SSブログ

山口の蔵元が新銘柄を発売へ ~明治維新150年 [時爺通信]

山口県の蔵元が焼酎の新銘柄を発売へ

ざわつく国会

24日は衆議院で安倍総理が答弁中「改善」「改竄」と誤読し、会議場がざわつく場面があった。野党議員から「改竄しちゃだめ!」と言われて首相は間違いに気づいたと産経新聞が伝えている。
http://www.sankei.com/politics/news/180124/plt1801240056-n1.html

26日は参議院で、相次ぐ米軍ヘリ不時着に関し「地元の懸念を軽減する」を「地元の懸念を軽視する」と誤読。またもや場内が「ざわつく場面」と西日本新聞が伝えた。このところの新聞は「ざわつく場面」という表現でざわつく場面が増えている。
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/389359/

商機

これを商機ととらえたのが総理の地元、山口県の永川酒造だ。焼酎の新銘柄を発売することになった。この首相は百年に一人の逸材、こういった挿話は百年先まで語り継がれていくだろう、といった思いをこめ、付けた名前が「百年の誤読」

今年は元日から安倍総理も賞賛した「明治維新150年」。記念事業に政府も力を入れる。維新50年(寺内正毅)も、100年(佐藤栄作)も長州出身の総理大臣の時だったと意気込む安倍総理。それにあやかって更には新銘柄第2弾も是非今年中にと永川酒造。名付けて「百年の姑息」。

昭恵夫人の経営する東京神田の居酒屋「UZU」に日向の本格焼酎「百年の孤独」小説焼酎)と並んで長州の新銘柄「百年の誤読」「百年の姑息」が並ぶ日もそう遠くないかもしれない。

(東虚新聞 2018.1.27.)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ←クリック!→   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     ↑ 百年のクリックどうかよろしく 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブログ記事より:

ヤジ恐れひとり田んぼに立つ案山子 稲の穂揺らす風も静かに
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-10-14

原稿も状況も安倍読み違え 改竄改善改憲改心
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp

漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-05-30

今治の獣医学部の宴会場 その名はやはり「UZUホール」かな
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-22
★私人ぶる昭恵もきかず籠池はん金くれないに金返すとは
★籠池や買わず飛び込むUZUの音
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22-1
参拝の埋まる神社に参拝し

『森友学園ブルース』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14

♪ 値引きしてもろた校庭を 今日も開校とおざかる
あなたがくれた 百万かえして
森と、 森と もがくえん 通り安倍

♪ 右翼群がる講演は 手のひら返しの味がする
教育勅語を ひきずりながら
竹田、 渡部 櫻井 曽野綾子

♪ 私人公人総理夫人 公務員まで私物化よ
名誉校長 人払いして
安倍、 安倍晋三からです 百万円

♪ 夫人の店で 籠池や 買わず飛び込むUZUの音
産廃埋まる 神社に参拝
ういろう、 てんぷら こんにゃく 無礼者!

♪ 呼べば来てくれた人なのに 面識ないと虚偽答弁
トカゲのしっぽ切り ああウソばかり
稲田、 昭恵 晋三 佐川局長

♪ 籠池夫妻の残り火は 燃えて身を焼く拘置所よ
ここは大阪 悪事の果てか
森と、 森と もがくえん ブルースよ ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   きょうもお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑クリックをどうかどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100年の誤読 安倍晋三.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。