商品詐欺、だまされる方が悪いと言うなら消費者庁の存在意義を否定するようなもの。
珍しい大臣だ。自分で自分のレゾンデートル否定しとる。

それにしても
「分かりました」は「趣旨は理解した」の意。「やると承諾したわけではない」
ついにここまできた言い逃れ。
もはや、ドリルで壊すしかない、とも思われた時、彼らは日本語を壊すことを思いついたのだった?

こいつら、安倍を守るためなら、なんでもやる、なんとでも言うというってことよ


金を払ってください


戻してください


桜を見る会やその前夜祭を利用して違法に票を集め選挙に勝ち総裁選に勝った自民・安倍。

ここは金を払ってもらおう。
政権を返してもらおう。


最近の学校の先生の悩み:
  変な理屈をこねて宿題をしない子が増えている

【桜を見る会】「分かりました」は「趣旨は理解した」の意。
「やると承諾したわけではない」(内閣府) 
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_60215/

 

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


「逃げ切った」「逃げ勝った」と自民、公明幹部

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

党の幹部は国の患部?


「自民党幹部は「うまく逃げ切った」。
公明党幹部も「野党は弱い。首相が逃げ勝った」と言い放った。 」
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/564717/





【ウッソーとしている】

嘘があたり一面生い茂り薄暗くなるほどであること

【用例】

安倍政権
嘘の上塗り
嘘上嘘を重ぬ
嘘だらけ嘘まみれで
何がなんだかわからなってきている
「破棄した」だなんて嘘の答弁だったじゃないか!
と詰め寄ると、それに対してまた嘘をつくんだろうな。
ぬけぬけと、しゃあしゃあと。とんでもない嘘を。
いよいよウッソーとしてきたよ安倍政権。

「破棄」答弁時、予備データ存在 桜を見る会 5月衆院委
東京新聞: https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201912/CK2019120402000134.html

「桜を見る会」名簿データ 「破棄」と答弁時はバックアップが残存
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191203/k00/00m/010/319000c

「破棄」は虚偽答弁だった嘘だったと
はっきり言ってほしいよ
そのことは知りませんでしたとか記憶にございませんとどうせ言うのだろう

どうせ改竄か破棄か黒塗りの最中だろう


こんなやつらばかりの安倍政権にだまされる
国民が悪いっちゃあ悪い

ジャーナリズムの役目を果たさないメディアにだまされる
国民が悪いっちゃあ悪い

しかしよりによって消費者保護が役目の大臣が< 騙される方が悪い >
それ言っちゃあおしめーよ(ふーてんのとら)

逃げ切りの既成事実化を狙う森山

ふざけた発言てんこ森山ヒロシ・自民党国会対策委員長
桜を見る会「国民のご理解をいただきつつある」(!)ヒロシです。

安倍晋三首相が参院本会議で2度、答弁をしたことなどを挙げて「議論を重ねてきた」ヒロシです。

桜を見る会の招待者名簿が廃棄されたことについては「ルールに基づいて廃棄しており、何ら問題はない」
ヒロシです。

9日に会期末を迎える今国会「会期延長については頭の中にない」
ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。



桜を見る会の招待者名簿データ 菅氏「復元は不可能」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASMD23TQSMD2UTFK004.html

「復元は不可能」と言っていたものが、可能と分かると(『晋クライアント』
こんどは「復元する考えはない」に変わっただけ

嘘はばれたが嘘は嘘として恥をしのんでひたすら逃げるということだ
森友学園のないゴミを掘り起こさないのと同じだ



【し〜〜んぞする】
晋三の影響下にあり、やるべきことをせず、安倍らを助けてシ〜ンとしているさま。
【用例】
警察も検察もメディアもすっかり晋三の支配下に置かれてしまったね。
政権がどんなでたらめをしても、し〜〜んぞしてるね。

ジャパンライフには元警察官僚、関西電力には元検事がいるし、
メディアは晋三とのキャプ懇なんかで抑えつけられてる。

起きるべきことポスト安倍で



いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。 

ありがとうございます! m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ま、森山ひろし、こいつはラグビーで言えば、フロントロー。1番。 二階がフッカーで2番。
この連中が、フォワード第一列で野党の突進に立ちはだかる。 野党はスクラムが乱れて、
まずここをつき崩せないので情けないったらありゃしない。バックスには結構足の速いのがいるが
ボールを回せ回せと言っても中々ボールは回ってこない。

アベラーズはロックに入れた新人、菅原経産相4、と河井法相5は、スタミナ不足で早々に交代させられ、
菅義偉がスクラムハーフでずる賢く立ち回る。

麻生なんかバックスで一応ラインに並んでるがあまりプレーに参加している風でもなく楽ばっかりしてる。

俊足の触れ込みでウィングに起用された進次郎は、試合で走らせてみるととんだ鈍足だったし、
ボールをこぼしてばかり、使い物にならない。。

そしてフルバックのシンゾー、下手くそでえルールすらよく理解していないくせに主将をつとめる。
親や爺さんも選手だったし、なんといっても、主将を選ぶ選挙に向けて、芸能人なんかを呼んで派手に
花見やら、その前夜祭やら、顔のきく会場で格安の宴会。いつまでも持っているのが不思議だが、
規則違反の買収は、主将の資格を剥奪するには十分すぎる。

うわっ、そこへ、田村(智子)がドロップゴール!
決まるか〜〜???

ここはひとつ、復活した明治のフォワードみたいな重戦車になってモールを組んでずんずん
日本会議アベラーズの陣地に食い込んで言ってほしいところ。しかし、残された試合時間はわずか。

安倍が試合放棄してちゃらにして再試合というシナリオもありか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ←クリック!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック!

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。