SSブログ

法政大学の田中総長が、菅首相の卒業資格の取り消しを決断か!?(東虚新聞) [時爺通信]

法政大学の田中優子総長が、菅首相の卒業資格の取り消しを決断か

10/7(水) 19:37配信 東虚新聞(嘘ニュース専門紙)

法政大学の田中優子総長は、日本学術会議の新会員として推薦された
研究者6人を菅義偉首相が任命しなかった問題をめぐり、
「見過ごすことはできません」と先に声明を公表していたが、
ここに来て、菅義偉氏の卒業取り消しやむなしとの機運が
盛り上がっている模様だ。以下、本紙・三日月記者とのやりとり。

三日月:総長による卒業の取り消しだなんて前代未聞ですが。

田中総長:前例踏襲でよいのか。

相手が、具体的な諸事実を根拠として掲げて「問題じゃないか!」
と詰め寄るのを、何の根拠も理由も掲げずにただ「問題ない!」
ですましたり、「学問の自由とは全く無関係だ」とだけ言って、
それで論駁したことにする、、「丁寧な説明」をしたことにするって、、
馬鹿か独裁者か、、

三日月:その両方か!

田中総長:どう考えてもそうじゃないですか。
総合的、俯瞰的な観点から卒業取り消しの判断をしたいと思います。
これに尽きます。


菅首相は1973年3月に法政大学第一部法学部政治学科を卒業。
大学は2020年9月16日の首相選出時、公式サイトで
「ご活躍を祈念いたします」とコメントしていた。

▼田中優子法政大学総長

20201007 田中優子.jpg
菅首相母校・法大の田中優子総長が声明 
日本学術会議問題は「見過ごすことはできません」
J-Cast News 2020年10月05日
https://www.j-cast.com/2020/10/05395973.html?p=all


https://twitter.com/knife900/status/1313292248168058881?s=21

あるいは「馬鹿かつ独裁者」。
バカと独裁者の兼務だ。
後醍醐天皇もびっくり、
スガ政権は兼務の新政。

このDr.ナイフのツイート、惜しいんだよね。
<「これは問題だ」という指摘に対し>
の所は
<具体的根拠を掲げて「これは問題だ」という指摘に対し>
とするなら完璧だったのだが。


https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1313220636592889856?s=21

「理由や根拠を説明できないのは、
よほど頭が悪いか、国民をバカにしているか、
どちらかしかない。どっちだ?」

と金子先生だが、これも Dr.ナイフのツイートと同じで、
もう一つの可能性、兼務、すなわち
「よほど頭が悪く、かつ、国民をバカにしている」
があるのだよ。

可能性が「その両方」は英語で
the combination of both
と言ってよく使う。

「兼務の新政」は以前にも書いた。
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-10-06

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

上の東虚新聞の記事を嘘ニュースと怒るなかれ
私はちゃんと「嘘ニュース」と銘打って「掲載」している

一方で大手メディアが
全くの嘘っぱちを事実として
堂々と垂れ流しているのだから

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「だってこの人たち6年、ここ(日本学術会議)で働いたら、
その後、学士院というところにいって、年間250万円年金もらえるんですよ
(一同「えーっ」)。死ぬまで(一同再び「えーっ」)。
みなさんの税金から。そういうルールになってるんです」

10月5日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)
でそう語ったのは、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員の平井文夫氏。


フジテレビの「訂正」


フジテレビや同系列の夕刊フジはアベスガ擁護が目に余る。
報道機関というよりもはや政府の宣伝機関だ。


  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、お陰様で挽回中、これもクリックして頂けると
大変嬉しいです。 


ありがとうございます! m(_ _)m




これを返してやりたい





野党も「壊れたレコード」としか言わない
それ自体「壊れたレコード」になりつつある
政府は「法に基づいて任命した」の一点張り。

嘆かわしい国会の壊れたレコード化…
これで私を含めた政府批判まで壊れたレコード化したら
一億総壊れたレコード化の恐怖だ

しかし理由や根拠を具体的に答えろの追及に
法律に基づいて適切に行った
の一点張りではぐらかす

なんで地下鉄でなくて山手線で来たの?
と、その理由を何度も聞くのに

「ちゃんと金払って来た」

としか答えないようなものだ。

質問から逃げ、はぐらかし、答えないのである。

なぜ朝飯はパンとコーヒーなのですか?
ご飯と味噌汁ではなくて。
その理由を教えてくださいと何度聞いても

「朝飯はよく噛んで食べている」

としか答えないようなものである。



具体的な根拠や理由を語らぬスガ総理

「どう考えてもそうじゃないでしょうか」
じゃ話にならない

どう考えてもそうじゃないでしょうか



一切関係ない、全く関係ない、、
具体的にどう関係ないのか、、

そしてお得意の


法に基づいて適切に対応した結果です



どこがどう適切というのか

そして、、



「これに尽きます」
誤魔化すときはこれに尽きます
てか


そして「今後とも丁寧に」



これが曲者である
これまでも丁寧に説明した
と言っていることになるのだから

(既成事実化のレトリック:
『安倍の詐欺的手口 既成事実化のレトリックに騙されるな』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-08

こうしたことを今後も
よほど注意しておかないと
行き着く先は独裁である
すでにかなりの所にまで来てしまっている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださりありがとうございました!

  ←まだでしたら、どうか、どうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これもクリックして頂けると嬉しいです。 

ありがとうございました! m(_ _)m



総合的、俯瞰的に判断だってよ、
丁寧に説明だってよ、
ちゃんちゃら可笑しくって
ヘソが茶を沸かすー

菅政権関連:

 


東虚新聞関連バックナンバー:

 

閣議決定:昭恵夫人の会合は花見の宴会ではない [2020/04/01]

どうしても憲法を改正したいから安倍の自民総裁4選を認める~この麻生の尊大さはなんだ [2019/12/17]

極東で限定的な戦争の起きるおそれの増しにけるかも [2019/09/09]

暑すぎて人死にけらし息絶えのトイレ超すてふ臭いかぐ海 [2019/08/13]

新元号は「晋恵」に 記者会見で質問 [2019/03/28]

マ違った務め? 看板に偽り?? 皇位継承式典事務局 [2018/08/06]

0-2から3-2来るとわ [2018/07/04 00:26]

韓国と北朝鮮、連邦国家創設へ 平和協定、半島非核化も [2018/04/01]

明治維新150年 官房長官記者会見 [2018/01/28]

山口の蔵元が新銘柄を発売へ ~明治維新150年 [2018/01/27]

いっちょん菅ん いっちょん主観 [2017/09/12]

赤ワイン健康法 見直される [2017/09/05]

【世耕い】(せこ~い/形容詞)「悪魔の新語事典」より [2017/08/17]

東虚新聞の三日月です~いよいよ詰みそうなカッケード事件 [2017/08/11]

東虚新聞の三日月記者 [2017/08/02]

漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破「自民党漢字悪いね」 [2017/05/30]

花見と下見と共謀罪 笑点化する国会審議 [2017/04/29]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。