SSブログ

「人柄のいい」人がこんなことする訳ないっつーの 〜菅の正体をなぜ知ろうとしない! [菅政権]

「人柄がいい」「苦労人」菅はやす大合唱に恐怖を覚え



「人柄のいい人」がこんなことはしないっつーの 〜弱者切り捨て、格差拡大

菅は
富める者がますます豊かに
民衆はいよいよ貧しくという
新自由主義(ネオリベラリズム)の推進者
血も涙もない弱肉強食の権化だよ

あの小泉政権で
総務大臣だったあの竹中平蔵のもと
総務副大臣だったのがこの菅義偉さ
「自助共助公助」なんて言ってるのがまさにこの路線

弱者を切り捨て
勤労者をどんどん非正規に追いやり
企業や金持ちを太らせる

これが
庶民的でパンケーキが好物の
優しいほっこりおじさんだなんて
とんでもない悪い冗談だよ
それがまかり通るところまで来た日本は
もはや冗談通り越して
恐怖だよ



安倍と菅は共犯関係だったにゃ
菅は下で支えていたが
安倍が行き詰まって
菅が出て来たにゃ

菅というのは
仕事のできるマメな大番頭みたいな
首相に忠実な陰険で冷酷な
秘密警察の長官みたいな風で
(内閣調査室は元警察官僚たちを揃え
 前川喜平を尾行し
 伊藤詩織への準強姦容疑者山口敬之の逮捕状を握り潰して
 官邸ポリスの異名
 あの黒い検察・黒川弘務とも相思相愛
 内閣人事局で官僚らを掌握)
脱派閥を装いながら
実は裏で若手グループを抱き込み
(ガネーシャの会)
事実上の自派を形成したりして
虎視眈々と自分が頂上を狙っていたのだにゃ

直前まで総裁選出馬だなんて
頭の片隅にもないなどと言っておきながら
機を見るに敏
ついに時至れりとばかり
派閥の親分らとも手を打って
総裁の座をまんまと手に入れた

すると菅は宣伝工作で
怖い陰険なおじさんを
なかったことにして(得意技)
甘いものが好きな愛すべき苦労人
に自分を仕立て上げている

パンケーキ菅.jpegほっこりおじさんに成りすまし

国民はまんまと騙され
「人柄がいい」(46%!)と
支持率が急上昇(74%!)

麻生が政治的に無関心なのはいいことと
とんでもない発言してるが
このことか?!


菅内閣支持率74%、発足時歴代3位 「人柄」を評価
日本経済新聞 2020/9/17
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63999770X10C20A9MM8000/

その陰で
メディアを支配し官僚を掌握し国民を監視・統制し
強権・独裁まっしぐら

もはやそれを止めることができるのは
馬脚を表すスカ友優遇か
スカノミクスの過失か
コロナ禍の猛威か
はたまた
党内の足の引っ張り合いか

てとこだにゃ

 ←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

共同通信の調査では支持率66%


しかしそもそも人柄のいい人が
こんなひどいことはしないっつーの 
〜メディア抑圧、介入

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

前回も書いたNHKの惨状
『日曜盗論』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-09-21
安倍政権を好意的に振り返ったり
菅政権をはやすNHKのニュースに
暗澹たる気持ちになるが
菅自らの執拗な圧力や介入があってこそ
ここまできたのである

NHK「クローズアップ現代」のキャスター
国谷裕子の事前に通告のなかった質問に
激怒して降板させた菅

民放はと言えば
テレビ朝日やTBS
菅の圧力で降板させられた
政府に批判的なキャスターやコメンテーター
死屍累々
打ち切りとなった番組まである

古舘伊知郎、岸井成格、古賀茂明、吉田照美、
時事放談、上田晋也のサタデージャーナル、荒川強啓デイ・キャッチ、、

長寿番組、人気番組の終了、
共通項は政府批判が行われていたことだ

番組やキャスターを潰すばかりか
菅は局そのものを「潰す」と恫喝する

お前の会社潰してやるぞ


「人柄のいい」人がそんなことしないっつーの!

政権と「コラボ」する電通が
スポンサーに手を引かせると脅せば
民放は手もなく折れるということか

沈黙を強いられる一方で提灯報道

菅は雪深い東北の農村から裸一貫で出て来た苦労人、、
パンケーキが好物の可愛い平成おじさん、、
広告代理店の手法そのもの
というか今や政府の情報部門、工作部門か電通
連日のプロパガンダがまんまと成功
ということじゃないのか


菅内閣支持率74%、発足時歴代3位 「人柄」を評価
日本経済新聞 2020/9/17
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63999770X10C20A9MM8000/

「嘘も100回繰り返せばホントになる」
のナチス宣伝相になぞらえて
「日本のゲッベルス」とあだ名されて来た菅義偉
メディア(=電通)との協働がまんまと成功か

メディア関係者や官僚への恫喝あり嘲笑ありいじめあり、、
魑魅魍魎の権力内の暗闘で繰り広げる騙し合い、裏切り、仕返し、、
秘密警察の長官のごときこの暗く姑息で冷血な男も、
「パンケーキが好物の可愛いおじさん」のイメージを100回繰り返し、
貧しい農村出身の苦学生、裸一貫の叩き上げ、
苦労人のイメージを刷り込めば、
大衆は「人柄を評価」するのだ。

一体全体、このタチの悪い、陰険な人物の「人柄」の、
どこがどう評価できるというのか!

これを悪い冗談と笑う向きもあるが
私は怖い
ここまで来たのである

自民、電通へ100億円超
19年間 政党助成金から支出
赤旗 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-09-15/2020091501_04_1.html

自民は電通から巨額献金 安倍首相ら“重鎮”政党支部に寄付
日刊ゲンダイ 2020/06/08
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/274269

報道に圧力をかける恫喝、強権的で威圧的で、、
(東京新聞の望月衣塑子記者との記者会見でのやりとりについては
 これまで何度も書いて来たが
 菅の醜悪な「お人柄」がよくあらわれている*)

権謀術策、裏工作の陰湿、姑息、、
問題の隠蔽、説明拒否の傲慢、冷酷、、
平然と嘘をつく不誠実、、
どう考えても
ヤクザまがいか
秘密警察の長官か
独裁者だ

今後
強権体質を強めて
どこまで本格的な独裁者になってゆくのか
というところだ

圧力で批判を封じるいっぽう
宣伝工作にメディアが駆り出されている

菅は怖い

NHKの夜のニュース
韓国・文大統領の支持率低下のニュースを延々とやっている
伝えるべきはジャパンライフだろうに
政治家の果した役割
桜を見る会の果した役割
菅・新首相の役割
伝えるべきだろうに
政権のメディア支配と言論統制は
いまやここまできたのである

菅が官房長官してる間
日本の『報道の自由度』は180か国中
22位(2012年)から
66位(2020年)に転落

このままならば日本はどこまでいくのか
菅流に答えればこうか:

仮定の質問には答えを控えたい?
個別の案件には答えを控えたい?
問題ない?
指摘は当たらない?
批判は当たらない?

菅は危険

これに尽きる

菅は怖い

それ以上でもなく
それ以下でもなく

まさか大衆は、陰険、陰湿、権謀術策、、そんなお人柄を評価したのではあるまいな。



* 菅官房長官の東京新聞・望月記者への仕打ちの一端はこちら:

「いいね!」を1,000個あまりもらった記事(動画が一部リンク切れしているようで菅):

この世をばわが世とぞ思ふ望月加計たることもなしと思へば  [2017/06/10]

その他、関連記事から:

「証拠を示せ」?!国民のほうこそこの政権にはそう言いたい件が山ほどある  [2019/02/24]
どこまでも記者と国民愚弄する菅長官のふざけた会見 ~こんどは原発政策で回答を拒否  [2019/01/12]
この国は独裁制だ 沖縄と赤土と記者 官房長官 [2018/12/29]

望月記者・菅官房長官 関連記事:

明治維新150年 官房長官記者会見  [2018/01/28]
いっちょん菅ん いっちょん主観 [2017/09/12 10:52]
東虚新聞の三日月です~いよいよ詰みそうなカッケード事件 [2017/08/11]
東虚新聞の三日月記者 [2017/08/02]
あんな人たち こんな人たち [2017/07/097]
これを常識的と言う官房長官の非常識  [2017/07/03]

  菅関連から:

「忖度」という名の完全犯罪と「霞が関を完全掌握した戦後最大の権力者」菅官房長官  [2019/02/13]
「私は数じゃないと思うんです」産めよ殖やせよ [2017/11/28]
丁寧かましてよかですか  [2017/07/012]
証人喚問が必要ないという理由は?必要ないというのがその理由だ  [2017/05/31]

菅官房長官に「嘘つき!」「帰れ!」の怒号

罵声怒号あったこともなかったことにNHK [2018/10/12]

  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
尾行させ嘘の記事まで書かせてる
菅の人柄よいわけがない

官邸に秘密警察陰湿な
菅の人柄よいわけがない

国民の格差拡げる政策の
菅の人柄よいわけがない

富める者ますます富ます政策の
菅の人柄よいわけがない

非正規を増やして格差拡大の
菅の人柄よいわけがない

平蔵と真っ先に会って相談する
菅の人柄よいわけがない

質問に答えもしない会見の
菅の人柄よいわけがない

国民の知る権利をも否定する
菅の人柄よいわけがない

沖縄や記者や政敵いじめ抜く
菅の人柄よいわけがない

恫喝や権謀術数お手の物
菅の人柄よいわけがない

番組に圧力かけて降板さす
菅の人柄よいわけがない

放送局潰してやると恫喝する
菅の人柄よいわけがない

あだ名にはナチスドイツの宣伝相
菅の人柄よいわけがない

「問題ない!」根拠も掲げず強弁の
菅の人柄よいわけがない

隠蔽のモリカケサクラ司令塔
菅の人柄よいわけがない

調べよという声に耳傾けぬ
菅の人柄よいわけがない

黒塗りを「オープン」と言うゴミのフタ
菅の人柄よいわけがない

犯罪にフタして逃げて幕を引く
菅の人柄よいわけがない

国民もメディアも支配監視する
菅の人柄よいわけがない

官僚もメディアも支配闇将軍
菅の人柄よいわけがない

黒川の流れは絶えず上川に
菅の人柄よいわけがない

検察も支配しようと悪巧み
菅の人柄よいわけがない

官僚を下僕のように従える
菅の人柄よいわけがない

官僚をさらに締め付け独裁へ
菅の人柄よいわけがない

暗闘を麻生太郎と繰り広げ
菅の人柄よいわけがない

パンケーキ食って可愛い真似をする
菅の人柄よいわけがない

叩き上げ叩かれるのは他の人
菅の人柄よいわけがない

弱者叩く三原じゅん子が副大臣
菅の人柄よいわけがない

スカ友を助けて共助自助公助
菅の人柄よいわけがない

脱規制
企業太らせ民細る
菅の人柄よいわけがない


  ←クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック! 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。