SSブログ

安倍は詰んでいる 安倍の「安倍事務所が集金しホテルの領収書を渡した」はウソだった 箝口令も敷いていた [アベラ国]

見る会に誰が敷いたか箝口令(かんこうれい)

行ったことも行かなかったことに



安倍の説明は虚偽だった。
桜を見る会前夜祭、金を払わず参加した人が無数。
領収書は発行されていない。
安倍は詰んだ。

安倍 幕引き.jpg

きのうは下関で領収書を見た人はひとりもいないということを書いたが
下関市議・田辺よし子氏の証言によれば
入り口で誰かも分からない相手に
5,000円払った人もいれば、何も払わずに入った人もいる。
お金を払った人も、領収書はもらっていない。
払った人が何人かも不明。



となると、安倍首相が言ったことはウソだということだ。
安倍はこのような意味のことを言っていた:

安倍事務所が集金し、すべてホテルに渡し、ホテルから領収書が発行された、と。
だから、安倍事務所には収入も支出も発生していない。
だから、政治資金規正法の違反(収支報告漏れ)はないのだと。

(私は、事務所の職員のしたことだから、集金した時点で収入が生じ、
 ホテルに渡した時点で支出が生じていると解釈し、政治資金規正法に違反だと書いてきたが*)




しかも下関では箝口令(かんこうれい)が敷かれていた。
安倍事務所が参加者に前夜祭や桜を見る会への参加について
言ったことを他言するな、資料も何もないと言えと。

繰り出した17台の箝口バス

美しい安倍の日本は箝口立国



IWJ 下関の招待者に箝口令が敷かれていた!!
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/463975

なんということだ。きのうも書いたが、安倍は詰んでいるではないか。

これまでホテルの「11,000円から」というパーティー1人当たりの価格を大きく下回る5,000円での
饗応の提供。
公職選挙法違反の買収に当たるとされたが、その5,000円すら払っていない人々がいるのだ。
その数すら不明。

さあ、安倍総理、これをどう言い逃れるつもりか。

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


さあどう逃れる?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


例によって「詐欺的手口の駆使」によってか。

会費を徴収しそこねて「結果的に」タダとなってしまったのだ、などと言ってくるのか。

これまで政府・自民党は、不適切な献金も「返せばいい」というのが常套手段だった。
今度は、「新たに徴収すればそれでいい」、と来るのか。

領収書がないことも、どう説明するというのか。安倍はホテルから領収書を出したと言っているのに。

「使用目的を済ませ遅滞なく廃棄」
いやそれはあるまい
確定申告はまだこれからだ


やはり閣議決定で来るか


いやいくらなんでもそれはあるまい
などと見くびってはいけない
これまでの滑稽な閣議決定の数々を思い出すがよい

「領収書は当然出している」

なんてのが来るかもしれない。

「領収書は存在する。探す考えはない」

とか来るかも。


逃げ切りは困難
桜を見ながら総裁選の票固め。
ゆえに安倍の総裁たる正当性が失われる


そのほう、「桜を見る会」だの「前夜祭」だの
地方議員や党員に饗応を提供して買収し
自民党総裁の座に収まりしたこと、相違ないな!
首相の座の返上と内閣総辞職を申し付ける!
おって議員辞職の沙汰があろう!
これにて一件落着!
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-14
『安倍シンゾー、お白州へ』



 田辺市議の証言おさらい:

桜を見る会に関する説明不十分である:
 全国:83%
 下関:100%
あべ、回答をごまかしていると地元では受け止めている。
自分は行ったけどああではなかった、との声、多数。
ああではなかった、
桜を見る会は、ウソの情報が流されていると。

800人ぐらい下関から行ったが、参加者に
箝口令が敷かれた(田辺証言、主語がないのだが、おそらく安倍事務所)
行ったかと聞かれたら行かなかったと言え
資料も何もないと言ってくれと言われている
参加者は非常に不審に思っている
安倍事務所から呼ばれて素敵なところへ行ったのに
行ったのがいけなかったのか?
参加者らたいへん困っている、

地元、説明が不十分と捉えている、
真相を解明せよという気持ち、

総理大臣の言うことがすべてまかりとおっている、
官僚や議員も忖度し、それを受け入れている、とのことだ。

かんこうバス17台を連ね850人が下関から東京へ


かんこうりっこく


安倍は終わったと思うが
メディアはそのような報じ方はしない



なかった森友学園地中のゴミもあることにされたまま今日に至るように、、

突っ走るシナリオ

NHKの忖度編集 ~舌の根の乾かぬうちにまたひとつ今日もうそつく安倍ぞ悲しき 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-03

ああ言えばこうウソつく~安倍政権は汲めども尽きざる悪知恵の泉か肥溜めか
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-28

逮捕シナリオ

安倍晋三カウントダウン 私物化があなたを葬る
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-21

世の潮目の変わりそうな兆しもある

政権に不利な判決が下された
政権に忖度しない
裁判ふたつ

モリカケと伊藤詩織 対 山口敬之

さあ刑務所に安倍枠の用意を!
菅もプリズン!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!


ウソ看破(3)安倍の進退きわまる(元従業員が証言)やはり宴会5千円、ホテルの領収書、ありえない 
安倍の言い分のウソを見破った!「収支が生じてないから政治資金規正法違反でない」
安倍のウソを見破る(2)「差額はなく補填もない前夜祭」のウソ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。