SSブログ

赤ワイン健康法 見直される [時爺通信]

否定されるべきでない赤ワイン健康法、2000年代に入って否定された理由
(OLDポストセブン)- Yahho!ニュース

かつて赤ワインは健康に良いと言う説が爆発的に広まったがその後否定され、ワインブームにも陰りが見られるようになった。現在では、やはりかなり効果があるあることがわかっているが、もはや信じていない人が少なくない。今では信じる人があまりいなくなるほど、赤ワイン健康法が否定されたのはなぜか、のら猫寛兵衛が解説する。

「フレンチ・パラドクス」というのをご存じだろうか、だなんてよく言うよ。そんなこと今なら誰でも知っている。 ・・・・ しかし、この説はその後再び見直された。 ・・・・ 死亡リスクを下げるほどの効果はなかった、とする研究も、メリー・ポピンズ大学の新たな研究で、赤ワインを飲んでも死亡率が低下しないこともなく、心臓病の死亡率の低下が見られないこともないこともわかった。 ・・・・

「赤ワインは健康にいい」というのは思い込みだったのだ、というのが、思い込みだったのだ。

やはり酒は百薬の長。ただ飲みすぎると肝臓をやられ寿命を縮めます。

しかし、研究が進んで、「赤ワインが心臓病を減らす」という説が見直されされても、いまだに信じようとしない人たちがいるのだ。

※週刊パスト2027年9月15日号



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ポリフェノール摂りたいなら赤ワインより緑茶が効率的
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20161106_461900.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  いつもお読み下さり有難うございます
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
   誠にお手数とは存じますがどうか
クリックをどうかよろしくお願いいたします↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。