SSブログ
戦争をする国 日本 ブログトップ
- | 次の30件

「争う心と決別」ほんとかね安倍晋三 [戦争をする国 日本]

★言うこととやってることがアベコベよ
 争う心むき出しのひと

★戦争を避けたいのならいち早く
 安倍と決別ほかに道なし

安倍首相
オバマ氏の広島「歴史的訪問に」 決意述べる

毎日新聞 2016年5月15日

 安倍晋三首相は14日、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)後の今月27日のオバマ米大統領の被爆地・広島訪問について、「原爆や戦争を恨まず、人の中に巣くう争う心と決別する。そのような歴史的訪問にしなければならない」と決意を述べた。首相は、「世界で唯一の戦争被爆国の首相である私と、世界で唯一、核兵器を使用した国の指導者が共に犠牲者に哀悼の誠をささげる。それが核のない世界に向けての一歩になると信じている」と強調した。東京都内であった会合のあいさつで語った。【梅田啓祐】 

続きを読む


オレオレサギ ノミクス [戦争をする国 日本]

m_E382AAE383ACE382AAE383ACE382B5E382ADE38299E3838EE3839FE382AFE382B9.jpg

おばあちゃん!オレ!オレ!
オレだよ。国の税金と年金使って
バクチですってしまってさ!
明日までに50兆円、振り込んどいてくんない?

いや。だからさ、腸炎じゃなくて、50兆円。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

電話のつづきはこうだったようです


野党共闘これからやとう (1) 北海道補選 池田まき負けの巻 [戦争をする国 日本]

衆議院補選北海道5区は自民公認和田氏が野党統一候補池田まき氏を接戦で下し
共産党の小池氏は「野党共闘の力が発揮された」と語った。

そうなのか?

和田氏が13万5842票。池田氏が12万3517票。
その差1万2325票。

確かにこれまで補選を含む8回の選挙で
町村氏は7回も勝っていた。
閣僚を歴任、衆議院議長も務めた町村氏の弔い合戦。
普通なら町も村も自民党側が勝って当たり前のような選挙で
相手に冷や汗をかかせる互角の勝負ではあった。

しかし、2014年の前回総選挙の数字を見てみると

 町村:   約 13万票
 民主候補: 約  9万5千票
 共産候補: 約  3万票

民主と共産を合わせればその差は5千票。
今回はそれより離されているではないか。

自民には、安保法制にせよ原発にせよ経済政策にせよ年金の運用にせよメディアの抑圧にせよ、
これだけ好き勝手なデタラメをやられ、ウソにウソを上塗りされ、「感じ悪い」さまざまのスキャンダル、、逆風が吹き荒れていたのではにのか、、

ところが
蓋をあければ、前回よりリードを広げられているのである。

アベノミクスのメッキは剥がれ、聖域を守りましたと安倍首相が言っていたのもまたまた真っ赤なうそ、
巫女さんのくせに、とまで言われて、
歴史的な野党共闘、大同団結まで果たし、
支持を伸ばせなかった。
これほど自分たちに追い風がありながら。

惨敗
じゃないのか。

CgtHQ-CU4AEng3H.jpg

 

続きを読む


日米軍事一体化を押すプレー [戦争をする国 日本]

 



安倍政権の熊本地震に乗じたスタンドプレー


オスプレイ/オスプリーは猛禽類のミサゴ(鶚)。急降下して水中の魚を捕らえるのが得意で、ウオタカ(魚鷹)の異名もある。いかにも海兵隊の飛行機にぴったしの名前ではある。

 こちらのサイトに鳴き声。
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1496.html

米軍のV22オスプレイは垂直離着陸が可能な新型航空機で、イラク戦争、アフガニスタン戦争でも実戦を経験済み。
しかし事故が多く、「未亡人製造機」とも呼ばれる。
試作段階で4回(1991年、1992年、2000年に2回)の大きな事故。1992年、2000年の事故のあとは、それぞれ1年および1年半、飛行停止になった。30人ほどが死亡し、いつしか「未亡人製造機」のあだ名が。

1991 の墜落



配備後も事故は続いた。
2009年ノースカロライナで訓練中に火災、
2010年アフガニスタンで夜間の着陸に失敗、
2012年4月モロッコ沖合で強襲揚陸艦から離艦後に墜落、
6月フロリダ州で訓練中に墜落、
2015年ハワイで着陸に失敗し炎上。

「オスプレイは安全なのか? それはどちら側の統計を使うかによる」
米軍 「スターズ・アンド・ストライプス」(星条旗)紙
2012.7.10
Is the Osprey safe? Depends on which stats are used

http://www.stripes.com/news/is-the-osprey-safe-depends-on-which-stats-are-used-1.181864

続きを読む


何段にも積みあがっタワー [戦争をする国 日本]

組体操の人間ピラミッドに休止の動き、東京都教委に続いて
金沢市、岡山市、富山市、神戸市などでも。

http://mainichi.jp/articles/20160407/ddl/k17/100/262000c
http://digital.asahi.com/articles/ASJ3S3275J3SUTIL00B.html

151004e.jpg

そこでいよいよ注目されるのが安倍政権の抱える倒壊懸念だ

↓ ↓ ↓

どうぞ続きをお読み下さい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

花は咲く 鼻は裂く [戦争をする国 日本]


NHKのクローズアップ現代でいつか < 世に蔓延するポエム化現象 > とかいうのをやっていて、この春でクローズダウンされる国谷裕子さんを前に評論家先生だか大学の先生だかが違和感があるといった風で解説しておられたのだが、居酒屋でこき使われる若者たちが仕事にかける夢と希望と情熱を熱くぶちまけ合う「甲子園大会」を紹介。彼らを搾取しているようにしか思えない彼らの勤務先の店へ行ってみるというと、これまた店内いたるところに、努力目標というか、辛いけれども全力投球で前を向いて生きていますという、笑顔一杯でやりがいを以て仕事にかけている彼らの彼らの熱き熱き想いが縷々書き連ねてある。新興宗教か何かのようなこの異様さは何? みたいな流れ。記憶違いがあるかもしれないが。

0501nisida.jpg

 ↓ ↓ ↓

続きはここからお読み下さい


地名的あやまち ホボ 致命的 島尻のしくじり [戦争をする国 日本]

歯舞01.jpg

歯舞02.jpg

2月の記者会見で島尻安伊子大臣:「はぼ、えー、何だっけ・・」(*1)

北方担当相のくせに北方四島の「歯舞」(ハボマイ)が 読めない!!??

めまい、あぶない、絶句、唖然、呆然、あいた口が塞がらない、jaws dropped

なんとお粗末、無能力、無学力、無知、無責任、無自覚、、

という世の驚きに乗じて北海道新聞もたたみかけた

↓↓↓

 

続きを読む


アホ議員で行列のできる自民党 「日本をアメリカの51番目の州に」 [戦争をする国 日本]

丸山衝撃発言.jpg

衝撃と言おうか笑劇と言おうか

 

日本が「アメリカの第51番目の州になる」

 

そうなれば


「集団的自衛権、安保条約はまったく問題にならない」


「世界の中心で行動できる」

 

と言うのだ。


日本が51番目の州になることについて.jpg

 ←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

続きを是非お読み下さい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ありがたや北朝鮮の核実験」 [戦争をする国 日本]

北朝鮮が「核実験」したことを受け原子力規制庁が大気中の放射性物質の監視を強化するという。
しかし福島からの放射性物質はどうなんだと国民としては言いたいところだ。
圧倒的に多い福島原発からの放射能こそ監視を強化し、情報を開示してほしい、と。

あべ1.jpg

 ↓ ↓ ↓

続きを読む


頌春 2016年1月1日 ニューギニア戦線 [戦争をする国 日本]


     fujifuji.jpg  

この記事は新「のら猫寛兵衛」に転出しました。

      ↓↓↓↓↓ 

https://noraneko-kambei.com/2016/01/01/2526/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ [戦争をする国 日本]

寝ている人 目を覚まして下さい


主に自眠党議員(と公瞑党)の皆さんへの呼びかけだろうが、国民への呼びかけのようにも響く、印象深い始まり方をした公述人奥田君の意見陳述。9月15日参議院中央公聴会でのことだった。


選挙直前に、有権者が「寝ていてくれればいいのですが」と信じられないような発言をした自民党・森喜朗首相もかつていたが、今こそ目を覚まさなくてはならない時だ。


しかし自公連立与党は安保関連法案の17日中の参院成立をめざしている。野党は徹底抗戦の構え。国会議事堂の前では市民のデモ。


折しも、10日には経団連が武器輸出を「国家戦略」として推進するよう政府に提言。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/10/arms-export_n_8119896.html

15日には防衛装備庁(=武器輸出入庁)の来月設置を閣議決定。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015091500373&g=pol

ロンドンでは世界最大の武器展示会で日本が政府として初めて参加している。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2589188.html

 

明治学院大学の学生で、運動団体SEALsの活動家である奥田公述人の話は、見事な内容であり、感動的、歴史的であった。ここに「語録」として、まとめておきたい。

 

いま17日午後、参議院特別委員会では野党が最後の抵抗。委員長の不信任動議を審議中だ。


鴻池委員長不信任動議に賛成する山本太郎議員の討論、本質をついて迫力あり、すばらしかった!


イラク戦争協力の検証がないことを力説、ファルージャ戦を語り、自衛隊を戦争犯罪者にするなと訴え。


お前が行け!総理大臣が行け!防衛大臣が行け!外務大臣が行け!


こう若者は言うんです、と山本議員。


これだけ穴だらけの法律、こんなに急いでなぜ通す!?謙虚にして激烈。理詰めで、心こもり、いちいち具体的な中身に裏打ちされ、まれに見る名演説であった。


ところが、それが終わり、不信任案が否決されると、委員長、与党議員らが部屋に戻って来る。野党議員らが委員長席に詰め寄り大混乱となるが、いきなり「法案可決」。


なんということだ!!


けっきょく目を覚ますものはいなかったようだ。

しかしこれで国民的運動が終わる流れでないことを、私は奥田語録に読み取りたい。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日本がいよいよ‎対テロ戦争‬に引きずり出されて行く [戦争をする国 日本]

キターーIS !

日本がいよいよ対テロ戦争に引きずり出されて行く。

安倍政権のしてきたこと・しようとしていることの直接的な帰結だ。


「イスラム国」が日本の大使館攻撃を呼び掛け

TV朝日 http://5.tvasahi.jp/000058496?a=news&b=ni


おりしも

武器輸出「国家戦略として推進すべき」経団連が提言

朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH9B5S9HH9BUTFK01C.html

 

下手するとこれで日本はいよいよ終わりの始まりだ。 

続きを読む


デモにも負けず憲法学者にも負けず [戦争をする国 日本]

デモにも負けず
憲法学者や最高裁元長官にも負けず
国会審議をはぐらかすずるさを持ち
国民65%の反対にも耳を貸さず
メディアには圧力をかけ
ナイやアーミテージの言うことだけは聞き
あらゆることで
アメリカの感情を勘定に入れ
頭と胃腸は
決して強くなく
いつもウソをつき
ときどき大声で「自席発言」をし
東で厳しい批判を浴びせられれば
西に逃れ太鼓持ちらに囲まれて「辛坊」し
北にアメリカの戦争があれば
真っ先に飛んで行って「後方支援」してやり
南にアメリカの戦争があれば
またまたすっ飛んで行って恐ろしい兵器も平気で運び
だって法律に明記してないもん
戦闘に巻き込まれれば
そんときゃそんとき
総合的に判断し
おろおろ歩き
みんなにデクノボーと呼ばれ
ほめられもしないところは同じでも
苦にはされ
そういうものに
わたしは
なりそう

(安倍続投が決まったこの日 2015年9月8日)

安倍晋三2.jpg

 


    お読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!


英軍シリアで空爆「自衛の行為」の正当性は?国益を脅かす「重大な事態」とは? [戦争をする国 日本]

 英国カメロン首相がシリアでの英軍無人機による空爆を事後報告。英国籍のIS戦闘員2名を8月に殺害していたことを議会で説明した。

イギリス議会は2年前、シリアへの軍事介入を否決していた。イギリス軍のISへの空爆参加はイラクに限定。今回は、イギリス軍が介入していない国において軍事攻撃を行なう近代における初の事例となった。

首相は「自衛の行為」と釈明。政府はこれまでも「重大なイギリスの国益の関わる場合は」シリアでも「直ちに行動をとり」議会には事後報告を行なうとしていた。

output_D9zLP2.gif

殺害された2人はイギリス生まれでイギリス国籍。ISの要員募集や、イギリスにおける殺害事件の計画に関わっていたされる。無人機による今回の空爆にあたっては首相が法務長官に意見を求め、法的な根拠があるとの返答を得ていたという。野党がその「法的意見」の公表を求めたが、拒否された。

イギリスで「テロ攻撃が実際に起きてしまったあとに、それを事前に防ぐためにとれたはずの措置をなぜ採らなかったかの説明を下院でするつもりはなかった」と首相。

しかし論争必至。「自衛の行為」の法的根拠はあいまい。議会にも国民にも明かされない。秘密主義に包まれた、多分に恣意的な決断だ。しかも標的は自国民。議会が介入を否決した国においての無人機攻撃。

日本にとっても他人事ではない。政府が「総合的に判断」する安保法制と大いに似通った構図だ。

 

超法規的殺害? 国際法違反?それとも正当な自衛の行為?

 

続きを読む


民立ちぬ、いざ生きめやも [戦争をする国 日本]

国会議事堂正面、私は2列の機動隊車両の間、
あの車道(矢印のあたり)をひとりふらふらさまよっていた。
20150830-0.jpg
  (朝日新聞の空撮)

議事堂側の歩道には警官のほか人はいない
車道への出入りは止められている
が、なぜか気がつくと私はそこにいた
今考えると不思議なくらいだ

その私の位置からあの大群衆は最前列のあたりしか見えないから

なんだ少ないじゃないか!

と思ってしまった。。みんなどこにいるんだ?!

そこへ「安倍はやめろ!安倍はやめろ!」の大合唱。

そして坂本龍一が目の前で話し始めた。

こんな間近で
マジかよ、と思ったが

< 今日という日はマグナカルタやフランス革命に匹敵する >

というようなことを語る。

歴史的だ。

私に子供がいたら子々孫々、自分らの先祖はあの日、あそこに立っていた
と言えるんだな(人類が存続できたとして)。

20150830-03.JPG
15:10

この日私は出遅れていた

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

民立ちぬ、いざ国会へ、ゆけ、くるへ [戦争をする国 日本]

与党は安保法案、このまま採決に持ち込むつもりだ。

戦争立国への道は市民が止めるしかない。

11731578_1601327660130027_1991071333969929779_o.jpg

きょうこのくらい人が集まれば安倍政権も持つまい。自衛隊が出て来るかもしれんが。

 

リック にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

筋書きはアメリカが書いている [戦争をする国 日本]


「日本の安全保障法制のシナリオは、実は米国側が書いていると言えるだろう。
 2000年から3度にわたるアーミテージ報告書との関連で読み取ることができる」

こう始まる土山秀夫長崎大学元学長のインタビュー記事(長崎新聞・2015年8月10日)。
 
これを読めば、日本が「占領時代の延長線上にある」ことがよく分かるだろう。安倍首相が国内向けには国粋主義者を演じながら対外的には従者であり、「属国のとる態度」(ガバン・マコーミック)であることも浮き彫り。
 
1回目(2000)では日米安保条約を「邪魔している憲法9条を改めて集団的自衛権を認め」日米の軍事協力をより強固なものにと求めたが、小泉政権は改憲は「国民が納得しない」と
イラク特措法、テロ対策特措法などで応えた。
 
2回目(2007)では「安倍晋三首相の憲法改正論議や自衛隊の海外派遣を恒久法で一本化する提案に我々は勇気づけられた」と褒め上げる一方で、軍事費の大巾増加を求めるとともに、武器輸出三原則の撤廃検討を勧告。
 
3回目(2012)「日本はもっと海外に出て様々の警護活動をすべき」で、「イランがホルムズ海峡に機雷を敷設して封鎖すると脅迫した場合、日本は単独で掃海艇を派遣すべき」であり、PKOでも武器使用を大巾に緩和すべきとした。
 
安倍首相は米国との協力で抑止力という考えだが、挑発となり逆効果、軍拡に走るのは歴史が証明している。非戦の立場で被爆地長崎は核廃絶の立場と共闘し、安全保障関連法案には反対すべき、と土山元学長である。

長崎新聞の記事


こんなはずじゃ中谷 [戦争をする国 日本]

 

「手榴弾は火薬類を使用した消耗品であり、弾薬として提供可能」

 

中谷防衛相がまたもや珍答弁。とにかく「武器」と言いたくないのである。

ということは手榴弾の場合、 <人間の手が武器> 

ということになるのか?!


法律上日本は戦闘中の外国部隊に武器を届けることはできない、しかし、
<これは消耗品だから構わない> という中谷防衛相なのだが、
大臣はわしのフェイスブックを読んでいるのか?

 

「弾道ミサイルは消耗品?発車台が兵器?」
B29が兵器、原爆は消耗品!?

 

私は笑いをとろうとフェイスブックの返答にこう書いていたのだが
防衛大臣が国会答弁でそれを言うとは思わなかたに。

 

「ミサイルは弾薬にあたる」(中谷元)

 

nktngn.jpg

続きを読む


弾薬は兵器に非ず 消耗品なり [戦争をする国 日本]

<弾薬は兵器に非ず、消耗品なり>(中谷防衛相)先週の参議院の答弁

福島議員「<弾薬の提供は可能(…)武器の提供以外は何だってできる>(…)これ、弾薬は武器じゃないですか。これは何なんですか」
中谷大臣「弾薬は武器じゃありません。弾薬は弾薬です」
福島議員「冗談はやめてください。だって、今まで周辺事態法は<武器(弾薬を含む)>と書いていたんですよ(…)」
中谷大臣「(…)言葉の定義でございます」「(弾薬は)現行法の制定時においては米軍からのニーズがなかったということで…」

fkshmnktn4.jpg

続きを読む


永遠のゼロと永遠のテロ [戦争をする国 日本]

対テロ戦争で犠牲者は10倍

o0480031213380622840.jpg

この泥沼に日本も自ら入って行くのですか?ということですよ。よくぞ国会でこの議論してくれた小池晃議員。対テロ戦争を始めたブッシュはアメリカ史上最悪最低の愚かな大統領とも言われる。安倍さん、日本最悪最低の愚かな首相になりたいですか?ということですよ。


美しき永遠のゼロ気がつけば  先に待ってる 永遠のテロ


「自衛隊への危険が増すことはまったくない」
「日本が他国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」

 

「ウソつかない。断固反対。ぶれない」と散々ふれ回りながらTPPに賛成する人からそう言われても空しい。

 

この選挙はアベノミクスを問う選挙であります」と自ら高らかに宣言していたのにいつしか

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/1121kaiken.html

平和安全法制が総選挙での主要な論点の一つであったことは明らかであり」と
 国会でしゃあしゃあとウソをつき始める。安倍晋三改め安倍シャアシャアか。

 

「日本が他国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」

 

 ここには恐らく言葉のごまかしが潜んでいる。

 

続きを読む


森が通れば道理がひっこむ 再び深刻立競技場 [戦争をする国 日本]

11693992_1087628217931795_3633075264192593822_n.jpg

 

同僚がフェースブックに上げた北海道の湖の写真をぽかんと眺めて

 

「これは阿寒」

 

と思ったが、そのあと「建築エコノミスト」森山高至氏の記事

新国立競技場の基本設計が終わらない理由3>を読んで驚いた。

 

「ヤヤヤ!これは!アカンやろ!というところを発見してしまった」

 

というくだりを発見してしまったのだ。ヤヤヤ!競技場の基本設計。それはアカン。

悪寒すら覚える。

 

巨大なアーチが実はアーチのようでアーチに非ず、低くて、アーチもどきという。

横にずれ易い。この構造を持たせるには横に滑る力(スラスト)を抑え、

アーチが股裂きにならないようにしなくてはならないという。ところが——

 

「この希望的観測的な部材、本当に建築の構造分かってる人が書いたものなんだろうか、超怖いんですけど」

 

などと書いてあり、超怖いんですけど——

 

続きを読む


深刻立競技場 [戦争をする国 日本]

5大会 足して届かぬ東京五輪

CJgpB7kUAAA-ufC.jpg-large.jpeg

2000年以降のオリンピック(シドニー、アテネ、北京、ロンドン、リオ)の競技場

5大会分の建設費用足しても東京の2500億円になお及ばぬという。

しかもこれから費用はロンドン増えて、へたすると財源のアテネーてことデジャネイロ?

  森喜朗:国際公約があるので・・・
  IOC副会長:変えたければ変えればいい

あんなナフタリンのフタみたいな醜い競技場にここまで金かける
のーたりん日本。下村博文、森喜朗、知恵の足りん政治家たち。ため息。赤字増すぞえ。

およそまわりの風景にもなじめない異様な建築物だ。
ほんとにこれをこれから建てるのか?!
談合疑惑まであるぞ。

 

続きを読む(「地獄の五輪跡地めぐり」のおまけ付き)


沈み行く国 [戦争をする国 日本]

地球温暖化で海面が上がり水没の恐れのあるナウル、バヌアツ、ツバル。
作家でNHK経営委員(だった)百田尚樹氏が
自民党の勉強会「文化芸術懇話会」でこれらの太平洋諸国に言及。
「軍隊は防犯用の鍵」であり防衛力は必要だが、軍隊のないこれらの国々は

「もう沈みそう。家で例えればくそ貧乏長屋。とるものも何もない」

参加議員からは笑いが起きたという。

hndrdrcpdd.jpg

かくも浅ましき人物を招いて「勉強」している党の貧しさ
参加した議員たちから笑いの上がる悲しさ
それが「文化芸術懇談会」という寂しさ
これが政権与党という恐ろしさ
沈んで行くのは他ならない
この国だ


その他の発言記事


アベコベ政権 [戦争をする国 日本]

安倍晋三2.jpg

戦闘が後方

3人がたくさん

憲法を法に適応させ

戦争法案平安法案

アメリカのためが日本のため

アウトオブコントロールがアンダーコントロール

高いが安い

危険が安全

避難は帰還

日本はアメリカ

アメリカのためは日本のためはアメリカのため

美しい国は醜い国

醜い国は美しい国

違憲は合憲

合憲は違憲

ウソはほんと

ほんとはウソ

戦争は平和

平和は戦争

今は昔

昔は今

 


関連記事:


 ☜ ☞ ブログランキング・にほんブログ村へ 政治・社会問題

乾杯で完敗 平和憲法 [戦争をする国 日本]

♪どんなに遠くても私はあなたの一言ですぐにかけつける


22211331.JPG

Photo: Reuters

http://uk.reuters.com/article/2015/04/29/us-usa-japan-abe-idUKKBN0NK09P20150429

 

4月末とは思えないニューヨークの寒さだった

温度

もさることながら

私が国連本部でNPT核不拡散条約関連にどっぷりつかっていたちょうどそのころ

我が日本の総理大臣はワシントンで「歴史的」なアメリカ議会での演説

の前夜

オバマ大統領との晩餐会で乾杯の

音頭

をとっていた

 

これまた歴史的!

こんなことを言っていたのか!

ちょっとしたブラック・ジョーク。

というか、ここまで媚を売るか、ここまでアメリカにへつらうか。

そしてここまで我々国民を欺くか、ということだ。

ホワイトハウスの公式記録によるとこうだ。

 

続きを読む


この道をぐんぐん 軍隊で問題ない [戦争をする国 日本]


 韓国ネットは「日本の本性」と言っているが、「安倍内閣の本性」だろう。

この政府は国民を完全になめている。この国民は完全になめられている。

 NHKも籾井会長の言う「政府がどういう意見か」がはっきりしたのだから(!)
衛星放送の海外ニュースでも Japan's military といった表現をする外国の報道を
「日本の軍隊」と訳し始めるのだろう。


続きを読む


- | 次の30件 戦争をする国 日本 ブログトップ