SSブログ

NHKの忖度編集 ~舌の根の乾かぬうちにまたひとつ今日もうそつく安倍ぞ悲しき [アベラ国]

安倍 ホテルからすぐ帰った.jpg

新聞の「首相動静」が正しければ、これも虚偽答弁。

舌の根の乾かぬうちにまたひとつ
今日もうそつく安倍ぞ悲しき



この日、そもそも「桜を見る会」の問題を取り上げて安倍政権を窮地に追い込むきっかけをつくった共産党の
田村智子議員の代表質問に責め立てられ、「前夜祭」で自分はゲストのようなものであり、すぐ帰ったので
飲み食いはしておらず、会費も払っていない、収支報告漏れに当たらないと反論したくだりである。

(安倍カウントダウン~つじつまの合わぬ言い訳つぎつぎと往生際の醜くもあり 
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-23

 すぐ帰ったもん

きのうも書いたがNHKは
具体的な指摘とともに質問している共産党の田村智子議員の質問は一切取り上げず、
安倍の言い分のみ忖度編集のうえ垂れ流した。不公平そのもの。
安倍がどんな追及を受け、それをどうはぐらかしているか、わからなくしている。



『「この資料ほしいね」と君が言ったから5月9日はシュレダ記念日』


自民・二階幹事長:「納得した」
立民・福山幹事長:「納得できない」

NHKはこれで公平な報道と言うつもりか?

根拠も証拠も掲げぬただの水掛け論のようにして終わってどこが報道だ。




←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

子供だましみたいな納得できないニュースが多すぎる
NHKの忖度編集

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブック友:私はテレビニュースはニュース23しか見ません。TBSのニュース23は
田村議員の本会議での質問もキッチリ流していましたし、星キャスターがコメントもしていました。

のら猫:「ニュース23」前にも注意喚起されましたね。何か別の件でテレビが全然伝えないと私が書いたら、
ニュース23でやってたと。
残念ながら私はその時間いつも昏睡状態。。そのあと「ここはどこ?私は誰?」状態になり、風呂に入って。。
ニュース23いつも見逃してます。。
「田村議員の本会議での質問もキッチリ流していました」それはよかった。
私は昼の実況で見ました。渾身の追及。見応えありました。あれを放送しないのって納得いきません。

納得できない報道が多すぎるNHK
安倍目線で安倍の言い分を垂れ流す

フェイスブック友2:安倍の答弁。普通なら、どの口で言う!と、口の端をつねり上げられます。



のら猫:だからNHKのこの編集が容認されるわけはない。
その「どの口で言う」「口の端をつねり上げる」を報道機関たるNHKがしなくてはならないのです。
ニュース、ジャーナリズムというのであれば。
政府の宣伝機関ならまだしも。

 

「一般論を申し上げれば、“桜を見る会”が企業や個人の不当な活動に利用されることは
決して容認できない」

だれも「一般論」なんか聞いちゃいない。
そこを批判しなくてはならない。
「総理は責任を追及されましたが(その追及部分ーー田村智子議員の質問は放送せず!)
総理はこのように一般論で逃げました」と。










 
「今後、私自身の責任において、相対基準の明確化や招待プロセスの透明化を検討する」

「私自身の責任において」が笑わせます。
てめー、なんでもかんでも私物化しやがって、このドロボー!
と言いたいところ。納税者としては。有権者としては。






 


こういった骨抜き「忖度編集」を行ったあと、最後に:

二階「納得した」
福山「納得できない」

そしてNHKのキャスター氏「みなさんはどちらですか?」



茶番です。




NHKのニュースが見えなくしたのはまさにこれです:



これは田島どんや


首相目線=犯人目線 これぞまさしく < 晋犯人 >


参院本会議 田村智子議員の代表質問 2019.12.2






2019.11.8 田村智子議員が追及 参院予算委員会

ジャパンライフと安倍首相

ジャパンライフ山口会長を「桜を見る会」に招待したのは安倍首相か!
首相推薦枠1000人も大嘘、「総理、長官等で3400人」の証拠
リテラ https://lite-ra.com/2019/11/post-5111.html

安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた!
検査取りやめを「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書 
リテラ https://l.facebook.com/l.php?u=https://lite-ra.com/dev/print/?url=https%3A%2F%2Flite-ra.com%2F2019%2F11%2Fpost-5120.html

結局モリカケと同じじゃないか。
いや、自分らが選挙で選ばれるようにしていることだから、事はもっと重大だ。
はっきりとした犯罪(マルチ商法=被害者7,000人)にも加担している。

<晋犯人>

【晋犯人】日本を没落させる元凶のこと。
【晋系衰弱】愚鈍で不実な指導者のせいで国が衰退していくこと。


米メディアも揶揄


♪ シンゾーは続くよどこまでも
森越え加計越え谷査恵子越えて

はるかな嘘まで僕たちの

悲しい国の悪夢運んでいる

♪ シンゾーは嘘つくいつまでも
国の私物化を追いかけて
リズムにあわせて僕たちも
悲しい絶望うたおうよ

♪ らんららんららーら
らんららんららーら

♪ シンゾーは続くよどこまでも
桜を見る会にヤーさん乗せて
地方議員やジャパンライフ招待客名簿
シュレッダーにかけて破棄してる

♪ シンゾーは嘘つくいつまでも
モリ越えカケ越えサクラ越え
メディアと飯食い手なずけて
新聞もテレビも黙らせる ♪




いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。